• ベストアンサー

進展はあるのでしょうか?

何度も質問されてるかもしれません。私と彼はバイト先が一緒でした。なかよくなったのが、去年の10月。しかし、お互いバイトを辞めたので、私も彼も会うことはなくなりました。バイトをしていた頃は、私にはライバルもいたけど、彼と二人で遊んだりすることはありました。12月にもなると、ライバルは彼のことをあきらめたようで障害はなくなりました。しかし、バイトを辞めてからは2人で遊ぼうとするメールを送ると、話は流されるし、お互い就活もあるので忙しいから!って断られたりして会えません。でも、以前よりは自分のことを話してくれるようにはなりました。そんなこんなで、10月からほぼ毎日メールは続いてるのですが、なかなか会うことはできません。これは、キープされている可能性が高いのでしょうか?ちなみに、彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。なんか、今も好きという事がいまさらいえなくなってしまって・・・。お互い就活もあるし、恋してる場合じゃないのかもしれないけど、なんかアドバイスがありましたら教えてください。

  • 19xx
  • お礼率28% (44/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ほぼ毎日メール送ってくれるんだから、 嫌われてはいないでしょう。 ただ、 質問者様の昔は好きだったって言葉が、 少なからず引っかかっているのだと思いますよ?? 一発、ばしっと告白しちゃうのも手だと思いますけど。 ライバルもいなくなったのだから、 ゆっくりペースで・・・なんて、 思ってたらどんな結末も変わってしまいますよw がんばってください。 片思いをしてる自分の身としては、 うまくいって欲しいって、 切実に思います!

19xx
質問者

お礼

「昔、好きだった」っていったときに、俺のどこがすきだったの?と聞かれ、答えたんですけど、彼としては、そんな人他にもいるだろ!って感じだったらしくて・・・。彼はもてるタイプなので、誰にでもかっこいい!といわれるタイプなんです。あたしは容姿で好きになったわけじゃないけど、彼はもっと自分の存在を認めてほしいんだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。 だから、彼は距離を置いてるってことではないですか? 忙しければ、「友達」と遊ぶのはやっぱり後回しになりますよ。

19xx
質問者

お礼

そうなんですかねぇ。彼は夜遊びのほうのほうが多くて、男友達を優先してる。っていうか、男友達とのほうが時間帯的にも遊びやすいみたいです。彼の誤解を解いたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

男にとって就活は人生の一大事です。(女の人もそうだろうけど)俺も就活の時期は彼女と会うのがめんどくさいと感じたことがありました。でも彼女のことはめちゃめちゃ好きでしたよ。その彼も本当に忙しくて会えないんじゃないかな。今はお互いに就職に向けて頑張って、それからでも遅くないと思いますよ。毎日メールするんならきっとあなたは彼の支えになってるんだと思うし。あんまりいいアドバイスになってないけど・・応援してるんでがんばって!

19xx
質問者

お礼

そうですよねぇ。しょうがないですよね。今は我慢!我慢で行きます!!長期戦で相手を信じてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進展はあるでしょうか?

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが好きなので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが前より回数は減り、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 進展はあるでしょうか??

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが気になるので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 進展させたい!!

    今好きな人がいるのですが、(19歳で同い年です)その人とは出会って2ヶ月ほど経ちます。 出会ってすぐのころはほぼ毎日メールしていたし、先月は彼に誘われて2人で遊びました。 でも今年に入ってからはお互い忙しく、メールも一週間に1度するかしないか・・・くらいになってしまいました。 なんだかお互いの距離が遠くなってしまったような気がしてならないのです(T_T) 彼は大学生で私はフリーターなので、元々あまり会うことがありません。 彼はまだ忙しいみたいなので、今月いっぱいはメールも出来なさそうです。 でも私は彼のことが好きなので、少しでも仲を進展させたい!!と思っています。 どうすれば良いのか悩んでいます。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 2ヶ月連絡をとってない人に会いたいんですけど…

    21歳学生女です。彼は一つ年上で就活中(?)で2ヶ月くらい連絡もとっていないし、大学も違うので会ってもいません。 彼とは去年の12月くらいから二人で会うようになってはじめは彼から誘ってくることが多かったんですけど、私も気になってきて私から誘ったりメールしたりもするようになりました。最後に会ったのは4月の初めくらいで、その後は向こうからメールがきて、でも会うとかそうゆうのはなくて…5月くらいに会えないかなぁ?と思って「最近どう?」みたいなメールをしたんですけど就活もあるし、その時はゴールデンウィークで、休み中ずっとバイトだよ~↓↓って言っててバイト先に遊びにおいでよ☆みたいな感じだったんですけど結局行かなくて、メールも中途半端な感じで終わって、それからは連絡をとていません。 今どうしてるのか?とかも全く分からないし会いたいなぁと思っても何てメールしたら良いか分からないです。 しばらく会ってないので、会うならいっぱい話したいし、ご飯食べに行こう!とかそんな感じで良いと思うんですけど、就職のこととかも結構始めるのが遅くて就職先が決まったのか、まだ就活中で大変なのかが分からないんですけど、そうゆうのも聞いて良いのか聞かれたくないのか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 二人きりのデートからあと一歩進展したいんです(片思い)

    たびたびお世話になっています。 わたしはバイト先の2個上の人に片想い中の大学生です。 相手も大学生ですが学校が違うので、バイトでしか会えません。 それにお互い、就活なので週に1回シフトが被ったりするくらいです。 わたしのほうが遅れて入ってきたので、知り合ってから4カ月くらいになります。 一か月前ほどにお互いのメルアドを交換して(週1回で、相手が寝てしまったりしてメールが途中で切れたら、翌日送り返してくれる) 内容は「何してますか?」とかバイト後だったら「お疲れ様でした」とかです。 つい先日、二人っきりで食事とドライブしました。 誘ってくれたのは彼のほうです。 (相手がバイト後だったので、夜9時半~0時まで) ドライブには夜の海と夜景を見に行きました。 自分でも、まったく接点なくて1か月前にメールしはじめた相手と、二人きりで出かけれるようになるなんてびっくりだったんです。 バイト中も結構おしゃべりするんですが(もちろん仕事もしてます笑) Sっ気があるのかわかりませんけど、いじってきたりします(笑) 喋るのはたいがいわたしのほうです(お喋りなので;;泣) 食べ物の好みとか、性格とか合うところがあるのでずっと好きでいたいんですが(血液型も一緒だし笑)、やっぱり彼女になりたいです。 もう一回くらいデートする機会があればいいけど、相手が忙しいので自分からは誘えません。 周りからは脈ありだと言われてるので自信は持ちたいですけど、あと一歩進展したいです。 どうしたらいいでしょうか? もうすぐ彼の誕生日なんですが、その日はバイトが入ってなくて(両方) 「おめでとうございます」のあとに、 「本当は直接会って言いたかったんですけど、仕方ないですよねっ(笑)」みたいに送ろうと思うのですが、ずうずうしいですかね? 合わせてお願いします><

  • もっと進展させたい!

    こんにちは! 毎回こちらでは大変お世話になっているものです。 私には片思いの彼、28歳がいます。 ちなみに私は学生です。 彼は昔、私の学校の講師をやっていました。 そして彼が講師を辞めるのをきにメールを始めました。 今彼は海外でお仕事をしていまして・・当分は日本へは帰ってこないようです。 さきほど私は“片思い”と言いましたが、私は彼が日本へ帰ってきて、それから2人で食事、みたいな関係を築きたいと思っているんです。 メールの内容は、相談系が多いです。私の。 彼は忙しいのに返事を書いてくれます。 (メールはPC同士です) 毎日1通のやり取りなのですが・・ 忙しい彼にとっては迷惑なのではないかと不安です。 とにかく・・ もっと2人関係というか進展させたいんです。 今度、年賀状をかねて彼に手紙を書こうと思っているのですが・・・ 迷惑ではないでしょうかね?? どうしたら彼との仲が深まるのでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 積極的に進展を求めていいのか?!

    同じ部署の近くの席に座る人が気になっています。もともと仲がよく、お互いに恋人がいる今年の初めぐらいから二人で飲みに行ったりはしていました。その後、お互い別れて(それぞれの理由)、今は2週に1回くらいのペースで二人でのみに行き、そのほか数名の仲間で毎週飲みに行く機会があります。二人でのみに行くのは、席で「飲みに行く?」と言う感じで気軽に誘い合うことが多いです。 電話はしません。9月くらいから携帯でのメールはほぼ私から毎日のように送り、返事は返ってきますが、向こうから始めるメールがくるのはごくまれです。飲みに行ったときや普段から彼を頼りにしていることはアピールしています。こんな状態が続いていて、今更気持ちを伝えるもなにも、ばれているとは思うのですが、二人の関係を進展させることはできるでしょうか?彼が私のことをどう思っているかは不明です。 また、前の彼女と別れたのは振られた理由を聞いていると、結婚を意識する年齢(彼は30代半ば)で長い付き合いであったにも関わらず、煮え切らない彼に業を煮やしたのではないかと思うのです。そんな彼にはこれからも積極的に行ったほうがよいでしょうか?

  • 好きな人にアタック中ですが、相手が先に他の人と付き合っちゃったら..と不安です

    こんにちわ(´~`)/ 質問魔です(´へ`;) 去年の5月にバイト先で出会って好きになった人がいますっ。 毎回バイト帰り喋りつつ家前でおくってましたっ♪ しかしそのお店も去年11月を持って閉店しました。 どうやらその人は今のところ恋に興味がないので 長期戦に踏み出ることにしましたっ。 しかし学校も違うしお互いサークル入っているので なかなか会えません。メールでつながっている感じです(´~`) ごくたまに遊びに行ったり、本とかCD借り合いするときにちょいと会って喋るくらいです。 しかしあっちはあっちでサークルとかこれから決めはるバイトで人々とのであいがあるわけで・・・。 (バイトまた一緒に行くってのはどうかな?って友達に相談したら「それやったら、ただのバイト仲間が定着してあかん!」って言われました;;) なのでこれから僕が彼女のハートを射止める前に、他の恋人ができないかと不安になって、生活もままならないです;; どういう意識をもってどういうふうに日々を過ごせばいいのでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございます!! 厚かましいようですが、あどばいす、よろしくお願いします!!!!! あぁ~KATAOMOI(●´3`●)