• ベストアンサー

進展はあるのでしょうか?

何度も質問されてるかもしれません。私と彼はバイト先が一緒でした。なかよくなったのが、去年の10月。しかし、お互いバイトを辞めたので、私も彼も会うことはなくなりました。バイトをしていた頃は、私にはライバルもいたけど、彼と二人で遊んだりすることはありました。12月にもなると、ライバルは彼のことをあきらめたようで障害はなくなりました。しかし、バイトを辞めてからは2人で遊ぼうとするメールを送ると、話は流されるし、お互い就活もあるので忙しいから!って断られたりして会えません。でも、以前よりは自分のことを話してくれるようにはなりました。そんなこんなで、10月からほぼ毎日メールは続いてるのですが、なかなか会うことはできません。これは、キープされている可能性が高いのでしょうか?ちなみに、彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。なんか、今も好きという事がいまさらいえなくなってしまって・・・。お互い就活もあるし、恋してる場合じゃないのかもしれないけど、なんかアドバイスがありましたら教えてください。

• 19xx
  • お礼率28% (44/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほぼ毎日メール送ってくれるんだから、 嫌われてはいないでしょう。 ただ、 質問者様の昔は好きだったって言葉が、 少なからず引っかかっているのだと思いますよ?? 一発、ばしっと告白しちゃうのも手だと思いますけど。 ライバルもいなくなったのだから、 ゆっくりペースで・・・なんて、 思ってたらどんな結末も変わってしまいますよw がんばってください。 片思いをしてる自分の身としては、 うまくいって欲しいって、 切実に思います!

19xx
質問者

お礼

「昔、好きだった」っていったときに、俺のどこがすきだったの?と聞かれ、答えたんですけど、彼としては、そんな人他にもいるだろ!って感じだったらしくて・・・。彼はもてるタイプなので、誰にでもかっこいい!といわれるタイプなんです。あたしは容姿で好きになったわけじゃないけど、彼はもっと自分の存在を認めてほしいんだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

>彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。 だから、彼は距離を置いてるってことではないですか? 忙しければ、「友達」と遊ぶのはやっぱり後回しになりますよ。

19xx
質問者

お礼

そうなんですかねぇ。彼は夜遊びのほうのほうが多くて、男友達を優先してる。っていうか、男友達とのほうが時間帯的にも遊びやすいみたいです。彼の誤解を解いたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

男にとって就活は人生の一大事です。(女の人もそうだろうけど)俺も就活の時期は彼女と会うのがめんどくさいと感じたことがありました。でも彼女のことはめちゃめちゃ好きでしたよ。その彼も本当に忙しくて会えないんじゃないかな。今はお互いに就職に向けて頑張って、それからでも遅くないと思いますよ。毎日メールするんならきっとあなたは彼の支えになってるんだと思うし。あんまりいいアドバイスになってないけど・・応援してるんでがんばって!

19xx
質問者

お礼

そうですよねぇ。しょうがないですよね。今は我慢!我慢で行きます!!長期戦で相手を信じてみようと思います。ありがとうございました。