• ベストアンサー

同棲して2年の彼がいます。

同棲して2年の彼がいます。 私と出会う前に部下で仲の良い女性2人と、よく飲み歩いていたらしいです。 その1人の子には淡い恋心を抱いた事もあったそうで…。 今は2人とも退職し仕事とは一切関係無くなっているのですが、未だに時々会っているようなのです。 3人なのか2人っきりなのかはハッキリしませんが…。 私と同棲をきに 「女の子と飲みに行くような事は絶対しない」 と言ってくれたのですが、やっぱり不安的中でした。 昨日も会社の飲み会と嘘をつき女性と会うつもりだったみたいで。 決して深い関係ではなさそうなのですが、嘘をついてでも会いたいと思うのは何なのでしょうか? 彼の私に対する愛情はとても伝わります。 だから尚更分からなくて。 強く問いただしてもいいのでしょうか。 出来れば結婚したいと思っているのですが、このまま騙され続けるのも嫌です。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.2

2年も同棲しているのに、あなたに隠れて他の女と会うなんて良くない ですねー。 男としては、自分にステディーな女(つまりあなた)がいて安心状態で、 ちょっとマンネリになって他の女にも手を出したいという心境になるのは、 理解はできなくないですが、やっぱり彼は勝手ですね。 思い切り怒って良いと思います。これから結婚というお考えなら、怖い ところもたまに見せておく必要もあるのじゃないですか。そうやって男は 飼い慣らされるのです。

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダメになってもいい覚悟で、ちゃんと話をしようと思います。

その他の回答 (5)

noname#173718
noname#173718
回答No.6

なんだかすごく不誠実な彼氏さんだと思います。 同棲に関しては、私も余り深く考えないで踏み切ったのですが、それでも一応、期限は決めてました。1年以内に結婚について結論を出す、その後1年以内くらいで式を挙げる、うまくいかないなら1年程度でキッパリ結論を出す、大体そんな感じでした。 同棲前には実家にも挨拶に行きました。お蔭様で彼のご両親にも気に入ってもらえて、あなたたち早く結婚してしまいなさいと尻を叩かれてます。 やっていけるかどうか不安があったから同棲したのですが、やはり「結婚」ということがテーマとしてあったからです。 結婚を意識しないで、同棲をする続けることって意味がないと思うのです。駄目なら駄目で別れるという覚悟、うまくいくようなら、具体的にスケジュールを作る、そういう意思が前提でないと意味がないと思いませんか? 私たち何のために一緒に暮らしてるの?と正面から話し合うことをお薦めします。のらりくらり言ってるようだと、では、結婚する気があるのか、いつなのか、そこまで問い詰めていいと思います。納得のいく話でなかったら、お別れの時期なんじゃないですか。

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

いやぁ、どうせ結婚しても浮気くらいするんですから 結婚する気ならば 知らない振りしてやり過ごせばいいでしょう。

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこまで どぉーんと構えられたらいいなぁ。 それが出来ないのは自信が無い証拠でしょうか。 頑張ります。

noname#29454
noname#29454
回答No.4

主婦です(^u^) わたしは5年ほど同棲して結婚しました。 念の為、できちゃった婚ではないです。 確かに、結婚していないとあまり相手を束縛できないですね。 つい日常に流されて、結婚に踏み切るタイミングもなかなか見つかりませんし。 お互い仕事をしていても、家事の負担はどうしても女性の方が多くなりがちです。 そんなもやもやした状態で一緒に住むのは辛いでしょうね。 強く問いただすのは一旦見送って、一度冷静に話をしてみるといいかもしれません。 気持ちは黙っていたら伝わらないと思います。 でも、言葉で言ってもわかってもらえない事もありますし(>_<) 本当に難しいですよね。 でも、もし結婚してからもそんな事を続けるような人だったら、と考えると 今のうち見極めるのも大事だと思いますよ。 これからも人生は続いていくわけですから、ちゃんと相手のことを知る必要はあると思います。 どうか挫けずに頑張って下さい!

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張って話してみます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 どうして世の中同棲があるのでしょうかね?  ごめんなさいね、貴方だけに言っている様に聞こえてしまいますよね? 同棲って 良く無い事だと思うのです。 結婚が決まっていて、距離がある(地理的に)、結納も終わっている 等なら 問題ないと思いますが、同棲って中途半端でしょ? 彼女ではあるけど、妻ではない、だけど家事はあるし、やっている事って妻と同じ。 同棲は解消した方が良いですよ。 結婚したいと思っている様ですが、カレにその気が無いでしょ? カレにその気があるなら 恋心を抱いたとは言わない。 言えば貴方が傷つく事は分かるはずです。 それが分からない様な人と これから支え合う事は出来ないですよ。 嘘をついてでも会いたいのは 彼女に対しても嘘をついているって事ですよ。 例えば、同棲してない、同棲しているがもぅ彼女は出て行く準備をしている仕方ないんだ、 そんなもんでしょう。 カレが貴方に対しての愛情が伝わるのが ちょっと分からないですね。。。 何処が愛情なのですか? 仕事が同じで会社で会う、だけど以外は一切関係無い なら 愛情でしょうけど 会社は異なり、以外に会うのでしょ? ただ、貴方の思い込みじゃないですか? 今深い関係じゃないだけで 恋心抱いているのですから 時間の問題かと思います。 深い関係になったら、別れを言われるのではないですか? 嘘を言われて 愛情を感じているのが ちょっと分からないで。。。 別れを直に伝えるのではなくて、逆プロポーズしてみてはどうですか? ただ、嘘をつき女性に会う 人にプロポーズをするのですから 結婚後揉める事になってもそこはタブーです。 私なら間違いなく別れます。

fukukoi777
質問者

お礼

確かに同棲は良くないのかもしれませんね。 結婚したいと思っているのも私だけな気がします。 「一生一緒に居よう」 とは言ってくれますが 「結婚しよう」 とは言ってくれません。 苦しくて壊れてしまいそうです。 別れも考えはじめてます。 背中を押して下さって ありがとうございました。

回答No.1

はじえまして。 オレも同棲中の彼女がいますが、彼女の行動があやしく、別れようと思っています。 でも、つらいですよね・・・ オレも結婚考えてたんですごく複雑です。 でも、苦しいのは自分だし、きっともっと自分を大切に思ってくれる人と出会えるはずです!! お互い楽になって気持ち切り替えて、幸せになるために新しい一歩を踏み出していきましょう!

fukukoi777
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 毎日不安で辛いです。 必死に嘘をついても2年も一緒に居れば嘘が分かる様になります。 それが余計に悲しい。 励ましてくれてホントに ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲して1年。別れるか悩んでいます。

    長くなりますが、悩んでいます。。。 付き合ってすぐに同棲を始めて1年。 具体的な結婚の話はしないですが、互いの両親とも、たまにお食事をする関係で、結婚するつもりで付き合ってはいます。 彼29歳 バツイチ(子1人(奥さんが育てている))  私30歳 結婚経験なしです。 今年の始め、彼は嘘をつき、私の知らない女性と飲みに行っていました。 その1週間後にも男友達と二人で飲むと言い、私が送り迎えをしたのですが、 普段行かない様な地元では無い場所で、不審に思いました。 実はその女性も一緒でした。 彼の不審過ぎる行動・言動を怪しんで、後日その時の事をさりげなく聞いてみたところ、 不必要に怒りだし、「疑うなら別れる・疑うヤツは最低だ」と、さらに不審な事を言い、 結局、「嘘はついてないけど、心配ならもうその場所へ飲みに行かない」と言ってくれました。 嘘だとわかったのは、その後耐えきれずに彼の携帯をこっそり見てしまったからです。 あれだけ「疑うなら別れる」と酷い事もいっぱい言い、疑う私を怒ったのに、やっぱり嘘をついていたのかと、悲しくなりました。 が、携帯を見た私も同じく悪く、「その場所へは行かない」と言ってくれた彼を信じ、相手の女性とも大した関係ではないと思い、たった2度の嘘だと自分に言い聞かせ、咎める事はしませんでした。 やましい事をする訳でもなく、女友達と会うなら、下手っぴな嘘をつかずに言えばいいのにと思います。 が、先日、またある事をきっかけにケンカとなり「顔もみたくないから実家へ帰ってくれ」と言われました。 私は何度も謝りましたが、「カッとなって取り返しのつかない事を言ってしまうかもしれないから今日は話したくない。」 という事でした。すでに取り返しのつかない暴言は言っていたのですが。。。 実家へ帰れと言われた時点でその女性が頭に浮かび、仲直りしたいと思い何度も謝ったのですが、聞き入れてもらえず、“今から友達と飲みに行くから帰れ、誰とどこに行くかなんて言う必要無い。家を出ないなら警察呼ぶぞ”と・・・。(情けない・・・) “きっと許せないんじゃなくて、その女性と飲みに行きたいだけなんだ”と思いました。 確かに私にも悪い所はあり、すぐに素直に謝ったのですが、そこまで怒る事ではないのにその日はいつも以上に怒って、しつこ過ぎて自己中でヒクと言われ・・・。 結局、次の日仲直りはしましたが、お前が悪いと私を責めるばかりで、 “許しはしないが、別れなくても良いよ”という事で収まりました・・・。(器が小さ過ぎると思います) “昨日は言い過ぎた”と謝る事は全くしないものの、彼なりの反省は感じられました。(掃除洗濯を珍しくするなど) が、また耐えきれず彼の携帯を見たところ、その女性と二人で朝までいたようです。 わたしが唯一「それだけは嫌だ」と言っていたのに。 普段は仲良くしていて、好きだけど、あまりのオレ様ぶり過ぎて。 きっと私が問いただしても「オレは悪くない。お前が悪い。怒るなら別れる」と言うと思います。 女性との関係がわからないだけに、怒る気にもならないのですが、気になってしょうがないです。 彼は嘘をついて人が嫌がる事をしているのに、私はその嘘を許すしかないのでしょうか。 今後また連絡を取り合ったり、私が夜出掛けている間に会ったりするかもしれません。 彼は、特にその女性との将来を考えているわけでもなく、私が何も言わなければそれでまた仲良く過ごせるとは思います。 余程の事がない限りは携帯を見るつもりもありません。 彼なりに私を好きでいてくれているのは感じるし、別れる危険があるような無茶な事や、絶対的に自分に非がある事はしないと思います。 でも、くだらない嘘を平気でついて、自分は非を認められない人と、この先結婚して幸せなのか。 仲良く過ごせるなら目をつむるしかしかないのか。 こんな身勝手な彼と過ごす時間は無駄なのか。 その女性との関係・存在も気になって仕方がありません。(携帯を見た自己責任ですが・・・。) 私はあまり怒らない性格で、これまでの彼とも大きなケンカはほとんどした事がありません。 以前の彼の奥さんは感情的に怒りっぽく、結婚して一緒に住んで一年で子供を連れて出て行ったようです。 理不尽に、「オレは悪くない!お前が悪い!」と怒る彼なので、一緒になって怒っていたらやっていけないと思います。 でも、出ていく気持ちが凄くわかります。 私は、残業も多く稼ぎの良い仕事を辞め、自宅から車通勤が出来るよう車を買い、収入の少ない短い時間の仕事をし、家事を全部しています。 車の購入で貯金もほとんど無く、別れるには仕事や住まいを探したり、不必要になる車のローンなどのリスクがあります。 些細なケンカの度に「お前が悪い!別れる!」と言われ、この先耐えられるのか、いっその事別れた方が良いのか悩んでいます。 みなさん良いアドバイスや、ご意見をお願いします。

  • 約6年同棲している男と女について

    皆様はどう思いますか...? 女性の方は同棲している男性には、もう愛もなく、好きという感情もなく、それこそ、「手をつなぐ」「キス」「一緒に眠る」ことは一切無いし、それこそ、男性から仕掛けてきても断るし、そうゆう気持ちも無いし、女性からもそうゆう事は一切しないし、しようとも思わない、それにずっとセックスレスだし、男性は全然性欲の無い人だとは、言ってきますが、僕が思うのは、はっきり100%信じきれないし、僕に対しての気遣いのような気もするのです…。 彼女の性格は本当に優しく、思いやりもあり、相手の事を一生懸命に考えすぎる性格で 「嫌な思いをさせたくないために」 嘘をついてるんじゃないかな? とも、はっきり言って、そう思う自分も居ます…。 信じていても、やはり不安にもなるし、最近一緒に飲みに行ったみたいで、その時も一切触れてないと言っていました。 あと、最近家で飲んでいて無意識に男性が寝ているベットに一緒に寝てしまったが、いつもなら有り得ないし、身体の関係は無かった。とも言っていました。 僕的には僕に嫌な思いをさせない為に嘘をついてるとしか思えない自分もいます。 信じるべきだし、そこら辺を気にしていても、また喧嘩になるだけだし、気にはしてしまうが、気にしないように日々を送っています…。 今も現在胸が締め付けられる想いでいます…。 皆様ならどう思いますか...?

  • ケンカばかりの同棲中の彼とのことで悩んでます。。

    付き合ってから5ヶ月、お互い1人暮らしだったこと、 彼が持ち家だったこともあり、付き合ってすぐに同棲をしました。 お互いに相手のことをよく知らなかったのですが、付き合って知っていけばいいねと。 彼は40代半ば、私は10歳下の30代半ばです。 初めの頃は彼はすごく愛情表現もしてくれましたが、 同棲して1ヶ月経つ頃から愛情表現もしなくなりました。 元々、そういうのは苦手で、初めは私を手に入れるために頑張ったと。 好きだよとかもなく、手を繋いだりもなく。。 元々無口なため、会話も少なくて。一緒にいるのに、寂しいです。 それに、以前怪しい行動があり携帯を見てしまったら、彼の 会社の女性からのメール。どう見ても何かあるんじゃないかという内容。 それに、履歴を消したりしているのです。 そのことを問い詰めケンカ。他にも、同級生の女性と2人で飲みに行ったり、 嘘をつかれたり。。ただの友達だけど、余計な心配かけたくないからと。 私は女性と2人で飲みに行かないで。履歴は消さないでとお願いしました。 でも、信用できなくて、何度か携帯も見ました。 その女性の名前の登録を変えていたことも判明。 そこまでして連絡取りたいのかと、ますます信用できず。 彼は、身内が1番大事、2番は友達、3番が私と言います。 私はそういうことや彼が愛情表現をしてくれないことに苛立ち、 ケンカしてしまいます。 初めはずっと一緒にいたいと言ってくれてましたが、最近はそういうことは 言ってくれません。 ケンカばかりで、お互いに疲れてきて笑顔も少なくなりました。 最近は本当に好きなのかも分からなくなってきました。 家事などもたくさんしてくれますし、親兄弟にも紹介してくれてますが、 本当に私のことが好きなのか?と疑問に思うことが多々あります。 付き合ってすぐの同棲って、やっぱりうまくいかないんでしょうか? 相手のこと知らなすぎたんでしょうか? 価値観が違いすぎます。。 同棲してる方、してた方、どうでしょうか?

  • 同棲してる彼女について。教えて下さい

    彼女が地方から俺の住む所に出てきて、先月から同棲を開始しています。 同棲を始めるまでは、凄い仲もよく、喧嘩などもなかったのですが、同棲を始めてから彼女が少し冷めたような感じがする時があるんです。そっけない感じの時が増えました。勿論、全然普通にも接してきてくれます。 僕は出来る限り、優しく接しています。本当に彼女の事が好きで将来まで考えているので、ここで二人の関係にはヒビを入れたくないんです。 でも先日…知ってしまいました。 いけないと思いつつも彼女の携帯を見てしまったんです。 同棲を始めてすぐ位の時に、知らない男と援助交際をしているような内容のメールです。 でも、本当に彼女の事が大事だから…だから言い出せないでいます。きっと言えば、お互いに離れる事になるでしょう。 このまま付き合っていくのか…それとも、ここで関係を終わりにするのか。 今でもその事が頭から離れないで苦しいです 色んな方の意見が聞きたいので、どうするべきかなどアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 同棲して4年経つのですが、彼氏が全くエッチをしてくれません。

    私は35歳で彼氏は41歳です。 私の記憶では、同棲して4年くらい経ちますが、たぶん10回くらいしかしていないんじゃないかと思います・・・ それも、ほとんど私から誘って・・・したとしても、とても淡白な感じで、経験は少なそうです・・・私の方は、それなりです・・・ 普段は、イチャイチャしたりふざけて触ったりすることは頻繁にあって 彼氏の自体は、それなり大きさのモノで直ぐに大きくはなるのですが・・・ 少し突っ込んで聞いたら、彼氏には少し問題があって女性とエッチしてイッたことがないそうなんです・・・ 時々、自分では処理してるみたいで、自分でする分には大丈夫みたいなのですが詳細は不明です・・・それ自体も話したがりません・・・ いろいろ解決策などを相談したりしたいのですが話したくないようで困っています・・・ 今まで女性と関係を持ってイッた事の無い男性は初めてなので私も戸惑っています・・・ どうしたら気持ちいいのかとか、どうして欲しいのかとか、相談しようとしても、彼氏は何が分からないのか分からないと言って話にならない感じです・・・ もしかしたら、追い詰めてしまっているのかもしれないのですが、 4年も同棲してるのに・・・私に魅力がないからかな・・・とか言っても、 そんな事はないとか、それは関係ないよ・・・といいます・・・ 彼氏としては、これからの将来のことについて「結婚するよ」といってくれていますが、 エッチをしてくれないことが引っかかってしまっています・・・ 私としては、女性と関係を持ってイッた事がないので、 したくないのだと想像しているのですが、どうなのでしょうか? 病院に行って相談した方が良いんじゃないかとも話したのですが、 そんなの関係ないと言って、真面目に話しをしてくれません・・・ 年齢的に、もし結婚する事になっても、結婚生活で全くエッチがなかったら・・・と思うと不安で仕方がありません・・・ ただ、今、私はとある病気で彼氏に養ってもらっている立場なのですが、 復帰して資金がたまったら同棲を解消しようかとも考えてしまいます・・・ どうしたら良いのでしょうか?

  • 同棲生活

    一人暮しが長くて、恋人とは月2回のペースで会っています。 電話は毎日していますが、本当はもっと会いたいし触れ合いとも思っています。 付き合いはうまくいっていますが、ただ私は今のところ同棲も結婚の希望もありません。でも、求める気持ちはいつでもあるのです。 時々二人の関係について話をしますが、彼は同棲したいまたはいずれ結婚したいという気持ちがあります。 私は別々に暮してたまにしか会えないから長くうまくいっているのだと思っています。もし一緒に暮らしたらいくら付き合いが長くても生活習慣ゆえのいやなところ見えるような気もしています。 同棲している人、したことある方へ御聞きしたいです。 1.将来への結婚の希望に有無に関わらず、同棲していてよかったこと、デメリットなど教えていただけますか。 2.生活の役割分担などはどうされていますか? 3.同棲する前とした後(している現在)相手への気持ち、愛情などは変化ありませんか? どれか一つでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 同棲解消(付き合い4年、同棲1年)後の女性の心理

    同棲解消後の女性の心理について伺いたいです。 先日彼女と同棲を解消しました。原因は私が元カノのいる飲み会に出かけてしまった事、それに伴う私の嘘です。 同じ様な理由で2回別れており、今回は3度目です。2回は同棲前です。 もう、辛い思いは沢山、何もない人と幸せになりたい、また戻っても同じ繰り返しという彼女の言葉。 全くその通りで、信頼関係が完全に崩れた今、さすがにもう復縁は無理だろうと感じております。 今月初めに実家に帰ったのですが、その後2回程電話がありました。電話の先では泣いており、淋しい、会いたいと言っておりました。きっと許せない気持ちと、戻りたい気持ちが葛藤していたのだと思います。 電話があった後、2回とも週末に会いに(高速で3時間程の距離)行ったのですが、電話で会おうと伝えると、会えないと拒否されてしまいました。 理由は、やっぱり許せないし、何も解決していない、会ったら戻りたくなってしまう、だそうです。 相手からの電話の時と、私が会いに行ったときの電話では彼女の態度はまったく別人のようでした。 男としては、泣いている彼女からの電話をとると、やはり私が迎えに行くのを待っているのではないだろうか、と思ってしまうのですが、女性の心理としてはどうなんでしょうか、今彼女は何を思っているのでしょうか? 私は、元カノや元カノと繋がりのある友人の携帯番号も消し、携帯番号とアドレスを変えました。 理由は、もう同じ過ちは繰り返したくない事、彼女と同じ思いを今後誰にもさせたくない事、ここで変わらなければいつ変わるのかと感じたからです。 友人を失うのは辛いですが、全部彼女に対する自分の犯した罪への償いだと思っております。 私の気持ちとしては、今すぐではなくても自ら行動を改め、いつかまた元に戻れたら、というのが正直な気持ちです。 質問したい事をまとめますと (1)今の彼女の心理状態は?(出来れば女性の方に伺いたいです。) (2)彼女の荷物が残っており、月末取りにくるのですが、私はいるべきなのか、いないべきなのか、どうしているのが良いのでしょうか? (1度話しがしたいと考えておりますが、平静でいられるか…すがってしまいそうで怖いです。) (3)今後彼女からの連絡はとるべきなのか。 私の『元に戻りたい』という心境を考慮して答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同棲相手と数年セックスレスで困ってます。

    もう5年以上同棲相手とセックスがありません。昔はありましたがどちらが悪いのか子供が出来ませんでした。別段仲が悪いわけでありませんが、40前の男盛りの私はストレスが溜まって仕方ありません。時折風俗に言ったりしますが、お金も掛かるし病気も怖く、事務的で何か納得できない感じで帰ってきます。同棲相手にも正直言いますし、同棲相手も大して怒りません。 同棲している事で、女性をだますことも出来ない私は、私を好きになってくれた女性との恋を何度か逃しました。 セフレってホントに見つかるものなんでしょうか?どうすれば見つかるのでしょうか? 世間知らずで情けないのですが、やっぱりお金なんでしょうか? セックスだけとは言いませんが、やっぱり無いと寂しいです。私っておかしいですか?

  • 付き合って8年同棲して6年半の今後

    私は、33歳の女です。 8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが 5年は体の関係もありません。 そんな彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる事がわかりました。 その後、仕事でタイ旅行に行くと行っていましたが 実際は男友達と女目当てのお遊びツアーだった事も発覚しました。 それで過去にないくらい喧嘩しまして彼も土下座で謝っていました。 ですが実際家を出ようと自分の荷物を全てまとめた所 彼に止められてしまい長年の情や付き合った期間を考えるとなかなか決断できないで 家を出る事が出来ませんでした。 ですがやはりその彼のしてきた事を理由にケンカが絶えなくなりました。 彼は毎週2回以上ビズディナー、友達と飲み会、友人と食事で 出かけるとだいたい2時3時の帰りが多く早くても12時くらいです。 いい加減にうんざりしてきている状態の時に、以前の勤務先の女性と 私が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事など行っている事もわかりました。 彼と付き合う前までは男友達や体だけの関係の男性も数人いましたが 彼と同棲し他の男性の誘いもあまりなくそういう出会いの場なども避けてきました。 彼との関係も5年もないのでその間私は 本当に人肌が恋しくてたまらなくなり 3人だけ別の男性と関係を持ちました。 こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。

  • 付き合って約2年になる彼女がいます。

    付き合って約2年になる彼女がいます。 大学の卒業間近に付き合い始めました。 (当時彼女には彼氏がいたのですか奪ってしまったという形です。) 大学卒業後、彼女は関東へ僕は地元へ戻る事となり遠距離恋愛が始まりました。そんな中、彼女は職場であまり馴染めず3ヶ月ほど経った頃に辞めてしまいました。それから彼女は、一人暮らしをしている僕の元へ来て同棲が始まりました。 同棲が始まりしばらく経った頃に彼女の妊娠が発覚しました。 彼女は産みたいと話していたのですがお互い経済的にも厳しいという事など色々話し合った結果中絶する事となりました。 それから少し経ち、彼女は仕事を始める事となり別の場所で一人暮らしを始める事になりました。(県外とかではなくすぐに会える距離です) それがきっかけで同棲で毎日一緒に居て彼女に対して冷めていたり飽きていた事などが重なり、連絡は取り合っていたものの会う頻度は3ヶ月に1度と減っていました。(彼女は会いたいと言ってくれていたのですが、僕は仕事が忙しいと嘘を付いて会わない理由を作っていました。) そんな経緯がありながら2ヶ月ほど経った頃、職場の飲み会があり、そこで仲良くなった別の部署の女性と頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになりました。(その女性には彼女がいる事、同棲していた事など一切話していません。)彼女には悪いと思いながらも次第にその女性に惹かれていきその女性を好きになってしまいました。女性の方も好きだと話してくれました。(告白はしていないのですがお互い付き合っているという認識です。僕は彼女とその女性の関係を同時進行していました。) そんな事がありながら、久しぶりに彼女と会った際に「来月から地元へ戻ってやってみたかった仕事を頑張る。経験積んでまた戻ってくるね。ここ最近ほとんど会えなくてすごく寂しかった。遠距離になるしもっと寂しくなるけど私の気持ちはずっと変わらないし、ちょくちょく遊びに来るからね。」と涙ながらに話してくれました。 僕が裏で最低な事をしているとも知らずに自分の気持ちと決断を素直に話してくれた彼女に心が揺れ、もう一度しっかり彼女に向き合おうという気持ちが出てきました。しかし、仲良くなった職場の女性への気持ちも捨てきれない自分がいます。これからどうすればいいのか、どちらの女性と一緒にいた方がいいのかなど考える事が多く頭が追いつきません。 自分自身がやっている事、やってきた事は最低だという事は十分に理解しています。その上で助言やアドバイスを頂きたいです。