• ベストアンサー

同棲して2年の彼がいます。

同棲して2年の彼がいます。 私と出会う前に部下で仲の良い女性2人と、よく飲み歩いていたらしいです。 その1人の子には淡い恋心を抱いた事もあったそうで…。 今は2人とも退職し仕事とは一切関係無くなっているのですが、未だに時々会っているようなのです。 3人なのか2人っきりなのかはハッキリしませんが…。 私と同棲をきに 「女の子と飲みに行くような事は絶対しない」 と言ってくれたのですが、やっぱり不安的中でした。 昨日も会社の飲み会と嘘をつき女性と会うつもりだったみたいで。 決して深い関係ではなさそうなのですが、嘘をついてでも会いたいと思うのは何なのでしょうか? 彼の私に対する愛情はとても伝わります。 だから尚更分からなくて。 強く問いただしてもいいのでしょうか。 出来れば結婚したいと思っているのですが、このまま騙され続けるのも嫌です。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhmrch
回答No.2

2年も同棲しているのに、あなたに隠れて他の女と会うなんて良くない ですねー。 男としては、自分にステディーな女(つまりあなた)がいて安心状態で、 ちょっとマンネリになって他の女にも手を出したいという心境になるのは、 理解はできなくないですが、やっぱり彼は勝手ですね。 思い切り怒って良いと思います。これから結婚というお考えなら、怖い ところもたまに見せておく必要もあるのじゃないですか。そうやって男は 飼い慣らされるのです。

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダメになってもいい覚悟で、ちゃんと話をしようと思います。

その他の回答 (5)

noname#173718
noname#173718
回答No.6

なんだかすごく不誠実な彼氏さんだと思います。 同棲に関しては、私も余り深く考えないで踏み切ったのですが、それでも一応、期限は決めてました。1年以内に結婚について結論を出す、その後1年以内くらいで式を挙げる、うまくいかないなら1年程度でキッパリ結論を出す、大体そんな感じでした。 同棲前には実家にも挨拶に行きました。お蔭様で彼のご両親にも気に入ってもらえて、あなたたち早く結婚してしまいなさいと尻を叩かれてます。 やっていけるかどうか不安があったから同棲したのですが、やはり「結婚」ということがテーマとしてあったからです。 結婚を意識しないで、同棲をする続けることって意味がないと思うのです。駄目なら駄目で別れるという覚悟、うまくいくようなら、具体的にスケジュールを作る、そういう意思が前提でないと意味がないと思いませんか? 私たち何のために一緒に暮らしてるの?と正面から話し合うことをお薦めします。のらりくらり言ってるようだと、では、結婚する気があるのか、いつなのか、そこまで問い詰めていいと思います。納得のいく話でなかったら、お別れの時期なんじゃないですか。

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

いやぁ、どうせ結婚しても浮気くらいするんですから 結婚する気ならば 知らない振りしてやり過ごせばいいでしょう。

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこまで どぉーんと構えられたらいいなぁ。 それが出来ないのは自信が無い証拠でしょうか。 頑張ります。

noname#29454
noname#29454
回答No.4

主婦です(^u^) わたしは5年ほど同棲して結婚しました。 念の為、できちゃった婚ではないです。 確かに、結婚していないとあまり相手を束縛できないですね。 つい日常に流されて、結婚に踏み切るタイミングもなかなか見つかりませんし。 お互い仕事をしていても、家事の負担はどうしても女性の方が多くなりがちです。 そんなもやもやした状態で一緒に住むのは辛いでしょうね。 強く問いただすのは一旦見送って、一度冷静に話をしてみるといいかもしれません。 気持ちは黙っていたら伝わらないと思います。 でも、言葉で言ってもわかってもらえない事もありますし(>_<) 本当に難しいですよね。 でも、もし結婚してからもそんな事を続けるような人だったら、と考えると 今のうち見極めるのも大事だと思いますよ。 これからも人生は続いていくわけですから、ちゃんと相手のことを知る必要はあると思います。 どうか挫けずに頑張って下さい!

fukukoi777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張って話してみます。

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 どうして世の中同棲があるのでしょうかね?  ごめんなさいね、貴方だけに言っている様に聞こえてしまいますよね? 同棲って 良く無い事だと思うのです。 結婚が決まっていて、距離がある(地理的に)、結納も終わっている 等なら 問題ないと思いますが、同棲って中途半端でしょ? 彼女ではあるけど、妻ではない、だけど家事はあるし、やっている事って妻と同じ。 同棲は解消した方が良いですよ。 結婚したいと思っている様ですが、カレにその気が無いでしょ? カレにその気があるなら 恋心を抱いたとは言わない。 言えば貴方が傷つく事は分かるはずです。 それが分からない様な人と これから支え合う事は出来ないですよ。 嘘をついてでも会いたいのは 彼女に対しても嘘をついているって事ですよ。 例えば、同棲してない、同棲しているがもぅ彼女は出て行く準備をしている仕方ないんだ、 そんなもんでしょう。 カレが貴方に対しての愛情が伝わるのが ちょっと分からないですね。。。 何処が愛情なのですか? 仕事が同じで会社で会う、だけど以外は一切関係無い なら 愛情でしょうけど 会社は異なり、以外に会うのでしょ? ただ、貴方の思い込みじゃないですか? 今深い関係じゃないだけで 恋心抱いているのですから 時間の問題かと思います。 深い関係になったら、別れを言われるのではないですか? 嘘を言われて 愛情を感じているのが ちょっと分からないで。。。 別れを直に伝えるのではなくて、逆プロポーズしてみてはどうですか? ただ、嘘をつき女性に会う 人にプロポーズをするのですから 結婚後揉める事になってもそこはタブーです。 私なら間違いなく別れます。

fukukoi777
質問者

お礼

確かに同棲は良くないのかもしれませんね。 結婚したいと思っているのも私だけな気がします。 「一生一緒に居よう」 とは言ってくれますが 「結婚しよう」 とは言ってくれません。 苦しくて壊れてしまいそうです。 別れも考えはじめてます。 背中を押して下さって ありがとうございました。

回答No.1

はじえまして。 オレも同棲中の彼女がいますが、彼女の行動があやしく、別れようと思っています。 でも、つらいですよね・・・ オレも結婚考えてたんですごく複雑です。 でも、苦しいのは自分だし、きっともっと自分を大切に思ってくれる人と出会えるはずです!! お互い楽になって気持ち切り替えて、幸せになるために新しい一歩を踏み出していきましょう!

fukukoi777
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 毎日不安で辛いです。 必死に嘘をついても2年も一緒に居れば嘘が分かる様になります。 それが余計に悲しい。 励ましてくれてホントに ありがとうございました。