• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 10月より普通免許AT免許取得するべく、自動車学校に通う40歳♀です。 本当に免許取得出来るのか不安や心配があります。 そこで、自動車学校通う前でも『○○は知っておいた方が良い』etc、免許取得者だからこその体験談等ありましたら、お教えてくださいませ(^^)どうぞよろしくお願い致します<(__)>

• k3606
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120174
noname#120174
回答No.1

はじめまして。  私は今から7年ほど前に免許(AT限定)をとりました。 自動車学校に通う前に特に勉強などはしませんでした。(そんなこと考えもしませんでした。質問者さんは立派ですね…)  自動車学校に入れば教本を配られ、嫌でも勉強することになるので、事前に覚えることもないと思いますよ。とりあえず自動車は左側を走るっていうことくらい知っておけば充分です(笑)  私の伯母も何度か補習を受けながらも40代で免許を取得し、今では一人で自由にあちこち出かけています。40歳からの免許取得はいろいろ大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!

k3606
質問者

お礼

こんばんはp(^^)q身近な方のお話等、楽しく拝読させて頂き、とても心強く安心しました(^^) 基本料金+上限が年齢により決められたお得コースで取得するので、補習の度に『お金がぁ~(>_<)』という事はないのですが(^-^;学生時代、暗記力がものを言う科目(特に数学英語)は大の苦手で、更に暗記力が低下している今、取得出来るか考えると夜寝付けなくなったり、今から考えてどうするっ~と自分でツッコんでいる毎日です(-.-;) 世界が広がる!!を楽しみに免許取得、頑張りますねO(≧∇≦)o ご回答、本当にありがとうございました<(__)>