• 締切済み

鹿児島で格安で運転免許を取得したいです。

鹿児島市で運転免許を格安で取得したいです。普通の自動車教習所(自動車学校)だと30万近くかかるそうです。仕事をしているのでなかなか通えないです。同僚に聞いたら、姶良の帖佐試験場で受ける一発試験だと20万円弱で取得できると聞きました。私は更新を忘れていて失効したのですが、友達はスピード違反で免許完全失効してとても困っています。また、高校生の友達の息子さんも安く免許を取得したいらしく、初心者でも一発試験で大丈夫なのかと心配していました。鹿児島で一発試験で免許をとったよという人がいたら、価格や体験談などクチコミを教えて欲しいです。

みんなの回答

• agigo
回答No.1

更新忘れですか~。私も完全失効で、帖佐の試験場で一発試験で再取得しましたよ。 自動車学校だと30万弱だと思いますが、16万くらいで再取得できました。スピード違反で失効された方や外国人の方なども、同じ先生に習っていましたよ。隈元自動車教習所というところで、マンツーマンで土日を中心に指導してもらいました。 http://kumajidou.jimdo.com/ 一発試験といっても、コースを覚えて、試験でどこを見られるかを覚えないといけないんで、一発試験を受ける人のための先生に習った方がいいでしょうね。 隈元先生のところでは、確か初心者の高校生は15万円とかで免許取得できると聞きました。年齢によってお金は違うようですが、それでもはるかに普通の教習所より安いし、運転技術も身に付きますよ。60代とか70代のご年配の方も、一緒に練習してました。真面目でいい先生です。

参考URL:
http://kumajidou.jimdo.com/