• 締切済み

自動車免許について!

6年くらい前に自動車免許が取り消しになり.もう一度自動車免許を取得しようとしているのですが一発試験で取得するか迷ってます。 そこで質問なのですが.一発試験はかなり難しいのでしょうか? どんな事でもいいので一発試験を受けたことのある方がいれば体験談を聞かせてください。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ペーパーテストも実技も1度取っているので大丈夫でしょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

ペーパーテストは変わりありません。 実技は、いつも練習しているコースではないこと、隣の試験官は警察の現役で厳しいことから、特に慣れていない仮免許は数回は落ちる覚悟でいたほうがいいでしょう。 免許暦があるなら、特に法令遵守と安全確認はかなり気を使わないと不合格になるでしょうね。 仮免許を取ったら、所定の日数路上練習をしてから、路上試験です。 練習は試験場近くでやっている教習所(実技だけ見るような)がオススメです。自家用車でもダメではないですが。 仮免許で要領がわかるでしょうから、何回もは落ちないでしょう。 自分は無免許の初心者だということを肝に銘じておけば、恐れることはないと思います。 あ、そうそう。 取り消し後の再取得は、特に厳しく見られるらしいのでお気をつけて。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

教習所では、入所した人の95%以上は免許を取らせなければなりません。 ですから、あの手この手で免許を取ってもらおうといろいろなことをします。 学科は生点ですから仕方のないことですが、卒業検定とかね・・・ ちょっとした神の声が聞こえたりすることがあります。 試験場では一切関係ありません。 基準に満たなければ、全て落として良いのです。 うまくいっても、まずくても、間違えても表情一つ変わりません。 と、言うかんじだそうです。 1-2回受けて、ダメなら教習を考えれば? 試験自体はたいした金がかかる訳じゃないから。

• denied
回答No.1

自分は受けたことがないのですが、難しいとかそんなレベルのものじゃなくてほとんど受からないと聞きますが。 普通に運転できるレベルではダメで、教習所の教官が運転するような、お手本レベルの運転が求められるらしいです。