• 締切済み

PCゲームがプレイできません

クイックタイムを使用するソフトなんですが、クイックタイムの最新版をインストールしてもゲームがプレイできないんです。。。 何が原因なんでしょうか? ちなみにOSはwinXPです。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

PCを再起動してもだめですか? そのゲームをするのに必要なQTのバージョンとか書いてないですか? 古いゲームだと、QTのこのバージョンでないとダメというのがありました。

matyaru
質問者

補足

再起動してみましたけどだめでした。。。 ちなみにDC-ROMのムービーのフォルダから直接ならQTで再生できたんですけどね。。。 バージョンがどうのとかも見あたらないんですよ。

関連するQ&A

  • PCのゲームを2画面でプレイしたのですが

    動画サイトでPC版のゲームソフトを2画面んでプレイしているのがあってやってみたいのですが、どうやればいいのでしょうか? 普通に起動しても1画面のみしかう表示されないので・・・・・ OSはwindows7、ソフトはGTA4です。

  • PCゲームのプレイ動画について

    PCゲームのプレイ動画(シュミレーションゲームのような比較的動きの少ないもの)を録画したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。。 どのようにすれば録画できるのか教えていただけないでしょうか? ちなみにOSはvistaを使用しています。

  • PSO2というゲームがプレイできません。

    PSO2のランチャーのゲームスタートを押してもゲームが始まりません。 PSO2をダブルクリックしたら、 最新版のランチャーをダウンロードしました。再起動します。 とでます、戻るボタンしかないので 戻る をクリックしたら pso2updater.exeの起動をキャンセルしました。ファイルは更新されません。 とエラーがでます。 OKをクリックしたら、なぜかダウンロードを始めます。 そしたら 最新版のランチャーをダウンロードしました。 とでて、スクリーンショットのようにランチャーがでます。 そして、ゲームスタートをクリックしたらランチャーが消え、ゲームが始まりません。 待ってもなにもでませんでした。 ファイルチェックをしても変わりませんでした、 環境設定の機能で接続確認をしても正常とでます。 インストールしなおしてもだめでした。 Windows更新もやってみましたし、有線じゃなくて線をつないでやってます。 プロキシ設定とかも関係あるのでしょうか? 一応このパソコンには前のパソコンのバックアップがあって、バックアップにもPSO2ファイルがあります。 あとnProtectGameGuard もパソコンから見つかりません。 パソコンのことはよく分からないので、分かりやすく説明おねがいします。 どうしてもこのゲームをまたプレイしたいのです。 どうやったらまたプレイできるようになるでしょうか、 回答お待ちしております。

  • PCゲームがインストールできない。

    最近中古で「トゥームレイダー ラストレベレーション」(Win98/95版)というゲームを買ったのですが、いざインストールしようとしてCD-ROMをPCに入れインストール開始のボタンを押しても全くインストールが開始されません。 少し前に同じシリーズの前作である「トゥームレイダー3」(Win98/95版)を同じパソコンでやっていたので、問題はないと思っていたのですが。。 また、以前「3」をやった後にPCのハードディスクが壊れて交換していたため、試しに再度「3」をインストールしようとしましたが、「ラストレベレーション」同じような状態でインストールできませんでした。 ちなみにPCのOSはXPです。 Win98&95用の古いゲームであるため今のPCではできないのか(「3」は間違いなく以前プレイできたのですが)、PCのハード面に問題があるのか(他のゲームはちゃんとできます)、このゲームのシリーズ特有の問題があるのか、知識の乏しい私には見当がつきません。 どなたか原因や解決法に心当たりがあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • RPGツクールXP・VXのゲームがRTPを組み込んでもプレイできない

    RPGツクールXPおよびRPGツクールVXを PLAYしたいのですが、 「RGSS2Playerは動作を停止しました」というエラーメッセージが出てきて 遊べません。 原因は何でしょうか? ちなみにXP・VXともランタイムはインストール済みで、プレイしたいゲームフォルダ内に入れています。 OSはVistaです。 何が原因だと思われますか? ちなみに2000・2003はPLAY可能です。

  • オンラインゲームをプレイ出来ません

    「ロボットガールズZオンライン」というゲームをプレイしてみたいと思ったのですが「このページは表示できません」「Web アドレス http://rgzonline.ujj.co.jp が正しいか確かめてください」というメッセージが出てしまい、ゲームのページに移動出来ませんでした。どうすれば、ゲームをプレイ出来るようになるのか、ご教示いただければ幸いです。 OSはWindows10Pro(64ビット版)、ブラウザはInternet Explorer11です。

  • ゲームプレイ中のフリーズの原因

    こんばんわ。初めて投稿させていただきます。 パソコンでオンラインゲームを楽しんでいるのですが、最近プレイ中にパソコンがフリーズしてしまい、電源を強制的に落とすしかなくなってしまうことが頻繁にあります。 症状が出始めたのは2週間前ほどで、ゲームをプレイ中、ゲーム内のある場所に立ち止まったり、通り過ぎようとするとすぐにフリーズしてしまうことに気がつきました。 その時期にした事、といえばモニターを交換して普通のモニタからワイドに変わった事位です。 最初はその場だけだったので、クライアントが壊れているのかなと思い、ゲームをインストールしなおしましたが改善されず、フリーズする場所がどんどん増えてしまい、まったく大丈夫だった場所でもフリーズするようになってしまい、プレイが困難になってしまいました。 スペックは CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ: 1024MB×2 の 計2048MB OS:WindowsXP SP3 HDD:250GB 内63.5GB使用 グラフィックボード:GeForce7600GS (inno3D) 電源:350W です。 ゲームをプレイしているとき以外は全く問題なく、強いて言えばインターネットをしている時にリンクをクリックした時にブラウザが反応無くなってしまい、ブラウザを強制終了させることが多くなったなぁ、という位です。 色々調べてみましたが、なにぶん知識が浅いため ・何度も電源を強制的に落とした事によりHDDがより痛み、フリーズが悪化した→原因はHDD ・ゲームをプレイしていない時は平気→原因はグラフィックボード の2通りの考えしか思いつきません 今まで自分で試した事は 1.HDDのエラーチェック 2.クライアントの再インストール 3.ポートの開放 4.別のゲームをインストールし、プレイしてみる(これもフリーズしてしまいました) 5.グラフィックボード、メモリの挿しなおし 6.PC内部の掃除(熱暴走かなと思ったため) 7.ウイルス対策ソフト、ファイアーウォールソフトを含む常駐ソフトを全て切り、ログインしてみる(フリーズしてしまいました) 以上が試した事です。 HDDとグラボを交換してみたらより原因が鮮明となるのでしょうが、金銭的にきびしいため、なるべく出費を抑えて改善をしたいと思っています。 なんとか原因をつきとめる手段、もしくは改善する手段等ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCゲームがフルスクリーンでプレイできなくなった!

    現在、インストールしたPCゲーム7本全て フルサイズ画面でプレイできなくなってます…。 ゲームを起動すると画面中央にウインドウサイズ のゲーム画面が表示され、周りは真っ暗な状態になってます。 原因はわかっていて、自分でグラフィック設定を色々いじってしまったためです…。 この後から急におかしくなりました。 (30分前まではいつも通りフルサイズでプレイできていました) なのでゲームには問題はなく、PCの設定に問題が生じたと思われます。 PCはSONY VAIO Lシリーズ VPCL247FJ/BI、OSはWindows7です。 今は元に戻せるか色々試してます。 解像度は推奨とされている1920×1080に戻しました。 他の設定も自分では元通りにしたつもりです。 なので他にどこを設定し直せばよいのか分かりません…。 詳しい方、解決策のほう是非教えてください! よろしくお願いします。

  • パソコンゲームのQuick timeについて・・・。

     あるパソコンゲームでは、クイックタイムを使うのですが、私のパソコンにはもうすでにそれより新しいバージョンをインストールしてあります。  しかし、そのゲームは認識してくれず、古いバージョンをインストールさせようとしてきます。  何かそのゲームに新しいクイックタイムを認識させる方法はないでしょうか?

  • セガサターンのゲームがプレイできません。

    時代遅れですが、新しいセガサターンのゲームソフト購入しやろうとしたら プレイ途中で、マルチプレイメニュー画面にいきなり表示されます。 何度か電源を付け直したり、リセットボタンを押したりしましたが、結果は同じ事です。 他のゲームソフトを入れても問題はありません。 新しいソフトには、傷が付いていますが大した程ではありません。 原因がわかりません、お願いしますお教えください。