OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンゲームのQuick timeについて・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.115050
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

 あるパソコンゲームでは、クイックタイムを使うのですが、私のパソコンにはもうすでにそれより新しいバージョンをインストールしてあります。
 しかし、そのゲームは認識してくれず、古いバージョンをインストールさせようとしてきます。
 何かそのゲームに新しいクイックタイムを認識させる方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

一般論でないので、役に立たないかも知れませんが…

私も、「発車よし!阪急神戸線」というゲームで、同じ問題にはまったことがあります。

普段は QuickTime 5.1 を使っているのですが、このゲームはそれを認識してくれず、
実行しようとすると、収録されている QuickTime 3 をインストールさせようとします。

で、メーカのサポートページを見たら、「QuickTime 4(以上?)と共存可能な QuickTime
2.1.2 を使うと良い」との記事があり、2.1.2 を入れて解決できました。

PCに入っている QuickTime を一旦すべてアンインストールした後、まず 2.1.2 を入れ、
次に 5.1 を入れて、QuickTime の共存もでき、ゲームも無事プレイできました。

QuickTime 2.1.2 は、一昔前の雑誌の付録によく入っていましたが、今ではもう入手は
難しいかも知れませんね。
(私が探してきたのは、DOS/V POWER REPORT 1997年3月号です。)
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

はい、ありがとうございました。
古いバージョンを探してみます。
投稿日時 - 2001-08-07 22:01:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

そのゲームの製作者なりメーカーの問い合わせてください。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

はい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 21:59:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

対策はないんでは。
素直に古いバージョンを入れるべし。やらなくなったら新しいバージョンに戻せばよい。どうせ普段QTなんてあまり使わんでしょ。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

はい、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 21:58:12