OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Quick Time Playerについて。

  • 困ってます
  • 質問No.211058
  • 閲覧数181
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (42/453)

先日、Quick Time Playerをインストールしました。
インストールする時、なにかの項目にチェックを入れてしまったからか、
デジカメで撮った写真をパソコンの方に保存すると、
保存した画像がQuick Timeに関連付けられる、って言うのかな。。
普通にJPEGで保存してるのに、なんだかアイコンのところにQuick Timeのマークみたいのがついてるんです。

この説明ではわかりにくいと思いますが、これを改善するにはどうすればよいのでしょうか。
バージョンはQuick Time Player5です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

「設定」→「コントロールパネル」に「Quick Time」ができてると思います。
それをダブルクリックすると、Quick Timeの設定を変更することができます。
コンボから「ファイルタイプの関連付け」を選択して、チェックをはずせばいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1. ファイルタイプを変更したいファイル(QuickTimeのアイコンが付いているものですね)を“左クリック”してください。

2. キーボードの「Shift」キーを押したままにします。

3. ファイルを“右クリック”してください。
メニューが表示されます。

4. ポップアップメニューから「アプリケーションから開く」を選んでください。
使用できるアプリケーションを表示するウインドウが現われます。

5. ファイルを開く際に使いたいアプリケーションを選んでください。

6.「この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」のチェックボックスをクリックしてください。

7.「OK」をクリックしてください。

これでいけるはずです。