Quick Time Playerによる.lzhファイルのアイコン変更と戻し方について

このQ&Aのポイント
  • Quick Time Player6をインストールした際に、.lzhファイルのアイコンが変わり、PictureViewer Applicationで開かれるようになりました。アイコンの戻し方について教えてください。
  • Lhasaの関連付けをしていないため、.lzhファイルは不明なアプリケーションのレポートアイコンになっています。レポートのアイコンに戻す方法を教えてください。
  • OSはMEです。アイコンの変更方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンがQuick Timeに変わってしまう

先日、Quick Time Player6をインストールしたら.lzhファイルのアイコンが Quick Time Playerのものに変わってしまい、PictureViewer Applicationで開くようになってしまいました。 これを戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 また、私はLhasaの関連付けをしていないので.lzhファイルは、青い線で左上にAと書いてある レポートのようなアイコンで確か不明なアプリケーションとなっていたと思います。 この状態に戻したいのですがどうすればよいのでしょうか。 Lhasaの関連付けをすればアイコンは直るのですが、 レポートのアイコンに直したいのです…。 OSはMEです。宜しく御願いします。

• kiiro3
  • お礼率91% (162/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz9323
回答No.3

[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で .lzhのファイルの関連付け直してみてください。

kiiro3
質問者

お礼

回答有難う御座います。 おかげで直りました。勘違いしていたようです。 不明なアプリケーションではなくてAwsHelperだったのですね。 一覧で拡張子AWHがこのアイコンになっていたので、どれに変更したらよいのかがわかりました。 どうも有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

次のようにすると良いです。 1 コントロールパネルを開き、「Quick Time」をダブルクリック 2 プルダウンメニューから、「ファイルタイプの関連付け」を選択 3 「ビュアーの関連付けの選択」で、該当する画像タイプのチェックを外す 以上で終了です。

kiiro3
質問者

補足

回答有難うございます。 「ビュアーの関連付けの選択」で Windows file types(AVI,BMP,...) Macintosh file types(PICT,AIFF,...) Internet file types(GIF,JPEG,...) と3つあり、全部外してみましたが変化なしです。 あと「Quick Time設定」では適用とかokとかのボタンがありませんけど ×を押して終了でいいのでしょうか。 更新されているのでしょうか。 御願いします。

• asuca
回答No.1

最も簡単なのはLhasa解凍用のソフトを入れ直すことです。

kiiro3
質問者

お礼

回答有難う御座います。 補足に書き忘れてしまいました。すみません。 そしていまだ解決できておりません。 宜しく御願いします。

kiiro3
質問者

補足

アイコンが変わってしまったソフトを再びダウンロードするということでしょうか? 再び.lzhファイルをダウンロードしましたがPictureViewer Applicationのままで直りませんでした。 これであってるのでしょうか?