• 締切済み

Quick Time for Windows2.0.3.51のアンインストール方法

Win98SEにQuick Time Player5.0.2がインストールされた状態で、 某ゲームソフト体験版をインストールしたところ、 これが古いQuick Time for Windowsを要求しました。 そこで手元にあった古い雑誌のおまけCDに入っていた Quick Time for Windows2.0.3.51を インストールしました。 某ゲームソフトはそれで動作したのですが、 結果として、全てのJPEGファイルのアイコンが変わり、 それまでIEで表示されていたものが Picture Viewerで表示されるようになりました。 JPEGファイルのプロパティを見ると、 種類がQuick Time Pictureとなっています。 関連付けを変えて、元通りIEで表示するようにしましたので 今のところ不便は無いのですが、 できればQuick Time for Windows2.0.3.51を アンインストールしたいと思っています。 しかし、「アプリケーションと追加の削除」には Quick Time for WindowsおよびPicture Viewer はありません。 試しにQuick Time Player5.0をアンインストール後 インストールしなおしましたが、 Quick Time for Windows2.0.3.51はそのままでした。 Quick Timeのホームページのヘルプも見ましたが、該当する項目はありません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

• keiji
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

スタートメニューの QuickTimeフォルダに Uninstallみたいなのありませんでしたっけ?

keiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Uninstallはないです。