• ベストアンサー

クイックタイム・・・その後

 先日こちらに質問を入れ、無事windows98対応のクイックタイムが見つかりました。 が、インストールするとリアルプレイヤーに接続されそこから、開いてくだいとなり、結局、対応するファイルがありません・・・・と表示されます。(リアルは最新版をインストールしました) 一度リアルプレイヤーをアンインストールしましたが、そうするとリアルプレイヤーが必要です。となります。 何が足りないのでしょうか? クイックタイムはリアルプレイヤーと連動して使うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Real Player>ツール>環境設定>メディアの種類>Real Player をユニバーサル プレイヤーにするにチェックが入っているので、Real Player で使用するメディアの種類を手動で設定するにチェックをつける>選択>すべて選択解除(D)をクリック>OK これで自動的にRealにならなくなりWMAはWindows Media Player, QuickTimeはQuickTime, RealはReal に出来ます。

rarakko
質問者

補足

ありがとうございます。 頑張って、設定しなおしてみましたが・・・。やっぱり変わりはありませんでした。 他に設定しなおすところはあるのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

どんなファイルを再生しようとしてるんでしたっけ? (事後報告、続きの場合は前の質問の番号を書いてもらえるとありがたいです) >クイックタイムはリアルプレイヤーと連動して使うものですか? いいえ、全然関係ないです。 RealPlayerとQuickTimePlayer、それぞれの関連付けを見直したほうが良いかもです。

rarakko
質問者

お礼

すいません。今後からそうします。 もう少し設定を見なおしてみます。

関連するQ&A

  • クイックタイムをダウンロードしたいですが・・・

    私のOSはWindows98ですが。 クイックタイムって、Mac専用なんでしょうか? 検索してみると、そうなってるような・・・・ Windowsでもいいんですよね? すいません(^。^;)初心者なもので・・・・・ 『リアルプレイヤー』は入れてますが、クイックタイムはまだで、 入れたいと思うんです。 最新版のクイックタイムをダウンロードしたいのですが お薦めのところありませんか? 検索したみたものの、「これだ!」というものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • クイックタイムのインストールについてなのですが

    携帯動画変換君を使いたいためにウィンドウズサービスパックIIとクイックタイムプレイヤー最新版をインストールしたのですが自分のPCサウンドドライバとWSP2の相性が悪いために音が出なくなってシステムポイントの復元でインストールする前に直しました。それでその後クイックタイムプレーヤーの7,2をインストールしようとしたのですが、クイックタイムプレーヤーの最新版がインストールされているためできませんと表示されます。なのでプログラムの追加と削除で最新版の情報を消そうとしたのですが、PCにクイックタイムプレーヤーはインストールされてない状態です。 どうすればいいかこまっています できれば初期化しないでやりすごしたいのですが・・・

  • クイックタイムプレイヤーについて

    このまえクイックタイムプレイヤー6.5から7.0にアップグレードしたのですがそのあとパソコンが不安定になってしまいました。クイックタイム7.0をアンインストールしてもなおらずWindows復元ウィザードで前の状態にもどしたところ直りました。でも何度クイックタイムプレイヤーをインストールしても正しくインストールされていませんと出てきてしまいます。どうすれば元に戻るのでしょうか??

  • クイックタイムについて

    私のPCはwindows98です。 クイックタイムを入れないと、デジカメのムービーが見れず困っています。 しかし、最近の無償クイックタイムはwindows98には対応していないらしく、インストールできません・・・・。 古いバージョンのクイックタイムの入手方法はありますか?教えてください

  • Quick Time Playerで見れない、、、

    J-Nerwork Serviceという海外でテレビを見れるサービスで、ダウンロードしたら、Quick Time Player形式のファイルになり、2007年頃買ったWINDOWS XPでは見れて、2000年後買ったWINDWS XPでは見れません、、、音は流れますが、画像が見れません、、、 どちらのPCもQuick Time Playerは最新版なのですが。。。 どうしてかさっぱり分かりません、、、 どなたか教えてください!!

  • 無償Quick Timeのダウンロード

    Windows XPを使用しております。 無償のQuick Time Playerの最新版をインストールしたいのですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html こちらよりダウンロードしようと思うと、iTunes 6も一緒にダウンロードしてしまうのでしょうか? iTunes 6は必要がないので、無償の最新版Quick Time Playerのみをダウンロードする方法がありましたら教えてください。

  • Quick Time for Windows2.0.3.51のアンインストール方法

    Win98SEにQuick Time Player5.0.2がインストールされた状態で、 某ゲームソフト体験版をインストールしたところ、 これが古いQuick Time for Windowsを要求しました。 そこで手元にあった古い雑誌のおまけCDに入っていた Quick Time for Windows2.0.3.51を インストールしました。 某ゲームソフトはそれで動作したのですが、 結果として、全てのJPEGファイルのアイコンが変わり、 それまでIEで表示されていたものが Picture Viewerで表示されるようになりました。 JPEGファイルのプロパティを見ると、 種類がQuick Time Pictureとなっています。 関連付けを変えて、元通りIEで表示するようにしましたので 今のところ不便は無いのですが、 できればQuick Time for Windows2.0.3.51を アンインストールしたいと思っています。 しかし、「アプリケーションと追加の削除」には Quick Time for WindowsおよびPicture Viewer はありません。 試しにQuick Time Player5.0をアンインストール後 インストールしなおしましたが、 Quick Time for Windows2.0.3.51はそのままでした。 Quick Timeのホームページのヘルプも見ましたが、該当する項目はありません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • i tunes で「Quick Timeが見つかりませんでした。

    デスクトップにあるi tunes ショートカットをクリックすると、 「Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するには、Quick Timeが必要です。iTunesを再インストールしてください。」 と出ます。 一度、i tunesとQuick timeをアンインストールして、サイトで最新版iTunesとQuick timeをダウンロードをしても上のような文が出ます。 PCで音楽(宅録)しており、オーディオインターフェイスはEDEROLのAUDIO CAPTURE UA-700をつかい、デバイスもそれを使用しています。 以前から、itunesとの相性が悪いのか、途切れ途切れにブツブツと音が切れるので他のプレイヤーで凌いでいました。 現在、なぜか、YOU TUBEの音声も出ない状態です。 どのようにすれば、i tunesを復活できるのでしょうか。。。?? どなたか、お力を貸してください!

  • クイックタイムプレイヤーが映りません

    クイックタイムプレイヤーで再生しても、音声は問題ありませんが、画像が緑や赤系の、砂嵐の様にしか再生されません。 一度、アンインストールして再度インストールしなおしましたが改善されませんでした。なにか設定が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Quick Timeでの再生について

    インターネット上のホームページで、Quick Timeで見られるという映像をクリックして再生すると、Internet Explorerのかなり小さいウィンドウの中で再生されます。 Quick Timeプレイヤーのウィンドウで再生されるようにするにはどうしたらいいんでしょう? Real Playerを使って見られるモノを再生すると、ちゃんとReal Playerのウィンドウで再生されるんですけど。Quick Timeではそうはいかないんでしょうか? こんな書き方でわかりずらかったらスイマセン。