• ベストアンサー

クイックタイムをダウンロードしたいですが・・・

私のOSはWindows98ですが。 クイックタイムって、Mac専用なんでしょうか? 検索してみると、そうなってるような・・・・ Windowsでもいいんですよね? すいません(^。^;)初心者なもので・・・・・ 『リアルプレイヤー』は入れてますが、クイックタイムはまだで、 入れたいと思うんです。 最新版のクイックタイムをダウンロードしたいのですが お薦めのところありませんか? 検索したみたものの、「これだ!」というものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • acorn
  • お礼率92% (780/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3207
noname#3207
回答No.1

上から4つ目のWindows 98/NT/Me/2000/XP用をDLしたらええんとちゃいまっか

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
acorn
質問者

お礼

参考のサイトに行ってきました。(~~ ・・・ありました!・4つ目ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

クイックタイムはリアルと同じででしゃばりすぎて困ることがあります。 インストールする時にはクイックタイムのメディアだけ再生するように設定した方がいいと思います。 それからファイル名を指定して実行で msconfig 入力して開くシステム設定ユーティリティの スタートアップにも自動的に登録され常駐されてしまうのでこれも確認して チェック外しておくのがよろしいと思います。 最後にですが、これまでメディアプレイヤーで再生されていたページを開いた時に流れるMIDIの音楽や MP3のストリーミング再生のときクイックタイムが起動するようになるかもしれません。 そうするとスタートアップにチェックされてしまうので時々確認するとよいと思います。

acorn
質問者

お礼

つまづきやすいところを注意していただき 感謝感謝です!(^0^) 実際使った方じゃないとわかりませんよね。 ありがとうございます、注意します。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

ここから(↓)「Windows 98/NT/Me/2000/XP」を指定してインストールすればOK。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html エラーになってダウンロード不可能であれば、「スタンドアローンインストーラ」で「Windows 98/NT/Me/2000/XP」を指定して一括ダウンロード。 Zipファイルですので、ダウンロードしたファイル(QuickTimeInstaller.zip)を解凍して、解凍して出来たファイル「QuickTimeInstaller.exe」をダブルクリックしてインストールです。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html

acorn
質問者

お礼

ご指定のサイトへ行ってきました。 しっかりありました。 詳しいご説明までありがとうございました。 助かります!(^0^)

noname#8448
noname#8448
回答No.2

Windows用がありますから大丈夫ですよ。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/ からどうぞ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
acorn
質問者

お礼

はい(^^)さっそくサイトへ行ってみました。 ちゃんとWindows用があるんですね(^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無償Quick Timeのダウンロード

    Windows XPを使用しております。 無償のQuick Time Playerの最新版をインストールしたいのですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html こちらよりダウンロードしようと思うと、iTunes 6も一緒にダウンロードしてしまうのでしょうか? iTunes 6は必要がないので、無償の最新版Quick Time Playerのみをダウンロードする方法がありましたら教えてください。

  • クイックタイム・・・その後

     先日こちらに質問を入れ、無事windows98対応のクイックタイムが見つかりました。 が、インストールするとリアルプレイヤーに接続されそこから、開いてくだいとなり、結局、対応するファイルがありません・・・・と表示されます。(リアルは最新版をインストールしました) 一度リアルプレイヤーをアンインストールしましたが、そうするとリアルプレイヤーが必要です。となります。 何が足りないのでしょうか? クイックタイムはリアルプレイヤーと連動して使うものですか?

  • クイックタイムのダウンロード

    知人から貰ったパソコンを使っていますが、クイックタイムが入っていません。 ダウンロードしようとアップルのホームページに行きましたが、クイックタイム7は、windows2000とXP対応となっています。 私の使用OSは、windows98ですが、やっぱり使用できないですよね? windows98に対応する旧バージョンのクイックタイムは、もうダウンロード出来ないのでしょうか?

  • Quick Time Playerで見れない、、、

    J-Nerwork Serviceという海外でテレビを見れるサービスで、ダウンロードしたら、Quick Time Player形式のファイルになり、2007年頃買ったWINDOWS XPでは見れて、2000年後買ったWINDWS XPでは見れません、、、音は流れますが、画像が見れません、、、 どちらのPCもQuick Time Playerは最新版なのですが。。。 どうしてかさっぱり分かりません、、、 どなたか教えてください!!

  • Quick Timeでの再生について

    インターネット上のホームページで、Quick Timeで見られるという映像をクリックして再生すると、Internet Explorerのかなり小さいウィンドウの中で再生されます。 Quick Timeプレイヤーのウィンドウで再生されるようにするにはどうしたらいいんでしょう? Real Playerを使って見られるモノを再生すると、ちゃんとReal Playerのウィンドウで再生されるんですけど。Quick Timeではそうはいかないんでしょうか? こんな書き方でわかりずらかったらスイマセン。

  • クイックタイムのインストールについてなのですが

    携帯動画変換君を使いたいためにウィンドウズサービスパックIIとクイックタイムプレイヤー最新版をインストールしたのですが自分のPCサウンドドライバとWSP2の相性が悪いために音が出なくなってシステムポイントの復元でインストールする前に直しました。それでその後クイックタイムプレーヤーの7,2をインストールしようとしたのですが、クイックタイムプレーヤーの最新版がインストールされているためできませんと表示されます。なのでプログラムの追加と削除で最新版の情報を消そうとしたのですが、PCにクイックタイムプレーヤーはインストールされてない状態です。 どうすればいいかこまっています できれば初期化しないでやりすごしたいのですが・・・

  • Quick Timeのダウンロード

    動画でクイックタイムを使用しなければ見れない動画ありますよね?クイックタイムのダウンロードはどこからするのですか?日本語版もあるのでしょうか?

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Quick Time Playerで開かない

    Macユーザーです。 動画の結合をしたくて、先日フリーウェアの「MPEG Streamclip」をダウンロードしました。 それまでは動画ファイル(mp4)をクリックすると、「Quick Time Player」でファイルを開いていたのに、「MPEG Streamclip」をダウンロードして以降は、動画ファイルを開こうとすると、必ずこの「MPEG Streamclip」が立ち上がって、ファイルを開いてしまいます。 個人的には今まで通り、動画ファイルクリック→「Quick Time Player」起動 としたいのですが、 (いちいちQuick Time Player にファイルをドラッグするのは面倒) 設定でどうにかなるのでしょうか。 最悪「MPEG Streamclip」のアンインストールも考えています。 よろしくお願いします。 OS  Mac OSX バージョン10.6.8 Quick Time Player  バージョン10.0 MPEG Streamclip  バージョン1.9.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win7でクイックタイムがダウンロードできない

    パソコンを新しく買って、クイックタイムをダウンロードしたいのですができないので質問しました。 「ダウンロードが自動的に始まります」というまま、ダウンロードされません。 Windows7でIEも最新のバージョンだと思いますが、別ウィンドウが開かないようになっているのでそれと関係ありますか? 別ウィンドウを開きたいときはいちいちURLをコピペして開いています。 こちらについてもなにかよい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう