• 締切済み

PCのゲームを2画面でプレイしたのですが

動画サイトでPC版のゲームソフトを2画面んでプレイしているのがあってやってみたいのですが、どうやればいいのでしょうか? 普通に起動しても1画面のみしかう表示されないので・・・・・ OSはwindows7、ソフトはGTA4です。

みんなの回答

回答No.1

設定画面で、解像度をMAXにしてみてはどうでしょうか。 モニターが4:3か16:9によって変わってしまいますが、、、

関連するQ&A

  • ゲームのプレイ画面の録画

    PCゲームのプレイ画面を 外部機器などを使わずプレイしているPCで音声も含めて動画として録画したいのですが、 フリーソフトでそのようなキャプチャソフトはありますでしょうか?

  • PCでゲーム画面を録画しながらプレイしたいのですが、キャプチャソフトの画面が小さいまま変わりません

    流行の動画サイトにゲームの動画をアップロードしたいと思い、プレイと録画が同時にできるようにしたかったのですが、画面がとても小さくて、プレイをする所ではありませんでした。 使用しているビデオキャプチャはPC-SDVD/U2で、ソフトもそれに付属していたものを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/ 以下に色々と試したことをつづっておきます。 ・フリーソフトの拡大ツールを使ってみたのですが、肝心のゲーム画面が真っ黒のままでした。 ・画面の解像度を下げましたが、さほど画面は大きくはならずじまいでした。 ・フリーソフトのキャプチャーのソフトを使いましたが、今度は音声が出ず、また、画面もとても汚くなってしまいました。 綺麗な画面のままサイズを拡大して、ゲームをプレイしながら録画するということは、可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCゲームがフルスクリーンでプレイできなくなった!

    現在、インストールしたPCゲーム7本全て フルサイズ画面でプレイできなくなってます…。 ゲームを起動すると画面中央にウインドウサイズ のゲーム画面が表示され、周りは真っ暗な状態になってます。 原因はわかっていて、自分でグラフィック設定を色々いじってしまったためです…。 この後から急におかしくなりました。 (30分前まではいつも通りフルサイズでプレイできていました) なのでゲームには問題はなく、PCの設定に問題が生じたと思われます。 PCはSONY VAIO Lシリーズ VPCL247FJ/BI、OSはWindows7です。 今は元に戻せるか色々試してます。 解像度は推奨とされている1920×1080に戻しました。 他の設定も自分では元通りにしたつもりです。 なので他にどこを設定し直せばよいのか分かりません…。 詳しい方、解決策のほう是非教えてください! よろしくお願いします。

  • PCゲームがプレイできません

    クイックタイムを使用するソフトなんですが、クイックタイムの最新版をインストールしてもゲームがプレイできないんです。。。 何が原因なんでしょうか? ちなみにOSはwinXPです。

  • コントローラーひとつで2画面同時にゲームをプレイする方法がわかりません

    ゲームをひとつのコントローラーで、2画面同時にやる方法がわかりません ゲームを2画面同時にやってる動画を見つけました 他の参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5662578 このように2画面同時プレイをするにはどうすればいいのでしょうか? 別々のウインドウでゲームを開いて同じようにやろうとしたのですが、 コントローラーの操作は一番手前で開いているウインドウにしか反応しません。 参考動画は明らかに一回の操作で2つのウインドウで開いたゲームを同時に操作しています。 2つのウインドウで開いたゲームを1つのコントローラーで同時に操作する、その方法を教えてください! 何時間調べてもどこにも方法が載っていないので質問させていただきました。お願いしますm(_ _)m 使っているosは windows vista ホームプレミアム です。

  • PCゲーム プレイ途中の終わり方

    War Thunder http://warthunder.com/jp こちらのゲームですが、プレイ途中で終了したい場合にはどうすれば良いですか? ゲーム内の説明では「5」キーで終わるとありますが、反応なしです。 画面右上にカーソルを合わせても「X」は表示されませんし、画面上部からドラッグして下に下ろそうとしてもドラッグ出来ません。 考えたのは、プレイ中に「Win」キーを押してスタート画面に切り替えて タスクバーを表示させて、ゲームアイコンを選択して「ウィンドウを閉じる」をクリックですが、これは何かPCに影響を及ぼしますか? 教えてください。

  • PCゲームのプレイ動画について

    PCゲームのプレイ動画(シュミレーションゲームのような比較的動きの少ないもの)を録画したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。。 どのようにすれば録画できるのか教えていただけないでしょうか? ちなみにOSはvistaを使用しています。

  • ゲームがディスプレイに表示されません。

    最近ディスプレイを買い替えたのですが、PCゲームを起動すると画面が表示されません。 普段のデスクトップや動画は表示されますがゲームを起動すると画面が真っ暗で音だけが聞こえてきます。 ディスプレイはiiyamaの「ProLite G2773HS」です。 前のデスクトップでは問題なくプレイできました。 「PorTal2」、「ニード・フォー・スピード・モストウォンデット」や「skyrim」は正常に起動できるのに、「simcity」と「GTA4」がその現象になってしまいます。 グラフィックドライバは入れ直したが駄目でした。 全く原因が分からないので、解決方法を教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ゲーム機をPCに直繋ぎしてプレイ動画を録画する方法

    早速質問させていただきます。 ニコ動に実況プレイ動画をUPしたいのですが、自分のPC環境でどのように作業すれば良いのかわかりません。 普段PCにある赤・白・黄の穴に直にゲーム機を繋げてPC画面でプレイしているのですが、そのプレイ動画を録画するにはどうすればいいでしょうか? Windowsムービーメーカーを使って別撮りした音声を付け加える編集も考えています。 キャプチャボードが必要になってくるのでしょうか? もしくはソフトが必要になるのでしたら無料のものを教えていただけると有難いです。 使っているPCはVAIOでWindowsXPです。

  • ゲームでの全画面表示ができない事について

    PCゲームで、全画面表示になるもの(ウィンドウ表示との 切替えが可・不可に関わらず)全般に関してです。 起動すると、一瞬は全画面表示でゲーム画面が表示される んですが、その後すぐに、元の画面に戻ってしまいます。 タスクバー的には、起動されている事になっています。 時々はそのままプレイできたりするんですが、次回起動時 には、上記の状態になります。 ちなみに、正常にプレイできた後ゲームを終了すると、 直後に解像度が800×600になっていた事がわかります。 終了後、一瞬だけ800×600なレイアウトになった後、 普段PCを使用する際に設定している、1024×768に戻る からです。 という事に気付いてからは、プレイ前にデスクトップ→ プロパティで解像度を落としてから起動すると、問題なく 起動状態になってくれる事もわかったんですが、やっぱり 勝手に切替ってもらった方がありがたいです。 改善方法はありますでしょうか? ちなみにOSは2000、ビデオメモリーは4MB、DirectXは9.0c です。ビデオメモリーを数値的に要求されていない、RPG ツクール2000作品なんかをよくプレイします。