正当な嫌がらせの仕方について

このQ&Aのポイント
  • 大学から不当な事を課されそうな状況にある場合、法的に問題のない嫌がらせの方法について考えています。
  • 具体的な方法として、大学の研究室の書類を乱雑にする、試薬の処理方法を誤る、はさみを持ち歩くなどが考えられます。
  • これらの行為が問題となる場合、法的な罪の重さなどについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

正当な嫌がらせの仕方について

正当な嫌がらせの仕方について 現在私は大学から明らかに不当な事を課されそうな状態にあります。 そのことを防ぐことができなかった場合、こちらも大学側に法的に問題のない嫌がらせをするしか最終的にはそのような不当な事に関して対応する方法はないと思っていて、次のものについて考えているのですが、これらが問題になりうるかどうかとなるなら法的な罪の重さなどについても教えてください。 1、大学の研究室の書類などをめちゃくちゃにちらかす 2、大学の研究室の試薬(廃液)などの処理方法を誤る 3、常にはさみを手に所持している(何もしない)(しても空でチョキチョキするくらい) 4、大学の掲示板などの紙をはがす 5、トイレに落書きする 6、無言電話を掛けまくる 7、大学の研究室の日用品や試薬を誤って乱用する。(普段使っている日用品や試薬の節約をしないで誤って贅沢に使ってしまうという意味で、使ってもない試薬などを盗むとか捨てるとかいう意味ではないです。) 8、大学の研究室の試薬などが入った冷蔵庫などを誤って開けっぱなしにする 9、大学の研究室の試薬を誤って別の試薬と混合する 別に大学での居場所や就職などの心配は全くしてないので、(その不当な事をされたら大学にいられないので。)そのことや倫理的な事については触れずに、これらについてできれば法的にどのくらい責任を問われる可能性があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242354
noname#242354
回答No.3

教室にうんこしてやりましょう

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

1,威力業務妨害 時には器物損壊 2,故意なら器物損壊業務妨害死傷者出たときは未必の故意、過失なら場合によっては重過失 3,受け取る人によっては凶器準備 4,威力業務妨害器物損壊 5,器物損壊 6,威力業務妨害、軽犯罪 7,背任 8,過誤ではなく故意であることをあなたが宣言しているから威力業務妨害器物損壊 9,8と同様 質問内容から判断するに学校は政党な処分をしようとしているのは明らか あなたのような浅はかな人物を早急に追放したいと思っているでしょう 小学生が見ても猿知恵に見える

• lovekubo
回答No.1

とりあえず威力妨害あたりですので、お辞めくださいね。