• ベストアンサー

ベイブレードについて

ベイブレードについて 子供がハマっています。改造とか、正直よくわかりません。 とりあえず アースアクイラ145WD を買ってきました。 これを改造するには、100、105、125とか出てきましたが、このよく見るこの数字は、トラックの事でしょうか? また、ボトムも必要でしょうが、これも強さに結構関係してきますか? せっかくなので最強までは無理でも、強くしてあげたいです。 今からパーツを買いに行くのですが、アースアクイラを強くするにはどうしたらいいでしょう・・ おすすめを教えてください!! ・・・・そもそもアースアクイラは強さどうなんでしょう。今、人気とかあるのでしょうか・・

noname#119147
noname#119147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q数字はトラックなのか Aはい、トラックの数字です。DF145など機能の付いたトラックもあります。 Qボトムにも強さは関係しますか? A関係します。 Qアクイラを強くしたい Aフェイス・・・アクイラ クリアウィール・・・アクイラ メタルウィール・・・アース トラック・・・ED145 ランダムブースターのアリエスについてます。 ボトム・・・ES145 フレイムリブラについてます。 がいいかと。

noname#119147
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません・・自分勉強不足で・・ アクイラはアースアクイラのパーツですか? メタルウィールのアースってのは何ですか? なんか奥が深いですね・・

関連するQ&A

  • 【ベイブレード大会、反則や違反について】

    勉強不足で恐れ入ります。 ベイブレード大会にいて使ってはいけないベイブレードや 改造について教えていただけると助かります。 先日某スーパーで行われた大会に長男(7歳)と参加しました。 審判はそのスーパーの方でした。 順当に2回勝ちました。 2回勝ったところで 対戦していない子供のお父さんから急に 「ベイブレード見せて!」と 長男に手を差し伸べて 長男のベイブレードを取り上げて 確認しておりました。 そのお父さんが 「これは使ってはいけないベイブレード」 と言われました。 使ったパーツを長男に確認しました。 ↓ メタルフェイス改造バージョン デストロイ+サイズ AD145 WD 勉強不足で恐れ知りますが 教えてください。 ちなみに重さ制限なども 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベイブレード

    ベイブレード 外人の子供に人気のベイブレードとやらをお土産にあげたいのですが、これは基本的に戦わせて遊ぶおもちゃなのでしょうか? だとすると2つ以上あげないと遊べないということですか? 日本語が読めなくても動かし方とかすぐわかりますか? また、モデルがずいぶんたくさんあるようですが、2つか3つあげるとしてどれがお薦めでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どのベイブレードを購入すれば良いか分かりません。

    こんにちは! 6歳の息子にのクリスマスプレゼントにベイブレードを買ってあげようと思っています。 しかし、初めて買うので、何が良いのか、何が必要なのか良く分かりません。 一応、自分なりに調べてみたのですが、ベイブレードとベイブレードを回す道具が必要だということ、また、ベイブレードを回す場所であるスタジアムが必要だということが分かりました。 ベイブレードと回す道具がセットになっているものが、スターターと書いてあるものなのでしょうか? また、スタジアムですが、それぞれ、どのような違いがあるのでしょうか? あまりにも良く分からないので、以下のような条件でお勧めを教えてください。 ・予算は5000円程度 ・息子と娘で一緒にやる可能性があるので2つ必要 ・子供たちに人気のあるベイブレードがいい(2種類) ・人気のあるベイブレードが良いが、クリスマスまでに手に入れれないと困るので、ある程度、お店を何件かまわれば、在庫が見つかりそうなものでないと困る(買うのは、2種類ですが、売っていない可能性があるので、人気があるものトップ5を教えてほしい) ・スタジアムも欲しいがどれがお勧めか? 以上です。 できれば、今日か明日に買いに行きたいので、至急おしえてもらえると助かります。

  • 教えてください!ベイブレードの購入について

    お願いします。 小学生の甥っ子のプレゼントで、ベイブレードを頼まれました。 ベイブレードというおもちゃをただ買えばいいのかと思ってたのですが、今調べたらいろいろなコマだの回す道具だのスタジアムだの出てきて、何を買ったらいいのかさっぱり分かりません。そもそも、コマ、回す道具、スタジアムは何種類ずつあるのでしょうか?ちなみにベイブレードはまだ一個も持っていないとのことです。 ・予算5000円前後 ・初心者用(最低限のものが揃ってあればいいです) ・甥っ子二人で遊べるように二人用(そんなものありますか?) ・一番人気 or 最新のもの ・楽天市場 か アマゾン等で買えるもの ・スタジアムはアルティメットベイ太スタジアムというのが無難ですか? 以上の条件でおすすめがありましたら教えてください。 出来れば至急教えていただくと助かります。 お願いします。

  • ベイブレードの3デッキバトル

    ベイブレードの3デッキバトル 6歳の息子の母親です。初歩的な質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです。 息子はベイブレードを始めたばかりで、とても楽しんでます。先日デパートで行われた3デッキバトルを見学しましたがルールがよくわかりません。準々決勝からベイが3つ入る箱にいれ、ポイント制で戦うというものでした。3つのベイはタイプが異なるものでなければダメと、審判や熱の入ったパパらしき方から何人も注意されていました。息子は今度は出場すると言ってます。今5つ、ベイを所持しておりますが、大会用として3つ揃えなければなりません。そこで質問です。 ・この大会でいうタイプの3種類とは具体的にどのようなものでしょうか?  (購入の際、どこを見ればよいのかもわかりません・・・) ・このコマがどのタイプとかは一目でわかるのでしょうか?(改造しても同じ?) ・3デッキバトルにおけるノーマルで3種類のお勧めタイプがあれば教えてください。 ローカルルールかもしれませんし、根本的に勘違いをしているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 日産スカイラインのBNR34(GTR)とER34(25GT)のパーツは代用可能かどうか?

    スカイラインのBNR34(GTR)の駆動系パーツ、外装エアロパーツなどをER34(25GT)に付けれると聞いたのですが、全部が全部付けれるとは思いません。 同じタイプでも大きさやシステムの違いで付けれない場合もあると思うので、付けれないパーツを教えて下さい。 予定としては、GTRには手が届かないので25GTの4WDでクーぺのやつを購入し、エアロをGTR用を付けて限りなく見た目をGTRにしようと思っています。 駆動系などのパーツも少しずつ改造していきますが、普段の足にクルマは必要なので購入まで時間があまり取れません。 アテーサなどは無理として、駆動系LSDやプロペラシャフト、サスペンションなどNISMOやHKS製のGTR用パーツが付けれるかどうか教えて下さい。 そのなかで特に付けれない物を教えて下さい。 改造する金があればGTRを買えば?と思われる片もいるとは思いますが、今クルマが必要で金がありません。 改造は大分後になるかと思いますが、出来るかどうか分からないと買えません。(改造前提なので) どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洗濯物干し用ボトムハンガーのお勧め教えて下さい。

    洗濯物干し用ボトムハンガーのお勧め教えて下さい。 今はニトリのプラスチックの物を使っていますが、ちょっと落とすと直ぐにパーツがバラけてしまい、私には綺麗に直せないので不便で仕方がなく買い替えたく思ってます。

  • dahon インパルス の改造について

    はじめまして! dahon インパルス に乗っているのですが、リアホイールがリム打ちし、変形してしまいました。 これを期に色々改造したいのですが、知識がないためお教えいただければ嬉しいです。 (1) リアホイールのみ、dahonオプションパーツのホイールにしようかと思っているのですが、最初からついているホイールと何が違うのでしょうか?また、ほかにお勧めのホイールがあればお教えいただければ嬉しいです。 (2) BB(ボトムブラケット)を交換したいのですが、効果は体感できますでしょうか?また、お勧めのBBをお教えいただければ嬉しいです。 (3)チェーンリングを56Tくらいに変えたいのですが、効果は体感できるでしょうか? (4)その他、安価格で効果が体感できるものがあればお教えいただければ嬉しいです。(サドルは変えました。) よろしくお願いいたします。

  • 改造したアルテッツァ

    最近、車高を極端に落としたり、爆音にしたりと、あまりきれいではない改造をしたアルテッツァをよく見かけるようになりました。 たしか、デビュー当時は、日本カーオブザイヤーを受賞し、かなり人気があったスポーツセダンだったと思います。 その頃は、変な改造をした車も皆無だったと思います。 なぜ、今になって変な改造をしたアルテッツァが増えてきてしまったのでしょうか。 そもそも、そういう風にして乗る車だったのでしょうか。

  • 日本の小学低学年(男子)の流行っている玩具は?

    海外在住です。いま小学低学年の男子に誕生祝いを考えています。 日本からやってくる玩具やアニメって、すごい人気です。 中でもベイブレードは今でもまだ売っていて、たまに火がついたように子ども達が遊んでおります。また遊戯王やポケモンのカードなども未だに売っていたりします。 上記の他に、現在流行っている男子の玩具ってありますか? これから流行りそう!みたいなものをご存知ですか? (一時期「もじバケる」というのも流行っていると聞きましたが、あれは小学低学年には早いですか?それとも人気はもう消えてしまったのでしょうか・・・?) *とにかく、日本発信の玩具がプレゼントの理想です。DSなどのゲームは今回は考えておりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう