失恋直後の人を好きになってしまった場合、どうアプローチすればいいのか考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 失恋直後の人を好きになってしまった場合、どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいる方も多いでしょう。まずは、相手の気持ちを尊重し、彼女の立ち直りを支えることが重要です。彼女が何かを語りたいときは、傾聴し、愚痴や悩みを聞くことで彼女を癒やすことができます。一緒に過ごす時間を大切にし、前向きな気持ちで少しずつ歩み始めることを応援しましょう。しかし、彼女がまだ立ち直りきっていない場合には、告白することは無意味であると考えられます。彼女のペースを尊重し、焦らずに関係を築いていくことが大切です。
  • 失恋直後の人を好きになってしまった場合、どうアプローチするか迷っている方も多いでしょう。まずは彼女の立ち直りを支えることが大切です。彼女の悩みや愚痴を聞いてあげることで、彼女の心を癒やすことができます。さらに、彼女が前向きな気持ちで少しずつ歩き始めるように応援しましょう。ただし、彼女がまだ立ち直りきっていない場合には、告白することは時期尚早であり、無意味である可能性があります。彼女のペースを尊重し、関係を築いていくことが大切です。
  • 失恋直後の人を好きになってしまった場合、どうアプローチすればいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。まずは彼女の気持ちを尊重し、立ち直るためのサポートをすることが重要です。彼女の悩みや心の中で抱えていることを聞いてあげることで、彼女の心を癒すことができます。また、彼女が前向きな気持ちで歩み始めるように応援することも大切です。ただし、彼女がまだ立ち直りきっていない場合には、告白することは避けるべきです。彼女のペースを尊重し、じっくりと関係を築いていくことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋直後の人を好きになってしまいました。

失恋直後の人を好きになってしまいました。 その人と出会ったのは4月でゴールデンウィーク前から毎日のように電話やメールが来て約2ヶ月間 毎日のように会っていました。男女の関係もありました。 後から知った事ですが、その人は1年前に別れた元カレの事を引きずっていたらしく、その寂しさで僕と会っていたのです。 そして7月始めに『やっぱり元カレが好き』と言って振られました。 その後彼女自身が分かった事実はその元カレには奥さんと子供がいて、7年間騙され続けて恋愛をしていたそうです。 僕はその彼女の事が好きでしたから、一生懸命支えました。 1ヶ月間、毎日愚痴を聞いたり、仕事帰りに一緒に帰って、1人になって考えこまないようにしたり・・・最近になってようやく最近彼女は元カレの事を吹っ切れたようです。 そして前向きに少しづつ歩き始めました。 しかし今、ようやく立ち直った彼女に告白をしても無意味なことだと思います。 今後、僕はどう彼女にアプローチをしていけば良いのかわかりません。 どうか良いお答えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117881
noname#117881
回答No.1

こんばんは。 私の経験上失恋した直後に、理由を知った上で一緒にいて支えてくれる異性とゆうのは とても心強いですし、質問者様をとても頼りにしていたと思います。 はっきり言いますと、元彼の事がふっ切れたと言っている状態ですので可能性はあると思います。 前回ふられてしまったのは、まだ元彼の事をひきずっている状態での事ですし、あまり気にしなくていいと思います。 ただ逆を言えば、元彼をふっ切れた状態で質問者様の事を冷静に見た時に、恋愛対象として見れるか?ですよね? こればっかりは、彼女にしかわかりません。 心が寂しい時に近くにいる異性がよく見えたとしても、冷静に考えればただ寂しかっただけとゆう事ももちろんあります。(私の経験上、そうゆう事があったので断言するみたいな言い方ですみません・・・。) ただ、ここであきらめるのはもったいないと思います! むしろ、元彼の事が彼女の中でリセットされた今の状態で、やっと質問者様の事を冷静に見れる時だと思います。 今までと同じでいいと思います。ただ、彼女も精神的に不安定だった時に質問者様に少し依存してしまった部分はあると思うので、 会う回数など、その部分が少なく感じるようでしたら、少し距離を置きながら、ふつうのお友達として接したらいいと思います。 男女の関係もありだと書かれていますが、そこも1回リセットした方がいいと思います。

4553kazu
質問者

お礼

mayoineko-tinnyさん 御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。     彼女は騙された元カレに恋愛感情はなくなったものの、まだ1人でいる寂しさを乗り越えられない  ようで今も毎日連絡が来たりあったりしています。  でも彼女が会いたいのは僕に会いたいからではないと言う事も理解出来るようになりました。    アドバイスを頂いたとおり、今までと同じに付き合って、でも自分の心は少し距離を  置くようにして行こうと思います。    有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、経験上の話からですが、自分は数年前彼女と死別しました。その彼女の親友と互いに精神的に支えあい、立ち直ることができました。。 流れというのも変ですが、お互いにひかれるモノがあり付き合い始めました、が!気持ちが立ち直り、互いに好きになるにつれ、どうしても互いに亡くした人を思い出して苦しい時が続き、お互いのために別れました。 いまの彼女はこの事を知りません、知らないからこそ、付き合っていけているとも思っています。  さて、立ち直らせてくれたのはアナタで、精神的に頼りにしていたのでしょうが、彼女の「傷」を知っているアナタと付き合うのは、常に傷を思い出すことになるかもしれません。。彼女の幸せを思うなら、少し距離を取ったほうが良いと思います。いずれ癒える傷であってもアナタは「知っている」のです。  あくまで経験の上での話ですが、少しでもなにかの参考になれば幸いです。

4553kazu
質問者

お礼

jigensigeoさん 御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 今も彼女は1人でいるのが辛いようで毎日のように連絡は来ますが、アドバイス通り少し距離を置く 方向で行こうと思います。 ありがとうございました。