• ベストアンサー

30歳の失恋。

一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.5

美容院に行ってちょっとふんぱつしてトリートメントをしてみたり、 縮毛矯正して髪をサラッサラにしてみたり。 あとネイルサロンに行ったり(または自分でネイル整えたり)するとかなり前向きになれますよ! フト思い出して泣いて下を向いた時に、さらさらの髪が頬にあたるだけで「あ。さらさら♪」と気分がアガります。逆に、髪がボサボサだと悲惨です……。 ネイルも同じ理由です。 彼との復縁を狙うにしても、新しい恋にステップアップするにしても、どちらにしても綺麗でいないと駄目ですよ!まだ30歳なんですからこれからこれから!

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 キレイな自分を見ると元気が出ますよね。 一昨日からずっと腫れあがった瞼を見て、 お肌もぼろぼろで、 こんな自分を誰が好きになってくれるんだろう… としょげてました。 美容院とネイルサロン、GWに行ってきます! すごく前向きなメッセージ、 本当に嬉しかったです。 救われました! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.4

やはり、友人などと旅行したりカラオケなどに行って忘れるのがベストじゃないでしょうか。頑張ってください。応援しています。

kamifubuki_555
質問者

お礼

カラオケ。王道だけど、すっきりしますよね。 さっそく友達にも誘ってくれました。 失恋ソング歌って、泣いて、きれいさっぱり流したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

有名芸能人は大体 間を置かずに白人男性とくっついていますよね。(D・Kなど) グズグズしていると時間がもったいないです。 素早く新しい男を見つけるべきです。 ひきずると10年単位で、人生を失います。 と誰かが言っておりました。

kamifubuki_555
質問者

お礼

10年…。こわいですね。 勿体ないことしないようにします。 メッセージ、ありがとうございました!

回答No.2

男性なのでしっくりこないかもしれません。ご容赦ください。 私の場合は、自己嫌悪に陥りました。自分に魅力がないのではないか、悪かったのではないかと。自信喪失です。でも、振り返ると、これは間違いでした。失恋は、お互いの気持ちのタイミングがずれた場合が多いですからね。 だから、自分の気持ちが高揚する事に熱中しました。私の場合は運動がよかったです。ジムに行ったり、ジョギングしたり、サイクリングしたり。散歩でもよいと思います。体と精神は密接に結びついていますから、体を動かす事で精神が高揚します。

kamifubuki_555
質問者

お礼

私もいま自暴自棄です。 もっと優しくしておけばよかった。 もっと素直に大好きって言えばよかった。 そんな風にひとつひとつの思い出が蘇ってきます。 友達も水泳をして失恋吹っ切れたという女の子がいますよ。 ダイエットもできて一石二鳥なので、 なにか考えたいと思います!! 旅行中はレンタルサイクルで身体動かしてきます。 朝から嬉しいメッセージ、ありがとうございました。

noname#162064
noname#162064
回答No.1

自分磨きに時間をかけるのもいいと思いますよ(^^) 次の恋に向かって頑張ってください

kamifubuki_555
質問者

お礼

オシャレしたり、勉強したり、 自分のために時間を費やしたいと思います! 朝早くにもかかわらず、 嬉しいメッセージでした。 本当にありがとうございます! 頑張ります!!

関連するQ&A

  • みなさんの失恋直後の傷心の解消法は?

    彼女と別れたばかりでとてもツライです。 あたまでは時間が解決してくれると分かってはいるものの、やっぱり別れた直後はとてもつらいです。 明日から仕事が始まります。 仕事中でも、やっぱりどこか考え込んでしまいそうです。 でも、プロとしてそれだけは控えたいです。 みなさんはどのように失恋直後から立ち直っていますか? ボクは、とにかくひとりにならない。 歌を歌ってみる。 街を歩く。 みんなと連絡を取り、話を聞いてもらう。 ひたすら泣く? など考え付きました。 でもやっぱりつらいです。 もし参考になるご意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • 11ヶ月経ってもいまだ大泣きしてます

    失恋してもう11ヶ月経っています。 婚約していたのですが、色々なことが起こり別れました。 失恋直後の何も考えられないショック状態は半年くらいで消えてきたように思います。しかし、悲しみと未練がまったく薄くなってくれないのです。 次に好きな人を探せばよい、とよく言われますが、 とてもそんな気持ちにはなれません。 時間が解決してくれるともいいますが、どれだけの時間がかかるのでしょう。 いつもいつも一人になっては大泣きしてこれがいつまで続くのかと思います。 本当に、もう疲れ切っています。 どうぞ助言をください。

  • 失恋直後の人を好きになってしまいました。

    失恋直後の人を好きになってしまいました。 その人と出会ったのは4月でゴールデンウィーク前から毎日のように電話やメールが来て約2ヶ月間 毎日のように会っていました。男女の関係もありました。 後から知った事ですが、その人は1年前に別れた元カレの事を引きずっていたらしく、その寂しさで僕と会っていたのです。 そして7月始めに『やっぱり元カレが好き』と言って振られました。 その後彼女自身が分かった事実はその元カレには奥さんと子供がいて、7年間騙され続けて恋愛をしていたそうです。 僕はその彼女の事が好きでしたから、一生懸命支えました。 1ヶ月間、毎日愚痴を聞いたり、仕事帰りに一緒に帰って、1人になって考えこまないようにしたり・・・最近になってようやく最近彼女は元カレの事を吹っ切れたようです。 そして前向きに少しづつ歩き始めました。 しかし今、ようやく立ち直った彼女に告白をしても無意味なことだと思います。 今後、僕はどう彼女にアプローチをしていけば良いのかわかりません。 どうか良いお答えをお聞かせ下さい。

  • 失恋→立ち直るまで

    20代半ば、女です。 半年前に失恋をして、立ち直ってはきたのですが…、困ってます。 半年前、付き合っていた同じ会社の先輩に振られました。私にとっては初彼で、振られた直後は本当にどん底で、会社もやめようかと悩みました。今は、まわりの助けもあって立ち直ってはきています。 別れた原因は、私が恋愛初心者で彼を困らせてしまったこと、彼が避妊を嫌がったり、私を見下すようになったこと、最後は私が爆発してしまいました。 その後、趣味に打ち込んだり、遊んだり、飲み会に参加したり、いろんなことをしました。時間が助けてくれたこともあり、以前よりは彼を思い出しては泣くことも少なくはなってきたのですが… いまだに、切なくなる日があります。 友人に、「完全には吹っ切れていないよね」と指摘されました。たとえ悪口でも、無意識のうちに元カレの事を話しているからだそうです。 最近、元カレに新しい彼女ができたそうです。その日は久々に、声をあげて泣きました。 元カレと復縁をしたいとも思わないし、復縁をしたとしても幸せにはなれないともわかっています。 けれども、なんでこんなに切なくなる日があるんだろう、もう半年もたつというのに。と、若干途方にくれています。 失恋するのがはじめてで、わからないのですが、こんな感じなんでしょうか? 早く立ち直るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ゴールデンウィークの京都

    今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。 やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか? また、この時期の京都の見所って何でしょう? あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 彦根又は琵琶湖線沿いで

    ゴールデンウイークに都内から彦根へ往復夜行バスで旅行し、5月5日彦根駅発23:30で帰る予定です。それまで時間をつぶせる場所がありましたら教えて下さい。彦根駅でなくても近くのJR沿線でも結構です。尚、お酒が飲めない女性一人旅です。宜しくお願いいたします。

  • ゴールデンウイーク

    ゴールデンウイークに、今まで行ったことない国に行こうと計画しています。 1.ドバイ 2.バルセロナ 3.オランダ 旅の主旨は特になく、一人旅には慣れていますので正直どこでもいいです

  • 一人旅に最適な場所

    今年(2009年)のゴールデンウィークに一人旅に出ようと思います。 ・あまりお金がかからない。 ・自分を見つめなおす時間がある ・人との触れ合う時間がある ・山や地方に行きたい(東京在住) ・日数は1週間弱 以上のようなことなんですけど、今まで旅をして良かった場所、経験などはありますか? よかったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。