• ベストアンサー

30歳の失恋。

一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.5

美容院に行ってちょっとふんぱつしてトリートメントをしてみたり、 縮毛矯正して髪をサラッサラにしてみたり。 あとネイルサロンに行ったり(または自分でネイル整えたり)するとかなり前向きになれますよ! フト思い出して泣いて下を向いた時に、さらさらの髪が頬にあたるだけで「あ。さらさら♪」と気分がアガります。逆に、髪がボサボサだと悲惨です……。 ネイルも同じ理由です。 彼との復縁を狙うにしても、新しい恋にステップアップするにしても、どちらにしても綺麗でいないと駄目ですよ!まだ30歳なんですからこれからこれから!

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 キレイな自分を見ると元気が出ますよね。 一昨日からずっと腫れあがった瞼を見て、 お肌もぼろぼろで、 こんな自分を誰が好きになってくれるんだろう… としょげてました。 美容院とネイルサロン、GWに行ってきます! すごく前向きなメッセージ、 本当に嬉しかったです。 救われました! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.4

やはり、友人などと旅行したりカラオケなどに行って忘れるのがベストじゃないでしょうか。頑張ってください。応援しています。

質問者

お礼

カラオケ。王道だけど、すっきりしますよね。 さっそく友達にも誘ってくれました。 失恋ソング歌って、泣いて、きれいさっぱり流したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

有名芸能人は大体 間を置かずに白人男性とくっついていますよね。(D・Kなど) グズグズしていると時間がもったいないです。 素早く新しい男を見つけるべきです。 ひきずると10年単位で、人生を失います。 と誰かが言っておりました。

質問者

お礼

10年…。こわいですね。 勿体ないことしないようにします。 メッセージ、ありがとうございました!

回答No.2

男性なのでしっくりこないかもしれません。ご容赦ください。 私の場合は、自己嫌悪に陥りました。自分に魅力がないのではないか、悪かったのではないかと。自信喪失です。でも、振り返ると、これは間違いでした。失恋は、お互いの気持ちのタイミングがずれた場合が多いですからね。 だから、自分の気持ちが高揚する事に熱中しました。私の場合は運動がよかったです。ジムに行ったり、ジョギングしたり、サイクリングしたり。散歩でもよいと思います。体と精神は密接に結びついていますから、体を動かす事で精神が高揚します。

質問者

お礼

私もいま自暴自棄です。 もっと優しくしておけばよかった。 もっと素直に大好きって言えばよかった。 そんな風にひとつひとつの思い出が蘇ってきます。 友達も水泳をして失恋吹っ切れたという女の子がいますよ。 ダイエットもできて一石二鳥なので、 なにか考えたいと思います!! 旅行中はレンタルサイクルで身体動かしてきます。 朝から嬉しいメッセージ、ありがとうございました。

noname#162064
noname#162064
回答No.1

自分磨きに時間をかけるのもいいと思いますよ(^^) 次の恋に向かって頑張ってください

質問者

お礼

オシャレしたり、勉強したり、 自分のために時間を費やしたいと思います! 朝早くにもかかわらず、 嬉しいメッセージでした。 本当にありがとうございます! 頑張ります!!