• 締切済み

失恋直後の恋愛について。。。

5月に二年付き合った彼氏と別れてしまいました。私は彼が好きだったのでなかなか吹っ切れないでいました。 その後6月に4つ年上の同じ趣味のサイトの人と仲良くなり、家もそう遠くなかったので会う事にしました。 その日は一緒に飲みに行き、いろいろ話をしていくうちに彼のことを好きになってしまいました 彼の優しさ、笑顔・温かさに触れ、今までの彼にはないものに惹かれてしまったのです。自分からキスを求めてしまいました。それ以上も・・・。 その時彼は泊まっていこう、と言ったのですがその日は帰ることにしました。 彼は失恋話の時「自分を大切にしなさい」と何度も言ってくれました。 そして数日後メールをしているうちに彼から「一緒に朝を迎えてほしい」というメールをもらいました。 私は拒む理由などありませんでした。 私は彼に「付き合って欲しい」と告白しました。 でも彼は「俺も好きだし付き合いたいけどまだ君は元彼とのことが好きなんだから・・・ゆっくり落ち着いてからにしよう」と言われました。 彼も元カノと別れたばかりだったのでおなじ心境だったのかもしれません。 でもその後彼からの連絡はありません。私からメールをするとメールが続く、という感じです。 私はブログを持っているので彼が私のブログに見に来ているのはわかりますし、たまに書き込んでもくれます。でもそれだけです。 彼はただしたかっただけなのでしょうか? 彼の私に言った「好き」という言葉は嘘だったのでしょうか。。。 友達に相談すると「エッチした後態度が変わる男は脈なし」と言っていました。 ただ、彼からのメールが全く来ないのが不安でたまりません。 私はまずは彼のことをきちんと知りたい、そして本当に好きになったら付き合いたいって考えています。 彼の心境、そしてこれからについて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

世の中なんでも経験です。 みなさんの言う通り辛い経験かもしれませんが、 これもいい経験です。 彼氏を忘れさせてくれたんですから。 お互いがんばりましょうね! あ、ごめんね、 まったく回答になってなくて。

noname#18828
noname#18828
回答No.6

泊まっていこう→自分を大切にしなさい→俺も好きだし付き合いたいけどまだ君は元彼とのことが好きなんだから・・・ゆっくり落ち着いてからにしよう ほんとにあなたのことを思っているのであれば、これと逆の順序を辿りますね、普通。最初に「泊まっていこう」が出るのはおかしい。あなたの中でも、すでに回答が出ているのでは。 失恋後はとかく眼(まなこ)が曇りがちになるものです。自分から求めるにしろ、相手を選びましょう。

shiki0722
質問者

補足

そうですよね。。。 自分も軽率だったと反省しました。 確かに・・・逆です。 ありがとうございました。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

ごめんなさい。きついい方になってしまって。 いわゆる彼は、体が目的だったのかもしれませんね。 質問者さんからキスを求めた。。。。 正直早すぎたと思います。 彼は、すぐに「やらせてくれる」と思い、 その場限りの優しさをしたのでしょう。 正直、悪い男にだまされたのです。 この経験を生かし、この次の恋愛のときは、もう少し相手がどういう 性格なのかを知ってから肉体関係を持ったほうがいいと思います。

shiki0722
質問者

補足

ありがとうございます。 私もそう思い始めてきました。 「自分を大切にしなさい」と言いながらなんで「泊まっていこう」とか「一緒に朝を迎えたい」と言うのか。。。 そうですよね。。。

回答No.4

キツイ意見になってしまいますが もう彼のことは忘れた方がいいと思いますよ。 一週間メールしなくても 彼からは来ないってのが、彼の答えです。 >彼はただしたかっただけなのでしょうか? それは分りませんが 好きでもない女性とはっと思いたいのですが もしかしたら、その後で、何かが違うって思ったかもしれないし 気持ちの変化があったかもしれないですね。 ただ、shiki0722さんは彼に引かれていて 彼が好きだったから そういう関係までになったのでしようから 後悔はしてほしくはないです。 いい思い出にして、 この経験を大事にして、 またいい恋をしてほしいなぁーっと思います。 頑張って!!

回答No.3

キツイ意見になってしまいますが もう彼のことは忘れた方がいいと思いますよ。 一週間メールしなくても 彼からは来ないってのが、彼の答えです。 >彼はただしたかっただけなのでしょうか? それは分りませんが 好きでもない女性とはっと思いたいのですが もしかしたら、その後で、何かが違うって思ったかもしれないし 気持ちの変化があったかもしれないですね。 ただ、shiki0722さんは彼に引かれていて 彼が好きだったから そういう関係までになったのでしようから 後悔はしてほしくはないです。 いい思い出にして、 この経験を大事にして、 またいい恋をしてほしいなぁーっと思います。 頑張って!!

shiki0722
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。。。好きではなくても興味があるなら絶対に連絡をしてきますよね。 私は後悔はしていません。 きっとその時は私にとって「必要」だったのでしょうから。。。

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.2

>私は拒む理由などありませんでした あんたもただやりたかっただけなんでしょ?一回会っただけでSEXする そんな女性は性欲処理にはちょうど良い相手、付き合う価値は無いんじゃ? 一夜のアバンチュールならいくらでもやさしい振りはできますよ。

shiki0722
質問者

補足

やりたかっただけではありません。 一つになりたい・・そうは思いましたが、 それ以上にいろいろお話をしたり優しさに 触れたかった。。。 優しいフリ・・・確かにそうかもしれませんね。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

色々と書きたいことは有りますが、集約しますとご友人のお言葉を拝借して 「エッチした後態度が変わる男は脈なし」 という結論がふさわしい内容の可能性が高いです。

shiki0722
質問者

お礼

彼のあの日の優しさ、そして(私からするのですが)メールの内容からすると信じたくないのですが。。 いくら仕事が忙しくても、私のことが気になれば一通のメール位してきてもいいんじゃないかって思ってしまいます。 私からばかりだと負担になるのでここ一週間ちょっとしていないんですけど。。。 でも・・・何となくそういう気がしてきたのも事実です。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 失恋直後の人を好きになってしまいました。

    失恋直後の人を好きになってしまいました。 その人と出会ったのは4月でゴールデンウィーク前から毎日のように電話やメールが来て約2ヶ月間 毎日のように会っていました。男女の関係もありました。 後から知った事ですが、その人は1年前に別れた元カレの事を引きずっていたらしく、その寂しさで僕と会っていたのです。 そして7月始めに『やっぱり元カレが好き』と言って振られました。 その後彼女自身が分かった事実はその元カレには奥さんと子供がいて、7年間騙され続けて恋愛をしていたそうです。 僕はその彼女の事が好きでしたから、一生懸命支えました。 1ヶ月間、毎日愚痴を聞いたり、仕事帰りに一緒に帰って、1人になって考えこまないようにしたり・・・最近になってようやく最近彼女は元カレの事を吹っ切れたようです。 そして前向きに少しづつ歩き始めました。 しかし今、ようやく立ち直った彼女に告白をしても無意味なことだと思います。 今後、僕はどう彼女にアプローチをしていけば良いのかわかりません。 どうか良いお答えをお聞かせ下さい。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛においての駆け引きがよくわかりません。みなさんは元カレや元カノからメールがあった時はどんな態度にでますか?(自分はまだ未練がある場合)また元カレ元カノはどういう心境で連絡してくるのでしょうか?メールの内容は「もう寝たかな」など何でもないような事ですが・・・。相手が気になるような対応をしたいのですが。私が振られたので私から連絡するのは我慢しています。

  • 婚活サイトで知り合った人に失恋しました

    婚活サイトで知り合った人と3回ほど会った(エッチ含む)あと、「想像より太ってたし、性格が重いから付き合えない。いい女になったら奪いに行く」と言われフラれました。その振ったその日に「振ったら振ったでさみしいな。電話しよ」と来て、電話でまた振った理由を説教したあと、さみしいと言っていました。 その後もメールは来てて(減りましたが)、なぜか元カノの写真を送ってきたりしました。 この人には借りたものがあるため、また再来月会う予定なのですが、私はまだ彼のこと好きなためつらいです。。 そこで相談なのですが、「いい女になったら奪いに行く」と言っていましたがこうゆう人って来ないですよね? あと失恋から立ち直る方法を教えてください。とても悲しいです。

  • 遠距離恋愛で失恋しました。

    私は、昨日ネットで知り合って両思いになった人と別れました。 理由は、前に付き合ってた元カノが好きだと気づいたかららしいです。 私も、元カレとメールや電話も出来ますしmixiでも繋がりを持っています。 しかし、東北と九州という超遠距離な上、お互いに学生なので会うことは出来ません。 ちなみに、元カレは元カノと付き合っています。 2人は市も一緒で6年間の付き合いらしいです。 しかし、私はまだ彼が好きなんです… 諦めたほうがいいですか? それとも諦めないほうがいいですか? お願いします。

  • 30過ぎて大失恋しました。

    30過ぎて大失恋しました。 元彼は私のストライクど真ん中でした。今、身の回りの男性全てに興味が持てません。本当に、文字通りスルーしているのです。 よく大失恋の後に出会って結婚した等の話がありますが今の私にはすべて違う世界の話に思えます。こんな後遺症は想定外でした。 無駄に出来る時間もないのに…と気ばかり焦る毎日です。 同じような経験をされた方、どうか私に処方箋をください。 よく「もう彼以上の人は現れないと思っていたけど」と聞きます。どのようにしてその心境の変化を得られたのですか?

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋直後のメール…?

    先日、親戚の子が失恋したらしいのですが、祖母から連絡が来ました。。 (うちの親戚のネットワークは光よりも速いんじゃないかっていうくらいで、何かニュースがあるとその日のうちに東から西まであっという間に伝わります…) それで、そのこと(祖母から聞いたということ、失恋したということ)には触れずにたわいない雑談メールを送ってくれないか、とのことでした。 私は何か用事がないとメールを送らない人なので、彼女も何かに気づくと思います。 私だったら、正直、そんなニュースが親戚に知れ渡っていること自体すごく嫌です。 あと、個人的なことなんですが、私が失恋した時は周りのヒトの言葉が一切耳に入らなくて、1,2ヶ月ぐらいほかっといて欲しいとか思ってしまいます。 でも、送らなかったら送らなかったで、「冷たい子だね」的なことをたぶん影で言われます…。(他の人のことについて言ってるのをよく聞くので;) こうして迷っているうちにけっこう何日も経ってたりします…。 何でもいいので、アドバイスください!

  • 失恋した人の心を掴むには?

    とあるSNSで気になっている人がいます。 その人とは考え方とかがすごく似ていて自己PRなど初めて見た時に何かを感じるものがありました。すると向こうからマイ○ク申請が来たので承認、 お互いの日記に毎日ではないですが、コメントなどもしていきました。 そんなある日、彼女は彼氏に振られたと日記に失恋の事が書いてあり、かなり落ちこんでいたようなので励ましのメッセージを送るとすぐに返ってきたのでその後しばらく失恋の経緯・気持ちの心境などを詳しく聞きました。 あまり詳しくは言えませんが、その子は付き合ってまだ数週間でいきなり振られたらしく相当落ちこんでいたようなのですが僕の他の人の助け(励まし)もあり少しずつですが元気を取り戻してきたようです。 そんな彼女に僕は少し惹かれてしまいました。 しかし彼女はある時に「まだ元彼の事が全然忘れられないので、次の新しい恋をする気はない、前向きにはなりたいと思ってはいるのだけれど」と言っていました。 (ちなみに告白などはしていません。話しの流れでそういう風になったので) こういう場合、どうやって彼女の気持ちをもっと掴んでいけばいのでしょうか? 出来れば彼女とお付き合い出来たらいいなと思うのですが、彼女はまだその元彼とマイ○クは続けているようで「早く忘れたいにならば一旦、マイ○クは切った方がいいのでは?」と助言しても「友達としてやっていきたし、貸した物も返して貰わなければならない。それに彼とは「いい想い出」でにしたい。それにたまに元彼のコメントを見たら嬉しくなる」とまだやはり全然忘れられないようではあります。 状況としてはかなり困難なのですが。何かアドバイスあればよろしくお願いします。 ちなみにその子は僕にだけ秘密の話しとかもしてくれる事があるので信頼は少しはされているようです。 あと、その子とはSNS内のメッセージ交換しかしていません。 (携帯の番号、メールなどは知りません)

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。