• 締切済み

失恋直後の恋愛について。。。

5月に二年付き合った彼氏と別れてしまいました。私は彼が好きだったのでなかなか吹っ切れないでいました。 その後6月に4つ年上の同じ趣味のサイトの人と仲良くなり、家もそう遠くなかったので会う事にしました。 その日は一緒に飲みに行き、いろいろ話をしていくうちに彼のことを好きになってしまいました 彼の優しさ、笑顔・温かさに触れ、今までの彼にはないものに惹かれてしまったのです。自分からキスを求めてしまいました。それ以上も・・・。 その時彼は泊まっていこう、と言ったのですがその日は帰ることにしました。 彼は失恋話の時「自分を大切にしなさい」と何度も言ってくれました。 そして数日後メールをしているうちに彼から「一緒に朝を迎えてほしい」というメールをもらいました。 私は拒む理由などありませんでした。 私は彼に「付き合って欲しい」と告白しました。 でも彼は「俺も好きだし付き合いたいけどまだ君は元彼とのことが好きなんだから・・・ゆっくり落ち着いてからにしよう」と言われました。 彼も元カノと別れたばかりだったのでおなじ心境だったのかもしれません。 でもその後彼からの連絡はありません。私からメールをするとメールが続く、という感じです。 私はブログを持っているので彼が私のブログに見に来ているのはわかりますし、たまに書き込んでもくれます。でもそれだけです。 彼はただしたかっただけなのでしょうか? 彼の私に言った「好き」という言葉は嘘だったのでしょうか。。。 友達に相談すると「エッチした後態度が変わる男は脈なし」と言っていました。 ただ、彼からのメールが全く来ないのが不安でたまりません。 私はまずは彼のことをきちんと知りたい、そして本当に好きになったら付き合いたいって考えています。 彼の心境、そしてこれからについて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

世の中なんでも経験です。 みなさんの言う通り辛い経験かもしれませんが、 これもいい経験です。 彼氏を忘れさせてくれたんですから。 お互いがんばりましょうね! あ、ごめんね、 まったく回答になってなくて。

noname#18828
noname#18828
回答No.6

泊まっていこう→自分を大切にしなさい→俺も好きだし付き合いたいけどまだ君は元彼とのことが好きなんだから・・・ゆっくり落ち着いてからにしよう ほんとにあなたのことを思っているのであれば、これと逆の順序を辿りますね、普通。最初に「泊まっていこう」が出るのはおかしい。あなたの中でも、すでに回答が出ているのでは。 失恋後はとかく眼(まなこ)が曇りがちになるものです。自分から求めるにしろ、相手を選びましょう。

shiki0722
質問者

補足

そうですよね。。。 自分も軽率だったと反省しました。 確かに・・・逆です。 ありがとうございました。

• 001001
回答No.5

ごめんなさい。きついい方になってしまって。 いわゆる彼は、体が目的だったのかもしれませんね。 質問者さんからキスを求めた。。。。 正直早すぎたと思います。 彼は、すぐに「やらせてくれる」と思い、 その場限りの優しさをしたのでしょう。 正直、悪い男にだまされたのです。 この経験を生かし、この次の恋愛のときは、もう少し相手がどういう 性格なのかを知ってから肉体関係を持ったほうがいいと思います。

shiki0722
質問者

補足

ありがとうございます。 私もそう思い始めてきました。 「自分を大切にしなさい」と言いながらなんで「泊まっていこう」とか「一緒に朝を迎えたい」と言うのか。。。 そうですよね。。。

回答No.4

キツイ意見になってしまいますが もう彼のことは忘れた方がいいと思いますよ。 一週間メールしなくても 彼からは来ないってのが、彼の答えです。 >彼はただしたかっただけなのでしょうか? それは分りませんが 好きでもない女性とはっと思いたいのですが もしかしたら、その後で、何かが違うって思ったかもしれないし 気持ちの変化があったかもしれないですね。 ただ、shiki0722さんは彼に引かれていて 彼が好きだったから そういう関係までになったのでしようから 後悔はしてほしくはないです。 いい思い出にして、 この経験を大事にして、 またいい恋をしてほしいなぁーっと思います。 頑張って!!

回答No.3

キツイ意見になってしまいますが もう彼のことは忘れた方がいいと思いますよ。 一週間メールしなくても 彼からは来ないってのが、彼の答えです。 >彼はただしたかっただけなのでしょうか? それは分りませんが 好きでもない女性とはっと思いたいのですが もしかしたら、その後で、何かが違うって思ったかもしれないし 気持ちの変化があったかもしれないですね。 ただ、shiki0722さんは彼に引かれていて 彼が好きだったから そういう関係までになったのでしようから 後悔はしてほしくはないです。 いい思い出にして、 この経験を大事にして、 またいい恋をしてほしいなぁーっと思います。 頑張って!!

shiki0722
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。。。好きではなくても興味があるなら絶対に連絡をしてきますよね。 私は後悔はしていません。 きっとその時は私にとって「必要」だったのでしょうから。。。

• T2FD
回答No.2

>私は拒む理由などありませんでした あんたもただやりたかっただけなんでしょ?一回会っただけでSEXする そんな女性は性欲処理にはちょうど良い相手、付き合う価値は無いんじゃ? 一夜のアバンチュールならいくらでもやさしい振りはできますよ。

shiki0722
質問者

補足

やりたかっただけではありません。 一つになりたい・・そうは思いましたが、 それ以上にいろいろお話をしたり優しさに 触れたかった。。。 優しいフリ・・・確かにそうかもしれませんね。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

色々と書きたいことは有りますが、集約しますとご友人のお言葉を拝借して 「エッチした後態度が変わる男は脈なし」 という結論がふさわしい内容の可能性が高いです。

shiki0722
質問者

お礼

彼のあの日の優しさ、そして(私からするのですが)メールの内容からすると信じたくないのですが。。 いくら仕事が忙しくても、私のことが気になれば一通のメール位してきてもいいんじゃないかって思ってしまいます。 私からばかりだと負担になるのでここ一週間ちょっとしていないんですけど。。。 でも・・・何となくそういう気がしてきたのも事実です。 ありがとうございます!