彼に浮気をされた!中学からの4年間の関係に裏切り

このQ&Aのポイント
  • 彼に浮気をされたことで、中学からの4年間の関係が裏切りに変わりました。
  • 彼と浮気相手の関係は高校時代に始まりましたが、浮気される前から彼との関係は不安定でした。
  • 浮気した彼と浮気相手の関係を受け入れるAの行動に疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に浮気をされました。彼(同級生)とは中学から4年付き合っていて高校は

彼に浮気をされました。彼(同級生)とは中学から4年付き合っていて高校は別々。浮気相手は彼の学校の同級生Aです。 彼とAの出会いは高1二学期、お互い学校で悩んでいて、保健室で仲良くなったそうです。Aの家庭は複雑で、実母は亡くなられていて、親の身勝手、精神病。他人とは少し違った存在のAを、彼は保護者みたいな役で面倒を見ていました。 私が二人のことを聞いたのは高1三学期、友達から『彼氏が他の女の子と凄く仲良くしてるみたいだよ』と。まあ色々あり春休み、A諸々で遊ぶことに。学校でのことを謝られ、そこから私とAの関係は始まりました。 浮気されるまでも彼関係でお互い気まずいこともありました。Aと出会ってから彼と浮気する1年弱でAは2人の方と交際をしていました。二人目の人と上手くいっていなかった時、Aはとても病んでいて、その人からの最後の一言がAを完全に狂わせました。 そこに私と長年付き合って気持ちが冷めていた彼が病んでいたAに手を出したのです。もちろん手を出した彼が一番悪いです。でも何で私がいることを知りながらAは彼を受け入れたのか。Aは彼に愛を囁いたそうです。過去にAを好きだった彼は、いづれ私と別れようまで考えていた。浮気したのは7月中旬、1週間ほど、そういった行為をしたそうです。7月下旬、彼から浮気をしたことを言われました。最初はパニックでした。少し落ち着いてから迷惑とわかりながらも一人でAの家に行って話をしました。玄関から出てきたAは私を見ても『いきなりどうしたの?』と平然で、その後話をしてもAの口からは『私も傷付いてた』『悪い癖が直らない自分が情けない』綺麗事ばかり、そして『〇〇(彼)とのことは嫌な思い出でしかない』と。ならなぜ彼を受け入れたのか。その日は少し話して帰りました。 後日、Aの日記を見るとそこには明らかに私と彼に対する悪口が書いてありました。Aは何も反省なんかしていません。Aの元彼氏は大方Aの味方、彼はAが嘘ついて自分と関係を持ったことで自暴自棄、開き直り。こんなこと周りの友達に相談できない、一番無関係なのに傷付いている私が誰からも慰めてもらえない…気持ちがどうかなりそうです。 今更ですが別れる気はありません。浮気されるのは心のどこかで構えてました。ただ調子が良過ぎる周りをどうやったら懲らしめれるか。皆Aのわがままに付き合わされ、Aが可愛いだけです。汚い気持ちの質問でしたがアドバイスもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213243
noname#213243
回答No.2

私だったら彼と別れようと思うかもしれません。 tetotote25さんが書いていらっしゃる通り、あなたの存在があるのに他の子に手を出す彼は悪いと思います。その彼を懲らしめるというか、自分のしたことの大きさに気付いてもらうには、それが一番なのではないかと… それでもあなたが別れたくない、その位彼のことが大好きだというのなら、そのままの彼を受け入れるしかないのではないでしょうか。 また、Aさんに関しては、あなたがどうにかできることではないように思います。 あなたが受けたストレスや心の傷を思えば、相手を懲らしめてやりたいと思うのは当然だと思います。 しかし、私も今まで何度も経験してきましたが、そういうことが本当にわからない人というのは、Aさんだけでなく世の中にたくさんいます。 そういった人たちとは話しても根本的に話を分かってもらえないです。 そういう時は、本当にむしゃくしゃすると思いますが、もうそういう人たちなんだと割り切るのが一番だと思います。 考えるだけでストレスがたまる、話しても理解してもらえない、反省もしない、 それではtetotote25さんがいらないストレスを感じるだけです。 難しいとは思いますが、頑張ってください。

tetotote25
質問者

お礼

彼と別れようかとも考えたりしましたが、彼の良いところも悪いところも知っている上で長く付き合ってきたので、別れたくはないです。でも心のどこかでは裏切られたって感情は今でも辛いものとしてあります。A子についてはもう関わらないって決めました。 親身な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

別れる気が無いなら。 貴方は今こそ、二人の4年という大きな積み重ねを再確認してみる事なんじゃない? 確かに環境が変わって。 近くで関わる機会があるが故に。 大切なパートナーがいるにも拘らず。 彼自身が不安定な行動を取ってしまった。 誰がどう悪いという問題ではなくて。 色々な要素が重なり合って、お互いに作用しあって。 その結果の今なんだと思う。 その一部分を切り取っても。何の解決にもならないんだよね。 こういう事があっても。 貴方は彼との関係を続けたいと思う。思える。 その思える根拠は何なのか? 貴方と彼を深く結び付けているものは何なのか? それがこれからまた二人で丁寧に付き合っていく為に。 お互いが大事にしていくべき大事な拠り所なんじゃない? こういう機会に。 貴方は少し漫然としていた彼との付き合いを見つめなおす。 なんとなく付き合うという形だけをぶら下げていた関係を改め直す。 それは一人では出来ない。 お互いに、お互いを理解しながら、同じ方向を向いて進んでいく必要がある。 貴方の気持ちも分かる。 でも。貴方はここでは敢えて渦中の渦に巻き込まれない。 貴方は自分自身の人間力で向き合うんだよ。 思う所はあるけど。 貴方が大切にすべきは、これからの彼との円満な関係でしょ? 4年も付き合ってきてるんだから。 色々不満がある部分もあるけど。 それ以上に二人を結び付ける何かがあるから。 二人はそれだけ長く付き合えてる。 その今までの積み重ねを無駄にしない。 その為の、建設的な一歩一歩を。貴方は考えていけばいい。 貴方にはそれが出来る心の広さがある。 受け止める大きさがある。 そういう貴方として。改めて丁寧に彼と向き合って。 お互いに気持ち良く付き合っていく足元を固めていけばいい。 周りは周り。貴方は貴方。 貴方はブレない☆

tetotote25
質問者

お礼

時間が経ってきてだいぶ落ち着いて考えることができるようになりました。浮気された事実はこれからもずっと辛い経験として残るだろうけど、今からは浮気されないような彼との関係を築いていきたいです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中学の同級生

    私には気になる人がいます。彼は中学の同級生で友人を介して半年前に再会、それから何回か2人で食事しました。先日は食事の後うちへ来てのんびりおしゃべり。彼といると気が楽だし時間があっというまに過ぎる感じで、私的には友達以上の関係になりたいと思っています。 でも気持ちを伝えて今の関係が壊れるのが怖いです。 同級生なので照れ臭い、また共通の友達がいたりすることも行動に歯止めをかけてしまいます。 彼にその気がない、又はタイミングが悪いなら友達のままでもいいです。 2人の関係を壊さずに彼の気持ちを確かめる方法ありますか? 会った後はまた行こうと向こうからメールが来ますが具体的に日取りを決めたりたまに連絡をとったりするのは私からです。奥手なだけかと思いきや、過去の恋愛遍歴を聞くと好きになったら自分から告白するとのこと…というこは連絡がこない私は脈なしでしょうか? 恋に発展する出会いとして「同級生」とかいいよねとは言ってるので同級生でも可能性はありそうです。また先日は話の流れですが旅行に行こうと言われました。 彼は数ヶ月前に仕事を辞めまだ定職についてなく、将来が不安だとぼやいてます。暇はありそうですがそういう精神状態の時は彼女欲しいとか思わないものでしょうか…

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 浮気はどこから?

    はじめまして。 大学一年生の女子です。 私は彼氏がいますが 仲の良い男の子の友だちAと 2人でご飯に行ったり 2人で勉強会をしたことがあります。 Aには彼女がいて お互いのことを話したりします。 彼氏は真面目なのですが Aは面白くてボケとツッコミの感じが 私はとても好きです。 お互い割と雑な扱いで トキメキは一切ありません。 電話は向こうからたまにきます。 彼氏は一応Aの存在は知っており、 すごい嫉妬しています。 彼氏が嫉妬してることをAは知っていて なんかごめんなと言っています。 みなさんはこれを浮気と判断しますか? また、みなさんは どこからが浮気だととりますか?

  • 浮気についての5つの疑問

    【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

  • 彼氏が元カノと浮気ていました。

    こんにちは。 大学生です。 彼氏は22歳で社会人、 元カノはAとBがいます。 彼氏は学生時代からAB男友達という4人で 過ごすことが多く、旅行にも行っています。 Aは学生時代に、Bとは社会人になってから 付き合っていたそうです。 ただBは別れた後も彼氏の家に居候していて えっちもしていたそうです。 彼氏は強く言えずだらだら関係を続けていました。 私と付き合う際になんとか強く言ってもらい、 出ていってもらいました。 彼氏とはお互いにお互いのスマホでゲームをやるなど 普段からスマホを見合っています。 それが原因で彼氏がSNSで知らない女性に 「車で迎に行きます。刺激を求めています」などと 送っていることがわかりました。 秋には4人で旅行に行きました。 友達としてなら、としぶしぶ許したのですが 元カノ2人とも同じ部屋で泊まったそうです。 そのときにえっちしたかはわかりません。 しばらくしてからBから私のスマホに 「あんたの彼氏浮気してるよ。」というメールが届きました。 彼氏に確認したところ、 「私と付き合い始めた頃にしっくり来なくて会った。 1度会ったら会ったことををバラすと脅されて何度も会い えっちも強要された。 断りたかったが、私を失うのが怖くて出来なかった。」 と言っていました。 もうしない、メールのチックをしてもいい、女の人の連絡先を消す と泣きながら謝ってきました。 そのときは許したのですが、たまに思い出してしまいます。 普段はなんともないのに思い出すと 彼氏のことを気持ち悪く感じてしまいます。 彼氏と私はほぼ毎日えっちをしていたので 元カノとしたあとに私としていたこと、 そもそも元カノと(おそらく生で)したこと、 元カノを触った手がとても気持ち悪いです。 何度も女関係でだらしないことを繰り返しているので 浮気が治るのかどうか、繰り返さないか不安です。 Bは彼氏と私の仲を切り裂こうと、 ありえないこと(私が浮気していた)などや 会ってほしいとメールをしてきます。 たまに電話もしてきているようです。 これは拒否設定をしているのですが 不在着信やスマホを買い換えたときに メールが届き、気がつきました。 これもストレスになります。 本当に普段は好きで幸せなのですが 思い出したときや着信に気がついた時に 気が狂いそうになります。 私が卒業したら同棲→結婚を考えています。 ほとんどの方が私より年上で様々な経験をされていると思います。 第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。 彼氏の行動はどうでしょうか、 私はどうしたらよいでしょうか、 浮気は直るでしょうか。 このような点を主に答えていただけたら嬉しいです。 初めての質問で読みづらく至らない点が多いですが どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の浮気していた元カノへの嫉妬(長文です)

    彼が浮気をしていた元カノと仲良くしていることに対してイライラしたり嫉妬したりしてしまいます。 この気持ちを抑えたいです。 私も彼も高校3年です。 私にとって彼は初めての彼氏です。 私と彼は今年の8月ごろから付き合いはじめましたが、部内恋愛ということで周りには秘密にしています。 彼には二人の元カノがおり、早い順にAさんとBさんとします 二人とも同じ学年で、私とは特別仲が良いというわけではありませんが、普通に話したりはします。 彼は1年のときに同じクラスだったAさんと懇意になり、一緒に帰ったりするうちにキスをしたりAさんの胸を見たり揉んだりしたそうです。もちろんAさんも同意の上であったのですが、告白するとAさんは同じクラスの別の人と付き合っていたそうです。彼とAさんの関係がクラスにバレて、彼は友達の彼女に手を出したと言われ、クラスで孤立してしまったそうです。 私はなぜAさんは孤立しなっかったのかが気になり、当時そのクラスにいた友達に聞いてみると、Aはなんと無理やり触られたとクラスで話しており、彼の悪口も普通に言っていたそうです。3年生になり、彼はAさんと同じクラスになり、普通に仲良くしており、私との会話にもAさんの話が出てきます。私にはなぜひどいことをしたAさんとそんな仲良くできるのか理解ができず、とても腹立たしく思います。一度それを問いただしたことがありますが、「時間たったらどうでもよくなる」「自分の身を守るためだったらそう言うよ」「俺がどう言われようが仕方ない」Aさんをかばうように言われます。 しかし私は納得がいきません。 Bさんとは1年生の後半ごろから付き合い始め、付き合ったり別れたりを繰り返しながら1年ほど付き合っていました。お互い気になっていたようで、成り行きからキスをし、1ヶ月後にセックスをしたようです。彼にとってはBさんが初めての相手でした。Bさんは彼の友達の元カノだったということもあり、付き合っていることを隠していましたが、2年生の夏に私にだけ打ち明けてくれました。そのときにはもう別れたと言っていました。それから私は彼のことが気になるようになりました。 そして同年の11月ごろに突然彼から私に電話がきました。内容はBさんと別れてしまった、よりを戻したいというもので、ひどく落ち込んでいました。まず、まだBさんと付き合っていたことに驚きましたが、彼の話を聞くうちに「本当にBさんが好きだったんだなあ」と複雑な思いがしました。友達から聞いた話によると、Bさんとは別れてからもメールや電話をしたり、二人で遊びに行ったりといった関係が続いていたそうです。 しかし今年に入ってから、Bさんが彼と付き合っていたときに浮気をしていたと聞きました。しかも1人ではなく同時期に何人かと付き合ったり、体だけの関係を持ったりしていたようです。そして彼を何度も振ろうとする際にひどいことをたくさん言ったり、友達に彼の悪口を言っていたそうです。なのに彼もAさんも別れた直後からとても仲良くしています。 おそらく彼は浮気の事実は知っています。私と付き合い始めのころはよくBさんとのことを話したり、Bさんとのメールの内容を話したりしてきて嫌だったのでそれを伝えると、「学校でめったに話さないし、塾が同じだから時間割をメールで聞かれるだけ」と言われました。しかし後日友達からBさんが彼から試合(3年にとって最後の大会の)に観に来るようにメールで誘われたと聞きました。私はそれを聞いてショックでした。そして度々Bさんと彼が楽しそうに話しているのを見かけ、とても腹立たしく悲しくなりました。Bさんの浮気のことを知っている人々は「彼もBさんもよく仲良く話せるな」と言います。また、彼のケータイにはBさんとのプリクラや写真が残っています。私は浮気していたにも関わらず、お互い平気で仲良くしている二人に嫌気がさします。彼にそのことを言いたいのですが、浮気という傷跡を掘り返してはいけないような気がして言えません。彼がBさんのことを話すときに下の名前で呼ぶことにさえ嫉妬してしまいます(私のことは頼んでも下の名前で呼んでくれない)。そこからBさんとの親しさを思い知ってしまいます。しかも浮気をしていたのにそのような関係であることに納得がいきません。 要するに、AさんもBさんも彼もひどいことをし、ひどいことをされたのをわかっておきながら仲良くしているという無神経さに腹が立ち、嫉妬ばかりしてしまいます。私が彼の過去のことをとやかく言う権利はありませんが、それらを見たり聞いたり思い出したりするだけで悩みこんでしまいます。特に彼と付き合う前はBさんとの思い出や、セックスの内容まで聞いてしまっていたので、今それを思い出すだけでイライラしてしまいます。私の気持ちを彼にそれとなく伝えてみても、「AさんもBさんももう別の彼氏いるじゃん」などと言うだけで安心させてくれるような言葉を言ってくれないので不安になってしまいます。 彼とは別れたくありません。ちなみにAさんもBさんも学年ではヤリマンということで有名です。彼は私を好きでいてくれているのだと思いますが、その気持ちがAさんやBさんのときとくらべて負けていたらどうしよう、少なくとも浮気なんかをしていた人に負けていると思ったら悔しい、と被害妄想のように毎日悩んでしまいます。 しかし、AさんやBさんと仲良くしていることをしょうがないと割り切るにしても、私のこの嫉妬や怒りや悲しみは抑えられません。この行き場のない気持ちをどう抑えればよいでしょうか。 同じような経験をされた方など、解決法があれば教えてください。

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。

  • 中学時代の同級生を好きになってしまいました…

    24歳♀です。 3か月程前に2年付き合った彼氏と破局して、今に至ります。 最近は中学時代の友達と遊ぶ事が多くなりました。 中学時代からずっと仲の良い男友達(Aとします)がいます。 Aとは高校は離れたんですが、ずっと仲良くしてもらっていて、最近はお互い別れたので、月2~3でご飯に行ってます。 何かあったわけではないんですが、10年以上友達なのでとても居心地が良く少し意識するようになってしまいました。 でも、Aは私の事友達としか思っていないと思います。 最近は少し女の子扱いをしてくれるとようになり、3週間くらい毎日連絡を取っています。 来月他の同級生も含めた6人でディズニー旅行に行くので、変に意識してしてしまいます。 片想い的なのが久々過ぎてどう接したらいいかわからないです。 24歳になってお恥ずかしい……

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。