彼に浮気をされた!中学からの4年間の関係に裏切り

このQ&Aのポイント
  • 彼に浮気をされたことで、中学からの4年間の関係が裏切りに変わりました。
  • 彼と浮気相手の関係は高校時代に始まりましたが、浮気される前から彼との関係は不安定でした。
  • 浮気した彼と浮気相手の関係を受け入れるAの行動に疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に浮気をされました。彼(同級生)とは中学から4年付き合っていて高校は

彼に浮気をされました。彼(同級生)とは中学から4年付き合っていて高校は別々。浮気相手は彼の学校の同級生Aです。 彼とAの出会いは高1二学期、お互い学校で悩んでいて、保健室で仲良くなったそうです。Aの家庭は複雑で、実母は亡くなられていて、親の身勝手、精神病。他人とは少し違った存在のAを、彼は保護者みたいな役で面倒を見ていました。 私が二人のことを聞いたのは高1三学期、友達から『彼氏が他の女の子と凄く仲良くしてるみたいだよ』と。まあ色々あり春休み、A諸々で遊ぶことに。学校でのことを謝られ、そこから私とAの関係は始まりました。 浮気されるまでも彼関係でお互い気まずいこともありました。Aと出会ってから彼と浮気する1年弱でAは2人の方と交際をしていました。二人目の人と上手くいっていなかった時、Aはとても病んでいて、その人からの最後の一言がAを完全に狂わせました。 そこに私と長年付き合って気持ちが冷めていた彼が病んでいたAに手を出したのです。もちろん手を出した彼が一番悪いです。でも何で私がいることを知りながらAは彼を受け入れたのか。Aは彼に愛を囁いたそうです。過去にAを好きだった彼は、いづれ私と別れようまで考えていた。浮気したのは7月中旬、1週間ほど、そういった行為をしたそうです。7月下旬、彼から浮気をしたことを言われました。最初はパニックでした。少し落ち着いてから迷惑とわかりながらも一人でAの家に行って話をしました。玄関から出てきたAは私を見ても『いきなりどうしたの?』と平然で、その後話をしてもAの口からは『私も傷付いてた』『悪い癖が直らない自分が情けない』綺麗事ばかり、そして『〇〇(彼)とのことは嫌な思い出でしかない』と。ならなぜ彼を受け入れたのか。その日は少し話して帰りました。 後日、Aの日記を見るとそこには明らかに私と彼に対する悪口が書いてありました。Aは何も反省なんかしていません。Aの元彼氏は大方Aの味方、彼はAが嘘ついて自分と関係を持ったことで自暴自棄、開き直り。こんなこと周りの友達に相談できない、一番無関係なのに傷付いている私が誰からも慰めてもらえない…気持ちがどうかなりそうです。 今更ですが別れる気はありません。浮気されるのは心のどこかで構えてました。ただ調子が良過ぎる周りをどうやったら懲らしめれるか。皆Aのわがままに付き合わされ、Aが可愛いだけです。汚い気持ちの質問でしたがアドバイスもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213243
noname#213243
回答No.2

私だったら彼と別れようと思うかもしれません。 tetotote25さんが書いていらっしゃる通り、あなたの存在があるのに他の子に手を出す彼は悪いと思います。その彼を懲らしめるというか、自分のしたことの大きさに気付いてもらうには、それが一番なのではないかと… それでもあなたが別れたくない、その位彼のことが大好きだというのなら、そのままの彼を受け入れるしかないのではないでしょうか。 また、Aさんに関しては、あなたがどうにかできることではないように思います。 あなたが受けたストレスや心の傷を思えば、相手を懲らしめてやりたいと思うのは当然だと思います。 しかし、私も今まで何度も経験してきましたが、そういうことが本当にわからない人というのは、Aさんだけでなく世の中にたくさんいます。 そういった人たちとは話しても根本的に話を分かってもらえないです。 そういう時は、本当にむしゃくしゃすると思いますが、もうそういう人たちなんだと割り切るのが一番だと思います。 考えるだけでストレスがたまる、話しても理解してもらえない、反省もしない、 それではtetotote25さんがいらないストレスを感じるだけです。 難しいとは思いますが、頑張ってください。

tetotote25
質問者

お礼

彼と別れようかとも考えたりしましたが、彼の良いところも悪いところも知っている上で長く付き合ってきたので、別れたくはないです。でも心のどこかでは裏切られたって感情は今でも辛いものとしてあります。A子についてはもう関わらないって決めました。 親身な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

別れる気が無いなら。 貴方は今こそ、二人の4年という大きな積み重ねを再確認してみる事なんじゃない? 確かに環境が変わって。 近くで関わる機会があるが故に。 大切なパートナーがいるにも拘らず。 彼自身が不安定な行動を取ってしまった。 誰がどう悪いという問題ではなくて。 色々な要素が重なり合って、お互いに作用しあって。 その結果の今なんだと思う。 その一部分を切り取っても。何の解決にもならないんだよね。 こういう事があっても。 貴方は彼との関係を続けたいと思う。思える。 その思える根拠は何なのか? 貴方と彼を深く結び付けているものは何なのか? それがこれからまた二人で丁寧に付き合っていく為に。 お互いが大事にしていくべき大事な拠り所なんじゃない? こういう機会に。 貴方は少し漫然としていた彼との付き合いを見つめなおす。 なんとなく付き合うという形だけをぶら下げていた関係を改め直す。 それは一人では出来ない。 お互いに、お互いを理解しながら、同じ方向を向いて進んでいく必要がある。 貴方の気持ちも分かる。 でも。貴方はここでは敢えて渦中の渦に巻き込まれない。 貴方は自分自身の人間力で向き合うんだよ。 思う所はあるけど。 貴方が大切にすべきは、これからの彼との円満な関係でしょ? 4年も付き合ってきてるんだから。 色々不満がある部分もあるけど。 それ以上に二人を結び付ける何かがあるから。 二人はそれだけ長く付き合えてる。 その今までの積み重ねを無駄にしない。 その為の、建設的な一歩一歩を。貴方は考えていけばいい。 貴方にはそれが出来る心の広さがある。 受け止める大きさがある。 そういう貴方として。改めて丁寧に彼と向き合って。 お互いに気持ち良く付き合っていく足元を固めていけばいい。 周りは周り。貴方は貴方。 貴方はブレない☆

tetotote25
質問者

お礼

時間が経ってきてだいぶ落ち着いて考えることができるようになりました。浮気された事実はこれからもずっと辛い経験として残るだろうけど、今からは浮気されないような彼との関係を築いていきたいです。 回答ありがとうございました