• 締切済み

浮気はどこから?

はじめまして。 大学一年生の女子です。 私は彼氏がいますが 仲の良い男の子の友だちAと 2人でご飯に行ったり 2人で勉強会をしたことがあります。 Aには彼女がいて お互いのことを話したりします。 彼氏は真面目なのですが Aは面白くてボケとツッコミの感じが 私はとても好きです。 お互い割と雑な扱いで トキメキは一切ありません。 電話は向こうからたまにきます。 彼氏は一応Aの存在は知っており、 すごい嫉妬しています。 彼氏が嫉妬してることをAは知っていて なんかごめんなと言っています。 みなさんはこれを浮気と判断しますか? また、みなさんは どこからが浮気だととりますか?

みんなの回答

回答No.6

浮気というより「配慮がない」と思います。 Aさんと仲がいいのは分かりますが、彼に嫌な思いをさせていることを 知っているにも拘らず、やめようとも、距離を少し置こうともしない時点で、 あなたもAさんも少し思いやりがないと思います。 そもそも毎回必ず二人で会おうとするから余計彼も気にするのでは? 他の人を混ぜて会えませんか? また、二人で会っている以上、仮にやましい事実が本当にないとしても、 それを証明できるものは何もありません。 仮に私が浮気には当たらないといっても、それを判断して、あなたに影響を与えるのは、 あなたの彼です。 あなたの彼が浮気といったら、浮気になります。 それがあなたの中では耐えられない、それでもAさんとの友人関係を続けたいというなら、別れるほうが良いと思います。対人関係に対する価値観が違うと思うので。

kurumi2828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周りから見ても男女2人ってだけでん??って思いますもんね、、 彼氏のことをもっと大切にしないとって思えました。ありがとうございます!!

• kanakyu-
回答No.5

相手の嫌がるレベルのことはしない。 のが原則ですよ。 あなたは彼氏が嫌がるレベルの異性友達づきあいをしない。 彼氏さんは、あなたが嫌がるレベルの異性友達付き合いをしない。 自分を基準にしたら、ダメなんです。 わたしは、2人で会いたがるなら、浮気と思います。 会うかどうか以前に、2人で「会いたがる」ことです。

• Angela_M
回答No.4

崩壊までのレベル表 http://read2ch.net/furin/1189732542/ で レベル1ですらないのに、レベル2や3の経験があるような状態でしょうか。 気が浮ついていないなら浮気じゃありません。 でもそれは貴女と友達A氏との間だけで通じることであり、貴女の彼氏には通じません。 成人した男女の間で友情というものが成立するためには、お互いのパートナーまでもが納得していることが最低の必須条件です。 彼氏が納得できずに嫉妬せざるを得ない関係なのだとしたら、それは継続すべき関係ではないと思います。

• pepe-4ever
回答No.3

彼氏が、女性の友人と二人きりでお茶したり食事したりするのを、あなたがどう感じるか、が第一の判断材料かな。。 そして、 彼氏もそのような女性の友人がいると、あなたに対する嫉妬のハードルも下がる。 浮気のボーダーラインなんてそんなもの。 だって、基本は「どこまで許せるか」しかないんだから。。。 余談、、、。 昔、私の友人は、 デルヘル嬢を呼んで、ゴムを装着し、いざ挿入!という瞬間に、彼女に踏み込まれた。 「キスはしてない(キス禁止だった)」→「ゴム付けた」→「まだイッてない」→「土下座」 の三段論法で「浮気じゃない!」とその場を切り抜けた。笑うしかない子供の言い訳だが、男ども友人は「良い娘だ!」の嵐。今じゃその二人は結婚してる。 浮気か浮気じゃないかの話じゃない。許せるか許せないかの話。

• ueue3131
回答No.2

浮気だとは 判断しません。 でも マナー違反だとは 思います。 相手が嫌がることを分かっていてしているのですから マナー違反でもあり いじめでもあります。 今の彼のことを 本当に好きであり 別れたくないと思うのなら  2人で会うのではなく 3人とか4人で会うのが正しいと思います。 もし 今の彼を そこまで大事だと思っていないのなら 今の関係を続けるのも いいでしょう。 但し、現在の彼には その気持ちをちゃんと伝え 「私は これからもAさんと2人で会いたい。 ごめん。それが嫌だったら 別れてね。」 と、宣言しておくのが 人としてのマナーかと。

回答No.1

浮気というよりも、 これは彼氏がいやだという気持ちを伝えているにもかかわらず 貴方がそれをやめようとしないことが問題なのです。 手をつないでないとかキスしてないとかそういう問題でははいですよ。 あなたはこれに限らず自分がいやなことを 彼氏がしていてそれをやめないときはひたすら我慢するのですか?