• 締切済み

浮気はどこから?

はじめまして。 大学一年生の女子です。 私は彼氏がいますが 仲の良い男の子の友だちAと 2人でご飯に行ったり 2人で勉強会をしたことがあります。 Aには彼女がいて お互いのことを話したりします。 彼氏は真面目なのですが Aは面白くてボケとツッコミの感じが 私はとても好きです。 お互い割と雑な扱いで トキメキは一切ありません。 電話は向こうからたまにきます。 彼氏は一応Aの存在は知っており、 すごい嫉妬しています。 彼氏が嫉妬してることをAは知っていて なんかごめんなと言っています。 みなさんはこれを浮気と判断しますか? また、みなさんは どこからが浮気だととりますか?

みんなの回答

回答No.6

浮気というより「配慮がない」と思います。 Aさんと仲がいいのは分かりますが、彼に嫌な思いをさせていることを 知っているにも拘らず、やめようとも、距離を少し置こうともしない時点で、 あなたもAさんも少し思いやりがないと思います。 そもそも毎回必ず二人で会おうとするから余計彼も気にするのでは? 他の人を混ぜて会えませんか? また、二人で会っている以上、仮にやましい事実が本当にないとしても、 それを証明できるものは何もありません。 仮に私が浮気には当たらないといっても、それを判断して、あなたに影響を与えるのは、 あなたの彼です。 あなたの彼が浮気といったら、浮気になります。 それがあなたの中では耐えられない、それでもAさんとの友人関係を続けたいというなら、別れるほうが良いと思います。対人関係に対する価値観が違うと思うので。

kurumi2828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周りから見ても男女2人ってだけでん??って思いますもんね、、 彼氏のことをもっと大切にしないとって思えました。ありがとうございます!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

相手の嫌がるレベルのことはしない。 のが原則ですよ。 あなたは彼氏が嫌がるレベルの異性友達づきあいをしない。 彼氏さんは、あなたが嫌がるレベルの異性友達付き合いをしない。 自分を基準にしたら、ダメなんです。 わたしは、2人で会いたがるなら、浮気と思います。 会うかどうか以前に、2人で「会いたがる」ことです。

  • Angela_M
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.4

崩壊までのレベル表 http://read2ch.net/furin/1189732542/ で レベル1ですらないのに、レベル2や3の経験があるような状態でしょうか。 気が浮ついていないなら浮気じゃありません。 でもそれは貴女と友達A氏との間だけで通じることであり、貴女の彼氏には通じません。 成人した男女の間で友情というものが成立するためには、お互いのパートナーまでもが納得していることが最低の必須条件です。 彼氏が納得できずに嫉妬せざるを得ない関係なのだとしたら、それは継続すべき関係ではないと思います。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

彼氏が、女性の友人と二人きりでお茶したり食事したりするのを、あなたがどう感じるか、が第一の判断材料かな。。 そして、 彼氏もそのような女性の友人がいると、あなたに対する嫉妬のハードルも下がる。 浮気のボーダーラインなんてそんなもの。 だって、基本は「どこまで許せるか」しかないんだから。。。 余談、、、。 昔、私の友人は、 デルヘル嬢を呼んで、ゴムを装着し、いざ挿入!という瞬間に、彼女に踏み込まれた。 「キスはしてない(キス禁止だった)」→「ゴム付けた」→「まだイッてない」→「土下座」 の三段論法で「浮気じゃない!」とその場を切り抜けた。笑うしかない子供の言い訳だが、男ども友人は「良い娘だ!」の嵐。今じゃその二人は結婚してる。 浮気か浮気じゃないかの話じゃない。許せるか許せないかの話。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

浮気だとは 判断しません。 でも マナー違反だとは 思います。 相手が嫌がることを分かっていてしているのですから マナー違反でもあり いじめでもあります。 今の彼のことを 本当に好きであり 別れたくないと思うのなら  2人で会うのではなく 3人とか4人で会うのが正しいと思います。 もし 今の彼を そこまで大事だと思っていないのなら 今の関係を続けるのも いいでしょう。 但し、現在の彼には その気持ちをちゃんと伝え 「私は これからもAさんと2人で会いたい。 ごめん。それが嫌だったら 別れてね。」 と、宣言しておくのが 人としてのマナーかと。

回答No.1

浮気というよりも、 これは彼氏がいやだという気持ちを伝えているにもかかわらず 貴方がそれをやめようとしないことが問題なのです。 手をつないでないとかキスしてないとかそういう問題でははいですよ。 あなたはこれに限らず自分がいやなことを 彼氏がしていてそれをやめないときはひたすら我慢するのですか?

関連するQ&A

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • どうしても浮気相手になってしまいます・・・

    こんばんは。24歳OL彼氏ありです。 私は付き合いの長い彼氏がいるのですが、今まで男友達というものが少なく、社会人になって同期がたくさんできたのをきっかけに男友達を作りたいと思っています。 何でも話せて気楽に二人で飲みにいけるような関係が理想なのですが・・・同期の男の子をご飯やお茶に誘うと、流れで、どうも『浮気しようか』みたいな雰囲気になってしまいます。 ただちょっと面白そうな男の子でご飯や飲みにいく友達が欲しいのに・・・ 何がいけないのでしょう?

  • 浮気か浮気じゃないか問題

    彼氏は浮気じゃないと思ってやっているけど、彼女は浮気だと認識している。 彼女にとっては友達関係だけど、彼氏はとても嫉妬している。 ありがちな話ですが、お互いが居心地の良い関係を築く為に、上述のような事はどう対処しますか?

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気ってどこから?

    最近彼氏ができました。 でも今までご飯に一緒に行ったりするような仲のよい男友達がいて (彼女もち)これからも仲良くしていたいのですが、今までのように2人でご飯に行ったりするのは浮気になるのでしょうか? (男友達は彼氏ができたことを知っています)

  • 浮気と浮気じゃない境目について

    こんにちは。itsu-kaと申します。 暇な時でいいので、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問です。 例えば自分に彼氏・彼女がいて、 他の異性の友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりするのは 浮気になるのでしょうか? それは人数にもよるものですか? 例えば2人でご飯を食べに行くと浮気で、 多人数でご飯を食べに行くのは浮気ではない? それは行くところにもよるものですか? 例えばどこかに遊びに行くのは浮気で、 どこかに食事に行くのは浮気ではない? それとも気持ちによるものですか? 例えば相手のことが気になるのは浮気で、 自分が友達だと思っていれば浮気ではない?