ストレスから来る心室性期外収縮とは?精神科受診の必要性とは

このQ&Aのポイント
  • 一年前に心臓の検査で心室性期外収縮と診断されたが、ストレスが原因であると説明された。
  • 近頃、自身に不安や苦痛を感じる症状が現れているが、これはストレスが続いている証拠かもしれない。
  • 周囲に相談できる人がおらず、男性が怖くて一人で精神科に行くのが不安。しかし、精神科受診は必要かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前同じような質問をしたんですが少しきになるのでもう一度質問します

以前同じような質問をしたんですが少しきになるのでもう一度質問します 私は一年前にあるきっかけで母と病院で心臓の検査をしました 結果は心室性期外収縮?と言われました 原因はストレスなどから来ると説明され半年に一回診察するように言われました 母はめんどくさがりなので行かなくていいと言い行かなくなりました 二年前にも突然ほぼ毎日37℃が続き病院いったらストレスと言われ知人の精神科を紹介されました 私は少し男性恐怖症なのでそこの医者は女性なんですが紹介された所は男性なので断りました そこの病院で安定剤を少し出してくれたんですが家庭の事情で行けなくなりました 今はずっと病院行ってないんですが 誰かが話していると自分の事か不安になる 泣くと必ず過呼吸 バカにされると死にたくなる 無意識に涙でる 誰も信じられない なにかあると苦しくなる という症状があります まだストレスが続いてるという事ですか? 精神科行った方がいいですよね? 私は両親と仲悪くて周りに相談出来る人いません 何回も精神科行きたいと思うんですが男性が怖いし一人だと不安なんですよね… 最後に長文すいません 文系苦手なので言葉おかしいと思います

• a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

女医を看板にしている心療内科は沢山あります。ネットで検索すればぞろぞろ当たります。 お大事に。

その他の回答 (1)

noname#118521
noname#118521
回答No.1

保健所、民生委員、役所の福祉関係へ相談してください。