元カレが気になる30歳男性の恋愛経験と彼女の過去

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性の恋愛経験はほぼなく、過去一人3ヶ月付き合ったものの性経験はなし。しかし、最近彼女ができたが、彼女の過去の付き合いが気になっている。
  • 彼女は過去に5年間の付き合いがあり、一緒に過ごした時間の長さに圧倒されている。彼女は結婚も考えたが、カレの短気な性格に不安を感じたため選べなかった。
  • 現在の彼女は年齢的にも結婚願望があり、過去の元カレとの結婚を諦めた後に私と付き合うことにしたのか疑問を感じる。自分が妥協された存在なのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが気になってしょうがない。

元カレが気になってしょうがない。 30歳男性です。恋愛経験はほぼなく、過去一人3ヶ月付き合いましたが 性経験はありません。 そんな私ですが、29歳の彼女が1ヶ月前できました。 その彼女は、過去たぶん3人から5人くらいの人とお付き合いして いたんだと想定します。 その中で、1人とは学生時代から5年間付き合ったようです。 過去は過去って思おうとしても、それがまだできません。 元カレとの5年間という時間の長さ、一緒にいた時間の長さは 経験ない私には大きすぎます。 学生時代はサークルも同じだったため、毎日一緒にいたようですから。 結婚も考えたみたいです。彼しかいなかったみたいです。 でも、結婚を選べなかったようです。具体的な理由はわかりません。 ただ、カレの短期な性格、爆発が怖かったこともあって。とのこと。 その後は、数年は恋愛する気になれなかったとのこと。 それほど、好きだったんだなって思うと、もうこのまま私は一人 彼女のいないところへ旅たってしまいたく思うこともあります。 (半分本気、半分冗談ですが。。。) 今、彼女は年齢的にも結婚願望があるみたいです。 今じゃなくとも、昔からみたいですが。 正直、なんで俺と付き合うことにしたのか疑問です。 あんなに元カレが好きだったのに。。。 でも、元カレも他の人と結婚してしまったみたいです。 同じサークルだからまだつながりがあるようで。。。 で、仕方なく、結婚するために他の人を探そうと思ったのかな。 で、年齢的な部分もあって、元カレが一番だけど、仕方なく 私と付き合うことにしたのかな?? 正直、わかりません。なんで彼女が私と付き合うことにしたのか。 過去の話は、それとなく話題になったときに私から聞いてしまった。 聞かなければよかったけど、でも気になってたのも事実だから 事実として聞いてしまったことはしょうがない。 ただ、現実として元カレが結婚してしまったということで、 妥協しているんだろうなって思うと、なんか複雑です。 まあ、元カレとは青春たくさん楽しんだし、甘酸っぱい恋愛できて 性経験とか、その他遊びも初体験ばっかだったから、もう楽しんだし あとは、将来考えて、仕事がしっかりしてて、収入あって、将来性ある 人で、妥協しておくかと程度しか考えてないんですかね? ごめんなさい。特に長年付き合ったことある女性から意見がほしいです。 私は、昔から裏切られることが多かったため、多少疑心暗鬼になりやすい タイプですが、ご回答お願いします。 なんか仕方なく私を選んだのなら、付き合い考え直そうかと。。。 どうやって、判断できますか? 彼女の真意がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、過去に彼女がどんな恋をして来たかなんて事を気にしていたら女性と付き合ってられないすよ? そりゃ、学生の頃は部活やサークルなんかで毎日会ったり楽しんだりしたでしょうが、それは今の彼女を形成している過去なだけで、当時には当時の、今には今の楽しみ方があります。 私は貴方と同じ年齢なので良く分かるつもりですが、自分は学生の頃の自分よりも、今の自分の方が彼女を楽しませ、満足させる自信があります。 学生気分で付き合うのと、将来一生一緒に過ごすであろう人と付き合うのとでは、1日1日が貴方に勝る思い出を作れる人は貴方以外には居ないと思うんですけどね。 まぁ、妥協は少なからずあるかも知れませんが、そんな事を言ってたら一生結婚出来ないすよ。相手を信じ、自分は相手に尽くしてあげれば良いと思います。

その他の回答 (2)

• fxdx
回答No.2

既婚男性です。(女性でなくて、ごめんm(_ _)m) 彼女の真意はさて置いといて、貴方は彼女の事が好きではないのですか? >「もうこのまま私は一人彼女のいないところへ旅たってしまいたく思うこともあります。」 とは、好きなんですね? ところが、貴方の「疑心暗鬼」という厄介者がブレーキを掛けている。 今まで何人と付き合っって来たとか、元カレが結婚したから俺か?とか、あれやこれや、、、 恋愛は「心の感情」が支配するものだと思っていましたが、貴方は「思考」で恋愛しようとしていませんか。 その行動が、今までの相手を遠ざける原因だと思います。 つまり、恋愛には向かないタイプですね。 「釣書」を見てお見合いで結婚されるのが良いと思います。 これなら、後から何か「事?」があっても、貴方が納得した事ですから、割り切れますよね? でも、 彼女の学生時代の恋愛なんて、たいがいがそんなものです、結婚まで結びつく方が圧倒的に少ないでしょう。 29歳の彼女が3~5人ほどとお付合いした事が有るのは多すぎる訳でもないし、その位の事は有るでしょう。 >「過去は過去って思おうとしても」とは、彼女の男性経験の事を仰っているのでしょうね? 同じ男性として、貴方の気持ちはよ~く分かりますが、それを言ってしまってはダメでしょう。 そんなふうに、彼女を卑下する気持ちで見ていたら、お付合いなんて、まして結婚なんてムリじゃないですか。 私はまだ、「彼女を愛していないのですか?」とは聞きませんが、現在「打算的」に考えて、「疑心暗鬼」になっているのは、貴方の方でしょう。 人が人を好きになる理由なんて説明できるものではありませんよね。 貴方が、彼女のことが気になっているのなら、いっぺん「感情」で恋愛されてはどうでしょう? まだお付合いを始められたばかりですしね。 そして、彼女の真意なんて分かりませんが、もしそれが、「貴方と結婚して、安定した生活を望む」という事だったら、貴方は何が不満なのでしょう? 「散々遊んできて、馬鹿にするな」という事でしょうね。 でも、それは「思考」の恋愛の部分ですよ、それを飛び越えた「感情」の恋愛を経験してみませんか? 彼女が愛しくて堪らなくなる感情です。 とっても、「恐ろしい」ものです。 でも、お金で買ったり出来ません、 「これ」でしか経験できないモノでもあるようです。 既婚男性からのアドバイスです。

• gaina-
回答No.1

昔のことを気にしすぎるということに、何もメリットはありませんよ。 過去に縛られず、今を大切にしてください。 今まで彼女が過ごしてきた時・人間関係など、すべてが今の彼女を形成してきたと思うので・・・ だから全部ひっくるめて愛せたらいいですよね。 一つ気になったのですが、 彼女のこと、どのくらい愛してますか? 文面からだと過去にヤキモチを焼いている文がほとんどで、彼女に対する気持ちが少ないように感じました。 そうじゃなかったらごめんなさい。 過去は変えられません。 気になるのは分かりますが、見えないものに怯えたり、悩まされたり・・・ それで別れを選ぶなんてことになったら、もったいないですよ。 仕方なく自分を選んだか、そうじゃないかを見極めるには、彼女のことをもっと素直に見つめてみてください。 彼女さんもあなたのことを好きなら 好き好きオーラを感じるはずですよ!