彼女にとって私が一番になることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の30歳です。付き合った経験は1度は過去ありますが性経験はありません。今、29歳のお付き合いしている女性がいます。
  • 彼女は、過去5年間付き合った彼がいたようです。結婚も考えていたほどということで、かなり緊密な仲だと思います。今は、相手は結婚してしまったようですが、昔のサークルの集まりとかでは会うことがあるようです。
  • 私と付き合うことにしたのは、社会人サークルが同じで10ヶ月程の友達期間を経て、性格とか趣味とか相性とか波長が同じという点で、一緒にいてほっとするという理由から付き合うことにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にとって私が一番になることはありますか?

彼女にとって私が一番になることはありますか? 恋愛初心者の30歳です。付き合った経験は1度は過去ありますが 性経験はありません。 今、29歳のお付き合いしている女性がいます。 彼女は、過去5年間付き合った彼がいたようです。 結婚も考えていたほどということで、かなり緊密な仲だと思います。 今は、相手は結婚してしまったようですが、昔のサークルの集まりとかでは 会うことがあるようです。 正直、別れた恋人とまだ友達でいること自体が私の観念ではどう考えても 理解できません。価値観の違いだとは思いますが。 まあその彼と別れて5年は経ってはいるようですがまだコンタクトがあるとは。。。 彼女はなんで私と付き合うことにしたのかわかりません。 何か罠があるのでしょうか。私の20代は好きになった女性からは、はじめは 相手も私にそぶりを見せて、そのあと冷たくされることとか多くあって、結構 疑り深いところがあります。 彼女は5年も付き合っていたということで、私と遊んでも初めてのことって ないと思います。性経験はもちろん、遊ぶ場所も大抵のところは行ってるみたい だし、海外旅行も彼としていたと思うし。 正直、そう考えると彼女が私と付き合う意味ってないんじゃないかなって思ったり。 彼女と付き合うことにしたのは、社会人サークルが同じで10ヶ月程の友達期間を 経て、性格とか趣味とか相性とか波長が同じという点で、一緒にいてほっとすると いう理由から付き合うことにしました。 でも、付き合って2ヶ月、だんだん好きになっていくとともに、嫉妬も大きくなって 辛くなって、こんなに辛いならいっそ別れたほうが自分が楽になれる、もっと過去も 何もない女性と付き合ったほうが幸せになれると思ったんです。 実際、数ヶ月前、そんな小学校からお嬢様スクールに通っていた女性から誘われた こともありました。でも結果、私が彼女を好きになれなかったけど、素敵な人だったし そういう過去のない人と一緒になるのが私にとって幸せなのかとも思った。 今の彼女は、いろんな初体験は全て終わってるし、出かけるところも全て元彼と かぶるし、私といて意味あるのかな。 単に年齢的に結婚したくて、そして元彼も結婚してるし、しょうがなくお金もってそうで しっかりした職をもってる自分に妥協して付き合っているんじゃって思うこともあって。 思い込みかもですが。 これらをはっきりさせる方法ってありますか? 元彼が結婚済みだから2番でも付き合うって女性ではよくあること?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OffRoreER
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

これが男女逆の立場になったら、多分回答は180度違ったものになるでしょう。 そもそも、前の恋人のことを言われたら多くの人は嫌な気分になります。ましてや、元彼は結婚したのに今でも連絡を取っているのですよね?ひょっとしたら不倫してるのでは?と勘ぐられても仕方がありません。 彼女の方が配慮がなくて無神経だと思います。貴方が自信をなくすのも無理はありません。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 ちょっと自信が無さすぎるね。 そのな気持ちじゃ長続きしないと思うよ。 前つきあった彼女さんとはどうだったの? 恋愛って経験じゃないんだよ。 経験したから良くなるって事は無いよ。 むしろ、失敗が多いって事だからね。 結局彼女さんも、元彼氏さんとはうまくいかなかったんだよね。 5年付き合おうと、結局駄目になったんだから、君がそれを気にするのはおかしいよ。 君はお金と職業には自信があるんだよね。 だったら、それで良いじゃない。 そういうのも実力のうちだよ。 あとは、君がきちんと彼女さんを愛してあげれば良いじゃない。 そして、君が一番になれば良いんだよ。 最後に残るのが、一番でしょ? 君は、彼女さんに愛される努力をすべきで、どうでも良い過去や元彼氏に嫉妬するのは無駄な事だよ。 付き合ってるから目的達成って思ってるから駄目なんだよ。 付き合いははじまりなんだから、どんどん二人が仲良くなってかなきゃ駄目だよ。 これから努力して二人で仲良くなってくんでしょ? 君が一番かどうかは、彼女さんの態度でわかるでしょ? 君は、今まで罠にかかってきたって思ってるけど、それは違うよ。 君自身が相手に好かれたり、愛される努力をしなかったんじゃないの? 最初は誰でも興味を持つよね。 でも、失望が興味を上まわったら、それで終わりになるし、冷たい態度を取られるよ。 君は、相手の気持ちが固まる前に安心しようとしてるよね。 そういうのは、恋愛じゃないんじゃなかな? 相手の為に喜ぶことをしてあげたいとか、相手が自分に愛情を与えてくれたら、素直によろこぶとか、そういうもんじゃないの? デートだって、はっきり言えば、行く場所なんてどこでも良いって気持ちじゃないとおかしいんだよ。 刺激を外に求めてたら、際限は無くなるよ。 お互いの心で通じ合わなきゃ駄目だよ。 デートは、二人で居るための口実位に思わないとね。 君がはっきり愛情を感じる事が出来た時がはっきりする時だよ。 言葉だけじゃわからないし、納得できないでしょ。 だから、いくら考えても駄目なんだよ。 なんで君と付き合うかなんて、君が考える必要は無いんだよ。 お互いが一緒にいたいって気持ちが大切なんじゃないの? 無駄な考えより、二人が楽しくすごせる方法を考えようよ。 まだ、がんばれると思うよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>これらをはっきりさせる方法ってありますか? >元彼が結婚済みだから2番でも付き合うって女性ではよくあること? ↑ 彼女に直接聞いてみるコトですね・・・。 一番「ハッキリ」するでしょう。 >何もない女性と付き合ったほうが幸せになれると思ったんです ↑ そう思ったのなら、そうするべきです。 >恋愛初心者の30歳 ↑ いい歳こいて・・・。 もそっと、恋愛・・・、いや・・・、 「女性の心情の機微に触れる」 そんな努力をしようとは、思わないのかね?。

回答No.1

はっきり言ってひがみすぎです。 一緒にいる人が違えばいったことある場所も別のものに見えるものです。 年齢もいってるんだし、ある程度経験してきているのは当たり前。 そんな調子じゃ、例え初めてづくしの人と出会ったところでダメになる気がします。 はっきりさせる方法は話し合う事だけですが、そんな事言われたら、そんな目で 見てるんだ…って傷つくし、本当に質問者さんが好きでも質問者さんを信じれなくなって 相手から離れていってしまうでしょうね。 元彼と比べてるのは彼女ではなく質問者さん自身。 質問者さんが変わらないと誰と付き合おうが結果は同じだと思います。

関連するQ&A

  • これは私(男)が我慢すべきなのでしょうか。

    これは私(男)が我慢すべきなのでしょうか。 30歳男性です。あまり過去の恋愛経験がないのですが 皆様の意見をお聞かせください。 現在、付き合って1ヶ月の女性(29歳)がいます。 彼女は、過去一番長く付き合った彼は学生時代から社会人に 掛けて5年付き合った彼がいるとのこと。 学生時代のサークル仲間だったと言うこともあり、今でのサークルでの 集まりがあるようです。今のところ、そういう集まりには彼女は参加しても 元彼のほうは参加しなくなっちゃったようで少し安心ですが共通の 友達が多いようで正直嫉妬することが多いです。 そんな中、9月の末くらいにその共通友達の結婚式が大阪であるようで 彼女も泊まりでいくようです。その後、サークルの仲間が集まって遊ぶとか 一緒に泊まるとのこと。 問題なのは、そこにはその元彼も結婚式に参加、その後一緒に遊んで 同じところに泊まるようなんです。 正直、顔を合わすだけでも嫌なのに、昔の話で華をさかすと思うと 正直嫌でたまりません。 確かに結婚式だから参加するなとははっきりいえないけど、言いたいです。 本音は、器が小さいかもだけど、”元彼に会うなんて絶対俺としては 嫌だ、苦しくなるからどうしてもやめてほしい”って言いたい。 もしそれでも行くって言い張れば、行くならxxとの今後を考える。 距離を置いて考えたいとまで言いたくなります。 それでも行くっていうなら、本当に苦しいけど別れを選ぶしかないのかなと。 私と別れるより、友達や元彼が大事ってことですから。 でも、共通の結婚式には行くなとは言いたくないですし、友達なんだから。 私としてはどうすればいいんでしょうか。 皆様の意見ください。 でも普通、5年も一緒で結婚を考えたとも言っていた元彼とも面会する っていうんだから、ありえないですよね?? 普通の感情ですよね? ご回答お待ちしております。

  • 元カレが気になってしょうがない。

    元カレが気になってしょうがない。 30歳男性です。恋愛経験はほぼなく、過去一人3ヶ月付き合いましたが 性経験はありません。 そんな私ですが、29歳の彼女が1ヶ月前できました。 その彼女は、過去たぶん3人から5人くらいの人とお付き合いして いたんだと想定します。 その中で、1人とは学生時代から5年間付き合ったようです。 過去は過去って思おうとしても、それがまだできません。 元カレとの5年間という時間の長さ、一緒にいた時間の長さは 経験ない私には大きすぎます。 学生時代はサークルも同じだったため、毎日一緒にいたようですから。 結婚も考えたみたいです。彼しかいなかったみたいです。 でも、結婚を選べなかったようです。具体的な理由はわかりません。 ただ、カレの短期な性格、爆発が怖かったこともあって。とのこと。 その後は、数年は恋愛する気になれなかったとのこと。 それほど、好きだったんだなって思うと、もうこのまま私は一人 彼女のいないところへ旅たってしまいたく思うこともあります。 (半分本気、半分冗談ですが。。。) 今、彼女は年齢的にも結婚願望があるみたいです。 今じゃなくとも、昔からみたいですが。 正直、なんで俺と付き合うことにしたのか疑問です。 あんなに元カレが好きだったのに。。。 でも、元カレも他の人と結婚してしまったみたいです。 同じサークルだからまだつながりがあるようで。。。 で、仕方なく、結婚するために他の人を探そうと思ったのかな。 で、年齢的な部分もあって、元カレが一番だけど、仕方なく 私と付き合うことにしたのかな?? 正直、わかりません。なんで彼女が私と付き合うことにしたのか。 過去の話は、それとなく話題になったときに私から聞いてしまった。 聞かなければよかったけど、でも気になってたのも事実だから 事実として聞いてしまったことはしょうがない。 ただ、現実として元カレが結婚してしまったということで、 妥協しているんだろうなって思うと、なんか複雑です。 まあ、元カレとは青春たくさん楽しんだし、甘酸っぱい恋愛できて 性経験とか、その他遊びも初体験ばっかだったから、もう楽しんだし あとは、将来考えて、仕事がしっかりしてて、収入あって、将来性ある 人で、妥協しておくかと程度しか考えてないんですかね? ごめんなさい。特に長年付き合ったことある女性から意見がほしいです。 私は、昔から裏切られることが多かったため、多少疑心暗鬼になりやすい タイプですが、ご回答お願いします。 なんか仕方なく私を選んだのなら、付き合い考え直そうかと。。。 どうやって、判断できますか? 彼女の真意がわかりません。

  • 20代後半から30代前半の女性に質問です。

    私は付き合って5ヶ月くらいの彼女がいます。 ただ、彼女は学生時代から社会人にかけて5年半年ほど お付き合いをした彼がいたようです。結婚も考えていたようです。 だから彼女は性経験もありますし、それもフェラ&ゴックン、生入れ、外出しなどの 経験もあるということで、正直全てをその彼は制覇をし、彼女は彼の全てを 受け入れたことになります。 その彼との思い出の品は捨てたようですが、写真とかはまだあるようです。 この前、学生時代の集合写真みたときに、彼が写っていたものを私にみせて きたのはおどろきました。 そんなサークルや恋愛も充実していた彼女。 そう考えると、やっぱり性経験や恋愛経験が今までなかった私には 全てが彼に染められたと思うと、今後お付き合いに悩むときもあります。 過去は考えてはしょうがないことは頭ではわかっていますが。 もし、そんな彼女に”xxにとって一番幸せだった時期は?””やっぱり、サークルや 恋愛が充実していた大学時代?”って聞いたらどんな回答が帰ってくると思いますか? 逆に、もしあなたが同じような立場で彼から同じ質問をされたらどう答えますか?

  • 私は彼にどうしてあげればいいのでしょう…

    私の彼(来月結婚するのですが)はとても心配性で嫉妬もする人なんです。そして彼にとって私は初めての彼女で全て初めての相手。私は彼の他にもお付き合いしていた人がいて初めての相手も元彼です。私にとっては過去のことだし色々聞きだされるのも嫌なのですが、彼はとても嫉妬しています。『初めて』ということにとてもこだわっています。元彼のことを殺してやりたいとも言います。正直言って不愉快ですが、とても彼の前では口に出せません。 そんなことが原因で最近彼がおかしいんです。自分で自分を追い詰めているというか…煙草を吸い始めたり仕事に集中できなくなったり「死にたい」と言い出したり。 何度も話し合いましたが過去を消すことはできないし、話し合っても楽にならないと言われてしまいました。私は彼に何をしてあげればいいのでしょうか。何と言ってあげればいいのでしょうか。これから幸せな時間が待っているはずなのに憂鬱です。

  • 生きてる意味

    私って生きてる意味あるんでしょうか。私と同世代のぎりぎり子供生める年齢で、結婚できなければ絶望的です。子供を諦めなければなりません。出会いもなくお見合いに行って、好きでもないような人と無理やり結婚しなければ幸せになれません。元彼などと一緒にいなければ完全に孤独ですし、友達が結婚したら疎遠になりますし。完全に孤独になるなら元彼(別れて友達で独身)といたほうが、下手に結婚相手探すより、10年以上付き合い心を許してますし、何かあった時は頼りになる存在はこの一人しかいません。これから他の人と結婚して、家族ができたとして本当に好きならば幸せですが、孤独感に耐えられるかどうか。既婚者の人はこんな気持ちにならないし、人間的な道を歩んで死にたい気持ちなんてわからないですよね。やっぱりいきなり幸せな転機なんて現れない気がします。逆に昔どん底(死にたいくらい )そのような経験で、急に幸せになれた話聞きたいです。どのような方法取ったかも。 今現在幸せで、何を甘ったれたみたいな解答は要りません。同じ気持ちになった人しかわからないと思います。 あと体験のみで、私の性格の分析等はご遠慮願います。 経験談だけ求めてます。

  • 彼女の無神経さに嫌気が差して別れたのですが

    23歳、院生(M1)です。 彼女いない歴=年齢でしたが、最近彼女から告白されて付き合っていました。 彼女は21歳のサークルの後輩です。 【いました】で過去形なのは、彼女とは別れたからです。 告白されて付き合い始めに彼女から過去の恋愛経験を聞かれたのですが、僕はないため 言葉を濁していたら彼女から聞かれもしないのに話してきました。 ・初体験は17歳で部活の先輩だった ・初めては痛かったけど、今は感じるようになった ・4人と付き合った ・元彼(つまり4人目)は年上の社会人で一番相性が良くて気持ちがいいセックスだった で、○○(僕)は何人と付き合ったのとしつこく聞かれたので、正直にいないと答えたら、 うそ~!そんな風に見えないと驚かれました。 この時点で僕はどん引きでした。何で聞きもしないのに過去の恋人とのセックスを言うのか・・・。 僕が「そんなに気持ちよかったなら、元彼と復縁すれば?」と言ったら、 元彼に浮気されたから別れたそうでした。 僕は経験ないから、元彼のように気持ちよくさせることはできない。他を探したらどうかな? と言ったら、彼女は 元彼のことが好きだったから気持ちが良かったのかも知れない。○○は初めてでも練習すれば 気持ちよくなれるよ!と言っていましたが、僕は既にどん引きで じゃあね~。と言って別れを告げました。彼女は泣いていましたが無視して去りました。 1ヶ月も付き合わず、キスすらせずに別れました。 問題はさらにあって、彼女は腹いせなのか、僕と別れたこと、僕が童貞なことがサークル中に 知れ渡り、キモイ呼ばわりされて僕は恥ずかしくてサークルを辞めました。 M2になれば学会発表やら論文作成やらでサークルどころではなくなるので、サークルを辞め たのはいい潮時でした。だけど、今は軽い女性不信になっています。 1,女子大生くらいの未熟な子は自分の過去の経験をあけっぴろげに言うような 無神経が多いのでしょうか? 2,経験済みの女性にとって童貞はキモいものでしょうか? 3,僕の女性不信を払拭するにはどうしたらいいでしょうか? 4,そういう無神経な女性かどうかを見分ける術はあるでしょうか? 困っていますのでよろしくお願いします。

  • 5年以上お付き合いした彼氏がいた女性に質問

    5年以上お付き合いした彼氏がいた女性に質問 30歳の男性です。恥ずかしながら初の彼女は29歳のとき。 3ヶ月で価値観の違いで距離を置かれたので、性経験も ありません。 そんな私は今、29歳の女性とお付き合いを始めて1ヶ月が 経ちます。 その女性とは同じ趣味仲間で8ヶ月の友達期間を経て、 二人で遊びに行くことが増えて、付き合うことになりました。 私は恋愛経験が少ないですが、女性と二人で遊びに行ったのは 5人くらいとはあります。 そのわずかな経験のなかでも、一番素になれて波長が一番合うなって 思います。 ただ、悩みは彼女は5年付き合っていた彼氏がいたということ。 結婚まで考えていたとのこと。その5年間は毎週会っていたとのこと。 結婚せず別れた原因は、彼の性格が短気なところがあり、 いつ爆発するか怖くて、結婚せず、別れを選択したと。 それから、数年は恋愛を考えられなかったと。その後しばらくして 別の男性と友達以上恋人未満だったが、本気での付き合いには 至らなかったと聞きました。 正直、彼女の過去に嫉妬します。5年って果てしなく長いですから。 どこに彼女といっても、すでに元彼との思い出がある。そりゃ5年も 付き合っていれば思い出あふれていてもしょうがないって思うし。 逆に私は経験がないから、全てが新鮮に感じる。でも、彼女の 目から見る景色ってどこ行っても昔の彼の面影は消せないんだろな って思いながら、デートするのも寂しくて。 付き合って1ヶ月ですが、体の関係はまだというか、当分もてないかな。 理由は自信がないから。比較されてしまうから。それが辛いから。 もし、今後、もっとお互いの信頼関係が築くことができて、彼女を100% 信じることができるようになったら、考えれるかもだけど。 正直、彼女とひとつになりたいって気持ちは今もあるけど。でも今は 私の気持ち的に無理かな。 長くなりましたが質問です。 正直、彼女の過去に嫉妬してもしょうがないのは頭ではわかってる。 でも気持ちがついていきません。彼女と私が御互い初めてなら運命的 なのにね。 といってもしょうがないので。 で、5年以上付き合った経験あると、女性は次付き合う男性とのお付き合いでは やっぱり色々と変わるもんですか?以前より優しくなれるとか、相手を思いやれる 気持ちが強くなるとか。 私には比較材料がないけど、彼女は、嫌なことははっきり言ってねとか 御互い大事なことは会ってるとき話そうとか、言ってくれる。 そういうのは過去の経験から学んだことかな?

  • 人の不幸を願ってしまう。

    例えば… ・過去にあることないこと噂してきたサークルの男性陣 ・わたしを振った元カレ (他に好きな人ができた→別れた後、傷つけたと謝ってきたが  彼には新しい彼女がいて、モメて古傷をえぐられた感じで更に傷つく。今も引きずり気味) サークルの男性陣もそんなことは忘れていると思いますし、結婚して幸せそうです。 元カレの現状は分かりませんが、彼のことですし、新しい彼女と上手くやっているかと…。 他にも、 不倫をして相手の奥さんにバレ、修羅場になって別れた友達が ちゃっかり新しい彼氏をつくり、結婚に向けて上手くいっていることや 彼女がいた男性を略奪→同棲して上手くいっている友達… 不幸になれ!とハッキリは言いませんが、なんだかなーと思っています。 ここへ以前に相談した時にも 幸せになりたいなら、人の幸せを願わなきゃ、 人に向けた嫉妬や恨みは自分に返ってくる、 人の幸せ不幸せを見るよりも、自分が幸せになるにはどうしたらいいか?に目を向ける、 人が幸せだからあなたが不幸になるわけでもなく、 人が不幸だからあなたが幸せになるのでもありません、という意見がありました。 それは重々に理解しているつもりです。 人の不幸を願っていれば、表情も曇りがちになりますし、負のオーラもあるでしょう。 ここから抜け出したい自分もいます。 ですが、イライラが止まらなくなったり不幸を願ってしまうのです。 不幸になってくれないと気が済まない、と言えるかもしれません。 因果応報が起こらないかと。 どうすればこのような状態から抜け出せるのでしょうか。

  • 最近の性風潮について・・・。 女性の方に・・。

    25歳男性です。 私は、田舎暮らしで仕事柄、女性と付き合う機会も無しで、 来ています。 そう言うわけで、最近の女性の性感覚について、聞かせてください。 私の場合、仮に女性と付き合い始めて、セックスするとしたら、結婚まで出来る ような相手と、するつもりですが・・・・ 学生を含めた最近の女性って、「結婚まで考えられる相手」でなくてもセックスは、 する感じですか? 単に友達付き合いとか、フィーリングが合っただけで・・・。 直接聞いた訳ではないけど、「結婚までには、何人かの男性と体験していた方が、かえって 良い」と、言っている女性も、割といるようです。 元彼が何人いた・・・と言う話を気軽に話をする女性もいますが、元彼の人数=性体験人の数 なんですよね。 結婚までゴールインしない場合、どこかで別れがあるわけだけど、元彼の話を 気軽にする人は、そんなに心のが痛む別れではなかったのでしょうか? セフレって、今の時代、普通にあり・・・ですか? 最近の、女性の性感覚について、聞かせてください。

  • 元彼の女友達に勝つにはどうすればいいですか

    私には今大好きな元彼がいます。別れて10ヶ月ほど、ずっと あいまいな関係です。このままじゃ良くないと何度か距離を おこうとしても結局元彼から連絡が来て元に戻ります。 でも付き合えません。 元彼には5、6年の付き合いの女友達がいます。今まで付き合ったこと はないです。でも ・だいぶ前(学生の頃)「○歳になってお互い相手がいなかったら  結婚しよう」という約束をしたこともあるそうです。 ・一、二ヶ月に一回くらい映画・ご飯に行ってるようです。 ・ただいつも夜早い時間に解散するそうです。(いつもその後に  私に他愛のないメールをしてくる) ・私には女友達とはそんなんじゃないとかしょっちゅう弁解する反面、  私より楽とか、食が合うとか言います。(かなりグルメ  同士だそう) 彼は自由でいたいタイプです(縛られるや重いのは嫌だそう) 女好きでそこそこモテます。女友達より顔が可愛いと言われます。 私とは月に1、2回会います。一応他に女性の影はありません。 過去約束していた○歳に元彼はもうじきなります。 私はその女友達に勝ちたいです。元彼とは結婚したいと思えるほど 大好きです。どうしたら長年の付き合いの女友達より一緒にいたいと 思われるでしょうか?経験談などお聞かせ頂けたら幸いです。 そのほかなんでも結構です。宜しくお願い致します。