• ベストアンサー

着かけの服の置き場

着かけの服の置き場 ちょっと知恵を貸していただきたいのですが、 着かけの服(今日も着たけど、大して汚れてないので次回も着るような状態の服・パンツ等)を、皆様はどこに置いていますか? そういう着かけの服って、ついイスに引っかけたり、ソファーに投げたりしてしまい、どのように置いたらスッキリするか、思いつかずに困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4023/9132)
回答No.2

寝室から続くオープンクロゼットの入り口上部に90cmのバーを作りつけてそこへかけています。 ハンガーの他にS字フックで手軽に掛けられるようにもしています。 スーツ類は休ませて着る必要があるため一時置き場を設けています。 掛けられないニットなどはクロゼットに置いたスノコテーブルに広げておきます。 お客を通す部屋ではないのでオープン収納です。 バーはDIYで安価なものからインテリアに応じたしゃれたものなどいろいろありますし 木ねじが使える壁なら自分で取り付けられます。 とにかく床やイスなど人が座る部分に物を置かないのが我家のルールです。 イスに掛けるなら、洋服掛け専用に背もたれの高いイスがお勧めです。 バッグや小物を座面に置いたりイス下に収納するとディスプレイのようでステキです。 もしくは壁に立てかけて使うハシゴ(ラダーラック)を使ったり、 http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/ns2-nj-0002/ http://item.rakuten.co.jp/countryspice/10000317/ 衝立風ラックにハンギングするのも便利です。 http://item.rakuten.co.jp/auc-myagency/rr-w-757/ http://item.rakuten.co.jp/huonest/16100046/ http://www.rakuten.co.jp/mikazuki/435943/444531/455757/456585/#415046

2time4date
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バーにハンガーやS字フックはいいかもしれませんね。 しかし、私はマンションでコンクリートなので木ねじが打てませんが、重量にも耐えられるツッパリ棒でもよさそうですね。 また、いろんなリンクを紹介していただき、ありがとうございます。 ラダーラック形式のものはいいなぁと思いました。 これらを参考にさせていただき、また考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#116266
noname#116266
回答No.3

アパート暮らしです。 洗面所に突っ張り棒を渡して、 服をかけています。結構強度があります。 朝顔を洗って、そのまま着替え。 着なかったら、洗濯機行きです。

2time4date
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やぱり、突っ張り棒は有力候補ですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gnkgnkgnk
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

私は、そういう服をしまう為の場所をつくっています。 (只の衣装ケースですが) 少量なら、衣装棚の上に並べてる時もあります…。 皆さんやっぱり悩まれますよね☆

2time4date
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、そういった場所をつくられているんですね。 やっぱり、悩みどころですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリースの服を何着持っていますか?

    フリースの服を何着持っていますか? 僕は、1着持っています。 皆さんは、フリースの服を何着持っていますか?

  • 服は最低何着持っておくべきでしょうか

    お世話になります。 今春から大学生になるのですが、高校が制服だったため私服をほとんど持ち合わせておらず、知識もありません。 そこで質問なのですが、服は最低何着持っておくべきでしょうか? 言い換えますと、同じ服は何日ほど間を空けて着れば良いのでしょうか? 服と言ってもインナーとパンツでは違うと思いますし、パーカーなどのアウターは数日続けて着ることもあるかと思います。そのあたりについても教えていただきたいです。 その他着こなす上で最低限知っておくべきことがあればご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 服を何着持ってますか?

    単刀直入におうかがいします 1シーズン何着くらい服をもっていますか? ちなみに私は、私服通勤の女性ですが 月収20万に届きませんし着飾るのに命をかけてないので 30着ぐらいを一杯一杯で着回しています このまえ飲み会で「1シーズン300着はあるよねー」という 上司や同僚の会話をきいて、凍り付いてしまいました。 特に、私服通勤の女性の皆様が どれくらい持ってらっしゃるのか興味があります よろしくお願いします!

  • 【再アンケート】フリースの服を何着持っていますか?

    2023年5月26日に投稿した「フリースの服を何着持っていますか?」の再アンケートです。 フリースの服を何着持っていますか? 僕は、1着持っています。 皆さんは、フリースの服を何着持っていますか?

  • お出かけに着る服は何パターン?パンツなどの下着は何着?

    お出かけに着る服は何パターンありますか?それとパンツなどの下着は何着ありますか?

  • 服について。

    私は来年大学生になります。しかし今まで制服だったのであまり服を持っていません。これからは私服になるので買わなくてはと思っているんですけど、どのくらい買えばいいのかが分かりません。皆さんはインナー・アウター・パンツ・スカート・靴など何着ずつぐらい持ってますか? また「いつも同じ服を着てる」って思われない様にするためには、どのくらい日にちをあけて着るのがいいのでしょうか。教えて下さい!

  • 女性に質問☆服一着にどれくらいお金をかけていますか?

    タイトルどおりなのですが、女性の皆さん、服一着にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか? 年代、収入の中で何割くらい服にかけているか、なども教えていただけたら嬉しいです。 また、何着くらい服を持っているか目安でいいので教えていただけたら嬉しいです。服飾箪笥三個ぶん、とか、ジーンズ五本、とか… よろしくお願いします^^

  • 旦那の服が知らないうちに増えていって、気が付くと着もしないのに私のテリ

    旦那の服が知らないうちに増えていって、気が付くと着もしないのに私のテリトリーまで浸食していて、イライラします。 服だけじゃなくて、かばんとか、趣味のものとか、あふれてきています。いらないものは、捨てたいのですが、旦那は、いつか使うからと、とっておくというのです。 知らないうちに、捨てちゃいたいくらい! 皆さんのお宅はいかがですか。

  • 何着ぐらい洋服を持っていますか?

    皆さんは、何着ぐらいの服を着まわししていますか? 私は、仕事用のトップス8着、普段用のトップス3着、仕事用のボトムス4着、普段用のボトムス2着、・・・を着まわししています。 このほかに、特別なお出かけ用の服(職場の飲み会や親戚と会うときぐらいですが)を上下1着ずつもっています。 仕事用のトップスが多いのは、気温によってTシャツにしたりサマーニットにしたりするためです。 ちなみに仕事の日は週4日です。 少ない服を着回しするっていうのが私の理想なのですがつい買いすぎてしまいます。 それに、何度も洗濯するといたみそうだし・・・。 皆さんは何着ぐらいもっていますか?よかったら、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 事務服が一着しかありません><;

    最近小さな建築会社に就職しました。 事務服を新しく支給してもらったのですが、 一着しかないので、洗濯をどうしようかと思っています。 (ブラウス、ベスト、スカート) 洗濯機で洗うのは痛みやすいと思いますし、手洗いでしょうか? ちなみに勤務時間は、月曜~金曜です。 皆さん、制服の洗濯はどうしていらっしゃいますか? 土日に洗いますか?クリーニングに出しますか? 教えてください。参考にします。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう