• ベストアンサー

女性に質問☆服一着にどれくらいお金をかけていますか?

タイトルどおりなのですが、女性の皆さん、服一着にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか? 年代、収入の中で何割くらい服にかけているか、なども教えていただけたら嬉しいです。 また、何着くらい服を持っているか目安でいいので教えていただけたら嬉しいです。服飾箪笥三個ぶん、とか、ジーンズ五本、とか… よろしくお願いします^^

noname#100754
noname#100754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 私は正社員で働いてますが、手取りが20万円切るし(涙)、今は結婚資金を貯めてるところなので、あまり服にお金をかけてません(^_^; 貯金や生活費、化粧品代、デート代等を引いたら、服にかけられるのは1ヶ月に2~3万くらいですね。 ただ、出来るだけ今持ってる服を上手く着回して、普段は節約のためにウインドーショッピングで我慢してます(苦笑) アウター(コートやジャケット)や靴は私にしてはお金をかけますが、それでも5万円以下です。 その代わり、翌年も着回します(^_^; 逆に、インナーは高くても1万円いかないですね。5~6千円くらいです。 Tシャツとかカットソー、キャミは5千円以下のもあります。 (ローリーズファームとかearth musuic & ecology、PAGEBOY系統の服が好きです) 雑誌で『1万円以下で買える!』という特集があると、すごく参考にしてます(笑) 着なくなった服、古くなった服は近くのリサイクルショップに売っちゃうので、今はクローゼット1つと衣装ケース3つ分くらいです。 ジーンズは3本、その他のボトムスはスカートも合わせると20着以上はあると思いますが、大学生の頃からずっと着続けてるものもあります。 ちなみに、私は手洗いかホームクリーニングしてます。 洋服のタグを確認して、洗濯機の機能を使ってホームクリーニング用の洗剤で洗う事が多いです。 クリーニングに出すのが面倒なのと、正直な話お金がかかるからです(苦笑) クリーニングに出すのは、コート・ジャケット(ダウン含む)・スーツ・綺麗目のパンツやスカート(折り目があるもの)・セーター・デザインが凝ってるものなどなど・・・。 あと、素材(ウールとかシルクとか)にもよります。 長くなってすみませんm(__)m

その他の回答 (5)

  • laing
  • ベストアンサー率47% (309/649)
回答No.6

40代です。バブル時に大学生をやっていた共通一次世代です。 学生時代からの付き合いの男と数年前に離婚してます。 収入 給料+不動産収入=手取り30万    元夫からの離婚後扶養=15万  1ヶ月の総収入45万 ファミリータイプの分譲マンションで自由な一人暮らしです。 (マンションは元夫からの財産分与です) 家計簿を確認したところ、被服費は一年で15万ぐらいでした。 私は被服費より趣味にお金を使うので・・・オーディオなどの メカ系です。 ブランド物はもう飽き飽きしてる世代なので、洋服には殆どお金 はかけません。シャネルとか今考えると馬鹿みたいに思えます。 彼氏はいるので、洋服はプレゼントされることが多いです。 (彼氏も同じ世代なので、男が金を出すのが当たり前と思いこんで ますから) 自分で買うのはワンピース・スーツでも5万円程度しか出す意志 がもうありません。 但し、気に入れば金額は無関係ですが。 リサイクルショップも好きで利用します。国産のメーカーの新品 が簡単に落ちてくる時代ですからね。 デパートなら10万のものが1万で場所が違うだけで買えてしまう 時代です。 ブランド名があろうと、中国製品は質が悪いですし、あの国が嫌い で絶対に購入しません。 洋服の数はあればあるで管理にかかる費用の問題があるので、私 は全て含めても100着ぐらいです。ジーンズとかは着ないので、 キチンとした服ばかりが揃ってます。

  • kkinnokko
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

21歳女です。自宅学生でバイトです。 時計や靴が大好きです。 服はデザイン重視なので可愛ければ500円でも買います。 ワンシーズンしか持ちませんが。 1着3万以上の服は買った事がありません。 安いのも買うので、収納不可能です。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

21歳女です。手取りは10万くらいです…でも実家住みなので、欲しいと思った服は買っています。それが趣味みたいなものだし。 私は質より量派なので、1万円以上の服は買いません。 ワンピースで8000円くらいが限界かな。基本は6000円まで。 数えたことはありませんが… あと古い服もたくさん着ていますし…ヤフオクで(新品やほぼ新品の物)安い服も買います。 とりあえずパンツはデニム1、黒のスキニー1、カーキのスキニー1、茶色のワークパンツ1、黒のハーフパンツ1、カーキのハーフパンツ1、デニムのショートパンツ1 スカートは紺の水玉1、黒1、白1、ベージュ1、デニム1です。 ワンピースは水玉1、黒1、白1くらいです。 トップスは色々あるので数えていません(^^;)

noname#95574
noname#95574
回答No.2

50歳女性です。 アイテムにも依ります。 ジャケットなら4万以上、スカートなら2万以上、ブラウスなら1万8000円以上。 普段着ならホームウェアでユニクロでお安く。 服は、数えきれない程ですみません。 クローゼットもいっぱい、外にも溢れています。 デニムは20数本です。

noname#85525
noname#85525
回答No.1

21歳の女です。 私は安い服ばっかり買うので、一着は¥2000くらいなようなww それなりのお値段の物も持ってないわけじゃないんですけど。 服・・・は、衣装ケース(引き出しのヤツ)6段分くらいです。 ・・・部屋着とか、もう人前で着れないようなのも含めて、ですが。

関連するQ&A

  • 服にお金がものすごくかかってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

    シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。 アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。 でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。 女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。 メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか? レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。 (あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・) なので、できれば男性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • 男性モノの服を買う女性

    タイトル通りなんですが、男性用の服を買う女性をよく見かけるんですが、なぜ女性用の服を買わない、着ないのでしょうか??

  • 彼氏が服を洗っていないみたいなんです。

    彼氏からちょくちょく異臭を感じるのですが、そのことを言えずにいます。 彼は一人暮らしなので正確にはわかりませんが、ちゃんとお風呂に入って下着や靴下などは洗濯しているので、ある程度は清潔を保っていると思っていました。 ですが、服は脱ぎっぱなしで片づけるのが苦手な性格と職場には私服で出勤していることが相まってか、彼がジーンズやシャツなどを洗濯している所を見たことがありません。 週1ペースでデートに出かけますが、その際も彼はほとんど同じ服なので思わず「何着持ち合わせの服はあるの?」と聞いたところ、「ジーンズもシャツも2,3枚着まわす程度しかない」と言われてしまいました。 正直私としては彼があまりおしゃれでなくても、毎回同じような服でも一向に構わないのですが。。。 ただどう考えても毎日来ていたら洗濯している隙がほぼないじゃないかと思えます。偶に感じる異臭がもし体臭ならば仕方ないのですが、もし洗濯して解決出来ることならしたいものです。 私がいつでも洗濯してあげられるわけではないので、流石に自分でやってほしいことを伝えようを思うのですが、なるべく彼が傷つかないようにするにはどう伝えればいいでしょうか…? 言い方や誘導方法があれば教えて頂きたく思います。 それとあまりにも服が少なすぎるので、何着か買ってもらおうかと考えています。 1着くらいはプレゼントしてあげてもいいかなと思うのですが、何とかして買わせたいので彼に気持ちよく買い物が出来るようにするには具体的にどう誘導するのが効果的でしょうか? (因みに彼は服の数が少ない割にはブランド物持ってるので、私としてはわからなければいっそ”しまむら”でもなんでもいいんです。。) 併せてお答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • 20~30代女性…ファッション雑誌・服の価格は?

    20代半ばの社会人です。 ここ1年ほどAnecanを読んでいるのですが、自分に合った雑誌なのかとふと悩みました。 Anecanの掲載アイテムは、私からすれば高価なものが多いイメージです…。 高価といっても、1着1~2万円前後なのですが…実際手が出せるかというと、そこまでお金に余裕がありません。 いつもユニクロやアウトレットモール、季節のセールに頼ってばかりなので、なかなか流行のアイテムも揃えられないし、1着1万円以下でないと購入できません。 それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 本屋で立ち読みをしてみて、以前読んでいたWithや美人百花、ハンサム系のOggi等も年齢的にちょうど良いのかなと思ったのですが… 普段の服装は、仕事はパンツスタイルばかりです。プライベートやたまの出張の時はスカートもはきます。 プライベートと仕事で着る服を分けてはいませんが、数着プライベートでしか着ない服もあります。 同年代の女性の方々は、読む雑誌は毎月違いますか?何を基準にして選んでいますか?やはり、服の金額的にも手が届きそうな雑誌を選んだ方がしっくりくるでしょうか? また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • お金をかけずに垢抜けファッション

     こんにちは。東京にきて4年目になる27歳の小太り娘です。  唐突ですが、みなさん、あまりお金をかけずになるべく今風かつ自分に似合うお洋服選びの研究はいかにされていますか?やはり、暇なとき、ウィンドーショッピングに行かれたりしているのでしょうか?  私は、以前、雑誌など(withやmoraやoggi)を参考に研究していました。  しかし、雑誌ばかりを参考にしているとどんどん新しい服が欲しくなりお金が無くなり、タンスには1回2回くらいしか着てないクリーニング代の高い洋服が増える(しかも来年、ビミョウに流行遅れになる)というパターンでした。  こんな生活を続けて4年。金穴で苦しくなってきました。  独り暮らしなどをされていて家計をやりくりしているのに、いつもダサくないどこか今風の格好をされていらっしゃる方。時々、いますよね?  ワードロープを計画的にするために皆さん、「今月はカッコイイコート予算○○くらい」とか計画されているのでしょうか?一着一着を真剣に検討して購入されているのでしょうか?  また買い物をする前に日頃から寄り道など、価格のリサーチなどをしているものなのでしょうか?  仕事場に同年代の女性がいないので、雑談かてらに聞くこともできない私。    働いている女性。で、オシャレに気を使う方。聞かせて下さい。

  • 20代~30代女性に…ちょっと高めな、よそ行きの服

    見てくださりありがとうございます。20代半ばの女性です。 今まで,かちっとしたきれいめの服を買ったことがなかったので、姉妹の結婚パーティーを機に購入を考えています。 結婚パーティーでは、きれいめなスーツのような格好でかまわないと言われました。 普段はNatural Beauty Basic、PROPOTION BODY DRESSING、ViS、Rope picnic等で服を買っています。スカート・カーディガン・ブラウス等は1着5000円前後のものしか買ったことがありません。 ちょっとかちっとした服を…ということで、これらのワンランク上にあたる Natural Beauty、BODY DRESSING deluxe その他にも Ruchecuff、BOSCH、組曲、23区 などなど…一通り見てみたのですが、やはり一着1万円以上する良い値段のものばかりで…。 同じ年代の方々が服にどのくらいのお金をかけているのかわからず、どのくらいの値段までが許容範囲なのかわかりません。 みなさんはこのような服を購入する場合、いくら位までなら出せますか? また、ネットとお店どちらで買いますか? その他20代後半という私の年齢で持っておくと着回せそうな色など、教えていただければ幸いです。

  • 女性の服の量

    はじめまして 婚約者(女性)の服の量のことでお聞きしたいことがあります。 彼女のマンション(3LDK)に引っ越す予定で整理をしているのですが、 「服が多い」というのは聞いてたのですが、いざ整理に行ってみると ・下着とパジャマで箪笥(ハイチェスト)が一つ ・ローチェストに夏物、冬物あわせて一つ ・上下二段のハンガーかけの収納があり、長さは合計240センチくらいの  収納で冬物・ワンピース・スーツなどがかかっています。 ・高さ30センチ奥行90センチの一般的なクリアケースで  10個分くらいの服があります。(夏物、冬物あわせて) 1年かかっても全ては着れないかも?の服があり、 マンションは3LDKで彼女の服やバッグ、靴で2部屋使用してます。 ストレス発散で服とかを買ってしまうと言っています。 中には値札のついたままのものもあります。 一般的な女性はこんなに服をもっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    どんな服を着たらいいのかわかりません…。 タイトルどおり、自分がどんな服を着たらいいのかわかりません。センスはほんとにありません。子供が生まれる前は、レッセパッセ、アプワイザー、プライドグライドなどが大好きでしたが子供が生まれてからそんな格好で外で遊ばせたりスーパーに買い物に行ったりするのはおかしいなとチュニックにレギンスなど地味なものばかり着ていました。そうやってるうちに五年くらい経ち少し手が離れてきたので、またオシャレがしたいなって思い服を買おうと思ったのですが、いざ買おうと思ったら何を、買ったらいいのかわからないんです…。正直一着に万単位かけられず(>_<) 30代でも着れるやすくてかわいい服、子どもと動き回っても大丈夫な服をどなたか教えてください!

専門家に質問してみよう