20代~30代女性にオススメ!ちょっと高めな、よそ行きの服

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が結婚パーティーで着るきれいめなスーツの値段や購入場所について相談しています。
  • 一通りのブランドを見てみたが、一着1万円以上する高価なものばかりで購入価格の許容範囲がわからない。
  • 同じ年代の女性はどのくらいの値段を出して服を購入しているのか知りたい。また、ネットと店舗での購入の違いについても尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代~30代女性に…ちょっと高めな、よそ行きの服

見てくださりありがとうございます。20代半ばの女性です。 今まで,かちっとしたきれいめの服を買ったことがなかったので、姉妹の結婚パーティーを機に購入を考えています。 結婚パーティーでは、きれいめなスーツのような格好でかまわないと言われました。 普段はNatural Beauty Basic、PROPOTION BODY DRESSING、ViS、Rope picnic等で服を買っています。スカート・カーディガン・ブラウス等は1着5000円前後のものしか買ったことがありません。 ちょっとかちっとした服を…ということで、これらのワンランク上にあたる Natural Beauty、BODY DRESSING deluxe その他にも Ruchecuff、BOSCH、組曲、23区 などなど…一通り見てみたのですが、やはり一着1万円以上する良い値段のものばかりで…。 同じ年代の方々が服にどのくらいのお金をかけているのかわからず、どのくらいの値段までが許容範囲なのかわかりません。 みなさんはこのような服を購入する場合、いくら位までなら出せますか? また、ネットとお店どちらで買いますか? その他20代後半という私の年齢で持っておくと着回せそうな色など、教えていただければ幸いです。

noname#195216
noname#195216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mipyarin
回答No.3

わたしも同じく20代後半で、とても共感しました。 普段購入している服もViS、Rope picnicが多いです。 結婚式に参列することが年齢的に増えてきますよね。そのたびに着る服についてとても悩みます。 ドレスなどは友人の結婚式で購入する機会はありますが、かちっとしたキレイめの服はなかなか買う機会があまりないですよね。 友人の結婚式に参加したときに、周りの友人にドレスの値段などいろいろとリサーチしてみました。その結果だいたい20000円前後の方が多かったです。私自身もドレスに出せる値段はこのくらいかなと思いました。 ただ、もうすこしスーツ系のかちっとしたキレイ目の服になると、ドレスよりは値段は上がるのかなーと思い、30000円くらいの予算は組みますかね~。 そして、服を買うときは、お店で購入するようにしています。安くない値段のものですし、試着して自分の体型や骨格にあうかどうか前から後ろから確認して自分に似合ってるかしっかり見たほうがいいと思います。サイズもブランドによって多少違いますしね。 着まわせそうな色は、ベージュとかは、ほかのイベントにも着こなせそうですよね。上のジャケットだけ着るとかできそうな気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ 数年に1回しか着ないのであればレンタルドレスの方がお得だと思いますよ。 http://sharelycode.jp/ ドレスだけなら7500円からレンタル可能です。

• makoriri
回答No.1

幅広い年代の女性をターゲットにレンタルドレス店を営んでいます。 参考になれば…簡潔に回答しますね。 私共のお客様で20代~30代の方々(4886名)だけに絞ったアンケート結果です。 『パーティードレス購入にかける費用は?』 ~2万円が80% つまり、4000人以上の方が2万円と考えられているのでした。