20代~30代女性にオススメ!ちょっと高めな、よそ行きの服

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が結婚パーティーで着るきれいめなスーツの値段や購入場所について相談しています。
  • 一通りのブランドを見てみたが、一着1万円以上する高価なものばかりで購入価格の許容範囲がわからない。
  • 同じ年代の女性はどのくらいの値段を出して服を購入しているのか知りたい。また、ネットと店舗での購入の違いについても尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代~30代女性に…ちょっと高めな、よそ行きの服

見てくださりありがとうございます。20代半ばの女性です。 今まで,かちっとしたきれいめの服を買ったことがなかったので、姉妹の結婚パーティーを機に購入を考えています。 結婚パーティーでは、きれいめなスーツのような格好でかまわないと言われました。 普段はNatural Beauty Basic、PROPOTION BODY DRESSING、ViS、Rope picnic等で服を買っています。スカート・カーディガン・ブラウス等は1着5000円前後のものしか買ったことがありません。 ちょっとかちっとした服を…ということで、これらのワンランク上にあたる Natural Beauty、BODY DRESSING deluxe その他にも Ruchecuff、BOSCH、組曲、23区 などなど…一通り見てみたのですが、やはり一着1万円以上する良い値段のものばかりで…。 同じ年代の方々が服にどのくらいのお金をかけているのかわからず、どのくらいの値段までが許容範囲なのかわかりません。 みなさんはこのような服を購入する場合、いくら位までなら出せますか? また、ネットとお店どちらで買いますか? その他20代後半という私の年齢で持っておくと着回せそうな色など、教えていただければ幸いです。

noname#195216
noname#195216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mipyarin
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

わたしも同じく20代後半で、とても共感しました。 普段購入している服もViS、Rope picnicが多いです。 結婚式に参列することが年齢的に増えてきますよね。そのたびに着る服についてとても悩みます。 ドレスなどは友人の結婚式で購入する機会はありますが、かちっとしたキレイめの服はなかなか買う機会があまりないですよね。 友人の結婚式に参加したときに、周りの友人にドレスの値段などいろいろとリサーチしてみました。その結果だいたい20000円前後の方が多かったです。私自身もドレスに出せる値段はこのくらいかなと思いました。 ただ、もうすこしスーツ系のかちっとしたキレイ目の服になると、ドレスよりは値段は上がるのかなーと思い、30000円くらいの予算は組みますかね~。 そして、服を買うときは、お店で購入するようにしています。安くない値段のものですし、試着して自分の体型や骨格にあうかどうか前から後ろから確認して自分に似合ってるかしっかり見たほうがいいと思います。サイズもブランドによって多少違いますしね。 着まわせそうな色は、ベージュとかは、ほかのイベントにも着こなせそうですよね。上のジャケットだけ着るとかできそうな気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ 数年に1回しか着ないのであればレンタルドレスの方がお得だと思いますよ。 http://sharelycode.jp/ ドレスだけなら7500円からレンタル可能です。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

幅広い年代の女性をターゲットにレンタルドレス店を営んでいます。 参考になれば…簡潔に回答しますね。 私共のお客様で20代~30代の方々(4886名)だけに絞ったアンケート結果です。 『パーティードレス購入にかける費用は?』 ~2万円が80% つまり、4000人以上の方が2万円と考えられているのでした。

関連するQ&A

  • 20~30代女性…ちょっと高めな、よそ行きの服

    見てくださりありがとうございます。 現在20代半ばの女性です。今まで出張やちょっとしたパーティーに着て行けそうな、かちっとしたきれいめの服を買ったことがなかったので、購入を考えています。 好きなブランドはNatural Beauty BasicやPROPOTION BODY DRESSING、ViSやRope picnic等です。 普段はスカート・カーディガン・ブラウス等は1着5000円前後のものしか買ったことがありません。 ちょっとかちっとした服を…ということで、これらのワンランク上にあたるNatural BeautyやBODY DRESSING deluxe その他にもRuchecuffやBOSCH、組曲や23区などなど…一通り見てみたのですが、やはり良い値段のものばかりで…。 正直同じ年代の方々が服にどのくらいのお金をかけているのかわからず、どのくらいの値段までが許容範囲なのかわかりません。 イメージとしては、 http://www.selecsonic.com/nb/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS... http://www.selecsonic.com/nb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO... このようなものをイメージしています。スカートとジャケットは同じ色にそろえなくてもいいかなとは思っています。 みなさんはこのような服を購入する場合、いくら位までなら出せますか? また、ネットとお店どちらで買いますか? お店は最新のものがある一方、高いイメージがあります…。逆にネットは安く購入できますが、極端に夏向けだったり、冬向けだったりしないかと心配です。ネットで購入する場合の選ぶポイントなどはありますか? その他おすすめのブランド・スカートとジャケットの組み合わせ方など、何でもアドバイスをいただきたいです。このようなファッションは初心者ですので、教えていただければ助かります…。

  • earthmusic&ecologyと雰囲気が似ているブランドを教えてください

    earthmusic&ecologyやRope Picnicのきれいめの服や、 NATURAL BEAUTY BASICのカジュアルめの服が好きなのですが、これらのブランドばかりに偏ってしまいます…。 earthmusic&ecologyくらいの値段(長袖ニットやスカートが3900円くらい)で、上記のブランドと雰囲気が似ている・おすすめのブランドがあれば教えてください。

  • お呼ばれ・出張に着ていけるワンピース(20代)

    見て頂きありがとうございます。20代半ばの女性です。 今度姉妹の結婚パーティーがあります。式ではなく身内の食事会といった雰囲気で、平服でとのことでした。 私はきれいめの服…具体的に言えば、出張や入学式・卒業式に着るようなきれいめのスーツやワンピースを持っていません。この機会に上のような場面で着れるワンピースを1着購入しようと思っているのですが、どのブランドのどのようなものを選べばいいか分かりません。予算は2万円くらいまでに抑えたいと思っています。 普段はNatural Beauty Basic、PROPOTION BODY DRESSING、FRANDRE系(ef-deやClear impression等)が多いのですが、このようなブランドから選んでも大丈夫でしょうか?膝より少し上のワンピースが多いようなのですが…。また、どのような形のものだと相応しいでしょうか?Aラインだと出張などでは着れないでしょうか? また、この他にもおすすめのブランド等あれば教えてください。

  • 30代後半の女性が着る普段着

    30代後半の女性です。 仕事着は、雑誌のOggiなどを参考にしているので 仕事着はそこそこ持っています。 ですが、普段街に買い物をする時や、近所のスーパーに買い物に行くときに着る 服がよくわかりません。 あまりおばさん臭くなく、かといって若づくりしすぎない位の服が 載っている雑誌でおすすめがありましたら教えてください。 なお、好きなブランドは NATURAL BEAUTY BASIC PROPORTION BODY DRESSING ZAZIE ELLE PLANET COUP DE CHANCE ロぺピクニック VertDance a.v.v です。

  • ファッションについて

    CanCamってキャピキャピしたイメージですよね? 私は大学生のときはナチュラルビューティーベーシックやVIS、組曲が好きでよく着ていました。派手な色は着ないけど、どちらかというと柄があるものが好きでした。 そして社会人になり、レッセパッセなどのCanCam系の服が気に入るようになり着ているのですが 「随分落ち着いた服が好きになったね。ほんとOL服みたいな」と親にいわれました。友達にも「前にも増して大人っぽいかっこうだね」 と言われます。 対象年齢は組曲やナチュラルビューティーベーシックの方が上だし、一般的にシンプルで大人っぽいデザインですよね。 CanCamは女子大生ファッションで派手め、と言われてるのに、なぜ大人っぽいと言われるのでしょうか?

  • NATURAL BEAUTY BASICの服はどうですか?

    タイトルの通りなんですが、NATURAL BEAUTY BASICのニットで、ほしいなと思うものがあります。毛100%のニットなのですが、毛玉になりやすいでしょうか?クリーニングにだしたら縮んじゃいますか?NATURAL BEAUTY BASICの服は手ごろな値段で魅力的なのですが、その分、生地が悪いのかなって心配してしまいます。

  • 女の子に服を買ってあげたいのです

     なんだかわがままな質問ですがよろしくお願いします。  好きな女の子がいるんですが、服装が無頓着なのです。  再三にわたり「せめてメイクがんばってくれよぅ」 と言い続けたところ、メイクは「美的」とかを読んでくれてとてもうまくなったと思います、ちょっと面と向かって可愛くなったなぁというのは恥ずかしいですが、言うととても喜んでくれます。  しかし服はメンドクサイ+高いみたいなものが邪魔するのか、客観的に見て、無頓着です。  巷にはファッションの好みは違えど、おしゃれをしているなと思う女の人が沢山います。  俺自身はお洒落はとても好きなので、お金の問題では無いけれど、無頓着な気持ちに少し背中を押してあげれるのなら、最初の一回位は「服選びに行こうぜ~、プレゼントしたるからさぁ」ぐらいの感じで服を買ってあげたいのです、最近社会人になって暇もなくなったので、いつもよりちょっと優しくしてみようかなぁと思ったり。  勿論俺の好きそうな服を選んでくれたらサイコーなんでそういう店に足を運びたいですが^^;  が、俺は男なので女性のブランドとかは余り詳しくない現状です。  俺は自分で着るのはUAやアダムエロペ、ポールスミスとかが好きです。  女の子のほうではROPEやナチュラルビューティベーシック等の前を通ると俺はこんなの着てくれたらいいなぁ・・。と考えるのですが、ジャンルは違ってもいいので、女の人に人気のメーカーを教えていただけませんでしょうか?

  • 制服がある会社での通勤服

    制服がある会社での通勤服 こんばんは。いつもお世話になっております。 就職が決まったのですが、通勤服について悩んでいます。 今まで学生だったのでカジュアルな服しか持ってないのですが、 やっぱり通勤服もそれなりにジャケットとかですよね?? 制服がある会社での事務の仕事です。 ナチュラルビューティーベーシックかプロポーションボディドレッシングで 何着か買って来ようかと思っているのですが、あんな感じで大丈夫ですか? 母が通勤用のスーツを買ってあげると言っているのですが、 制服がある会社で通勤にスーツって変ですよね・・・? あと、今度制服の採寸などで勤務開始前に一度会社へ行くのですが その時はスーツでいいでしょうか。 (1)制服のある会社での通勤服について (2)勤務開始前の制服採寸などの日の服装について アドバイスいただきたいです。是非よろしくお願いします。

  • 20代前半・リーズナブルなブランド…

    23歳・女性です。 普段はシンプルやカジュアルな服装をしています。 メーカーで言うと、as know as、組曲やヴェールダンス、ミッシェルクランとかINDIVIとか好きです。でも値段結構します。 3月から1人暮らしを始めることになり、節約生活が待っています。 今までも、洋服はそこまでお金をかけていませんでしたが、今より更に買えなくなると思います。 でも買わない訳にはいかないです… そんなわけで、20代前半が着てもおかしくないリーズナブルな値段で購入の出来るブランドを教えて欲しいです。 リーズナブルでよく買うのは、ナチュラルビューティーベーシックとローリーズファームです。あとロペピクニックです(価格帯としてもこんな感じ。大体4桁です)。 定番中の定番という感じですが、これ以外にお勧めのブランドがあれば教えてください。 結構同じ店で買うことが多く、上記ブランド以外はユニクロやらスーパーで済ませてしまうことも多いです…。

  • 「普通」の服を揃えたいのですが…

    30代目前の一児の母です。 結婚、出産、育児で体型もライフスタイルもがらりと変わり、今まで着ていた服を着られなくなりました。 独身時代は、とにかくハデ好きでD&Gなどの海外ブランドを好んでいました。10センチくらいのピンヒール、ファーコート、ブランドバッグといった感じです。 それらをすべて手放し、機能的で長く着られる服に買い換えることにしました。 あまり贅沢はできない…というか全然お金をかけられないので、コート2~3万円、パンツやニットが1万円以内くらいでおすすめのブランドがあれば教えてください。(もっと安くてもいいです!) ユニクロも考えましたが、私には似合いませんでした。 気になっているのはGAP、NATURAL BEAUTY BASICです。

専門家に質問してみよう