• ベストアンサー

服を何着持ってますか?

単刀直入におうかがいします 1シーズン何着くらい服をもっていますか? ちなみに私は、私服通勤の女性ですが 月収20万に届きませんし着飾るのに命をかけてないので 30着ぐらいを一杯一杯で着回しています このまえ飲み会で「1シーズン300着はあるよねー」という 上司や同僚の会話をきいて、凍り付いてしまいました。 特に、私服通勤の女性の皆様が どれくらい持ってらっしゃるのか興味があります よろしくお願いします!

• rin_ka
  • お礼率98% (118/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12844
noname#12844
回答No.2

こんにちは(^^)20代前半♀です。 私も私服通勤ですが、何百着にはほど遠いです。。 シーズンごとに買い足すのもトップス10着半ばぐらい・ボトムで5本までくらいでしょうか。 なので、なるべくインナー(キャミ・ノースリ)はどのシーズンでも着れるようなシンプルめのものを選ぶようにしています。 それに季節ごとに簡単な羽織もの(ジャケット・カーディガン・ストール等)ですねー。 これで私は限界です(>_<) 私が結構愛用しているサイトを入れておくので良かったら見てみてください♪ 通勤にも休みにも着まわせて、結構しっかりしていますし、お値段もだいぶお手頃なのでお勧めです!

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hongkongmadam/
rin_ka
質問者

お礼

せっかくのご回答にお返事遅れすぎてしまい申し訳ありません。 やっぱり、同僚や上司が衣装もちだったようですね。 そういえば、服を買う時ってけっこう厳選してるなあと思いました。 ご紹介くださったサイト、私も羽織ものを買い物したことがありました! 着まわしがききそうなものが、けっこう安く手に入るので頼りになりますね。

その他の回答 (1)

• boviwa
回答No.1

こんばんは。 20代、派遣社員です。 1シーズン、私も30弱くらいしか持っていません。 毎年、衣替えの時期になると着ない服は捨て、その分を補充するように新しい服を買っていますので、その数になっています。 毎日私服で勤務していますが、私の周りの同僚や上司たちも見る限りでは、何百という数を持っている方の方が少ないのではないでしょうか? 毎年流行りは変わるし、出費もきついですよね。 幸い、年の近い姉妹がいるのでお互いの服を貸し借りしています。でも、二人合わせても60着位ですね。 うーん、300着ってすごいですね。 でも、その方達は特に衣装持ちの方達なんだと思いますよ。

rin_ka
質問者

お礼

せっかくのご回答にお返事遅れすぎてしまい申し訳ありません。 学生時代の友達に訊いてみても、やっぱり30着くらいでした。 1シーズン300着はすごすぎですよね。小さめのクローゼットだったら、とても入りきりませんしね… 姉妹で服の貸し借りをしてるっていうお話も、そういえば、よく耳にします。 私は残念ながら姉妹がいないので、とてもうらやましいです。