母親の誕生日にタジン鍋を買う悩み中!サイズや購入場所を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 母親の誕生日にタジン鍋を贈りたいが、サイズはどれくらいがいいか悩んでいる。
  • タジン鍋は主菜に向いているのか、Sサイズでも問題ないか知りたい。
  • 横浜周辺でお得にタジン鍋を買えるキッチン用品店を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親の誕生日にタジン鍋を買いたいのですが、悩み中です。

母親の誕生日にタジン鍋を買いたいのですが、悩み中です。 まず、サイズはやっぱり大きいほうがいいのでしょうか? 5人家族ですが、それで主菜を作るならもちろんLサイズがいいのでしょうが、タジン鍋は主菜に向いていますか?←ちょっと意味不明ですが・・・ Sサイズでも十分活用して満足してる、もしくは大きいのを買えばよかったと後悔してる、なんていう意見が聞きたいです。 もう一つ、横浜周辺で安くタジン鍋を買える場所を教えて欲しいです。 東急ハンズと高島屋を見たのですが、もっと専門的なキッチン用品店ならばもう少し安く購入できるかなと思ったので・・・ 私自身も料理が大好きなので今後のことも考えて知りたいです。 一応ネットで調べたのですが、いまいちヒットしません。 できれば横浜駅周辺であればよいのですが、東急東横線沿線でもいいので、よいキッチン用品店を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canpion
回答No.1

タジン鍋は魚やお肉を一緒に入れて使うこともあるので料理のメインになり得ますよ。 ちなみにお宅の調理器具はIHでしょうか? 私が過去にいただいたタジン鍋はIHに対応しておらず、 電子レンジ専用に使うにはかさばるモノだったため友人に譲りました。 欲しかったシロモノだけに悔しさだけはいまだ残っています(^^; またサイズでも悩まれているようですが、 レンジの大きさに合うかどうかもポイントとなると思います。 買う際にはご注意を!

-chaos-
質問者

お礼

なるほど、レンジの大きさがなかなか重要のようですね! とても参考になりました。 ありがとうございました。