友人の勢いで女性と食事!他の女性に告白したらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 現役大学生が友人の勢いで女性と食事をすることになりました。しかし、その後他の女性に告白し付き合うことになりました。彼女ができたことをAさんに話すべきか悩んでいます。
  • 現役大学生が友人の勢いで女性と食事をすることになりました。しかし、その後他の女性に告白し付き合うことになりました。彼女ができたことをAさんに話すべきか悩んでいます。
  • 現役大学生が友人の勢いで女性と食事をすることになりました。しかし、その後他の女性に告白し付き合うことになりました。彼女ができたことをAさんに話すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。 現役大学生です。 ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。 友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。 実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。 その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。 Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。 ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。 僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。 どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

Aさんとは彼女云々の話はされたのでしょうか?恋愛話とか。 もし、そういう会話があって、その中であなたが「彼女いません」みたいなことを言っていたのだとしたら、きちんと彼女ができた報告はしなきゃいけない?かもですね。 Aさんを紹介してくれた友人が話しやすい人なら、彼女ができたことを伝えて、Aさんにどう接すれば良いかも相談してみたらいいと思いますよ。

zassou2010
質問者

お礼

お早いお答えありがとうございます。 Aさんとは特に恋愛話をしたことはありませんが、どうやら彼氏募集中?のようです。 紹介してもらう時に、彼女がいない話は伝わっていると思います。 もし万が一、Aさんがお付き合いを考えているとすれば、早く伝えて他の恋をさがしてほしいのですが、もしかして僕に気があるのかも?なんて自意識過剰な気がしてしまって。 na-san33さんの言うように友人に相談するのがいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yamatomic
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

47歳既婚男性です。 まず、君がどのような性格なのかが分からないので、 思いつきでお話いたしますが、 文面から、うそが付けない(ついてもばれる)性格とお見受けしました。 この場合、このケースは非常に難しいですね。 紹介してくれた友達の女性を断れば、友達にもその情報が行くわけですから、 付き合っている女性が2人というのは、あなたの印象としてもよく思われないでしょう。 かといって気になっている女性はあなたが付き合いたいと思っているわけですから、 板ばさみの状況なわけです。 考え方はまず、双方ともまずは友達なわけですから、 友達として2人と付き合って見てはいかがですか。 別に付き合うこと=彼女、彼氏とは相手の2人の女性も思っていません。 あなたは入り口にたどり着いただけなのです。 まずは友達と付き合ってみて、どちらが自分にとって気持ちの良い(変な意味ではなく) 女性なのかを総合的に判断してみてはいかがでしょう。 今の段階では、お互いのことを知る段階であり、あなたにとっても2人の女性の ことを知るチャンスを得たわけですから、あなたのことを少しずつ見せて、 よく観察してみてはいかがですか? その時に一つ忠告! あなたの時間を使わないこと。 勉強の時間、睡眠の時間、趣味の時間を彼女の為に使わないこと。 出来れば、その時間を彼女(達?)と共有できればその方向で時間を使うこと。 彼女達にばかり時間を使っていてはあなたの魅力がどんどん損なわれます。 必ず、その時間だけは確保すること。 それさえ守れば、2人と付き合おうが、3人と付き合おうが問題ありません。 相手はまだあなたのことを好きだから付き合っているわけではないこと、 あなたのことを知りたいだけであることをよく考えて、行動してください。 そしてもし2人を1人選べないところまで来たら、もう一度ここに相談して 見てください。 良い結果が出ると思います。 がんばれ!

zassou2010
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 なるほど。そういう考え方もあるのですね。参考にさせていただきます。 ただ、あまりに恋愛の経験に乏しく、二人とつきあってどちらか選ぶということはできそうにありません。 とりあえずは他のお二方がコメントしてくださったように、友人とAさんと話をし、現状の曖昧な状態を脱したいと思っています。 さすがに既婚者の方のご意見は人生経験の豊富さが伝わってきてすごいと思いました。 ありがとうございました。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

それ早いうちにAさんに言った方がいいよ。 気を持たすだけ持たせといて、実は彼女がいましたなんて・・・ 遅くなればなるほど酷い結果になる。 友人からの信用もがた落ちになるから、友人にも言った方が良い。 本当のことを話してわかってもらったほうが良いと思う。

zassou2010
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにそうですね・・・。 とりあえず友人と話をして、Aさんにも伝えようと思います。 どうにも恋愛経験が乏しくて、いろいろ曖昧なまま来てしまったところがあったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰かアドバイスください・・・長文ですいません

    去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?

  • アドバイスお願いします。

    自分は高校3年の男です。 三ヶ月ほど前に友達に紹介されてメル友になった同い年の女の子がいます。メールし始めた頃は2、3日に数回メールのやり取りをしていて、一週間ぐらいたった時の自分の学校の文化祭に誘ってその時に初めて会いました。その後その女の子は女子高に通っていて文化祭のチケットもくれたりしました。会ったことは2回ぐらいしかないんですけど(チケットを渡してくれたりだとか、文化祭で会った程度でゆっくり遊んだことはありません)メールの内容は二人とも気が合う感じでした(簡単に言えば好感触)。 メールし始めて一ヶ月ぐらいたってお互いメールの回数も減ってきたある日「中間テストが終わったら今度遊びに行かない?」と誘いのメールを送りました。そのときの返事が「いけるといいね」「今は忙しい」といった感じで、自分としては断られたなと思い、それ以来気まずくて全く連絡とっていません。むこうからもメールはありません。 最近その子とまた連絡取りたくて二ヶ月ぶりにメールを送りたいんですけどやはり気まずく、話題も見つかりません。 どのような内容のメールを送ったらよろしいでしょうか? また女性としてはしばらく連絡とらなっかた相手とような話題だと話に乗りやすいですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 友人に紹介してもらった女の子と食事にいきます。アドバイスください。

    友人に紹介してもらった女の子と食事にいきます。アドバイスください。 大学4年の男です。 この前、友人から女の子(同い年)を紹介してもらいました。 お互いの顔は知っていますが、まだ会ったことはありません。 電話は2回だけしました。 メールのやり取りをしている過程で、 もっとお互いを知ろうということで、 ご飯を食べに行くことになりました。 初対面の人との食事に行く際、「こうしたら良い」など アドバイスがありましたら是非教えてほしいです。 その女の子と恋愛関係に発展するかどうかは別としても、 良い印象を与えられたらと思っています。 情報が少ないようでしたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 男友達に恋

    女子大生の者です。 私には、同じ大学に気になっている男性がいます。 彼とは年明けに初めて、二人で食事に行きました。そのときは、いろんな話をして盛り上がり楽しかったのですが、彼は私を女友達の一人としか見ていないようで「お互い恋人ができるように頑張ろう」「○○の周りに良い人がいたら紹介して」など、冗談半分で言われてしまいました。 その後も、メールのやりとりは、かれこれ一ヶ月以上続いているのですが、特に進展がないままだったので、もっと彼と仲良くなりたいと思った私は、彼をデートに誘いました。もちろん快くOKしてくれたので、今週末二人でお出かけすることになりました。 しかし、彼から何かアプローチをしてくるということもないので、やはり友達として仲良くしてくれているんだろうなという感じがします。 その一方、食事に行った日以降、「女の子を紹介して」と言ってきたり、以前のように過去の恋愛の話を持ち出したりしてくることがなくなったのも、少し気がかりなのです。 彼は、私のことをどう思ってくれているのでしょうか。一ヶ月以上続くメールも、デートに付き合ってくれるのも、全て友達として気を遣ってやってくれていることなんでしょうか。 もし可能であれば、今回のデートで、この関係を発展させることができればと思っています。彼に、女性として見てもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします!

  • もちろん友達としてですよね?

    ある友人(女の子)に前のクラスメイトだからとその子の友達(男の子二人)を紹介されました。私は、その場だけの顔見知りで終わると思っていたのですが、その後その友人から紹介した友達の一人(A君)が私のメアドを知りたいと言ってきたので快く答えました。 その後、A君とメールするうちにお互い外出することが好きということから映画に行くことになったのですがこれは友達としてですよね? 周りの意見が知りたいので回答よろしくお願いします!

  • 職場に好きな人ができたのですが・・・

    職場に好きな女性がいます。気持ちは打ち明けていません。しばらくはメールのやり取りをしていたのですがここ2週間メールの返事がなく、職場で仕事の話をするときも何かきまずい雰囲気がします。 私が好きなことを彼女が気づいたかな…と思ってます。(正直、辛いです。) で、こういう状況のときに、友人から私に女性をしようという話があります。私の今の気持ちでは気が進まないので断ろうとしたところ友人からは修行僧?じゃあるまいし…と皮肉られました。 今の私はその職場の女性しか見えていない状況で、友人から紹介してもらってもいいものなのですかねぇ?

  • 友人関係で悩んでます

    友人関係で悩んでます。 去年、彼女が欲しくて友達に女の子を紹介してもらいました。 2人で何度か食事に行き、最後僕から告白したわけですが・・・ 見事に振られてしまいました。好みでなかったみたいです。 ただ、彼女の方も「友達としては付き合っていきたい」とのことだったので、振られてからもメールのやりとりだけは続けてました。 それから半年後ぐらいに、僕の親友が難関の国家資格に合格しました。 同じ時期、その彼女も別の資格試験に合格していたので、「いい機会や!親友と一緒に祝ってやろう」と思い、2人の合格祝いに僕主催で飲み会を開いたんです。 ところが、僕の開いた飲み会をキッカケに彼女が、僕の親友に一目惚れをしてしまいました(親友と彼女は、このときが初対面) 飲み会後も、僕に内緒でメールのやりとりをしていたみたいです。 女性からの猛アタックの末、2人は付き合うことになりました すでに結婚の約束もしているみたいです。 「彼氏の友達として今後もつきあっていきたい」とのことですが・・・ 正直、僕としては複雑な気持ちです。 この1件以来、親友も変に僕に気をつかってきます(やたら女の子の紹介話をもってきたり、あえて彼女のことを話さなかったり) 親友とは小学校からの友人です。 正直、このギクシャクした関係が嫌でたまりません。 やはり、僕が彼女と何事もなかったかのように接するべきなのでしょうか? 親友と結婚する以上、彼女との関係を断ち切ることはできません。 純粋に2人を応援したい気持ちもあります。 でも、2人からしたら僕は邪魔者なのでしょうか? 長々とすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • 彼氏のいる女の子は他の男と食事に行きますか?

    度々、恋愛で悩むと質問させていただいてる大学生男です。 先日、彼氏のいる女の子と食事に行きました。 食事には僕から誘い、僕がおごりました。 彼女が半分出すというのを断ったら「次回は自分が持つ。でも次はないの?」というようなことを言われました。 彼女との関係は中学時代の友人で、今年の夏ごろに偶然再会し、その後メールのやりとりをしています。 彼氏がいるのは再会した日に聞き、一度メールで彼氏のことで多少ネガティブになっている、というようなことを言っていましたが最近は彼氏の話は聞いていません。 中学時代に僕は彼女に告白して振られていることや2人で食事にいったことで彼女のことが気になり始めています。 彼女はメールで僕と友達だから今度飲みにいけたらいい、友達だから2人で遊びに行けたらいい、僕となら同姓の友達のように過ごせると不自然(?)なほど強調することがあります。 これはやはり友達と思われているのでしょうか? また、彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか? 補足等するので多くの意見お願いします。

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。