• ベストアンサー

職場に好きな人ができたのですが・・・

職場に好きな女性がいます。気持ちは打ち明けていません。しばらくはメールのやり取りをしていたのですがここ2週間メールの返事がなく、職場で仕事の話をするときも何かきまずい雰囲気がします。 私が好きなことを彼女が気づいたかな…と思ってます。(正直、辛いです。) で、こういう状況のときに、友人から私に女性をしようという話があります。私の今の気持ちでは気が進まないので断ろうとしたところ友人からは修行僧?じゃあるまいし…と皮肉られました。 今の私はその職場の女性しか見えていない状況で、友人から紹介してもらってもいいものなのですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

良いのではないでしょうか。 質問者さんの今の状況は「辛い」ようですので、おそらくとても視野が狭くなっているんでしょう。 今の状況を打破したいと思うのでしたら、気分転換のつもりでお会いしてみてはいかがでしょうか。 新しい方とお会いしたら、そちらの方の出会いがとてもすばらしい可能性を秘めてるかもしれません。 会ってすぐに決断を迫られるわけではないと思いますし、お友達が一人増えると思えばよいのでは? 新しい方とお知り合いになって、改めて現在思いを寄せている方への気持ちを確認することになるかもしれません。そんなときは、辛いなんて思わずに、メール以外でのコミュニケーションを試すなど、気の済むまで次の方法で接したらいい。 何はともあれ、うまくことが進むようお祈り申し上げます。

その他の回答 (3)

• donna13
回答No.4

職場の女性とお付き合いしている訳じゃないのですから、全然構わないと思います むしろ積極的に会ってみると良いと思いますよ 紹介された女性の方が、心の琴線に触れる方かもしれません 逆に、その女性と会って、ますます職場の女性への気持ちが高まるかもしれません もしそうなったら、正々堂々と告白しましょう 気まずい雰囲気も「好きなんだったらはっきり言ってくれればいいのに」という気持ちからかもしれませんしね

• matui2000
回答No.2

いいと思いますよ。 別に即付き合うわけじゃなし新たな選択肢が増える。 そんな感じで紹介してもらったらどうですか? またあまりお勧めはしませんが職場の人にその話をしてみて反応を見てみるのも手です。 どちらに転ぶかわかりませんが幸せな未来が来るといいですね。

• nebura71
回答No.1

友人へ紹介を頼むのは、本命の人に振られてからにしときなよ。  後悔するか、ややこしいことになるか、どっちも嫌でしょ?