• ベストアンサー

職場に好きな人ができたのですが・・・

職場に好きな女性がいます。気持ちは打ち明けていません。しばらくはメールのやり取りをしていたのですがここ2週間メールの返事がなく、職場で仕事の話をするときも何かきまずい雰囲気がします。 私が好きなことを彼女が気づいたかな…と思ってます。(正直、辛いです。) で、こういう状況のときに、友人から私に女性をしようという話があります。私の今の気持ちでは気が進まないので断ろうとしたところ友人からは修行僧?じゃあるまいし…と皮肉られました。 今の私はその職場の女性しか見えていない状況で、友人から紹介してもらってもいいものなのですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

良いのではないでしょうか。 質問者さんの今の状況は「辛い」ようですので、おそらくとても視野が狭くなっているんでしょう。 今の状況を打破したいと思うのでしたら、気分転換のつもりでお会いしてみてはいかがでしょうか。 新しい方とお会いしたら、そちらの方の出会いがとてもすばらしい可能性を秘めてるかもしれません。 会ってすぐに決断を迫られるわけではないと思いますし、お友達が一人増えると思えばよいのでは? 新しい方とお知り合いになって、改めて現在思いを寄せている方への気持ちを確認することになるかもしれません。そんなときは、辛いなんて思わずに、メール以外でのコミュニケーションを試すなど、気の済むまで次の方法で接したらいい。 何はともあれ、うまくことが進むようお祈り申し上げます。

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

職場の女性とお付き合いしている訳じゃないのですから、全然構わないと思います むしろ積極的に会ってみると良いと思いますよ 紹介された女性の方が、心の琴線に触れる方かもしれません 逆に、その女性と会って、ますます職場の女性への気持ちが高まるかもしれません もしそうなったら、正々堂々と告白しましょう 気まずい雰囲気も「好きなんだったらはっきり言ってくれればいいのに」という気持ちからかもしれませんしね

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.2

いいと思いますよ。 別に即付き合うわけじゃなし新たな選択肢が増える。 そんな感じで紹介してもらったらどうですか? またあまりお勧めはしませんが職場の人にその話をしてみて反応を見てみるのも手です。 どちらに転ぶかわかりませんが幸せな未来が来るといいですね。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 友人へ紹介を頼むのは、本命の人に振られてからにしときなよ。  後悔するか、ややこしいことになるか、どっちも嫌でしょ?

関連するQ&A

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 職場で好きな人がいますが・・・悩んでいます

    2歳下の同じ職場の彼を想い続けて、約一年半になります。彼は、独身、彼女なしです。 好きになって半年を過ぎた頃に恋愛に積極的でない私ですが、女性に対して、ものすごく奥手といわれる彼だったので、思い切って自分からメルアドを聞きました。何度がやりとりしましたが、向こうからくることもなく、話をできるような職場ではないので、メールだけしている関係がなんだかお互いぎこちなくなり、微妙に避けられてる気がし、そのため相手に気がないと感じたので、このまま続けると、自分だけがどんどん好きになると思い、出さなくなりました。 その後も、微妙に私の視線を避けているので、すごく職場できまずくなって、私自身も今まで好意をもっているという態度をだしていた(つもり)のですが、出さないようにし、みんなと同じように接するようにということを半年ほどしていました。この間とても辛かったのですが、好きな気持ちは変わりませんでした。 最近は避けられることもなくなりましたが、目が合うようになってしまって、逆に自分の抑えていた気持ちがあふれそうで困っています。今は、自分には偶然、偶然と言い聞かせて、見ないようにしています。 アプローチして、また気まずい関係になるのも困ります。避けられていた時よりまだよい今の関係を保ちたい反面、それ以上を求める気持ちがあります。 好きな気持ちを消すことができないのです。 どうしたらこの状況を脱出できるのでしょうか?

  • 女性に紹介された人について相談です!!

    女性に紹介された人について相談です!! 私は友人に女の子を紹介してもらいました。何通かメールやりとりして、今度ご飯でもと誘うと返事がありませんでした… 紹介してもらった友人に聞くと私の前に紹介された人に好きと言われそんな状況でご飯にいくのは悪いとのことで返事を返してなかったと聞きました… その後その女の子からごめんなさい中々返せなくてとメールがあり、また何通かやりとりしてご飯に誘うと返事がありませんでした… 友人に聞くと私が言った日が合わなかったから、またこっちから連絡してくれると言ってたと言われましたが、誘って返事がないだけです… 友人は彼氏欲しい子だし真面目な子だから前放置してたのもあるし、断るのが悪いと思い返せないみたいだから、 こっちから連絡したってと言われました。 それで少し日にちをあけて誘いましたが、また返事がありません… この女の子はなにがしたいのでしょうか??私はなにがいけなかったのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 職場恋愛

    私は、今職場に好きな人がいます。 しかも彼は隣のデスクです。 メールアドレスをだいぶ前に聞いて、2か月くらい毎日メールのやりとりがありました。 彼からメールがくることも多く、そのうち私の生活の中に彼の存在が入ってきて・・・ 次第に気になるようになり。気づいたら好きな気持ちが大きくなってました。 同じ職場ということと、やはり私の態度で周りにいる女性スタッフからは、彼と何かあるのでは?と怪しまれ、そういうのも面倒で逆に意識するようになってしまって、普通でいられなくなり冷たい態度をとってしまったこともありました。 次第にメールも減って、私がメールをすれば返事はしてくれます。 こんなんじゃいけないって思って、普段は同僚でもあり友人のように話はします。 が、やっぱり好きな気持ちは変わらず、この先どうしたらいいのかわかりません。 彼は、同僚としか思ってくれていないようですし、異性としても見られてない気がします。 今の同僚としての関係が安定していて、気持ちを伝えるのも怖くて・・・。 同じ悩みを持っていたり、こんな経験のある方、ぜひ相談のってください。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人にある女性を紹介され、メールをしていました。何通かして今度ご飯いかない?とメールしたら返事がありませんでした… 友人に聞いたら別に紹介された人がいて、好きとか言われていた為そんな状況で悪いと思って返事を返してなかったと友人に言われました。 その後メールごめんなさい言われ、メール1週間ぶりに再開してやりとりしてて、来週の○○日か○○日あいてる?と聞いたら返事がありません 友人に返ってこない言ったら、私が言った日が合わなくて私からまた遊べる日分かったら連絡すると言ってたそうです。 前に1週間メール返してなくまた断るの悪く返せないと言っていたとも聞きました… しかし私は誘って返事ないだけで連絡するなんか言ってません… 友人はまたいつがあいとる?か誘ってみたらと言われましたが 本当は紹介などいらなくて会いたいなど全く思ってないですよね? よろしくお願いします☆

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 好きな人には微妙な関係の彼氏がいます。

    二か月前に、共通の友人の紹介で知り合った女性がいます。僕は30歳、友人は僕の同級生の女性。紹介してもらった女性は20歳前半です。 紹介に至った経緯は、当時(1年ちょっと前)、友人とその彼女が同じ職場で働いてて、彼女の彼氏の話を聞いたそうです。彼氏とは上手くいってなくて、大切にもされてないそうでした。友人や、他の女性従業員からも「やめておいたほうがいい。そんな男はよくない」と助言されていたそうで、僕の友人に「だれかいい人いたら紹介してください」と言ったそうです。 そこで、その時は特に紹介はしなかったみたいですが、去年の忘年会の場で「そういえばっ」ってなり、この話が僕に来た次第です。 紹介に当たり、友人からは「微妙な関係の彼氏がいる」とは聞いていました。 初めて会った日から、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合ったり、時には電話で話すこともあり、デートにも行きました。お互いとても趣味や価値観が合い、僕は彼女が好きになりました。 彼女は同年代の女子とかに比べると、少し変わってるとこがあり、個性も強いです。僕はそんなところが好きで、理解を示してくれる僕に対して、好感を持ってくれたようでした。 つい先日、デートの終盤でまったりと話し込んでて、その微妙な彼氏の話も含め、それらしい話になっていい雰囲気だったので、自分の気持ちを伝えました。 「付き合って。好きです。」と。 しかし、彼女は「もう少し待って。」との返事でした。 この返事を僕は今の彼氏がいるから、”ここで付き合えば二股になる”ので、自分なりに整理(別れることも含め)する時間が欲しいのか、と解釈しました。 しかし、そもそも一年以上もそんな彼氏と続いてるのが不思議です。僕と会ったり、メールで親しく連絡したりしてるのにまだ親密に繋がっていたのか?と。 そこで僕はこう思いました。↓↓↓ ■今の彼氏とは別れたくないが、彼氏彼女って感じのデートをしてくれる男と遊びたい。 ■今の彼氏は大切にしてくれないので、僕はその寂しい気持ちの穴埋めなのでは? ■結局のところ、どちらとも都合よく繋がっていたい。 ■そもそも、だったらなぜ「紹介してください」なんて言ったのか? それと、告白したのち、彼女からのメールで「後ろめたい気持ちがあった。話せてよかった」、「こんな人でもよければ連絡して」、「○○さんとはいままでのようにメールしたい」、「○○にも行きたい(遊ぶ約束してたので)」などと言ってきました。 僕は、純粋に考える時間が欲しくてのあの返事で、実際、考えてくれてると思ってます。また、僕が気を悪くして、関係が終わってしまうのを恐れて、上記のようなメールをくれたとも思ってます。 そこで質問です。 今の彼氏と「うまくいってない。大事にされてない。」と言いつつ、この僕との出会いまで繋がってたのを思うと、実は、彼氏からは離れられなく、しかし、寂しいので僕とも離れたくないってことなのでは?とも思えて不安でしかたありません。 彼女の気持ちはどんなんでしょうか?漠然としていてすみません。 日は未定ですが、近々遊ぶ約束もあるのでその時にハッキリと聞いてやろうと思います。 ただ、自分だけで考えていたのでは独りよがりになりかねないので、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。 ※ちなみに、その彼氏はバツイチ40歳だそうで、たまに会う程度みたいです。誕生日、クリスマス、年末年始などは一緒に過ごしてくれないそうです。2年程のお付き合いみたいです。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で友人に女の子を紹介されました。何通かメールのやりとりしてご飯に誘いましたか返事がありませんでした… 紹介された友人に聞いてみると他に紹介された人がいて、好きとか言われてる状態だったからそんな状況で自分とご飯にいくのは悪いから返事を返してなかったと聞かされていました… その1週間後ごめんなさいメール中々返せなくてときてまたやりとり始めて、ご飯に誘いましたが返事がありませんでした…友人に聞いてみると、誘われたけどその日が予定合わなくて前にも1週間ぐらい返してなくて断るのが悪いから返してないみたいな事を言われました。 またお互い顔しらす、会ったことないのですが、友人にはもう1回誘ってみてと言われました。 1週間と4日ぐらい日があいてメールする場合、 (1)こんばんわ。今度いつあいてる? (2)こんばんわ。元気してる? 上記以外ならなんてメールしたらいいでしょうか?? よろしくお願いします!!