• ベストアンサー

誰かアドバイスください・・・長文ですいません

去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?

noname#16133
noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 本命はAさんなんですから、 ターゲット決めて行動ですね。 あのね、友達が貴方の悪口を言うのは気にしなくていいです。おそらく貴方がAさんとばかり話してたからでしょうし、それでもしかしたら貴方の第一印象がよかっただけに そのことでちょっとガックリときたくらいと思います。 私ね、結構Aさんも貴方のこと気になってるんじゃないかなって思うんですよ。 話の合う関係って結構いいじゃないですか お互い一緒にいて楽しいしね。 一度二人で遊びにいくなり誘ってみたらどうかな? 日頃からの会話できる仲なら誘いやすいと思うし 邪魔もなく急接近できそうな気がします がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 何をためらっているのですか? 今、hari-611さんがAさんのことを好きだと思っているのなら、間違いなく「GO!!!」に決まってるじゃないですか。一日も早く交際を始めるといいです。 とは言っても、Aさんがどれくらい本気なのかを知る時間は必要ですね。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    アドバイスください 何度か相談させていただいております。 先日友達と飲みました。私男で30歳です。 私含め男2、女1です。私以外はそれぞれ交際相手は います。 1件目飲んでいる途中で男友達が女友達を呼んで 4人で飲みなおすことになりました。 初対面の人とも結構盛り上がって飲むことが出来ました。 会話の中でその女の子にも彼氏がいないことがわかりました。 結構話も合いましたし、今度は二人であえればな~とは思って います。出来れば近いうちにもう一回くらいグループで飲みたいな と考えています。 会話の中で、「花火にいきたい」「祭りに行きたい」「飲みにいきたいけど 一緒に行く人はすぐ寝ちゃって面白くない」というような会話はありました。 終わってから、メールは一度して「ありがとうございました」的な内容で 返信は一応は帰ってきました。 一緒に飲んだ男友達はお互い相手がいないので一応は気を使ってセッティング してくれたとは思います。 今後関係を進展させる方法は何かあるでしょうか? メールをしまくる。いきなり二人であう。何かイベント的なことを企画して グループであう(季節がら花火、まつりもありますし・・・) よきアドバイスを・・・!

  • アプローチの仕方

    去年の11月に合コンで知り合った女の子がすごく気になってます。 その後12月にスノボに行って、クリスマスも一緒にご飯を食べました(3対3)。 年明けの1月にもみんなで会う予定だったのですが、その子がインフルエンザにかかってしまい会えず・・・。 その後は一度メールで食事に誘ったものの、予定があるということで断られた以降、連絡を取っていませんでした。 また、その間に男の一人(職場一緒)が暴走して苦情のメールが別の女の子から来たりして、みんな一緒には会いづらい雰囲気になってしまいました。 先週、気になる子の誕生日におめでとうメールを送って、思い切って週末会えないか誘ってみたところ、2人で会うのは戸惑うと言われてしまい、今後どうすべきかすごく悩んでいます。 まだ僕のことは良くわかってもらっていないので、自分としては少しずつ仲良くなりたいのですが、どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問です

    去年のクリスマスに女友達のAと遊びに行きました。その子とは何回か遊びに行った事もありよくメールしたりするようになってました。ここからが質問です。クリスマスのデート中にAから急に「一日だけカップルやらない?」といわれ急に腕を組まれその後1日中歩くたびに腕を組まれていましした。そのことを友達に告げたら、「絶対おまえに気がある」って言うんです。それ以来気になってしかたありません。 女の子って何気なく腕を組むものなんですか?教えてください。

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

    はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。 現役大学生です。 ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。 友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。 実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。 その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。 Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。 ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。 僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。 どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 片思いしています。アドバイスお願いします!

    高3の女です。今の時期になって、とても気になる人ができました。 彼とはクラスが違い、直接話したことはありません。1月半前ぐらいに男友達を通してアドレスを聞くことができ、メールはしていますが恋の話はほとんどしていません。苦手みたいで…; 相談に乗ってくれている男友達も、彼はとても女の子が苦手だと言っていました。高校に入って彼女が居た経験もなし。でも彼女は欲しいらしく、女の子に興味が無いわけではないそうです。 特に、直接話したことがない子は気まずいみたいなので、まずは話せるように、男友達に「男女2対2で遊ぼう」と誘ってもらいましたが「そういうの苦手」と断られてしまいました>< 彼は、気になる子にも話かけられずに結局諦めてしまうような奥手なタイプだそうです…。でもクラスで中心のグループに居ますし、男友達とはすごくはしゃいでいます。とても面白い人だそうです。 冬休みに入り、3年生なので学校に通う日はあと1ヶ月程しかありません。彼は県外に進学してしまいます。男友達に、私から積極的にアピールしなきゃダメだと言われました。彼は彼女が欲しいと言っていたので、諦めたくないです。でもどう頑張ったらいいか分かりません><アドバイスお願いします! 長文、読みにくい文章ですみません。

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • これって脈ありですか?

    32歳の社会人の男です。 今、気になっている女性(20代後半)がいるのですが 彼女は僕のことをどう思っているのか気になるので みなさんの意見を聞かせて下さい。 その女性とは去年の12月に知り合いました。 それからメールのやりとりをしていて去年の12/25に ディナーを一緒にしました。 その後も2人で食事をしたり遊びに行ったりしています。 彼女の方から誘ってくれることもよくあります。 メールで  「○○ちゃんと出会えたことはオレにとってとても大きいこと。   これからもよろしくね。」 と送ると  「めっちゃめっちゃうれしい。メールすぐに保護しちゃった。   こちらこそ出会えてよかったよ。これからもよろしくね。」 と返事が来ました。 ただ、 去年のクリスマスに彼女にプレゼントを渡したのですが 彼女は喜ぶというよりは困った様子でした。 (友達としてもらっておくねと後でメールがきました。) あと、今年のバレンタインはチョコをもらっていません。 彼女は社交的で友達も多そうなので僕も数多くいる友達 の一人なのかもしれません。 それと彼女には尊敬してる男性がいて、もしかしたら その男性のことが好きなのかな? と思ってしまいます。 この女性は脈ありだと思いますか? みなさんの意見お待ちしております!

  • 大学一回生の男です

    大学一回生の男です 僕には地元が近くて学部も一緒の女の子の友達がいます 今年大学に入学して知人の紹介で4月の後半くらいに出会って、何回も一緒にご飯を食べに行ったりしてきました その人には高校時代からの彼氏がいて、最近別れたらしいです 僕はこの夏休みが終わってから今まで以上にその人(Aさん)と接することが多くなり、今まで友達としてしか見ていませんでしたが、最近異性として意識するようになってしまいました そして別れたと僕に報告してきた数日後、電話で告白しました 別れたと聞いてすぐ告白したのはたぶん卑怯だと思われると思いますが、僕は後悔はしてません その時は考えさせてと言われ、向こうからとりあえず二日後くらいに何か食べに行こうと言ってきたので食べに行きました そして数日後、一緒にクリスマスしよーとメールが来たり、ケーキ食べに行こうとメールが来るようになり、正直脈有りかな?と思ってしまいました ただ… Aさんは非常にモテるんです 女友達よりもむしろ男友達が多いほど男にモテて事実別れたと知って、近づいてくる男子も多いようです 確かに話しやすくてとても一緒にいて楽しい人です 今日もたまたまキャンパス内で会った僕の友達と授業を二人で受けていたと聞いて内心かなりショックというか単純に嫉妬してしまいました 僕も何回も一緒に授業を受けてきましたが、やっぱり妬いてしまいます クリスマス一緒に過ごそうと言われたときは告白OKしてくれるのかな?と思いましたが、いざもし付き合ってもAさんはやっぱり多少たりとも男と一緒にいることがあると思うんです… そういういつも周りに男がいる女の人と付き合ったら、こっちも嫉妬ばかりして辛いような気もします… まだAさんからちゃんとした返事は聞けてませんが、僕は脈有りなんでしょうか? 脈有りでもいざ付き合うとなると辛い思いばかりしてしんどいような気もします… 事実高校時代の彼氏にかくれて僕とご飯を食べに行ったりしていたようですから… 今度は僕がそのかくれてコソコソされる立場になるような気もします どうすればよいでしょうか? このままいい友達として接するべきなんでしょうか? 告白しといてこんな質問するのはおかしいですがお願いします!

  • ふられました・・・でもまだ好きです。どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    以前から何度か質問させていただいています。 二十歳の女です。 大学の授業で出会った気になってた人とメアドを交換できて、その一週間後に二人で初めて外で会うことになりました。クリスマスの日でした。誘いの言葉をかけてくれたのが彼のほうだったので、嬉しくて仕方ありませんでした。もしかしたら彼も私のこと好きかも…という期待がより高まりました。 好きな気持ちが抑えきれなくて、その場の雰囲気などもありましたが、思わず「好き」と言ってしまいました。時期尚早だったと思います。彼はその日私と遊ぶことで、私がどういう人なのかがちゃんと分かる、と思っていたらしくて…。その日私は大好きな彼と二人でいることの緊張で、黙りこくってしまったのです。それで彼は一緒にいてもつまらないと感じたらしく、私はふられました。「(二人きりになると黙りこくってしまう私を見て)だって俺どうしたらいいか分からないもん」というようなことを言っていた気がします。 結論を言うと、彼は私のことは少し気になっていた程度で、気になってはいたけど遊んでみてイマイチだったから、興味が薄れた…のではないかと思います。 その日、彼と少し後味の悪い別れ方をしたので、数日後、「私のこと嫌いになったかもしれないけど、友達でいてください」とメールを送りました。彼は返事をくれ、その後も授業で何回か会いました。以前よりぎくしゃくした関係ではありますが、メールは普通にできるようになりましたし、会った時も以前のように多くではないですが、話せました。 彼にこれ以上嫌われたくなかったので「友達でいて」なんてメールしましたが、本当は今もまだ好きです。でも、このままでもう一度「好き」と言ったところでいい返事を貰えないのは分かっています。 彼ともう一度遊ぶ機会が欲しいです。でも、一緒にいてつまらない女とはもう遊びたくないだろうな、という不安があって遊びに誘えません。こういった場合、あなた様でしたら、私の誘いを受けますか?説明が足りないことと思いますが、彼の立場になったつもりでお答えいただけると嬉しいです。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?もう嫌いでしょうか。私がまだ彼を好きなままでい続けても、彼が私を好きになってくれる見込みはないでしょうか? ふられてまだ一ヶ月ほどしか経っていないのですが、初めての恋だったので、どうしていいか分からず、今もただ苦しいだけです。 読んでくださった方よろしければ意見をお願いします。