• ベストアンサー

女性用下着の名称について

女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

No1さんのサイト、まさに世の中の女性の声だと思います。 20代後半ですが、お店では気取って「ショーツ」家では「パンツ」ですね。 子供の頃からずーっとパンツって言っています。 が、店員さんが「ショーツ」というので、つられて私も「ショーツ」。 「パンツ」とお店で言うのはちょっと恥ずかしいですね。

linezero
質問者

お礼

回答ありがとうござします! ショーツって呼び方忘れてましたw女性らしくて良いですね。 しかし未だにパンティって言ってる人を見たことがない・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

↓このようになっているようですよ。 http://www.wacoal.jp/c/brapan/2009/03/3.html

linezero
質問者

お礼

とっても参考になるサイトをありがとうございました!!