• ベストアンサー

女性の下着について、下心の少ない4つの質問

きっぷのいい女性がもし居られて、お答え頂ければ幸いです。質問としては以下のとおりです。 (1)女性の下着のことをパンティ-と呼びますが、これって何語なんでしょうか。オトコの下着のことは間違ってもメンズパンティ-と言わないところを見ると何らかの造語?に近いもんなんでしょうか。例えば、パンツの五段活用的呼称であるとか? (2)最近、ビニ-ルのヒモみたいな透明のストラップ(っていうのかな?)のブラジャ-を付けている女性を見ました。あれって何ていう商品なんでしょうか。 (3)彼女が出来る迄、私はもっぱらBVDの白ブリ-フを穿いておりました。しかし、女性と付き合うようになると、何故か黒や深緑などの有色系ブリ-フを愛用するようになりました。白のパンツを穿いてるとマザコン気味の童貞君に思われるかもしれないと思ったからです。それ以降、白のブリ-フを身につけたことはありません。それと同様、女性も男性経験を重ねるにつれて、白の下着とはオサラバしていくんでしょうか。私個人は女性の白の下着は一番セクシ-と思っているのですが…。 (4)女性の勝負下着ってありますよね。あれって男性をソノ気にさせるために身につけるんでしょうか。例えばデ-トの最中に偶然を装いパンチラし、相手の男性の性欲を刺激し、一気に煮え切らない関係の進展を図るために小道具として女性が使うんでしょうか。いわゆるセクシ-系のやつを。それとは違って、いざ彼と有事の際、恥をかかないようにとの思いで身につける(たとえばシルク100%の上質なもの)意味合いの方が強いんでしょうか。こんな深夜に、考えてみれば我ながらオバカな質問ばかりなんですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.1

こんにちは。先日は私の質問でお世話になりました! (1)pantyは英語ですよ。googleでher-pantyで検索してみてください。めちゃくちゃヒットします。 (2)透明=clearで、すなわち、クリアストラップです。 (3)私に限っていえば、男性経験を重ねたからではなく、おしゃれに敏感になる(これに男性経験が関わっていないかは断言できませんが)につれて「便利だから」という理由で黒や紺など濃い色を、「透けないから」ベージュ、「見えてもエッチっぽくないから」ポップ柄、スポーツ系 を履くようになりました。 白、めったに履きません。履いても柄が入ってます。 (4)これはtahoppeさんの予想を覆すと思いますが。。。 私の場合、勝負下着を男性に見せることはベッドの中以外のケースを全く考えません。 彼氏とちょっとワイルドにってことがないとはいえませんが、それはデート中にたまたま盛り上がって偶然的に起こるわけでめちゃくちゃ例外なので前提ではありえません。 彼とのデートはもちろんですが、逆に、自宅に帰って一人でホッとするまで、トイレ以外で脱ぐ可能性は0%、という時(ちょっと気合のはいったお出かけのとき)さえ勝負下着ででかけます。 「気合の入ったお出かけ」っていうのがキーワードなんです。勝負下着でをつけて、全身おしゃれしてる状態になって出かけることに意味がある、つまり主に女性のおしゃれに対する意識の現われだと思います。 だって、仮に男のヒトの前で脱ぐとしたって、ソノ最中男の人は結局下着がどれだけのものか、ってことはあまり気にしないでしょー。 まあ普段よりエッチ度がかなり高いものなら、脱がしてて「おっ」って思うでしょうし、特別エッチなものをはいてて、女性の方から見て見て!って感じで脱いで見せるなら別でしょうが、普通の流れで下着について見るとしたら、ダサパンツでないかどうか、胸をフェイクしすぎてないか、時々、上下がセットかどうか、くらいじゃないですかァ? 以上、今度は私のほうがお役に立てればいいのですが。

tahoppe
質問者

お礼

一回投稿した後、「やっぱり、ファッションカテゴリ-にそぐわん内容やな、削除しとこ。」と思ってパソコン立ち上げたらhippieさんの回答が掲載されてました。こんな深夜に、本当に恐縮です。 (1)英語でしたか。40年生きてきて初めて知りました。ありがとうございました。 (2)クリアストラップ…って、そのままやん(TOKIOの城島風)!あ-、そうなんですか。また一つ賢くなりました。 (3)白って人気無いんですかね-。女性の下着コ-ナ-の前を通ってもカラフルなのばっかりですもんね。ちなみに飲みに行くと、必ず店のオンナの子に、「今日はどんなパンツはいてんの-」って聞くんですけど、「白よ」って答えてもらったこと一度もないんですよ、グスン(涙)。 (4)そうそう、見せるためには穿きませんわな-。だってオンナの子ってHのときは「お願い、暗くして」って言いますもんね。オトコも中身に興味があるんであって、下着なんか丸めてポイでしょうからね。納得ですね。 hippieさん、愚問にお答えいただきまして、本当にありがとうございました。今日も貴女に幸運が訪れますように。それでは、おやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • MAHO-0517
  • ベストアンサー率64% (31/48)
回答No.5

tahoppeさん、初めまして。 私は通常、医療やダイエットのカテで回答をしている者ですので、参加して、どのように思われるか、かなり気になったんですが、、、 発想がとても面白いので、参加させていただきます! (1)は、#1の方と同意見です。外国の方は(英語圏)やはり#4の方のおっしゃるとおり、色々呼び方があるようですね。 だって日本人にしたって、 『パンティー』『ショーツ』『パンツ』『お腰』(ちょっと違うか)と、人によって変わるわけですから、当然といえば当然ですね。 (2)クリアストラップです。私は持ってません。(興味はあるのですが、つけたら最後、両親からフクロ→家を追い出され→路頭に迷う、の図式がひらめくので、やる気も失せてしまいます) (3)他の方は分かりませんが、私は男性経験は関係なく、個人的に白は好きです。(変わってると思います) 色柄物も好きですが、洗濯のときに手間がかかったり、漂白すると色落ちしたり、デメリットもありますのでね。 でも、アウターには合わせますよ。特に夏は薄着になるので、透けないよう気を配りますね。 でも、おしゃれしたい時に、ベージュのぱんつというのも、何だかオバンぽくって嫌なので、ミニスリップを愛用しています。私の好きな色は、白か、薄いパステル系です。赤や黒といった、濃い色は持ってません。見る人が見れば、ぜんぜんセクシーじゃないですね。これじゃあコドモです、、、。 (4)#1の方と同意見です。要するに、女性の自己満足以外の、何者でもないと思います。たとえ勝負下着でお出かけしても、街中でぱんつ一丁で見せびらかすわけではありませんからね。男性をその気にさせるために付ける人も、確かにいるでしょうが、私はそんな気は毛頭ありません。でも、正直彼氏とデートするときは、彼氏の好みにある程度合わせていることは事実です。やっぱり、『おっ、今日も可愛いのはいてる!』と思われたいですし。(口に出さなくても) 投稿文をチェックするのが、遅すぎたようです、、、。何だか話題不相応な時間帯ですね、、、。 どうもお邪魔しました!

tahoppe
質問者

お礼

オバカな質問にお付きさせてしまいまして、まことに申し訳ございません。それでも、MAHO-0517さんをはじめ、5人もの女性の方から真摯な回答を頂戴でき、感激しております。「こいつ、ただの性欲沈殿オヤジじゃないの。一言ぶちかましたろうか。」といった回答も予想しておったのですが、皆さん、噛んで含めるような優しい口調(文調?)でお答えいただき、嬉しかったです。また愚問を発することがあるやも知れませんが、その節はよろしくお願い致します。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.4

余談ですが(1)だけ(笑)。 英語そのものの質問ではないようなので、他国のパンティーの呼び方について。 いろんな国の人とときどきチャットしますが、panty, pantiesという国の人と、pantyではまったく通じずunderwearで会話が進む人と、両方あります。 またunderwear(アンダーウェア)は下着、はだ着と訳されますが、日本語の下着とは意味が違うようで、男性のシャツは指さず、underwearとは日本でいうパンツ(パンティ)のみを指す、という国もありました。 日本の下着は品質がよい(と思っている)、とどの国の人も思っているようです。

tahoppe
質問者

お礼

色んな国の人とチャットって!brionyさんって凄いですね。これからも、よろしくお願いしますね、色々教えてください(めっちゃ、ヘコヘコしてます)。ともあれ、ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.3

面白いと言ったら失礼ですが、興味を持ったので参加します。 1.お答えは#1の方のとおりということで・・・ しかし、最近は言いませんね、「パンティ」って。今は「ショーツ」ですよね。不思議ですね。 2.ブラ・ストラップのクリアタイプですね。ストラップ部分の付け替えのできるブラに対応してます。 ストラップだけ売ってるんです。検索するとたくさん出てきますよ。 3.男性で白い下着が好きな方いてます(多い?)よね。何ででしょう?清楚なイメージがあるんでしょうか?ソックスと同じような感覚でしょうか? 白いインナーは薄い生地や白い服だと透けるから女性には遠慮がられますね。 せっかくだったら可愛いのがいいですし。 男性経験は関係ないと思います。 年頃になれば同性に見られることも意識するので「カワイイ!」のがいいと思うのでしょう。 女性は機能も考慮してインナーを買う方多いと思いますので。 4.#1の方同様です。 脱いで(脱がされて?)からもっとソノ気にさせるためじゃないですかね? 脱いで自信のない自分からインナーの可愛さへ目を逸らせるためとか・・・ 男のチラリズムなんて女には理解できませんから、tahoppeさんのおっしゃるような予測は女性には立てれないと思います(笑 参考になれば幸いです。

tahoppe
質問者

お礼

kolo-kuroさんは関西の方ですか?いてますって書かれてますもんね。なんか親近感が湧きますね。それはさておき、白の下着が好きな理由は、一番エッチな下着だからです。どうも女性と男性では、下着の色に関する感性が違うようですね。えっ?お前だけやって。こりゃどうも失礼しました。 ともあれご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.2

#1 方の回答とだぶる部分はありますが、自分のわかる範囲で。 (2) クリアストラップですね。 他にも「見えてもいい」ように、模様の入ったものやチェーンになっているものもありますね。 (3) 男性経験とはあまり関係なく、白はほとんど着けません。 上に着る服と合わせづらい(=目立ちやすい)のが理由ですね。 ちなみに黒ですが、「喪服を着るときは、下着も黒を着けるのが礼儀」だと聞いた記憶があります。 真偽のほどは分かりませんが・・・。 (4) 勝負下着=おしゃれするときに着ける下着 だと解釈してます。 だから、たとえ脱ぐ機会がない場合でも、おしゃれする場合は下着も考えて選びますね。 彼氏と会う場合も「もし脱ぐことがあったら」だけでなく、「自然とおしゃれに力が入るから」というのも、あるかもしれませんね。 ・・・こんな回答でよろしいでしょうか(^^;;

tahoppe
質問者

お礼

やっぱり、白って人気ないんですかね-。一番セクシ-な色だと思うんですけどね-。でも勝負下着に対する女性の意識というものは分かった気がします。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性用下着の名称について

    女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

  • 下着のことで

    男性のブリーフ、トランクスはどのように違うのでしょうか。また、パンツの色ですけど白と柄物がありますが、どちらを身に着けている人が多いでしょうか 女性の、パンティ、ガードル、ショーツはどのようにちがうのでしょうか。また、盛夏時には、女性は主に何色のパンツを身に着けるのでしょうか。ピンクのパンツは身につける人は少ないですか。最後に私は女性のパンチラを見ると興奮するのですが、異常でしょうか

  • 38歳女性の下着について

    38歳の独身女性です。 子供の頃から現在までブラ、パンティは純白を身につけています。特に気にしていたわけではありませんが会社の若い女の子から「白ですか・・?」みたいな事を言われ・・・。少し笑われたような・・・(泣)。 やはりこの年齢で白はおかしいでしょうか?皆さんはどのような色の下着をはいておられますか?

  • 女性の下着の呼び方 違いがわかりません

    女性の下着で、”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”の違いがわかりません。因みに”パンツ”はズボンの方ではなく下着の方です。 女性自身は、女性の下着をなんて呼んでいるんですか? 宜しくお願いします。

  • 20代男の下着の色について

    下着(上)をBVDで探しているのですが白色しかありません。下着が白というのは小学生のイメージがあって自分ではダサいと思うのですが、世間は違うのですか?BVDはお気に入りなので白といえども買いたいです。同世代の男性や女性からご意見が聞けますと安心します。よろしくお願いします。

  • 女性の下着が好きなのですが

    私はよく女性の下着関係でよくオナニーをします ブラジャーやパンティ、スリップやキャミも大好きです ネット通販などで見ながらとか、下着だけの画像でもオナニーできます 身につけると冷めてしまうので、それはしないのですが 数少ない手持ちのものもあります こんなオナニーをし続けて大丈夫でしょうか? 女性から見るとやっぱり変でしょうか?

  • 下着について

    男性がパンティーを穿くことをどう思いますか? 自分は男子高校生ですが毎日パンティーを穿いてます。学校に行くときもパンティーを穿いて行ってます。 体育のある日は女性用のボクサーパンツを穿いて行ってます。 男性がパンティーを穿くのはおかしくないですよね?女性だってトランスを穿いたり、男性用のボクサーパンツを穿いたりしていますし。 それと同じなのでおかしくないと思っています。

  • 男性が女性の、女性が男性の下着を履いたり着たりする

    どう思いますか?男性が女性の下着等を履いたり女性が男性物を履いたり着たりする事はありでしょうか? 私はありだと思います。 事実、私も男性のパンツ(ブリーフ、トランクス)を履いたりジーンズを履いたりしています。 素敵な下着であれば男性だって身に付けたりしたい人だっていると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の下着は男性にとってファンタジー?

    私(女)はおしゃれな下着(この質問ではブラではなくパンティのほうだとお考えください。)が好きで、30分くらい色々お店で見るのもとても好きです。私は、「かわいい服」というような感覚で「かわいいデザインのTバックだな」などと思いながら下着を見つけるのですが、男性は、「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として女性の下着を考えますよね。ここで質問です。 1)女性の(特に大切な、好きな女性)パンティはどのように感じますか?特別なものですか? やはりそそったりするのですか?それはなぜ? 2)どのようなパンティを、自分の好きな女性がはいてくれたら嬉しいですか?「こういうのは引く、イヤだ。」というのはどんなのですか? どうぞ教えてください。:-)

  • 女性の下着

    男性の方でオナニーする時に女性用の下着を着けてオナニーする方いますか? 着けるのはパンティーだけ?それともブラと両方ですか? 良かったら着ける理由も教えて下さい。

WIFIのSSIDを変更したら繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 無線でつないでいて使用していたが、WIFIが変更となり、プリンターの設定を変更したら、使えなくなった。
  • PCでブラザーのWIFI設定変更をしようとするどこで変更すればよいかわからない
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう