• 締切済み

女性の下着について

私は41歳女性です。 女性に質問です。 私は綿製の履きこみが深いパンツいわゆるデカパンを履いています。私はお堅い女子校出身で、高校の時ですら、ブルマのようなおおきくておへそが隠れるような白いパンツを履いていました。周りもみんなそのようなパンツでした。短大生の時にはそのような子どもパンツは卒業しましたが、おへそが隠れてないと落ち着かなく、結局デカパンに落ち着きました。 質問です。 (1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? (2)今はどのようなパンツを履いていますか? (3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? (4)デカパンは履いたことありますか? 下着の話ばかりで申し訳有りません。自分の感覚がどれだけ世間とズレているのか知りたいのです。友人には聞けなくて。

みんなの回答

noname#217686
noname#217686
回答No.2

こんにちは。お邪魔します。 30代前半です。 >1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? 小:母任せで、白い綿のありがちなパンツ。 中:タンクトップが半分になったようなブラ+母任せの綿の柄パンツ。 高:母任せで、上下セットの綿のもの。 大:自分で買うようになり、安めの上下セット。綿ではないものもあり。 >(2)今はどのようなパンツを履いていますか? 自分の中で使い分けています。 お風呂上がり~朝着替えるまで:綿100%のテキトーなパンツ。ブラなし。 代わりにタンクトップ。 部屋着:ブラトップ+テカテカパンツ。 仕事の日:上下セット。テカテカパンツ。 デートの日:上下セット。仕事用よりはデザイン性あり。 生理の日:ブラだけ仕事用のもの。色味だけ合わせる程度。 >(3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? 綿のものの方が好きです。 肌触りが安心しますからね。 >(4)デカパンは履いたことありますか? あります。 中学校のときは基本デカパンでしたし、 その方がしっくりきました。 女性は下半身を冷やさないのが一番、といわれますから、 人に見せるとき以外なら、ご自分の中で 一番しっくりくるものがいいのでは、と思います。 なんたって下着は、肌に一番近い布ですし、 肌に触れている時間も長いですしね。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綿のパンツ派がいてくれて嬉しいです。こんなに用途で分けてらっしゃるのですね。すばらしいとおもいます。 お腹を冷やさないためにも、デカパン生活は続けていきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1

こんにちは スーパー銭湯とかそういったところで 着替えをそっと見てみると判ると思います。 ただ自分でいいと思った下着でいいと思います。 綿が好きな人は結構いますし お腹までないとダメという人もいます。 私はかわいいモノが好きなので デザインで選びますが、 ヒップの丸みは潰さないように お尻がきっちり隠れるものにしています。 例えばMサイズだったらLにするとか? 1)小 普通のコットンパンツ 中学途中~セットになったもの 2)ブラとセットのパンツ、もしくはヒップアップ用のパンツ(パンツをはくときは便利) 下着のラインは絶対に見えないようにするのが鉄則。 3)レースが好きなので、麺は殆どはかないです。    ヒップの切り替えがレースになっていればアウターに響かないので   そういうものがあれば買いますが、綿は色褪せが早いので。 4)デカパンはないですが、ヒップアップ用の下着はある意味デカパン? 下着は何を付けてもいいと思います。 でも、パンツの後姿に下着のラインが見えている人が 結構いるんですね。 ヒップ、それと股の部分の切り替えの縫い目・・・ これはホント気を付けたほうがいいです。 若い人も年配の人もいます。 お洒落な格好をしていても、それに気づいてないのです。 前から見て綺麗なのに後ろを見るとヒップが段になり 股の切り替えのラインも見えてます。 と話はそれましたが、お好きなものを穿いたらいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに温泉等では若い人や私世代でデカパンを履いている人はあまり見ませんよね。 私は正直その辺の買い物ぐらいでしたらラインなんかは気にしないのですが、もう少し気を使わなければなりませんね。 それにしても中学からセットの下着なんて早いですね。 私の高2になる娘はまだセットでなく、おへそまである子どもパンツを気に入って履いてますよ。遺伝ですかね~

関連するQ&A

  • 妻の下着

    女性の下着の買い方で質問です。 長年レスのアラフィフの妻ですが、3~4年ぐらい前に上下セットの下着を 何点か購入していました。それまではありませんでした。 急な外出や残業も頻度が増えたりもしていた時期です。 最近は上下セットのブラだけで、パンツはいわゆるデカパン的なものを着けています。 今はともかく、3~4年前までは、外にお相手がいた可能性は高いでしょうか?

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

  • 素朴な疑問。女性の下着はいつ頃から小さくなりますか?

    昔から思っていたのですが、女性(女の子)は小学生くらいまではおへそまであるようなパンツを履いていますが、いつ頃から小さいへそ下まであるようなパンツに変わるのでしょうか? そのきっかけは何ですか? やはりお姉さんやませた友達などの影響でしょうか? また小さくても綿のようなパンツからレースなどの付いているパンツに変わるのはいつ頃でしょうか?やはり彼氏が出来たりしたらでしょうか? それとも彼氏が出来て、そろそろそういう事もするかなぁと考え始めてからでしょうか? 私の妻は、私は初めてなのですが最初はもちろん小さいパンツでしたが、白に小さいリボンが付いているようなものでしたが、SEXするようになりレースなどがついたものへと変化していきました。 私の小学生の頃は高学年でも体育の時など男女一緒に着替えていたのですが(さすがにプール時は別でしたが)、そういった時にパンツまで見せないながらも平気で上半身脱いでいました。 そんな頃はまだ小さいパンツではなかったと思いますので、やはり中学くらいからでしょうか? 素朴な疑問なので、お暇の時にでもお答えいただけたら幸いです。

  • 女性用下着の名称について

    女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

  • なぜ女性の下着は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。昔からずっと疑問だったんですが、女性の下着はなぜあんなにピチピチしているんでしょうか??私は男性でトランクスを愛用しているのですが、嫁の下着などを見ても非常に窮屈そうです。こんな質問をしたのも実は去年の夏に痔になり、恥ずかしながら生理用品を使用しました。その時に女性のパンツと同じようなものを購入し、使用したのですが、普段トランクスをはいているせいか余計窮屈に感じました。女性はTバックなどもはく方がいるようですが、窮屈さなどは気にならないんでしょうか??女性はそれが当たり前になるんでしょうか・・・

  • 女性の勝負下着について

    女性の方に質問です。 よく勝負パンツとか勝負下着とかいいますよね? これを履いてデートする時の女性の心境とはどういう物なのでしょうか? 勝負下着を履いて会う相手とはそういう関係になっても構わない相手 と考えて良いのでしょうか? ただの友達とデートするのに女性は勝負下着を履くものなのですか? (彼氏とかなら解りますが・・・・・) 解りません、教えてください。 くだらない内容で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 下着について聞かせて下さい!

    普通、女性の下着は毎日のようにおりものや分泌物で汚れますよね?? そんな時に急に彼氏とH・・・ってなった時に皆さんは気にせずにパンツを見せますか??また、男の方はそういうパンツの汚れをどう思いますか??彼女のパンツが汚れていてイヤだったなどの経験はありますか??

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 高校生の下着

    私は高校1年女子です。 先日体育の着替えの際に友人に「高校になって上下揃ってない下着と綿パンはやめた方がいいよ。ブルマもちょっと・・・」と言われました。 私は胸が全く膨らみが無くスポーツブラかキャミソールを常に着用しています。 ショーツは小学生の時からのもの(柄物)です。 スカートも長く膝下位はあります。 どんな下着がいいですか?? また、スカートを短くする勇気が無いんですけど・・・ ショーツが見えたりしないんですか??

専門家に質問してみよう