• 締切済み

女性の下着について

私は41歳女性です。 女性に質問です。 私は綿製の履きこみが深いパンツいわゆるデカパンを履いています。私はお堅い女子校出身で、高校の時ですら、ブルマのようなおおきくておへそが隠れるような白いパンツを履いていました。周りもみんなそのようなパンツでした。短大生の時にはそのような子どもパンツは卒業しましたが、おへそが隠れてないと落ち着かなく、結局デカパンに落ち着きました。 質問です。 (1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? (2)今はどのようなパンツを履いていますか? (3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? (4)デカパンは履いたことありますか? 下着の話ばかりで申し訳有りません。自分の感覚がどれだけ世間とズレているのか知りたいのです。友人には聞けなくて。

みんなの回答

noname#217686
noname#217686
回答No.2

こんにちは。お邪魔します。 30代前半です。 >1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? 小:母任せで、白い綿のありがちなパンツ。 中:タンクトップが半分になったようなブラ+母任せの綿の柄パンツ。 高:母任せで、上下セットの綿のもの。 大:自分で買うようになり、安めの上下セット。綿ではないものもあり。 >(2)今はどのようなパンツを履いていますか? 自分の中で使い分けています。 お風呂上がり~朝着替えるまで:綿100%のテキトーなパンツ。ブラなし。 代わりにタンクトップ。 部屋着:ブラトップ+テカテカパンツ。 仕事の日:上下セット。テカテカパンツ。 デートの日:上下セット。仕事用よりはデザイン性あり。 生理の日:ブラだけ仕事用のもの。色味だけ合わせる程度。 >(3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? 綿のものの方が好きです。 肌触りが安心しますからね。 >(4)デカパンは履いたことありますか? あります。 中学校のときは基本デカパンでしたし、 その方がしっくりきました。 女性は下半身を冷やさないのが一番、といわれますから、 人に見せるとき以外なら、ご自分の中で 一番しっくりくるものがいいのでは、と思います。 なんたって下着は、肌に一番近い布ですし、 肌に触れている時間も長いですしね。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綿のパンツ派がいてくれて嬉しいです。こんなに用途で分けてらっしゃるのですね。すばらしいとおもいます。 お腹を冷やさないためにも、デカパン生活は続けていきます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スーパー銭湯とかそういったところで 着替えをそっと見てみると判ると思います。 ただ自分でいいと思った下着でいいと思います。 綿が好きな人は結構いますし お腹までないとダメという人もいます。 私はかわいいモノが好きなので デザインで選びますが、 ヒップの丸みは潰さないように お尻がきっちり隠れるものにしています。 例えばMサイズだったらLにするとか? 1)小 普通のコットンパンツ 中学途中~セットになったもの 2)ブラとセットのパンツ、もしくはヒップアップ用のパンツ(パンツをはくときは便利) 下着のラインは絶対に見えないようにするのが鉄則。 3)レースが好きなので、麺は殆どはかないです。    ヒップの切り替えがレースになっていればアウターに響かないので   そういうものがあれば買いますが、綿は色褪せが早いので。 4)デカパンはないですが、ヒップアップ用の下着はある意味デカパン? 下着は何を付けてもいいと思います。 でも、パンツの後姿に下着のラインが見えている人が 結構いるんですね。 ヒップ、それと股の部分の切り替えの縫い目・・・ これはホント気を付けたほうがいいです。 若い人も年配の人もいます。 お洒落な格好をしていても、それに気づいてないのです。 前から見て綺麗なのに後ろを見るとヒップが段になり 股の切り替えのラインも見えてます。 と話はそれましたが、お好きなものを穿いたらいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに温泉等では若い人や私世代でデカパンを履いている人はあまり見ませんよね。 私は正直その辺の買い物ぐらいでしたらラインなんかは気にしないのですが、もう少し気を使わなければなりませんね。 それにしても中学からセットの下着なんて早いですね。 私の高2になる娘はまだセットでなく、おへそまである子どもパンツを気に入って履いてますよ。遺伝ですかね~