• 締切済み

いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。

kupidonの回答

  • kupidon
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

好きな子を目の前にすると、「嫌われたくない」っていう、余計な心理が働くんだよね。 それで、どきどきしたり、鼻息が荒くなってしまったりする。 だけど、女の子って、そういう状態の男を、見抜いちゃう。 自然体で話せればそれが一番いいんだけど、まず、無理だよね。 自然体の振りでいいから、チャレンジしたみたら? そういう経験を重ねていくうちに、自然体になっていくんだよ。 修羅場をくぐりぬけて、強い男になってください。

black2coffee
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 やっぱりばれてるんですかね・・・ 今週末はちょっと本気出して見ます!

関連するQ&A

  • タイプと近くなければだめですか??

    こんにちは!初めて投稿します。 私(19歳です)にはバイト先に1つ年上の好きな人がいるのですが、 同僚から聞いた話によると、 彼はバイト先にタイプな子が二人いるそうです。 その二人の子はとっても美人…。 (ちなみに二人とも他に彼氏がいます) 私はバイト先で皆に子ども扱いされているので 私とはかけ離れたような子がタイプみたいです。 私は彼と話す機会もあって、 仕事上も彼が先輩ということで色々手助けしてくれますが、 緊張してしまい、すぐ顔が赤くなってしまって 他の男の人と話すようにスムーズに会話ができません…! そのくせ仕事中に彼がその子達の近くにいるだけで 「やっぱり私ではダメなのかな」っていう気持ちが どんどん膨らんでいって、でも好きなのは変わらなくて… 最近はバイトが終わる度に落ち込んでしまいます。 私は今まで自分からアプローチとか、 そういうことをしたことがなくて どうしたらいいのか分からない毎日です。 そこで質問なのですが タイプとは違っていても、相手のアプローチによって 「この人と付き合いたいな」と思ったことがある方、 または実際に付き合った、などという経験のある方 もしよろしかったらその経験を聞かせてください。 人は外見だけでない!!というのは 十二分にわかっていますし、私もそう思いたいのですが 片想いの彼の好みが相当素敵な人なので 自分を奮い立たすことが出来ません(><) 回答よろしくお願いします!!

  • アルバイトの面接について

    ネットでワーキンを開いてバイトを探してるんですけど、自分がやりたいバイトを見つけたときバイト先の会社に、どう電話で話すか凄い悩んでるんですけどどう話せばいいんでしょうか・・・? なぜ電話ごときで質問するか・・・ 自分 人付き合いが苦手・多少引きこもり気味・・・緊張しやすい どう話せばいいか分からない  低能人間だからです・・・・・汗

  • バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

    初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 初めての投稿です。

    初めての投稿です。 実は自分の弱点がなかなか克服することができず困っています。いつも言葉足らずで、相手をイライラさせてしまうこと多くて悩んでいます。言いたいことを相手に素直に言えず、相手がわかりやすいように話す言葉を考えて伝えるようにしてるんですが、それも上手くできないのです。 付き合っている彼氏がいるんですが、そんなあたしの性格を理解してくれて言葉を選ばなくていいから思った通りに言えばいいんだよって言ってくれるのですが、場合によっては言葉を返すまで少々の時間がかかったり・・・。ポンポン言葉が欲しいのにその言葉がすぐ返ってこないから、彼氏をよくイライラさせていることも。そんなあたしを本当にバカなの?って言われたことも。 最近考える力が働かず、たまに心に何か穴があいたような状況にもなったりします。 一番伝えたい人に上手く伝えれない自分にいつも腹をたてています。 聞きたいことも上手く聞けず、まるで幼児?みたいな自分。 彼氏をイライラさせてしまうならいっそのこと別れた方がいいのかなって思う時があります。 こんなあたしって微妙にうつ?なんでしょうか? もしくは、あまりご飯を食べないため上手く思考回路が回ってないだけなのか・・・ ってスイマセン><ここでも上手く質問ができなくて・・・ どなたか回答を頂けないでしょうか?

  • 初めて投稿させていただきます。

    初めて投稿させていただきます。 今気になる人がいるんですが、嫌われたくなくてすごく不器用に接してしまいます。 私は、夜の仕事をしてるんですが、相手もそういう仕事のスカウトをしていて、元ホスト、同い年です。 今だに、仕事の時や他の男性に対する時とは想像もつかないくらい、メール送るのも電話するのも相当の勇気がいるし、緊張します。 嫌われたくない思いからか、かなりぎこちなくなってしまって、情けなくなります。 彼もホストをしていたので、どこまでが本当か、どうしても信じられない気持ちがあります。 まとまらない文章でごめんなさい。 やっぱり付き合いたい気持ちがあります。 私にアドバイスや意見をいただきたいと思い、投稿させていただきました。

  • 精神病院 カウンセラー 選び方

    私は今、人とうまく話す事ができなくて悩んでいます。今まではなるべく気にしないようにしていましたが最近だんだん気になってきて普通に人と話せるようになりたいと思ってきました。話そうと思っても何を話せばいいのか分からなくて自分ではおどおどしているという感じがします。話す相手が1人だと少しは言葉が出るのですが2人や3人などになると話の輪に入れません。大学に入って変わろうと思いましたがそれからもう1年以上が過ぎます。新しいバイトもはじめて今度こそ「あまり話さない人、暗い人」という印象がつかないようにしたかったのですがバイトをはじめて1週間以上がたちました。特別明るくなりたいというわけではないのですが人と普通に緊張しないで話せるようになりたいのです。だから精神病院かカウンセラーの人のいるところにいってみようと思っています。そういうところにいけば少しは人と話すのが上手になれるのですか。またどこの病院やカウンセラーのひとがいいなどあるのですか。ちなみに都内に住んでいるので都内がいいです。

  • 飲み会が憂鬱です。

    初めまして。大学生、男です。 今度バイト先の人達と僕、合わせて4人で飲みに行くことになったのですが、とても憂鬱です。 メンバーは、僕の仲の良い友達と、年上の苦手な人と、僕が片思いしている人です。 僕以外の3人は仲が良いですが、僕はこの年上の人がすごい苦手で話しにくいです。 相手も僕に対して話し掛けにくいと言ってました。 僕は話の輪に入っていくのも苦手で、人見知りです。 話し掛けにくいのは僕の人見知りが原因だと思います。 この人に対しては挨拶するだけでも神経使います。 元々、飲み会とか騒いだりするのが苦手で今まで数回飲み会に行きましたが、 いつも話の輪に入れず、適当に相槌打ったり、話しかけられたら答えたりするだけでした。 でも、今回は好きな人が来るのでその子の前では皆の輪に入って楽しく話す姿を見せたいです。 この好きな子に対してもいつも、緊張とかでぎこちなくなり、自然に話せていません。 この飲み会で自然に話せるのが仲の良い友達だけなので、神経使いすぎて疲れてしまいそうです。 好きな子と仲良くなれるチャンスなので、 できれば良い印象を与えたいのですがどうすればいいでしょうか? この年上の人が中心となると思うので、3人だけ盛り上がって僕一人浮いてしまいそうで心配です。

  • もっと自分を出さなきゃ!と言われました。。。

     昨日、バイト先のおばちゃんにもっと自分を出さなきゃと言われました。僕は出したいのは山々なんですけど、出せないのが現状です。僕は家ではマシンガントークで、言いたい放題です。それが本当の自分です。正直、性格は短気で自分勝手でわがままな奴です。こんな自分を出してしまったら、絶対嫌われるし、バイトもうまくやっていけません。だから、僕はそれを隠して、マジメでいい子ぶった演技をしています。自分が言いたいことは隠して、相手に合わせます。  だから自分を出すのが怖いのです。そんな僕に自分をだせ!と言ってくる人が居るのです。僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 緊張・心配からくる嘔吐を就活までに治したい

    自分はずっとそんなに緊張するような性格じゃない、と思っていたのに、どうもかなり緊張しているみたいで、最近、自分は緊張すると体調を崩すらしいということが分かってきました…。 最近、将来就職したときのためにマナーも学ぼうと百貨店でバイトを始めたのですが、バイトで慣れない仕事をする・慣れない場所に行く・年上の方とお話しする、など緊張することがあると前日は眠れず、朝は嘔吐してしまいます…。 加えて腹痛、下痢と便秘を交互に繰り返す、熱を出すなど、本当に自分ってめんどくさいやつだなぁ…と思います。 こんなことで体調を崩していたら、もうすぐ本格的に就活が始まって、再来年には就職するのにどうするんだ!と思って、練習だと思ってバイトもこれからも一生懸命頑張っていくつもりですが、出来れば就活前にこの肝っ玉の小さい性格を直したいと思います。 先輩達の話をきくと、就活中は何社も落ちるから自分の全部を否定されたみたいで落ち込むとか、電車に乗っていたら知らぬ間に泣いてて人に指摘されてはじめて気付いたとか… なので、この心配性で肝っ玉の小さい性格を直したいと思うのですが、緊張する日の前日はどうやって眠っていますか? どうやって吐気をおさえていますか? 自分は緊張したり、失敗しそうな仕事の前はこうやって落ち着いています、というのがあれば教えていただけると嬉しいです。 また年上の方とお話しするのがすごく緊張するんですが、世の中に出れば年上だらけなので、緊張せずに、失敗せずにお話ししたいと思うんですが、どうすればいいでしょうか? バイトと違って社員になればもっと失敗できないのにこんなんじゃダメだ、早く治さなくては、と焦っています。 アバウトな質問ですみません。 少しでも参考になるお話がきければいいなと思って、質問させていただきました。 長文ですみませんでした。