• ベストアンサー

Mac(OS 10.4.11)で使えるフリーソフトで世界時計(アメリカ

Mac(OS 10.4.11)で使えるフリーソフトで世界時計(アメリカ東部地区の時間のみ表示させたいのです)、ありませんか? 「Mac、世界時計、フリーソフト」で検索してみたのですが、世界主要都市全部のものはあるのですが、任意で指定できるものを見つけることができませんでした。(英語のサイトはあったのですが、さっぱり分かりませんでした。)デスクトップに、指定都市の時間が分かるデジタル時計と日付を、小さく常に表示させていたいのです。(ケンタッキー州なんですが、タイムゾーンではEastern東部になります)PCの扱いは詳しくないので、分かりやすい説明をよろしくお願いします。

  • ppcp
  • お礼率64% (34/53)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

Dashboardのウィジェット「世界時計」では、だめなんでしょうか?

ppcp
質問者

お礼

できれば都市名を自分で選びたかったのと、常時表示させたかったのですが、なかなかないようですね。常時表示とはいきませんが、とりあえず同じタイムゾーンの都市を選ぶことにしました。ありがとうございました・

関連するQ&A

  • 世界の時間を表示するソフト

    世界の主要都市を時間表示(できればアナログ時計の絵などがデスクトップで表示されるような)ソフトなどご存じないですか?

  • マックの内臓時計をネット時刻に..!

    マックの内臓の時計をネット時刻に合わせてくれるダウンロードするフリーソフトってないですか?知っている方是非教えて下さい。他のやつを幾つかダウンロードしてみたんですけど、時計だけを表示するのはあったんですけど内臓の時計に合わせてくれるのが見つからなくて・・あとそういうとけいって@543とかって表示をするんですけどなんでですかね・・?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アラームで知らせてくれる時計【フリーソフト】

    よろしくお願いします。 パソコンのフリーソフトでこういうものを探しています。  設定時間が着たらアラームでお知らせしてくれる時計などないでしょうか?  探したのですがなかなかいいのが見つからなくて・・。  機能が良さそうなソフトを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「世界天気時計」で複数の都市同時表示方法は?

     auのスマホArrows FJL22で、フリーアプリ「世界天気時計」をDLして使っています。このアプリでは、世界の複数の都市の天気や時間を同時に表示できます。  以前に、このアプリで自宅の地域やニューヨーク、ロンドンなど複数の都市の天気・時間などを表示していたのですが、恥ずかしながら、ちょっと使わないうちに、その表示方法を忘れてしまいました。  ひとつの都市ずつの表示なら、順番にできるのですが、複数の都市の同時表示方法を思い出せません。  auショップで聞きましたら、アプリの事まではわからないといわれました。  どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 綺麗なアナログ時計を表示するフリーソフト

    綺麗なアナログ時計をデスクトップに表示するフリーソフトを探しています。(windows) おすすめのものがありましたら教えてください。 特殊な機能などは不要で、表示さえしてくれればよいです。

  • iPad mini の世界時計の狂い

    最近iPad miniを購入しました。 起動時に時計が狂っていたので、日時を調整しました。 常時上の方に表示されている時間は日本時間に合うようになりました。 ところが、時計アプリの世界時間は、東京、他国の都市の時間も7時間のずれがあります。 どうすれば修正できるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーソフトのプログラム時計

    設定した時間になると通知 (ポップアップ)してくれるフリーソフトはないでしょうか。 会社が新しい場所に移転し、工場内は昼休みなどの時間になるとメロディーがなりますが、 事務所棟にはそのメロディーが聞こえません。 社長は、「時計を見たら済む。いらん、必要ない。」といってプログラム時計の購入をしてくれません。 ですので、パソコンに設定時間になると通知してくれるフリーソフトを入れようかと考えています。 お勧めのソフトがあればお教えいただけないでしょか。 パソコンは、Win7です。 スピーカーは使用できませんので、ポップアップでの通知が希望です。 設定したい時間は「昼休み開始時刻」「終業時刻」の2つが入れば十分です。 よろしくお願いします。

  • 世界の都市時計アナログ

    表題のとおりなのですが、なかなか良いものがみつからないので、質問することにしました。 希望を以下に列挙するので、心当たりのある方いらっしゃったら教えて下さい。 デスクトップに置ける アナログ 選択した都市の時刻を表示できる アナログ時計の盤面で、昼なのか夜なのかをイメージでわかる 上の3つなら、すぐに良いフリーソフトが見つかるのですが、4つ目となると、なかなか見つからず、困っています。何卒、よろしくお願いします。

  • 質問なのですが、windowsで使えるフリーソフトの中で、仮想の時計の

    質問なのですが、windowsで使えるフリーソフトの中で、仮想の時計の時間を表示できるソフトはないでしょうか?vectorで調べましたが、ほとんど時刻を調整するソフトばかりで、仮想の時計の時間を設定できるソフトがありません。 用途的にはユーストリームなどの配信サイトを録画して視聴するのですが、IRCチャットのログを目で追って視聴します。ログファイルは当時の時間帯が表示されているので、どこまで読んだか分からなくなる時が多いので、仮想の時計で設定した時間にできればなぁと思いました。 windowsの右下の表示時間を変えるのもありなんですが、作業しながら動画を視聴していたりするので、正確な時間が残らないのが不満であまりしたくありません。 どなたか、そのようなソフトがあれば紹介して下されば幸いです。

  • Mac 音階表示 フリーソフト

    macでlow~hihi域ぐらいまでの音階を測定できる フリーソフトを探しています 何か良いものはないでしょうか リアルタイム表示でなくてもいいです

    • ベストアンサー
    • Mac