• ベストアンサー

アラームで知らせてくれる時計【フリーソフト】

よろしくお願いします。 パソコンのフリーソフトでこういうものを探しています。  設定時間が着たらアラームでお知らせしてくれる時計などないでしょうか?  探したのですがなかなかいいのが見つからなくて・・。  機能が良さそうなソフトを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinokoBB
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

私はこれを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se076454.html?s 一定時間後、あるいは指定時間にアラームをならすことが出来ます。

torotoro2
質問者

お礼

こういうの探していたんです! わかりやすいですね~。 これで時間を決めて行動が出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.2

 具体的にどの程度まで機能があれば良いのかが、わからないので紹介しづらいのですが、これなんかどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se239659.html  下にVectorの一覧がありますので、その中からいろいろ試してみて、ご希望に合うものを探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/timer/
torotoro2
質問者

お礼

いろいろあるんですね~。 一ついいのが見つかりました! ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

googleで「時計 アラーム ソフト」と検索すれば沢山HITするが、OS等の記載がないし、貴方が何をもっていいとしてるのかも不明なので、自分でいろいろと試して下さい。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%BD%E
torotoro2
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。

関連するQ&A

  • アラーム付電波時計を探しています

    アラーム付電波時計を探しています アラームの機能が 1日に5箇所の時間設定が出来るアラーム機能が付いた 電波時計知りませんか?有りましたら教えてください。

  • アラーム機能のついたフリーソフトを探しています。

    アラーム機能のついたフリーソフトを探しています。 大学の実験で使うのですが、ベクターや窓の杜を一通り見たところ、自分にあったものが見つかりませんでした。 欲しい機能一覧は下に書きます。 ・一度に複数のアラームをセット可能(指定時間ではなく、スタートしてから何分後とかいう感じです)。 ・音を鳴らすことが出来る(出来れば自分で音声ファイルを選択出来ると助かります) ・複数のアラームを一緒に開始出来る。 わかりやすく例を挙げると、 1、スタートボタンを押してアラームが作動 2、2分30秒後、5分後、10分後、15分後、20分後にアラームが鳴る このような感じのフリーソフトを探しています。 似たような感じでプレゼンテーション用のソフトがありましたが、それだと、アラームを鳴らす回数が3つまでしか設定できませんでした。 もしこのようなソフトがありましたら教えてください。

  • カレンダー付アラーム時計

    デスクトップ上のカレンダー機能付き時計を探しています。 毎日の決まった時間をいくつかアラーム設定でき、(例えば朝ご飯、昼ご飯の時間、夕方のウォーキングの時間、夜のお風呂の時間など)それに加えてカレンダーで日にちを指定して設定できる邪魔にならないデスクトップ上カレンダーを探しています。 いくつか見つけましたがどれも毎週や毎月、毎年の決まった日にちや時間の設定は出来ますが、毎日同じことをする場合の一発設定が出来ません。 毎日、毎日、同じことをするのに、 同じ時間を設定しなければならず面倒です。 何かよいフリーソフトがあれば教えてください。

  • 勝手に再起動しても大丈夫な目覚まし時計フリーソフト

    目覚まし時計のフリーソフトをご紹介ください。 当方のPCはwin7です。 今まで使っていた目覚まし時計のフリーソフトは、起動後にアラーム時刻を設定するタイプのものでした。 しかし、夜中に何かのソフトが自動でアップデートされ、そのために再起動してしまったときなどには、スタートアップでこのソフトは起動するものの、アラーム時刻が解除されてしまうために、当然アラームは鳴ることはありませんでした。 そこで、何かの原因で再起動してしまったとしても、スタートアップに入れておけば、アラームが鳴るソフトが欲しいと思いました。 つまり、通常の起動後にアラーム時刻の設定を行えば、万一の再起動後もスタートアップでそのソフトが起動し、前回の時刻の設定が有効であり、設定時刻にアラームが鳴るようなソフトが必要なのです。 ご存じの方がおりましたら、ご紹介ください。 もちろんフリーソフトでお願いします。

  • アラーム機能特化の時計

    携帯電話のアラーム機能みたいに いくつもの時間設定のできるもの・・・置時計などを探してます。 もしいいのがあれば教えて下さい。

  • 時計のアラームソフトを探しています。

    WindowsXPで使用できるフリーソフトを探しています。 ・指定した時間が来ると、ポップアップで知らせてくれる (※アラームだけでは不可)

  • こんなアラーム時計ありますか?

    カテゴリー違いだったらすみません。 今、アラーム時計を探してます。 複数の好きな時刻にアラームがなるように設定できるものです。 わすれっぽいので、前日には「何時にこれをしよう!」っていろいろ考えるんですが、当日にはいくつか抜けてしまってるんです。 でアラーム時計が欲しいと思ったのですが、目覚ましだと1つの時刻しか設定できないものが多いので、思ったものがなかなかみつかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • アラームソフトを探してます

    色々探してインストールしてみたりしたのですが、思ったものが見つけられないのでご協力下さい。 ・アラーム音(MP3対応)を設定したリスト・フォルダ内等からランダムで選曲させることが可能 ・時間・曜日で多数設定できる(7つ以上) ・アラームの終了時間(何分なるか)を設定できる 以上のことができるアラームソフトをご存知の方は教えて下さい。 フリーソフトがいいですが、シェアウェアでも結構です。 一応終了時間は曲を編集すれば可能なのでなくてもいいです。

  • フリーソフトのプログラム時計

    設定した時間になると通知 (ポップアップ)してくれるフリーソフトはないでしょうか。 会社が新しい場所に移転し、工場内は昼休みなどの時間になるとメロディーがなりますが、 事務所棟にはそのメロディーが聞こえません。 社長は、「時計を見たら済む。いらん、必要ない。」といってプログラム時計の購入をしてくれません。 ですので、パソコンに設定時間になると通知してくれるフリーソフトを入れようかと考えています。 お勧めのソフトがあればお教えいただけないでしょか。 パソコンは、Win7です。 スピーカーは使用できませんので、ポップアップでの通知が希望です。 設定したい時間は「昼休み開始時刻」「終業時刻」の2つが入れば十分です。 よろしくお願いします。

  • 静かなアラームの時計を探しています

    *以前の質問で同じように時計を探している方が いらっしゃいましたが・・・。 私も複数のアラーム設定が出来る置時計を探しています。 会社でチャイム代わりに使いたいので、アラーム音は 静音で長々とならないもの又は音楽がなるもの、アラーム 音を消すスイッチを押さなくても勝手に止まるものがない かと探しています。 音が段々大きくなるものはあるのに、逆のものは無いもの ですね。どなたかご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう