OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックの内臓時計をネット時刻に..!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100589
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (98/133)

マックの内臓の時計をネット時刻に合わせてくれるダウンロードするフリーソフトってないですか?知っている方是非教えて下さい。他のやつを幾つかダウンロードしてみたんですけど、時計だけを表示するのはあったんですけど内臓の時計に合わせてくれるのが見つからなくて・・あとそういうとけいって@543とかって表示をするんですけどなんでですかね・・?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

>タイムサーバーがアップルアメリカ合衆国となって...
他にも「Appleアジア」や同「ヨーロッパ」がありますが、
どのタイムサーバーでも問題ありませんよ。(多分)
タイムサーバーの設定の上にある「時間帯」の
「現在の時刻は~に合っています」という所が正しく設定されていれば大丈夫です。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

わかりました!どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-07 12:46:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

もちろん 過去の質問は検索してみましたよね。 http://www.lava.net/~kirill/software/vremya.html 英語版ですが、設定は簡単です。 ...続きを読む
もちろん
過去の質問は検索してみましたよね。




http://www.lava.net/~kirill/software/vremya.html
英語版ですが、設定は簡単です。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

あ、もしかして過去に同じような質問がありました・・?一応そこそこは過去の質問も検索したんですけど・・すいません、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 22:58:46


  • 回答No.2

こんばんわ。 OSによっては、もともとインターネット経由で設定する機能が備わっていますよ。OS8.6以降でしたら必ず付いています(と思います)。 コントロールパネルの日付&時刻の「ネットワークタイムサーバーを使用する」にチェックを入れればOKです。 ...続きを読む
こんばんわ。
OSによっては、もともとインターネット経由で設定する機能が備わっていますよ。OS8.6以降でしたら必ず付いています(と思います)。
コントロールパネルの日付&時刻の「ネットワークタイムサーバーを使用する」にチェックを入れればOKです。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

解答ありがとうござうます。マックはOS9なんでネットワークタイムサーバーを使用するっていう項目がありました!でもサーバーオプションを開くとタイムサーバーがアップルアメリカ合衆国となっているんですがこれでいいのでしょうか??
投稿日時 - 2001-07-06 22:48:33
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

前野方の解答にある通り、OS8.6であれば「日付&時刻」コントロールパネルで「ネットワーク・タイムサーバを使用する」を使って自動的に時刻を合わせることができます。 ちなみに@~という表示は最近出てきた新しい(?)世界共通の時間の表示方法で24時間を1000分割したものです。 ...続きを読む
前野方の解答にある通り、OS8.6であれば「日付&時刻」コントロールパネルで「ネットワーク・タイムサーバを使用する」を使って自動的に時刻を合わせることができます。
ちなみに@~という表示は最近出てきた新しい(?)世界共通の時間の表示方法で24時間を1000分割したものです。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

わかりました!ありがとうございます。でもいくら世界共通の時間表示方法っていっても慣れないとわかりづらいですよね..
投稿日時 - 2001-07-06 22:56:19
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>@543 Swatch社が開発したInternet Timeのことではないでしょうか。 スイスのビールという場所の深夜0時を@000として、 一日を1000に分けて数えます。 http://www1.ocn.ne.jp/~famicom/it.html http://www.hokuriku.ne.jp/yamatuto/itime.html ...続きを読む
>@543
Swatch社が開発したInternet Timeのことではないでしょうか。
スイスのビールという場所の深夜0時を@000として、
一日を1000に分けて数えます。

http://www1.ocn.ne.jp/~famicom/it.html
http://www.hokuriku.ne.jp/yamatuto/itime.html
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

あ!そうなんですか!全然知らなかった・・ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 22:44:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ