彼に愛されている自信がありません…彼との付き合い方にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれあったが、最近は私からの誘いばかりで彼からは何もない状態が続いています。
  • 彼は仕事や研究に忙しく、土日まで仕事を入れるためにデートの時間を作るのが難しいようです。彼と一緒にいるときは楽しく笑わせてくれますが、甘い言葉はなく、私のことについても何も聞いてきません。
  • 彼は言葉に出さないタイプの人であるため、彼の気持ちが分からず、彼に愛されているか自信が持てません。時々、「彼は付き合えるなら誰でもいいのではないか」と思ってしまうこともあります。私自身も男性の気持ちはよくわかりませんので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に愛されている自信がありません...

彼に愛されている自信がありません... 知り合いの紹介でお付き合いを始めてから半年。 私は20代半ばの専門学生。 彼は30代前半で助教授をしており、女性とのお付き合いは私が初めてだそうです。 付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれ合いましたが、それ以降から連絡もデートも私からしないと向こうからしてこない状態が続いています。 今の彼との付き合いはこのような感じです。 ・連絡、デートの誘いは全て私から。 ・土日まで仕事を入れる(自分の研究に時間を費やす) ・会いたいと言えば、少ない時間でも作ってくれ、私の好きなようにさせてくれる。 ・一緒にいるときは私を笑わせたりしてくるが、甘い言葉は一切ない。 ・デートが終わると駅まで送ってくれ、見えなくなるまで手を振り替えしてくれる。 ・連絡について不満を言うと、すぐ謝ってくるが、全く変わらない。 ・理性的すぎて喧嘩にならない。 ・私のことについて何も聞いてこない。 ・向き合った話し合いをしてくれない。 ・私がチャットから怒ると、なぜかその後の会話は「ごめんなさい」「ありがとう」ばかりが返ってくるが、結局デートでは幸せそうな顔をしてやってくる。 自分の気持ちを言葉にしない人なので、何を考えているのか全くわかりません。 私は自分の気持ちを素直に表す一方で、彼の仕事や体調を気遣うばかりですが、彼からはこのような状態の繰り返しなので、彼に愛されているか自信がありません。 たまに、(彼は付き合えるなら誰でもいいんじゃないか)とさえ思ってしまうこともあります。 私もお付き合いの経験は豊富ではないので、男性の気持ちはよくわかりません。 どなたか彼との付き合い方にアドバイスをよろしくお願いします。

noname#163815
noname#163815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 だから、 >彼は30代前半で 女性とのお付き合いは私が初めて なんですよー。 理系の男性の本とか、男女の脳の違いの本とかを読むとだいぶ楽になりそうです。 「理系クン」(漫画) 黒川伊保子さんの著作 ジョン・グレイ氏の著作 などがおススメですよ。 あなたも彼氏さんも、どちらも異性経験がないぶん、しんどそうで、あなたの気持ちが心配です。 でも、男性は多分何も考えてない、「つきあってるんだから、好きに決まってる。なんで愛されてないとか思うの?」って感じらしいですよ。 20代半ばであまり男性の性質を知らない女性の要求を、30代半ば恋愛経験無しの男性がなんの勉強もせずに満たせるなんてことはありえないです。 自然に満たせるような人なら、とっくに誰かの旦那さんですよ。 男には、女の思う「愛」「感情」が存在しないくらいのものだそう。 男性、特に理系の人には 「何をして欲しいかを論理的に端的に言葉ではっきりと要求する」が大事だと思います。 連絡が始めはマメだったけど、今は…なんてのも、ホントに男性の典型的な行動です。 関係が安定したから、“する必要がない”って理屈だと思いますよ。 ホント、男性って、察したり気配りしたりはしないものですよ。 彼を自分のものさしで計らないことですよー。

その他の回答 (3)

回答No.4

先入観、ステレオタイプで 意見を言いそうですが 実際あてはまってそうなので、言いますね。 まさに恋愛経験なしで30まできて 大学教授目指してて研究が命ですか。。。 それなら、まさにそんな人間としてふさわしい彼ですよ。 人間味のない恋愛のイロハも全く分からない。 下手したら、普通の対人関係さえ危ういかも。 と思えそうな感じです。 貴女じゃなくても、他の女性でも 同じように思ってしまうでしょう。 これは愛されてる、愛してるの問題じゃなく 彼の恋愛スタイルなのです! 研究を邪魔するくらい積極的になって 本音をぶつけてみては、いかがでしょうか? それで激高しないで 今までと同じなら、カップルとしてこの先幸せはないかな。 貴女から甘い言葉で可愛くしてみたりするなど。

• asuka-n
回答No.3

少々きつい事書きますがご容赦下さい。 どうして女性ってすぐに「愛されてないのかも」と言うのかね・・・。 愛されてれば質問に書いた状態でも満足って事ですか? 私にはそう取れます。 不満ばっかりで彼にこうして欲しい。こんな事したい。こんなデートしたい。 って何故言わないの?言いもしないで不満を言ってここで聞いても変わりませんよ? 経験豊富だろうとそうじゃなかろうと関係ありません。 彼としたい事・して欲しい事・してあげたい事をハッキリ言えばいいじゃないですか? 私の今の彼が付き合った当時貴方の彼と同じでした。 愛されてないのか?なんて事は思いませんでしたよ。ただ、彼は言われなきゃ解らない んだ。と思い思ってる事全ていいました。 こういうデートがしたい(何処そこ行きたい)何々をして欲しいな。一緒に何々したいな。 って。その時彼は言いました。「ごめんね。言われないと解らなかった。これからは色んな事 していろんなところに行こう」ってそれから変わりました。 貴方の彼が私の彼と同じ様に変われるかは分かりませんが、したい事。して欲しい事を 言わず、出来る事をしないで勝手に愛されてる自身が・・・なんて言わないでもっと 自分の気持ちを話してみては?お付き合いしてまだ半年。これからですよ。 頑張って下さい。

noname#118728
noname#118728
回答No.2

大人ですね・・・ 年齢が上の男性って、喧嘩しても『よし、よし』となだめる人多いですよ。 彼女が『~だから、~なんでしょ!』と怒っても、ニコニコとして 『ごめんなさい』と言ったり・・・ 反省してるかしてないかと言う素振り。 きっと彼は、こんなタイプだと思います。 それで居て、女性と付き合うのは初めて。 経験豊富じゃないし、どうやって相手を労わるべきか・・・ 自然と出て来ないんだと思います。 自分の気持ちも上手く表現できないとか・・・ ・連絡、デートの誘いは全て私から。        (誘い方を知らないのかな?)   『●●みたいなところ行きたい!今度、都合のいい日あったら誘ってね!』とか。 年上の男性と付き合ってる方にご回答頂けると、ちゃんとしたアドバイス頂けると思いますよ。 わたしは、これで。 お役に立てずに、ごめんなさい・・・