• 締切済み

愛されている自信がない

交際3ヶ月の彼氏のことです。 彼から告白を受け、交際を始めたのですが形勢逆転・・? 彼は余裕な態度で私が追いかけている状態です。 友人のときは私が年上なこともあり「可愛い弟」のような扱いでしたが、交際を始めてからは彼から「はいはい、可愛いねー。黙って俺の側に居ればいいんだよ」という扱いになりました。 普通の恋人がどうか分かりませんが、私たちは毎日連絡を取ったりはせず気の向いたときに連絡し合う感じです。 彼も私も仕事を掛け持ちしていて連絡できる余裕がないという状態で、先日も9日くらい振りに彼から連絡があり 「連絡したかったからしてみた。」と。そこで私が茶化して「寂しかったのー?」と聞くと「どうなんだろう。分からない」と言われてしまい、私と連絡を取らなくても会わなくても寂しくないんだなーと急に苦しくなりました。 私だけが好きで、付き合っているはずなのに片思いのような・・そんな気持ちです。 デートの約束(少し遠出)をしていて、デートの二日ほど前にドタキャンされましたが、「まーそんなこともあるよ」と怒ることもなく送り出しました。 しかしデートの穴埋めをするわけでもなく、ドタキャンの理由もデート約束日に「仕事だから」と教えてもらったり・・ 私が「○○行きたい!」と言えば「いいよー」とは言ってくれますが、それが本当に実行されるかは分かりません。 お互いの仕事の都合上外ではべたべたすることが出来ないのでもっぱらお家デートが主流です。 彼は口下手で人生初の告白が私だったようで、「好き」なども滅多に言いません。 理解はしているつもりなのですが、上記の状態で彼から愛されている自信がまったくありません。 彼の性格、意見としては ・嫌いな人とわざわざ会ったりするタイプではない ・付き合ってるんだから好きってことでしょ ・俺ボランティアとかで付き合えるタイプじゃない ・俺以外見るなら別れてからにして。 という感じです。 友人からは冷めすぎていると言われ、落ち着きすぎている関係といいますか・・・ 男性は彼女と会えなくても特に寂しくないのでしょうか? お互い浮気の心配がない(浮気めんどくせーってタイプです)ので放任主義になっている感も否めません・・。 私の考え方の問題なのか彼の伝え方の問題なのか、どうすれば現状打破できますか? 客観的に見ても私は愛されていませんよね・・

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

アナタは十分に愛されていますよ。 彼からしたら、アナタが可愛くてしかたがないという想いでいっぱいの様な気がします。 友人関係の時は、年上のしっかりした先輩のようだったのが、付き合ってみたらこんなにカワイイ人だったのか、という感じでしょう。 アナタを守ってあげたい想いでいっぱいなのではないでしょうか。 また、年下という事もあって、少し背伸びをしたいのかもしれません。 今現在、愛し愛されていますよ十分に。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような回答を頂いたのは初めてです。 いつも友人から「もう別れるでしょ」とか「遊ばれてるよ」と言われているので・・・ 友人関係のころは私は彼を「弟くん」、彼は私を「お姉ちゃん」と呼んでいたときもありました。。笑 彼から見た私が変わったのでしょうか。 確かにプライドの高い方なので、背伸びをしていた感は否めません。 今後も彼を尊重しながらお付き合いしていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 客観的に見ても私は愛されていませんよね・・ 愛が簡単に手に入ると思うほうが間違ってる。 あなた自身も彼を愛しているわけではなく自分の寂しさを埋めたいだけ。 より寂しいほうが相手に依存しているだけ。 愛とか自分に都合のいい言葉遊び。 > どうすれば現状打破できますか? 寂しければ彼に頼ればいい。 寂しければ寂しいと素直に言えばいい。 あなたが彼に対する感謝の気持ちと向上心を忘れなければ彼も助けてくれるでしょう。 愛とか自分勝手な言葉遊びをごちゃごちゃいうのではなく、 感謝の気持ちと素直さが重要です。 そうしないと女はすぐ男を批判しだすので。 自分が苦しいからって男を批判しだすのは女の悪い癖です。 よけい男から嫌われる。 自分で嫌われるようなことをしておいて愛されてないとか考えだす。 頼りたいときは素直に相手に頼るのと感謝の気持ちが重要です。 そしてたとえ助けてもらえなくても心の暗黒面に落ちるべきではありません。 世の中自分の思い通りには行きません。 自分好みのいい男と付き合えるだけで十分もとはとっているのですから。 相手に対する感謝の気持ちを持てなくなったら別れる覚悟をするべきですね。 付き合ってる男を批判するなら別れる覚悟でするべきです。 相手が相手であることが気に入らないなら、それこそ女は男を愛してないのですから。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応寂しいとか会いたいとか、そういうことは伝えています。 デートの後は必ずお礼のメールを出していますし、本文には書いていませんが、私にはあるハンデがありそれを彼が受け入れてくれたので彼には感謝の気持ちしかありません。 だからこそ無理をさせているのではないかと疑心暗鬼になっているのも事実です。。 もう少し言い方などを変えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「愛し方」は男性・女性というよりは、人によって感覚が異なります。 ベタベタそばに四六時中いることが「愛情」だと思う人もいれば、何かあった時に駆けつけることを「愛情」ととらえる人もいます。 ですから、あなた自身が愛されていないと思っているのは、言い方を変えればあなたにとっての愛情表現を彼がしてくれない、あるいは物足りない、ということです。 彼の方からすれば「プライベートな話が比較的多めにできる異性」が恋人と思っているところがあるかもしれません。 お互い忙しいのはわかってるわけだから、仕事を後回しにしてまで会おうということにもなりにくいかと思います。 付き合っているという実感があれば、しょっちゅう会わなくても平気という人は男性にも女性にもいます。 「連絡したかったから~分からない」のくだりは、本当に自分でもわかってないところもあるかもしれないですし、照れ隠しという風にとらえることもできます。ただ、こうやって連絡をとらないことが当たり前のようになってしまうと、いざ連絡を頻繁にとろうとしても「相手の負担になるんじゃないか」とか「しつこいと思われたらどうしよう」とか余計なことを考えてしまって、さらに連絡がとりづらくなってしまうかもしれません。 なので、ここは次に会った時にでも、あなた自身が寂しいことはやんわりと伝えるのがお互いにとって良いかと思います。 ただ、寂しいだけでも何の解決にもならないので、なぜ寂しいのかを考えた上で、その後二人でできる範囲のことをするよう話し合って決めると良いでしょう。 たとえば… 「週に1回5分程度の電話はする」 「毎日、挨拶だけでもメールやLINEなどでする」 「話したいことがあったら、返事は期待しない(相手が忙しいこともあるので)けど、メールやLINEなどで送る」 「文字だけだと誤解を生みかねないから、月に一度はお互い会える日を作る。ドタキャンした場合は次のデートで飲み物をおごる」 など、無理のない程度の簡単な二人のルールを作るのもひとつの方法です。 それと、これは余談ですが、週に一度会って長時間一緒にいるよりも、毎日短い時間でも相手の顔がわかる、あるいは声が聞こえる、のを続けた方が、お互いの信頼も高まるものです。 たとえば写メで自分の今日の顔を送ってみるのも面白いかもしれません。 とにかく、まずはお互いの感覚の違い、あるいは同じところを改めて確認することをオススメします。 「男はこうあるべし」「女ってこういうもの」という自分の中の常識は一般に通用しないと思って、二人にとって納得する常識を作り上げるのが良いと思います。

参考URL:
http://soudan-noruzou.com
xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も彼も頻繁に会わなきゃダメなタイプでも毎日連絡してくれなきゃダメなタイプでもありません(もちろん頻繁でも毎日でも嬉しいのですが!) ただ多少の違いがあると言うことですよね。。 彼自身職場で少し大変なようで自分に余裕があるときは仕事後から寝るまで連絡をしてくれますが本文にも記載したように何日も連絡しないこともしばしば・・ 月に一度は必ず会うようにする、と決めて彼に伝えてみます。 何でもルールで縛るのは好きではないので、会う頻度や埋め合わせくらいに抑えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とパタッと連絡が取れなくなりました

    今月の頭に、配属先の違う会社の同僚で飲み会になり、そのときに友人の女性の紹介に近い形で知り合った女性と仲良くなり、その女性とお付き合いすることになりました。ちなみにメールで私のことを好きと言ってくれていてやり取りの中で私も好きになり、私から告白して付き合うことにOKを貰いました。ところがお互いの休みの日に初めてデートの約束をしたのですが、当日になって彼女のほうからドタキャンの連絡があり、その日のデートは中止になりました。その日から彼女と全く連絡が取れなくなり(拒否されてはいないのですが電話もつながらずメールも返信が着ません)1週間が経過し、途方にくれています。ちなみにドタキャンの理由が、仲介してくれた女性と3人で遊びたいとの理由で断られました。この形だと仲介してくれた女性に迷惑がかかるのでなんとか二人で会う形をとりたいと思ってます。デートの誘い方に問題があったのでしょうか・・・。この先彼女とうまくやっていけるのか、もしくはただ弄ばれただけで自然消滅になってしまうのでしょうか・・・。私は21歳になるのですが、女性とお付き合いをしたことがありません。ちなみに彼女は20歳です。ドタキャンの件でかなり落ち込んでしまい、仕事が手に付かない状態にまでなってしまいました・・・。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • もう自信が持てません

    三年間付き合った彼氏に振られました。 理由は彼氏が浮気相手と連絡を取り続けていたからです。浮気以降連絡を取っていたのを見つけたのは2度目でした。 何度も連絡を取るのはやめてほしいと言いました。ですが彼氏と浮気相手は会社が一緒なので仕事のやり取りはどうしても必要になってしまいます。だから仕事のやり取りはよいがプライベートなことをメールするのはやめると以前連絡を取っていたのを見つけたときに約束をしました。 ですがその約束を破り連絡を取り続け、挙げ句の果てには「俺の中では浮気相手とはもう完全にただの同僚になっていた。だからこそむこうからメールが来たら返していた。それなのに同僚と関係を切れと言うなら、もうお前とは付き合えない。」と言われました。 三年間彼とまじめに付き合ってきたつもりです。 浮気相手との関係は切れないが私との関係は簡単に切れるのかと思うと自分はその程度の存在なのだと思いました。 大好きでした 何度も信用しては裏切られを繰り返し辛いです なりたい職業のために難関資格の勉強をしていたのですが、こんな自分に受かる分けないと勉強をする気にもなれません。テキストからも目をそらしてしまいます 。 逃げだとは分かっているのですがこんな自分にはもう何もできる気がしません、 おまけにそんな彼のことがまだ大好きで、それでもいいからとすがってしまいそうになります。 どうすれば自分に自信が持てますか。 どうすれば彼のことを忘れられますか。

  • 証券会社に勤める彼とのお付き合いについて。遊び?

    はじめまして。閲覧有難うございます(^-^) 私には、付き合って4ヶ月程になる5つ歳上の彼氏がいます。 彼は社会人一年目で、某大手企業の証券会社に勤めています。 彼からの告白で交際が始まりました。 付き合う前は歳上の友人という関係で、ごはんやドライブに連れて行ってもらったり、宿題を手伝ってくれたりして、手をだされたことはありません。 しかし、付き合ってから3日でSEXに至りました。私が拒まなかった所も悪いのですが、彼は手を出すのが早いのかなぁ?と不安になりました。 そして、4ヶ月付き合ってきて映画に行くなどのデートらしいデートをしたことがありません。 彼とは月に1回~多いときで3回程会います。 仕事の都合上彼と会えるのが夜からなのもありますが、ごはん→ホテルのパターンが多いです。 今までお金は払ったことはなく、いつも車で迎えに来てくれたり、送ってくれます。 彼の仕事帰りは私から仕事付近まで行くこともあります。 彼からは連絡があまり返ってきません。ドタキャンされたこともしばしばあります。 彼からは、「仕事が忙しく、朝の5時起きで、晩の22時くらいに終わり、土日はお取り引きの人と会うことがあったりして、出勤しなくてはいけなくて、会う時間や余裕が全然ない。 ○○の事(わたし)のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、正直今は睡眠や自分のことを優先してしまっている。ごめんな。」と言われました。 私は高校生ですし、今まで社会人の方とお付き合いをしたことがなく、お仕事についても理解もしたいですが経験したことがないことですし、やはり不安になることが結構あります。 一回、連絡がこなかったり、デートの約束をしているのに、当日になっても連絡すらこなくて、そういうことが重なり、私が一方的に怒ってしまい、私から振って別れています。 しかし、彼から「本当にごめん。俺が全部悪いし、○○(わたし)は何も悪くない。もう一度チャンスが欲しい。○○(わたし)との約束守るから。」と謝れて、寄りを戻しました。 私も彼のことが好きなのですが、彼のことが好きだからこそ会えないことや、映画などのデートらしいデートもしたことがなく、毎回会うとエッチをしているので、私は遊ばれてるのではないかと不安になります。 彼に言うと、遊びだったらわざわざ告白するか?と言われました。 しかし彼は大手企業に勤めているけど、私はそこまで頭も良くない高校生です。 彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります。 証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか? そして、私は彼に遊ばれているだけなのでしょうか? 長くなりすみません。最後までお読み頂き有難うございました。

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 彼に愛されている自信がありません...

    彼に愛されている自信がありません... 知り合いの紹介でお付き合いを始めてから半年。 私は20代半ばの専門学生。 彼は30代前半で助教授をしており、女性とのお付き合いは私が初めてだそうです。 付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれ合いましたが、それ以降から連絡もデートも私からしないと向こうからしてこない状態が続いています。 今の彼との付き合いはこのような感じです。 ・連絡、デートの誘いは全て私から。 ・土日まで仕事を入れる(自分の研究に時間を費やす) ・会いたいと言えば、少ない時間でも作ってくれ、私の好きなようにさせてくれる。 ・一緒にいるときは私を笑わせたりしてくるが、甘い言葉は一切ない。 ・デートが終わると駅まで送ってくれ、見えなくなるまで手を振り替えしてくれる。 ・連絡について不満を言うと、すぐ謝ってくるが、全く変わらない。 ・理性的すぎて喧嘩にならない。 ・私のことについて何も聞いてこない。 ・向き合った話し合いをしてくれない。 ・私がチャットから怒ると、なぜかその後の会話は「ごめんなさい」「ありがとう」ばかりが返ってくるが、結局デートでは幸せそうな顔をしてやってくる。 自分の気持ちを言葉にしない人なので、何を考えているのか全くわかりません。 私は自分の気持ちを素直に表す一方で、彼の仕事や体調を気遣うばかりですが、彼からはこのような状態の繰り返しなので、彼に愛されているか自信がありません。 たまに、(彼は付き合えるなら誰でもいいんじゃないか)とさえ思ってしまうこともあります。 私もお付き合いの経験は豊富ではないので、男性の気持ちはよくわかりません。 どなたか彼との付き合い方にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男心と連絡頻度について

    withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • ドタキャン後の態度について

    先日、デートの約束をしていましたがドタキャンされました。初めてのドタキャンではなかったのですが、仕事が理由だったので、怒らず、労いの言葉で返信しました。その後、デート前日にあるイベントで女の子と合流(職場の繋がりでグループで合流)しており、かなり盛り上がっていたことを知り合いを通じて知りました。 ドタキャン後、職場で見かけましたが、避けられている気がします。LINEなどでの連絡もなく、こちらからもしていません。美人に弱いので浮かれていることは想像できますが、直ぐにその子とどうかなるというタイプではないと信じています 。ただ、自分のことが嫌いや面倒になりドタキャンしたんじゃないか、その後、気まずさや私へのさようならの予告としと避けられてるんじゃないかと不安です。 女の子とどうかなってしまったのではというのは、誰もわからないと思いますが、ドタキャン後、避ける心理とは何が考えられるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼に振られてしまってから、人と関わるのが苦痛です

    彼に振られて、ショックで中々立ち直れません。 私は32歳、彼35歳で婚活で知り合いました。 付き合って半年でしたが 私の転職先で仕事が思いのほか大変で、精神的にまいってしまっていて 転職してから彼を気遣ってあげることが出来ないでいました。 彼が体調不良で約束をドタキャンした時も、 仕事にも余裕のある頃は、体調不良でのドタキャンでも彼をいたわってあげられましたが 仕事で余裕がなくなってからは、 彼の体調よりもドタキャンされたことに怒ってしまい 「もうドタキャンされるのは嫌」と怒ってしまいました。 それからは、彼から日にち代案の連絡が来ましたが 自分に自信喪失してしまっていて 返せない期間がありました。 「今の状態で彼と会っても、いい状態で会えない。 少し余裕が出たらちゃんと彼に会いたい」と思い でも彼のことが好きなので彼のことばかり考えていました。 しばらくメールを返信してなかったので 「仕事が辛くて余裕がなくなっていて、連絡出来なくてごめんなさい。 具合は良くなったかな?」と 送ると返事は来なく、 更に2週間待っても来なかったので、 もう一度 「ずっと○君が気になっていて、一度だけ会えるかな?もし無理そうだったら、 これ以上連絡するのは控えるね」 と送ったところ 「連絡取ってない間にふっきれて、会ったら情が出そうだから もう会わない方がいいと思う。残念だけど、お互い次に向かって頑張ろう」 と振られました。 仕事がキツく、会社から「このままでは解雇だ」と言われ続けながら 勤めていて、精神的に疲れきってしまってましたが、 連絡出来なかった自分のせいで 彼に会えなくなってしまいました。 同時に会社からは解雇を言い渡され、クビになり職を失いました。 空っぽ状態になってしまい、 でも仕事をちゃんと見つけ、前向きに頑張っていかなくてはいけません。 まずは心を元気にしたく趣味の場に行ったり 好きな場所を散策して歩いたりしますが 若い男の人が話かけてきたり、 ずっとついて来ることがあり、イラっとしてしまいます。 趣味の場に行っても、女性とは仲良く出来そうですが 男性は、彼がまだ好きなので 「あの人あなたの事気に入ってるみたいだから、 彼氏いないんだったら出掛けたりしてみたら」と 言われても嫌な気持ちにしかなりません。 自分でもとても嫌な人間になってると思いますが、 今はそういう男性と出掛ける気にもならないし、 ただリフレッシュをしたい。 趣味を楽しみたい。と思っています。 せっかく心地よく通っていても、そういう男性がいると 急に嫌気がさしてきてしまいます。 態度には出しませんが、内心迷惑、近付きたくない。 関わりたくないと思ってしまいます。 私は性格が悪いんでしょうか? 何をしていても彼のことばかり考えてしまい、 寂しさが募ってしまいます。 少しずつ忘れ、仕事も新しく始め、新たなスタートをしたいですが 彼のことがずっと引っかかっています。