• ベストアンサー

彼女とパタッと連絡が取れなくなりました

今月の頭に、配属先の違う会社の同僚で飲み会になり、そのときに友人の女性の紹介に近い形で知り合った女性と仲良くなり、その女性とお付き合いすることになりました。ちなみにメールで私のことを好きと言ってくれていてやり取りの中で私も好きになり、私から告白して付き合うことにOKを貰いました。ところがお互いの休みの日に初めてデートの約束をしたのですが、当日になって彼女のほうからドタキャンの連絡があり、その日のデートは中止になりました。その日から彼女と全く連絡が取れなくなり(拒否されてはいないのですが電話もつながらずメールも返信が着ません)1週間が経過し、途方にくれています。ちなみにドタキャンの理由が、仲介してくれた女性と3人で遊びたいとの理由で断られました。この形だと仲介してくれた女性に迷惑がかかるのでなんとか二人で会う形をとりたいと思ってます。デートの誘い方に問題があったのでしょうか・・・。この先彼女とうまくやっていけるのか、もしくはただ弄ばれただけで自然消滅になってしまうのでしょうか・・・。私は21歳になるのですが、女性とお付き合いをしたことがありません。ちなみに彼女は20歳です。ドタキャンの件でかなり落ち込んでしまい、仕事が手に付かない状態にまでなってしまいました・・・。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。20代前半♀です。 これは、質問者さんには辛いことですが、相手の女性に弄ばれてしまったんですね。 まず、デートのドタキャンですが、女性が彼氏より友達をとるって結構珍しいです。この時点で彼氏<友達だし、気持ちは薄いでしょう。 もし相手のことを考えているならば、もしくは急に友達との予定が入ってしまったならば、ちゃんとしたフォローをその日なり、後日なりするはずだと思いますし、それから音信不通にはしないはずです。 自ら貴方とのデートの日に予定を入れたのかもしれません。(仲介の人に相談したりして) これは私個人的な考えなんですけど、ドタキャンするっていうのは信頼関係を崩すものだと思ってます。 私は人を待たしたり、約束を破ったりすることが根本的に嫌いな人間なので、(普通は皆そうだと思いますが:苦笑)許せない行為だと思ってます。 それは自分自身がされて嫌な行為だからだし、もし自分がどうしてもその約束を守れない事情ができたとしたならば、ちゃんとした形で謝りをいれるなり理由を説明して相手に理解してもらいます。 それは恋愛関係でも友人関係でも信頼関係を築くものならば当たり前の誠意だと思います。 それが彼女にないのだとしたら、例え付き合いを続けていても貴方が振り回されて大変だと思います。 早いうちにわかってよかったと思いますよ。 貴方のもんもんとした気持ちはわかりますが、ここはいっそ何もなかったとして『0』と考え、すっきりと忘れてしまいましょう。 また、『やっぱり貴方が好き』とか言ってきたら、一蹴してやりましょう。 『いいかげんな女は嫌いなんだよ』くらい言ってやればいいのですv まだお若いようですし、これからいろいろと出会いもあると思います。 もっと誠実な人と出会いお付き合いできたらいいですね。 頑張って下さい。 参考になれば幸いです。

0127EK9typeR
質問者

お礼

非常に辛いのですが、今回の質問で自分自身に踏ん切りをつけることができそうです。 >仲介の人に相談したりして 質問をしておいて言うのも失礼とは存じますが、この線はなさそうです。この件があったあと、この方には数回ほど相談させていただき、てっきり当日は二人でデートしてるものだと思っていたそうです。 >また、『やっぱり貴方が好き』とか言ってきたら、一蹴してやりましょう。 『いいかげんな女は嫌いなんだよ』くらい言ってやればいいのですv 強烈ですね(汗)その一言が言えればホントにすっきりと解決できそうな気がします。 自分にはそのような度胸もないので、今はただ、一瞬でも彼女に本気になれた、彼女のためにがんばれる自分を発見したことに感謝の意味を込めて、ありがとう、さようならと一言告げたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sakuraba3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

45歳男性です。こういう経験、よくありますよ。 ドタキャンなんて、失礼だと思いませんか? この人と付き合うとしても、あなたがふりまわされるだけです。 こうなると、もう、彼女の気持ちを変えることはできません。経験則です。 もっと、常識ある彼女を探しましょう。友達に悪いと考えるのはナンセンスですよ。

0127EK9typeR
質問者

お礼

実は数回ほど、この件に関して仲介していただいた女性に相談を持ちかけたところ、「そんなことするような娘じゃないんだけど・・・。」と。事情を話せばその人もわかってくれると思いますが、なるべく円満に解決できればと思います。ありがとうございました。

noname#19971
noname#19971
回答No.3

私の場合は、2ヶ月付き合った後に着信拒否されるようになり、その状態が1ヶ月続いた末に、「好きで付き合っていたわけではないことが分かってしまったので、お付き合いを続けていかれません」とのメールが。 その返信で○○時に電話するから着信拒否を切っておけ、として電話で話した結果、別れることにしました。 当時は立ち直れないほどの打撃でしたが、1年経って「実は好きだったことに気付いた」と電話がかかってきて・・。 でも私は、すっかり立ち直って新しい彼女と付き合ってた頃なのでした!No.2さんのアドバイスそのものですね。 というわけで、今回はどうやらダメそうですが、時間が経てばこんなもんです。 初めての彼女ができるチャンス!ということでガッカリかもしれませんが、付き合って思い入れができる前で、かえってよかったじゃないですか。 ここはスッパリ、次の恋に向かって再スタートしましょう!

0127EK9typeR
質問者

お礼

どういう形であれ、一度は「付き合う」となった以上は別れるという区切りをつけたいですね。 >その返信で○○時に電話するから着信拒否を切っておけ、として電話で話した結果、別れることにしました。 なんとか彼女と連絡を取って話をつけたいところですので、上記の文言を拝借させていただこうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

失礼な言い方になることをはじめに誤っておきます。 ドタキャンされた時点で「女友達と遊ぶ」でもう駄目だと思いますよ・・・ それにしてもその相手の女の人は人の心を何だと思っているのでしょうか?! かなりずるいですよねー付き合うことを認めたにもかかわらず、ドタキャンだけでもショックなのに連絡さえ取れないなんて・・・でも、これで良かったですよーもっともっと盛り上がってからでは辛すぎます。プラスに考えて新しい恋をしてほしいです。裏切られても裏切ったわけじゃないのだから卑屈にならず、自分を磨いて見返してやりましょうよ・・・逃がしたものは大きいんだぞっ!!!ねっ!

0127EK9typeR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。3人で遊ぶと言う時点で男として見てなかったのかもしれません。 心のどこかで諦めていたのですが、なにぶん女性から好きと言われたのが初めてで、相当嬉しかったのか、彼女の言葉を信じたい気持ちが強かったのかもしれないですね。フェードアウトだけは避けたかったのですが、早めに気持ちを切り替える努力をしたいと思います。

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

乗り越えて行かなかくてはいけない人生の一ページですよ。 アドバイスできる人はいないと思いませんか。 一つ一つが初舞台。 だれかの歌にありますよ。

0127EK9typeR
質問者

お礼

朝早くからの回答ありがとうございます。 仕事の関係上、お付き合いのできる女性が少ないので自分自身に焦りがあったのかもしれません。 もう少し冷静になって考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 退職した女性に連絡を取る理由

    派遣で着ていた女性が突然やめてしまいました。食事や「散歩デート」をしたりして、これから少し真剣な付き合いをと考えていたので、全く私に連絡なく辞めてしまったのはショックでした。付き合いも彼女からの誘いで始まったので、一言も言わずに辞めてしまったのことを不思議に思っています(メールアドレスを訊いておかなかったのが悔やまれます)。 会社の規則で、ある部署が退職者の連絡先を管理しています。そこに依頼すれば、退職者に連絡を取ってくれます(残念ながら直接は連絡先をおしえてくれません)。この部署を通して彼女に連絡をしてもらおうと思っているのですが、適当な理由が思い浮かびません。「辞めた理由を知りたい、付き合いを続けたい」という理由では、担当者が納得しないと思います。 私が彼女に連絡をしてもらう、説得力のある理由はないでしょうか?知恵を貸してください。お願いします。

  • 連絡がこなくなる

    こんにちは! 私(19歳)には付き合って4ヶ月の彼氏(22歳)がいます。 彼は怒ると毎日しているメールを止め、連絡をしてこなくなります。 何が原因で怒っているのか分からないことが多く、いつもそっとしておきます。大体2,3日後には電話をかけてきて何事もなかったかのように普通に話し、その次の日からはメールをします。会った時も今まで通り。 かなり怒っているときは、怒っている理由を言ってくれるので話し合って解決するのですが、後から「別れようかと思った」や「自然消滅にしようと思った」などと言ってきます><ちなみにその時の原因は、私が冷たかったことと、喧嘩した後の私の反省の態度が悪かったことらしいです; 今また、連絡が来ない状態です。 デートした次の日にメールで 「○○君強く噛みすぎだよ笑 みみず腫れみたいになってる」 と送ったら返事がきません(;∀;) 家まで送ってもらった後のメールにはちゃんと返事をくれたのでデート中のことが原因ではないと思います。 質問なんですが、こんなことで怒るものなのでしょうか・・・? あと、別れようと思った人と付き合い続けられるものですか? ホントに好きで付き合ってるのかな~?と思ってしまいます。。。

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 連絡をしてもいいか…

    彼からのメールが突然来なくなりました。彼との付き合いは一年です。会えない時も毎日メールをしていました。今まで丸一日メールが来なくなったようなことはありませんでした。メールが来なくなった日の2日前にはデートもして、来月予定している旅行のことや他の予定について楽しみ…といった話もしていました。会った翌日になかなかメールが来なくて何かあったのか心配した私のメールに、何もない。手元に携帯なかっただけ。というメールが一通来ただけでそれっきりメールをしても返事が来なくなりました。その翌日丸一日メールを何回しても返事がはなく、電話をしても電源が切られていて全くつながりませんでした。本当に心配で心配でその翌日もメールしたり電源が切れていたので留守電にいれたりしていたところ、お昼くらいになって、精神的なことの理由と、お願いだから構わないでというメールが来ました。突然なことでなんと言っていいかわからず、待っていたいということと、ただ別れたいということならそう言ってほしいとメールしてしまいました。それからはメールはしていません。以前からもし別れる時は自然消滅はしないとだけは私からお願いしてあって彼もそれだけはしないと言ってくれていました。いい加減にあしらうということが出来ない、二股とかも無理という人で、私とお付き合いする以前にも精神的な落ち込みというか…そういうことがあったと聞いていました。もし別れたいのであれば私を諦めさせるもっと強い理由はありますし、この理由で自然消滅にと彼が思っているとは…私は思えないのですが…このまま待つだけでいいのかと悩んでいます。待ち始めて、一週間です。

  • 気分屋で時間が合わない彼氏との連絡について

    27歳会社員の女です。付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼はたまに夜勤が入る(基本的に日勤の)フリーターのため、あまり時間が合いません。昼に長く会うと夜勤に響いてしまったりして、事前に体を調整しておかないとしんどいようです。 会うのは月1~2回程度です。 でも、行けそうって言ってた日に体調悪いから今日はいけないとか、ドタキャンでずれこむ事が本当に多いです。 直前のドタキャンが多いのって普通なんでしょうか?? ドタキャンの時はたいてい会う2~3時間前にならないと連絡もなく、 彼としては迷っているのかもしれませんが、予定してるこちらとしては 突然直前にキャンセル連絡をもらうと本当に腹がたつししんどいです。 ある時は、会うはずの時間になっても連絡なく電話にも出ず あきらめかけたら終電頃になって今からいけるって連絡来た事もあります。 今日も夜勤前にご飯だけでも一緒にどう?って連絡しましたが無視です。 後から何かと理由連絡はして来るのですが、行けるか無理かの連絡くらい先にできるでしょ…と思ってしまいます。 ちゃんと連絡してよって会った時に言ってるんですが謝りもせず「わかった」と言うだけです。 体調に響かなさそうな日程がわからないのでこちらからデートの日指定もできないし、とにかく疲れます。 会うと優しくしてくれるし、気を使いすぎなくらい気を使ってくれるので、なんでお誘いメールを無視したりするのかもわかりません。 もともと人付き合いが得意な方でないのかもしれません。 性格的には仲良くやってると思うし、まだ時間が足りないだけなのかもしれないですが、前例ないタイプで正直戸惑います。 こんなにドタキャンが多かったり 返事しなきゃいけない時に連絡が遅くなるのは普通ですか??? 似たような境遇の方おられるんでしょうか… 対処方法も、あればお聞きしてみたいです(ーー;) 長文、もうしわけありません。

  • 付き合って1ヶ月の彼の連絡が減りました

    初めまして。 始めての投稿よろしくお願いします。 今、付き合って1ヶ月の彼がいるんですが付き合う前、付き合い始めの2週間に比べるとあまりにも連絡が少なく、不安で毎日押しつぶされそうです。 始めの2週間は週に4日間ぐらいは毎日彼の家に帰宅し、会ってたのですが2週間目に私が実家に帰省した時をキッカケに連絡が減り、会えなくなりました。 会えなくなって12日経ちます(>_<) 彼の職業はほとんど職人のようなもので自宅での仕事もあり外での仕事もあり会社の人達との付き合いもあり休みという休みは一切ありません。 時間帯も不定期です。 当初は毎日何十通というメールをしていたのですが今では1日4通ぐらいたまに何してるの?元気?俺は今何々してるよーとメールがくるぐらいです。 絵文字もハートもついてるのですが、あまりにも極端に減って私も不安になり変に妄想も広がりおまけに私は暇な時間が多いので余計なことばかり考えてしまい、2回程長文の不安だというメールを送ってしまいました。 それに対しての彼の返事は結構軽く、本当にごめんね!みたいな内容でした。 たまたま私が実家に帰ったあたりから仕事が劇的に忙しかったらしく疲れが半端ないとは言っていたのですが…。 一度会う約束も急な仕事が入り仕事の終わりも見えないからとドタキャンされました。 次の日も会えるかもと言ってたのですが同じ理由で断られ、しまいには会えるか私が聞きすぎたのか俺もわかんないし仕事だから仕方ないじゃん、とちょっと怒ったようなメールがきてしまい、焦ってごめんねっ頑張ってと軽い返事をしたまま次の日丸1日連絡がきませんでした。 丸1日連絡がこなかったのは初めてなのでもう私のこと嫌いになったのかなと不安で仕方ありません。 まだ付き合いも浅いので2人の基盤も出来てません。 このまま私が連絡しなかったら向こうから連絡がくることもなく自然消滅してしまったらと心配です。 忙しい人とお付き合いしたのが初めてなので何もわからず彼の心境もわからないので親切な方、相談に乗っていただけないでしょうか? ちなみに彼は同い年で26歳です。 長々と失礼しました。

  • 突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

    40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • ドタキャンされた後の連絡

    こんばんは 先日気になってる女性をデートに誘ったら一度はOkが出て、当日の朝ドタキャンされたのですが、 その際「また落ち着いたら連絡下さい」とメールで返信しました。 その後一週間経っても連絡が来ないのですがこのまま待っていた方が良いのか、自分から連絡したら良いのかどっちでしょうか? 彼女は友達にもメールを返信するのが数日後になるマイペースさらしいです。

  • 元カノに連絡してドタキャン

    •お金を貸してほしいと彼女に数回頼んだ •自分の都合のいい時しか連絡しなかった •大事な連絡も無視し、後でその事を言われると、その連絡は届いていない 等と嘘を言う。 •お酒を飲む量が多い いつ会ってもお酒の匂いがする これらの事が男性にはありましたが、彼女がこの男性と別れると決めた理由は連続のドタキャンでした。 1回目: 約束の1時間前に残業の連絡 2回目: 約束の1時間前に事故で渋滞があるから明日にしない? との連絡 連続でないドタキャンは上記以外に3回ほどあります。 ドタキャンが理由でメールでお別れを言われた男性は1ヶ月半後にまた女性に連絡し、会いたいと言いました。 忘れ物を返してほしかった女性はokしました。 万が一ドタキャンがあってもスケジュールが狂わないように、女性は 待ち合わせ場所、時間を指定しました。 男性はすぐにokしました。 二人は次の日に会おうと決めました。 当日朝、男性はコロナが陽性だと検査キットの写真を女性に送り、ドタキャンしました。電話を2回しましたが、女性は出ず、 「メール読みました。お大事に」 と男性に返事をしました。 男性は 「症状がないから変なんだよ。職場の人達がそうだったから、検査してみた」 とその後メールしました。 男性が送ったコロナ陽性の写真の詳細のタイトルは 「2021 画像」となっていました。 女性は男性の番号を拒否し、もう関わりたくないと決めましたが、数日後に男性から留守電があり、 「写真も送ったのに。またイラついてるの? ブロックされて、傷ついてる。 連絡してほしい」 とありました。 この男性は 何がしたかったのでしょうか? 自分を振った女性に仕返ししたかったのなら、ドタキャンした後に連絡はいらないし、 女性の事が嫌いなら、そのまま連絡しなければいいだけの話。意味がわかりません。