気分屋で時間が合わない彼氏との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性会社員の私は、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼はフリーターで夜勤があり、私たちの時間が合いません。
  • 彼は予定通り会うことができないことが多く、ドタキャンも頻繁に起こります。私としては突然のキャンセル連絡や返信の遅さに戸惑っています。
  • 彼は優しく気を使ってくれる一方で、人付き合いが得意ではないようで、私たちのスケジュール調整に苦労しています。この問題に対する対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋で時間が合わない彼氏との連絡について

27歳会社員の女です。付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼はたまに夜勤が入る(基本的に日勤の)フリーターのため、あまり時間が合いません。昼に長く会うと夜勤に響いてしまったりして、事前に体を調整しておかないとしんどいようです。 会うのは月1~2回程度です。 でも、行けそうって言ってた日に体調悪いから今日はいけないとか、ドタキャンでずれこむ事が本当に多いです。 直前のドタキャンが多いのって普通なんでしょうか?? ドタキャンの時はたいてい会う2~3時間前にならないと連絡もなく、 彼としては迷っているのかもしれませんが、予定してるこちらとしては 突然直前にキャンセル連絡をもらうと本当に腹がたつししんどいです。 ある時は、会うはずの時間になっても連絡なく電話にも出ず あきらめかけたら終電頃になって今からいけるって連絡来た事もあります。 今日も夜勤前にご飯だけでも一緒にどう?って連絡しましたが無視です。 後から何かと理由連絡はして来るのですが、行けるか無理かの連絡くらい先にできるでしょ…と思ってしまいます。 ちゃんと連絡してよって会った時に言ってるんですが謝りもせず「わかった」と言うだけです。 体調に響かなさそうな日程がわからないのでこちらからデートの日指定もできないし、とにかく疲れます。 会うと優しくしてくれるし、気を使いすぎなくらい気を使ってくれるので、なんでお誘いメールを無視したりするのかもわかりません。 もともと人付き合いが得意な方でないのかもしれません。 性格的には仲良くやってると思うし、まだ時間が足りないだけなのかもしれないですが、前例ないタイプで正直戸惑います。 こんなにドタキャンが多かったり 返事しなきゃいけない時に連絡が遅くなるのは普通ですか??? 似たような境遇の方おられるんでしょうか… 対処方法も、あればお聞きしてみたいです(ーー;) 長文、もうしわけありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fax147
回答No.2

恋愛感情が優先しているうちは、嫌なことも超える為の方法を一生懸命見つけようとしてしますね。。 私も同じ経験があります。 でもね。。きっとこういうタイプの男性は、すべての軸は自分中心。 あなたが振り回されることが大好き!もしくは、ご自身もそういうタイプの人間なら大丈夫かも。。って思うけど。。。。 失礼かと思いますが、彼のの行動は普通じゃないですよ。 少なくとも大事な失いたくない女性に対する対応は、男性の場合少しは違う形で現れます。 それでも、彼のとって貴方が大事な存在だとしたら。。彼は相当の自己中心的な感覚の持ち主。 相手の痛みに素直に向き合えないのですから。。。。 今はまだ付き合い出して間もないし・・この先だんだんに辛くなってきますよ。 貴方が彼を振り回すくらいの気持ちになってほしいと思います。 一度は、こうこう、こういうことは好きじゃない!って意思表明だけはした方がいいですよ。 ご自身を大事にしてください。

mostzon
質問者

お礼

お返事は補足に書きました。 参考になりました! 回答ありがとうございました(´▽`)

mostzon
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 同じ経験があるという方で少し嬉しいです。 そうです、恋愛感情に負けてます。笑 でもこういう事は好きじゃないっていう意思表明は 確かに一度ハッキリとした方が良いですよね。頑張ってみます。 なんだか、お互いワガママな関係になったら すごくルーズな関係になりそうで嫌だなっていうのもあるんです…。 でも、もう少し自分も彼に合わせるのをやめてみようと思います。 あまり依存せず「よく来る野良猫君」のように扱う気持ちでいます。笑 彼との将来は考えられませんが、状況少しは打開できればと思います。 アドバイスありがとうございます(*^^)

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

質問者さん、27歳ですよね~~~・・・ 正直、今の彼と「結婚」ってありえます?? ドタキャンって、結局、約束を守れないってことですよ。 色々と彼なりに理由はあるのかもしれませんが、フリーターっていう仕事のことといい、 30歳の男性にしては行動に「責任感の無さ」は否めないですね・・・(^_^;) 優しいのかもしれませんが、彼の場合、優柔不断のほうが強いように思います。 たった4ヶ月でこれだけすれ違ってるなら、私ならもうお断りです。 こんなに勝手なことばかりする人にはついて行けませんから。 付き合いも長くなるほど、彼に合わせてるっていうだけで、 会ったとしてもつまらない思いしかしなくなってきそうですからね。 もう見極め時なんじゃないでしょうか。

mostzon
質問者

お礼

お返事は補足に書きました。 貴重なご意見ありがとうございました! 回答ありがとうございました(´▽`)

mostzon
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 結婚は今のとこまず無いな~と思ってます(^^;; そうですよね…。 私も、全てkenkenkiyoさんのおっしゃる通りだと思うんです。 でも彼の事は好きだし、相性も悪くないと思っていて 嫌な点はそういう自分勝手すぎる点だけなんです。 (あまり感情移入しすぎないようにはしてるんですがね(^^;)) 見限るのは簡単なんですが、できれば 彼ともっと良いやり方でつきあっていってみたいです。 それでなるべく良い方向に打開できないかなと思い質問に至りました。 彼を完全に変える事は難しいと思いますが、 見限るのはまだ考えようと思っています(^^;) でも、アドバイスありがとうございます☆