振られて半年経ちましたが、どう謝ればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 振られた原因は相手が別の女を作ってでき婚してしまったため、相手を困らせてしまいました
  • 自分の自己満足でしかないが、謝りたい気持ちはあるものの相手からは迷惑と思われるかもしれない
  • 次に進むためにはきちんと謝罪し、心の整理をつける必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

振られて半年以上月日がたったのですが・・・

振られて半年以上月日がたったのですが・・・ 振られた原因は相手が別の女を作ってでき婚してしまったんです・・・。 そんなこともあり、ちょっと怒りから振られた直後すこし相手を困らせる事をしてしまいました。 今更あの時はごめんなさいと謝りたいと思ったんですけどこれは 自分の自己満足でしかないし、相手からすれば迷惑ですよね。 わかってても自分の中で次に進むことができず、このままわだかまりをもったままは きついんです。 自己満足にしかならないのに、相手に謝るのは逆に失礼だとは思うんですけど どうしたらいいんでしょうか。。 はやく次の一歩を踏み出したいのですが まだ、あの人が脳裏をよぎる事があり、きっちりとけじめつけなきゃだめだなと。。 ただそのけじめは私だけほしいだけで、相手は何も考えてないということは 理解はしてます。でも心がいうことききません。 もうさっさと新しい好きな人見つければいいのかな。。 出会いが少なくなって、恋することがあまりなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。 ※煽りのような回答は今の自分には心に余裕がないのでできれば避けてほしいです。 ふざけて質問してるわけではないので。。

noname#117412
noname#117412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn-teresa
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.2

ご自身がおっしゃっている通りです。 自己満足の謝罪をして相手にさらに嫌な思いをさせて自分はすっきりするならやればいいと思います。 でも、質問者様はそれを自制していらっしゃる。 正しい判断だと思いますよ。 ありふれた回答ですが、この手の問題は時間しか解決してくれません。 質問者様は頭の良い方だと思いますので、自分の理性に従って行動して下さい。 苦しさや辛さもいずれは薄れていきます。(経験談!) 早く良い恋を見つけて下さい。

noname#117412
質問者

お礼

そうですよね。自己満足で謝って自分だけすっきり なんて虫がよすぎるかなって思います 相手にはもう守る人も子供もいるし・・。 書き込みでだいぶ整理付いたので、新しい人をさがすことを選ぶことにしました。 謝れないから後悔する っていうのはそう思い込んだだけかもしれない。と、今思いました。 恥ずかしいです自分が。。 優しいお言葉ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちはayanamishinji です あなたを嫌いになって振られたことではないと思いますよ 出来ちゃった婚って理由でと思う意外ないですよ あなたも嫌いになったこと無いんでしょ そう割り切って下さいね 過去を忘れたらなんていいません 気持ちを割り切る以外前には進めませんよ あなたを待っている人がいます 明日も明るい太陽は昇って あなたをてらしてくれます では

noname#117412
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうごいざいます。 今もう少し我慢すれば次いい人見つかるかなって思うようにして頑張ってみます。 情けない自分に腹が立ちますけど、後ろ見ててもだめだし、ここに書いたことですこし 気持ちに整理付きました。もう、次に進む準備したほうがよいとわかりました。 回答ありがとうございました。詩のように素敵ですね

関連するQ&A

  • だいぶ月日がたっていますが・・・

    平成11年に父親が請負で仕事をしていました。 その賃金がいまだに未払いです。お金がないからすぐに 支払えないとのことで、自分が頼んだのに、それもすごくおかしな話ですが・・・ 少しずつでも払うとのことでした。 書面にも書いてもらっています。4年以上もたっているのに、一度も支払われていません。 催促の電話でもお金がない、払えない、と言われるだけのようです。最近では、電話も留守電になってしまうようです。金額が200万以上と少なくないので、母も手紙で催促をしたこともありますが、なにも言ってきませんでした。 月日が経つごとに、父も催促をまめにしなくなってきています。あきらめかけている父親にも腹が立ちます。 相手には当然支払う義務があると思うし、なぜ未払いのまま平気でいられるのか、納得がいきません。 相手はいまでも会社を経営しています。人も使っていると思います。 うちは今、父の仕事もうまくいっていなく、生活がぎりぎりのところです。このお金さえ支払われれば、だいぶ助かります。どうしたら相手に100%支払ってもらえるんでしょうか?利息をプラスして、支払ってもらうことにはならないのでしょうか? 支払ってもらえないという事もありえるのでしょうか? だいぶ月日が経ってきているので、不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女に振られた後の事で質問です

    今回、彼女に振られて自分自身を見つめ直す事ができて物凄く彼女には感謝してるので恨むとかそんな気持ちもないんです。 今は物事を前向きに考えれるようになって過去の自分を第三者的な視点で見てます。 ただ、よりを戻せるなら戻したいという気持ちもあるんですけど、何よりも彼女と別れるときに電話できちんと謝る事が出来なかったので、1度会ってきちんと謝りたいのです。 自分の中で謝ってケジメをきちんとつけたいという気持ちが今は強いんです。 言い訳をしたいとかじゃなくて心から謝罪したい。 自己満足なだけの気持ちなのかもしれません。 でも傷つけたまま、さよならするのだけはどうしても嫌なんです。 もし、彼女に連絡を取る場合はどの位の期間を置けばいいと思いますか? それとも彼女の中では終わった事だろうから、何もせずにこのままの方がいいのでしょうか? ここで質問をすると非難される意見もあるかと思いますが、今は真摯に受け止めたくどのような意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 境界例被害からの復活

    1年半前に大きなショックを受け、ずっと辛い毎日を過ごしてきました。 処方されたクスリの力も借りながら、少しづつ、少しづつ自分を取り戻そうと歯を食いしばってきたつもりです。 だいぶマシになってきた実感も少し出てきました。 笑って人に話せるようにもなて来ました。 その原因になった人にはそれ以来全く会ってもいないし、コミュニケーションも0です。 ただ、 心の中にどうしてもその当時の事や相手の気持ちなど、事実関係をはっきりさせたい気持ちが残っているのも確かではあります。 当時知らなかったボーダーのことなどは一通り学びました。 今なら冷静に受け止める事も出来るような気がしてはいます。 それを知る事でケジメにして次の一歩を踏み出せるのではないか、というのは間違いなのでしょうか? このシックリ来ないモヤモヤした一部分はほっておくべきなのでしょうか?

  • 半年以上会えない相手に、告白したいです

    私は今、留学中です。日本を離れて約一ヶ月経ちました。 日本にいる好きな人へ気持ちを伝えたいのですが、知り合い程度の、半年以上会わない相手に告白されたら、どういうものなのでしょうか。 私(女)は25歳、相手は30-31歳です。 彼とは、同じ商店街の中にある、それぞれ別のお店で働いていました。 約2ヶ月半位前に、偶然お互いの存在を知り、知り合ってからは、顔を合わせば必ず挨拶をする、お互いの店の前を通る時、時間があればご近所さん同士のような会話を敬語でするような仲でした。お互いお店の名前で呼んでいたので、相手の名前も知りません。 接客時の彼の笑顔や対応を見ていて、気付いたら惹かれていました。商店街内の皆が集うカフェのママにだけ相談し、彼女が約2年居ない事だけは判明しています。ただ、留学することを既に決めていたため、気持ちを伝えず旅立つ事にしました。帰国しても、またそこに行けば会えると思っていたので。 出発前日に「明日から留学します」という事を伝えた時、初めて、彼が転職を考えており、私が戻る春先にはそのお店に居ない事も判明しました。その情報は突然の出来事で、私はパニックで何も言えませんでした。その日、最初で最後、彼が店の前で見送ってくれました。それは今でも嬉しく、それ以上に切なく、その時にダメでも気持ちを伝えたかったなと少し後悔があります。 今まで、知り合ってこんな短期間で人を好きになったことが無かったので、軽い気持ちと思われたくなく、どうしたら良かったのか分からなかったのです。 私は新しい生活が始まりましたが、もう彼に会えなくなるかと思うと、連絡が可能な内にどうしても気持ちを伝えたいです。 告白の手段は、もちろん住所も名前も知らないので、カフェのママ経由で手紙をエアメールで送る予定です(ママに了解済み、彼もママと仲良し)。アドレスを添え、そこに連絡・返事をもらおうと思っています。「好きです」という気持ちと、「帰国後に会って、もっと話がしたいです。」という事を伝えたいのです。ダメなら「ダメ」という返事をもらおうと思っています。もしいい返事がもらえたら、もちろん他の人にはよそ見せず帰国します。 自己満足の告白(伝えれば私がスッキリ)なのですが、このまま伝えず後悔はしたくないです。 こういう、しばらく会えない・しかも友達以下の相手からの告白、男性はどう取るのでしょうか。また、告白の仕方についても、何かありましたらアドバイスお願いします。 上手く文章まとまらず、長くなり申し訳ないです。

  • 結婚てなんだろう

    結婚したいなって思う彼がいます 結婚て、大好きな人と暮らしたいって事ですよね でも、養ってもらって子供育てて 安定した暮らしをして でも、家族の危機には助け合って…って望むのって 計算高いのかな?甘ったれてるかな? そういうのってずるいのかな? でも、本来結婚てそういうものですよね? なんか、がんばって強がりすぎてきたから わからなくなってきちゃいました 今までがんばってきた事が 単なる偽善だったのかなって思うと 自己嫌悪かも… ほんとに相手を思うなら 週末婚で満足してる彼をそっとしといてあげるもの? でも一生週末婚はイヤなんです(>_<) 不安なんです!

  • 優しさ・・・ 思いやりとは・・・?

    優しさ・思いやりとは、どのようにすれば深まるでしょうか・・・・? 僕は最近彼女と喧嘩が多くて、自分でも前に比べて無神経に。優しさや思いやりが欠けていると感じるようになりました。 もっと思いやる心を深めたいんです。自己満足が目的というのもどこかにあるとは思います。これを少しも思わない人なんて居ないでしょう。。 でも、それよりも彼女を大切にしたい。彼女に負担をかけたくない。という感情が大きい事は確かです。 どうすればよいでしょう・・・?  どうすれば相手を思いやり、優しくする事ができるのでしょう・・・? 教えてください。。 本当に悩んでいます。。  厳しいご意見でも構いません。。ご回答よろしくお願いします。。

  • 後味は、いかがでしたか?

     玉砕覚悟で、ある男性に告白をします。  もう、相手とは数ヶ月も連絡をとっていなく、(残暑見舞いをだしたが、返事はなし)、けじめをつけたいので、自己満足で想いだけを伝えようと思います。  いくら自己満足でも、相手に自分の感情をぶつけるので、彼にとって、迷惑になるのも承知しています。  そこで、皆さんに質問です。  玉砕覚悟で告白をした方、もしくは、された方、その時の心情はいかがでしたか?  また、その後どのような心境になりましたか?(数ヶ月後、数年後等)  私は、自分の過去に踏ん切りをつけたいです。時間のある時に、アドバイスを頂けると嬉しいです。        

  • 告白

    好きな人にどのような告白の仕方をするかで迷っています。 私の好きな人には彼女がいます。 セフレ(?)みたいな人もいます。 私も少し手を出されかけました(キスとちょっと触られた程度ですが)。 そんな人でも好きです。 でも見込みがないのもわかっています。 ただ、仕事の関係上頻繁にあってしまうため、忘れるということもなかなかできず、 悶々として過ごしています。 だから、いっそ告白してケジメをつけて、ただの同僚として次への一歩を踏み出したいのです。 つまりはふられるための自己満足の告白です。 すいません。 ただ、普通に『好きです!付き合ってください。』と言えば、 『俺も○○ちゃん、好きだよ~』と言われて抱きしめられて流されてしまう気がしてなりません。 そこで『でも彼女さんいるじゃないですか!!』と強く言えればいいのですが、 これまでの経験上、抱きしめられると泣きたくなるくらい幸せに感じてしまうので、無理かも・・・と思ってしまいます。 それどころか、私の気持ちをはっきり伝えることで彼の行動がエスカレートしてしまうような・・・? だったら電話で?とも考えたのですが、彼は電話が嫌いでひどく機嫌が悪くなるのであまり好ましくないのです。 ここまで読んでいただいた方は、じゃあどうすんだよ!?と思うかもしれません。 私もまさにそんな感じです。 迷っています。 それとも告白せずに、彼を忘れられる日が来ることを待ち続けた方がいいのでしょうか? どんなアドバイスでもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これの呼び方はありますか?

    自分の嫌なところを、相手がそうだと思って指摘する事は、何か呼び方はありますか? 例えば、自己満足が強い人が、自己満足が特に無い人に対して、本当に強いと思い込み、指摘するような場合です。 会社とかでは、結構多い気がします。

  • 恋愛で。

    恋愛で。 覚めない夢から覚めたいんですが、、どうしたら現実を見れるでしょう??一般的な目線になれるでしょう?? 彼とは別れた方がいいよ。と言われる事が多く、頭で考えると理解出来る様になりました。 仕事に出てる時の方が頭がハッキリしていて、余計まわりの言葉が理解出来ます。 家に帰ると、まぁいいか~という感じで力が抜けてしまう感じで、ツベコベ頭で考えたくないし疲れた~(仕事にっていうか毎日の生活全体にかな?)~という感じです。 決定的に相手を嫌いになる方法ないでしょうか(涙)嫌いになる事しかこの泥沼から抜け出せない感じがします。 いっそ相手がフッてくれれば心で納得してなくても別れになっていいのになーと思う時さえあります。 お互いにお互いを心の奥底では馬鹿にしている関係におもえます。 だと理想の仲良し夫婦(夫婦になっても恋愛関係みたいな)なんかなれる訳ないだろーし、家族仲がいい家庭とかもなれなそうだし。このまま進んだら悲惨な事が起こる気がする。 相手の私への態度は既に悲惨なのに、モヤモヤするのに嫌いってなりきらなくて、私変だな~と思います。どうしたら自分から別れに持って行けるか?とか、が悩みです。 ケジメの付け方というか?教えて下さい。 今は全然恋愛な感じもありません。ラブラブって意味です。家族として仲良しかっていいと、それも…微妙なんです。仲良しとは違うかな?熟年夫婦の離婚の1歩手前2~3歩手前みたいな(泣き) 喧嘩ばっかりなんです。それか無視か。楽しくないんです。 合わせようとしても何故か怒られたり。話しているだけでイライラされたり、、友達や家族や同僚とは普通に話したり遊んだり出来ています。 彼とはダメで…。彼も私以外とは普通に出来るのに私には、いつもイライラや怒ったり、空気が悪い空気しか流れてないんです。 それを寂しく感じたりしています。 嫌いっていうスイッチは入らないのが何故か不思議で、、、 別れるケジメの付け方教えて下さい。 具体的に今同棲という形で一緒に住んでいますが、具体的に何から始めて、次にどうして最後にどうして別れたら良いでしょうか??