振られて半年経ちましたが、どう謝ればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 振られた原因は相手が別の女を作ってでき婚してしまったため、相手を困らせてしまいました
  • 自分の自己満足でしかないが、謝りたい気持ちはあるものの相手からは迷惑と思われるかもしれない
  • 次に進むためにはきちんと謝罪し、心の整理をつける必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

振られて半年以上月日がたったのですが・・・

振られて半年以上月日がたったのですが・・・ 振られた原因は相手が別の女を作ってでき婚してしまったんです・・・。 そんなこともあり、ちょっと怒りから振られた直後すこし相手を困らせる事をしてしまいました。 今更あの時はごめんなさいと謝りたいと思ったんですけどこれは 自分の自己満足でしかないし、相手からすれば迷惑ですよね。 わかってても自分の中で次に進むことができず、このままわだかまりをもったままは きついんです。 自己満足にしかならないのに、相手に謝るのは逆に失礼だとは思うんですけど どうしたらいいんでしょうか。。 はやく次の一歩を踏み出したいのですが まだ、あの人が脳裏をよぎる事があり、きっちりとけじめつけなきゃだめだなと。。 ただそのけじめは私だけほしいだけで、相手は何も考えてないということは 理解はしてます。でも心がいうことききません。 もうさっさと新しい好きな人見つければいいのかな。。 出会いが少なくなって、恋することがあまりなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。 ※煽りのような回答は今の自分には心に余裕がないのでできれば避けてほしいです。 ふざけて質問してるわけではないので。。

noname#117412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn-teresa
回答No.2

ご自身がおっしゃっている通りです。 自己満足の謝罪をして相手にさらに嫌な思いをさせて自分はすっきりするならやればいいと思います。 でも、質問者様はそれを自制していらっしゃる。 正しい判断だと思いますよ。 ありふれた回答ですが、この手の問題は時間しか解決してくれません。 質問者様は頭の良い方だと思いますので、自分の理性に従って行動して下さい。 苦しさや辛さもいずれは薄れていきます。(経験談!) 早く良い恋を見つけて下さい。

質問者

お礼

そうですよね。自己満足で謝って自分だけすっきり なんて虫がよすぎるかなって思います 相手にはもう守る人も子供もいるし・・。 書き込みでだいぶ整理付いたので、新しい人をさがすことを選ぶことにしました。 謝れないから後悔する っていうのはそう思い込んだだけかもしれない。と、今思いました。 恥ずかしいです自分が。。 優しいお言葉ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちはayanamishinji です あなたを嫌いになって振られたことではないと思いますよ 出来ちゃった婚って理由でと思う意外ないですよ あなたも嫌いになったこと無いんでしょ そう割り切って下さいね 過去を忘れたらなんていいません 気持ちを割り切る以外前には進めませんよ あなたを待っている人がいます 明日も明るい太陽は昇って あなたをてらしてくれます では

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうごいざいます。 今もう少し我慢すれば次いい人見つかるかなって思うようにして頑張ってみます。 情けない自分に腹が立ちますけど、後ろ見ててもだめだし、ここに書いたことですこし 気持ちに整理付きました。もう、次に進む準備したほうがよいとわかりました。 回答ありがとうございました。詩のように素敵ですね