• 締切済み

告白

好きな人にどのような告白の仕方をするかで迷っています。 私の好きな人には彼女がいます。 セフレ(?)みたいな人もいます。 私も少し手を出されかけました(キスとちょっと触られた程度ですが)。 そんな人でも好きです。 でも見込みがないのもわかっています。 ただ、仕事の関係上頻繁にあってしまうため、忘れるということもなかなかできず、 悶々として過ごしています。 だから、いっそ告白してケジメをつけて、ただの同僚として次への一歩を踏み出したいのです。 つまりはふられるための自己満足の告白です。 すいません。 ただ、普通に『好きです!付き合ってください。』と言えば、 『俺も○○ちゃん、好きだよ~』と言われて抱きしめられて流されてしまう気がしてなりません。 そこで『でも彼女さんいるじゃないですか!!』と強く言えればいいのですが、 これまでの経験上、抱きしめられると泣きたくなるくらい幸せに感じてしまうので、無理かも・・・と思ってしまいます。 それどころか、私の気持ちをはっきり伝えることで彼の行動がエスカレートしてしまうような・・・? だったら電話で?とも考えたのですが、彼は電話が嫌いでひどく機嫌が悪くなるのであまり好ましくないのです。 ここまで読んでいただいた方は、じゃあどうすんだよ!?と思うかもしれません。 私もまさにそんな感じです。 迷っています。 それとも告白せずに、彼を忘れられる日が来ることを待ち続けた方がいいのでしょうか? どんなアドバイスでもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MR-0622
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

振られる為に告白すると言いながらも結局は貴女は彼のことが好きなわけですよね…… でしたら、普通ではなくて真剣に告白したらどうでしょうか。 相手がちゃかすように抱きしめようとしてきたらその手を払ってください。 それで、「私は真剣に貴方と付き合いたいの」って。 辛いかもしれませんが、払ってください。 そうでないと貴女の文章からみて忘れるどころかずるずると中途半端な関係が続いてしまうと思うのです……。 今の関係からの脱却を考えているなら、今までの経験を覆しましょうよ! 相手のペースに流されず、むしろ自分のペースに持ち込んでいけば彼の態度も真剣になると思いますよ! ただ、個人的にはもし彼が彼女と別れて貴女と付き合うことになったとしても相当な覚悟がいると思います。女癖が悪い、と言うのはかなり「彼女」にとってネックだと思うので。 抱きしめられると幸せを覚えるそうですが(私もそうです)、その幸せは何もその彼だけが与えてくれるものでもないと思います。 振られても落ち込まず、新しい出会いに向けて自分を磨いたりしてくださいね。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

彼は電話が嫌いで・・・ 彼は実は過去に電話で痛い目にでもあったのでしょうか?相手を間違ったとかありえそうです。 質問者様がセフレの一人になり彼を助長させることに加担しないことは全女性にとって良いことです。こんな男を調子付かせることはありません。告白なんて甘いことを体験させる前に忘れることです。 泣くならもっといい男の胸で泣いてください。質問者様どうか目を覚ましてください。絶対もっといい男が質問者様だけを見てくれる日がやってくることでしょう。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

セフレになりたいんだったら、告白すればよいと思います。 私だったらそれは嫌なので、趣味の幅を広げて新しい人を探します。

関連するQ&A

  • 告白させたい。

    こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 付き合いたくないケド告白したい

    女性です。 好きな人のセフレをしています。 でも面倒なので付き合いたくないです。 だから今までセフレをやってこれたと思います。 もともと私は 独りの時間が好きですし、 月に1~2回会う、今の関係で満足してます。 色々な理由から、付き合っても上手くいかないだろうなと、 私だけじゃなく相手も思っていると思います。 今後も付き合う気はないです。 相手からも、「本気にはならないでくれ」というオーラを感じます。 なので私もクールに「私だってただの性欲処理よ」と振る舞ってきましたが、 嘘をつくのに疲れました。 本当は好きなのに、嫌いな振りをするのが苦しいです。 ツンデレのツンを演じるのに疲れました。 しかしデレデレすると相手に逃げられそうです。 自分の気持ちを正直に、 「付き合いたいとまでは思ってないけど、今の関係でいいけど、実はあなたのこと好き。」 と告白したら、今の関係に終わりが来てしまいそうですか? どうすれば今の気持ちを、彼に上手に伝えられるでしょうか?

  • 彼女持ちと知っている子からの告白は・・・

    ご回答御願いします。 好きな人がいるのですが、その人には前に彼女がいるのかいないのかを聞いて、 いると言っていた人に告白した場合、 男性の方はその告白した人をどう思いますか。 自分の幸せを壊そうとしている・・・や、 告白してくれてうれしい・・・などなど。 好きな人と、彼女がラブラブなかんじであれば見込みはないにしても、 彼の言動からそういうふうには思えません。 こんなに自分から好意を抱いたのは、中学生以来で、現在22なので、約8年ぶりです。 彼女がいても、告白すればいいと言う人もいますし、 彼女がいるのならあきらめる人もいますよね。 わたしは彼女がいるのならあきらめようと思い、聞いたのですが、 予想外に好きな気持ちは消えませんでした。 そんなに好きな人って現われませんよね。 その自分の気持ちを押し殺すのももったいないとも思っています。 今は毎日というほど、公務員学校で話さないときもあるのですが会っています。 ですが、4月からはわたしはその学校に行けないんです。 そうすると、わたしの存在は薄くなっていってしまい、ますます見込みがなくなるんじゃないかと不安に思っています。 こんなわたしの悩みにどう思いますか? 彼女がいると言った女の子から告白されたらどう思いますか?

  • 告白するかしないか迷っています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

  • 告白しました。

    告白しました。 ずっと好きだった人に今日告白しました。 でもこれからも仲良い友達でいたいと言われてしまいました。 実際名前までは知らないけれど相手に好きな人がいるのは前から知っていて、気まずくなりたくないし相手の好きな人と幸せになって欲しかったからずっと言えなかったんですけど、気持ち良くけじめを付ける為に勇気を出して言いました。 これからもずっと仲良くしてくれると言ってくれたし、もう後悔はありません。 何でも話せる男友達だったので、関係が崩れずに逆に凄く安心しました。 …といっても少し悲しいです。 今まで応援してくれた友達にこの事を伝えてから涙が止まりません。 誰か慰めの言葉をかけてくれませんか?

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 「告白する事」の必要性。

    大学4年の男です。はじめて質問させてもらいます。よろしくおねがいします。 ぼくには、今年の5月後半頃から付き合っている微妙な関係の女友達(?)がいます。 彼女とは毎日メールや電話をするし、週に1回は会うし(彼女は大学のライフセービング部でマネージャーをしていて、8月中は泊まり込みで海の監視を行っているので、今月会ったのは3回くらいですが)、手もつなぐし、キスもするし、Hもするし、どちらか一方がすごく辛い事があって落ち込んでる時は無理にでも会う時間を作って話を聞いてあげたり、、、、ちなみに携帯電話もお揃いだし。 端から見れば、彼氏・彼女として付き合ってるように見えるんですが、実際は付き合ってません。 ちなみに、今までぼくは、彼女に2回告白をしています。 1回目は今みたいな関係になる前(5月の前半、GW明けくらい)で完璧に撃沈。 2回目は今みたいな関係になってから(7月の前半くらい)で、「A(ぼく)の事は友達として以上に好きだけど、私って付き合い始めると、普段の生活が全部その人一色になっちゃうんだ。でもまだその覚悟ができてないから付き合えない。」って言われました。 まぁ、ここまで読んでくれた方の大半は、今こう思ってると思うんですが、、、、「それってセフレじゃん」って。 ぼくも「まさかただのセフレなのかな」って思ったことがあり、彼女に聞いた事があるんです「おれたちって、ただのセフレなの?」って。 そしたら彼女に「そんな気持ちで一緒にいるわけないじゃん!」って本気で怒られました。 そこでみなさんいくつか質問があるんですが、、 1,もう一度ちゃんと告白して付き合い始めたほうがいいのか?それともこのままの関係を続けて、いつのまにか彼氏・彼女として付き合い始めてたみたいなほうがいいのか?それともそんな人の気持ちを宙ぶらりんにするような彼女とは縁を切ったほうがいいのか? 2,いままでこのような経験をしたことがある方で、その後どのような結末を迎えたか、参考までに教えてください。

  • 告白……

    16の♂です! 僕には好きな人(A)がいて告白しようか迷ってます!迷っている理由は…Aに好きな人がいるからです、しかも告白をしたみたいなんです!Aに彼氏ができれば素直に諦めることができるのですが…。  Aの好きな人は小学校の友達らしくメアドや電話番号が(引っ越して)分からないため手紙で告白したみたいなんです、そのため返事は来てなく今は付き合っていません。 … 僕は無駄だと分かっていても告白をした方が良いのでしょうか?出来ることならAと付き合いたいけど、逆にAには好きな人と結ばれて幸せになってほしいと言う気持ちがあります… 自分の気持ちを押さえて(諦めて)Aの恋愛を見守ってあげたほうが良いのでしょうか?   回答お願いします。

  • 告白か分かるか

    バイトの同僚、適度にしゃべるけどそこまで親しくない男。 メールは少しした事ある。 そんな人から電話で、話したい事があるから、会いたい、と言われたらどう思いますか? 告白だと感づかれるでしょうか。 ちなみに彼女の友達は、俺が彼女を好きなのを知ってます。

  • 好きだけど・・・

    私は、好きな人が出来ると ただその人を見たり、会うだけで 満足して幸せだな。 って、毎日思います。 なので、好きな人が出来ても 別に付き合いたいとは思いません。 もし、好きな人から告白されたらそれは 即おっけーしますが、自分から告白してまで 付き合いたいとは思いません。 今私には付き合っている彼がいます。 私からLINEで告白しましたが、 それは、ずっと片思いしていたので ケジメとして告白し、おもいっきり振られ、 諦めようと思って自分からしました。 けど、まさかのおっけーで付き合ったので 自分の曖昧な気持ちで付き合ったので このままでいいのかなって悩んでいます。 もし、皆さんが好きな人が出来ても 付き合いたいとは思わない時とかは 自分だったらどうしますか? 意見聞かせてください!