• ベストアンサー

告白させたい。

こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

こんばんわ。 ※そういう場合は、一発ガツンと言ってやる方がいいと思います。 遊び半分に軽くやられてはだめだよ。彼がしっかりと仕事をことが前提だけどね。 今度キスなんかされそうになったら。チャンスです。 「私は性格上、将来の無い交際ができない女なの、私と付き合いたいなら、まず今考えている将来を聞かせて」的な。。ことを言うべき。 相手にその気がないなら去ってゆくと思います。中途半端ではいつまでも悩むでしょうね。 しかし、ここはあなたも本音でぶつかるべきかなと思います。その男が欲しいなら、掛けに出るしかないでしょうね。 キスしたい=やりたい=あなたを求めている しかしその真意は? 金か石か。。 がんばってみる価値はあると思います。

その他の回答 (3)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

自分はそうやって告白させられましたよ。 相手の女の子がそれまで会ったことのないタイプで、脈ありかどうか分からないでいたら、結局向こうから核心に迫られてしまい、どう考えても悟られている状態だったから素直に告白しました。 相手がいちゃついて来たときに、その意図が何なのか真剣に聞いてみてはいかがでしょうか。もし流されそうなら、どういう意味なのか聞いてみると良いでしょう。

  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

>彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています このことが原因で付き合えないと思って怖くて言ってこれないのでは?むしろ一回振られてますし・・・。 ※「彼氏欲しい」と言ってみて、相手のノリの良さなら「俺がいるじゃん」ぐらい言ってきそうですね。そこでちょっとマジっぽく受け答えしてみては?あくまで真顔じゃなく、可愛らしくw ※「○○が今彼女作ったらヤキモチ妬きそうw」 ※「一緒に旅行行こうよ~」「一緒に住みたいw」って言われたらとりあえず話に乗ってみる。 とまぁ、私ならとにかく脈が有るアピールですね。 それでも最後の一押しがないのなら遊びなんでしょうね。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんばんは。 今日は、ホワトデーですね。 あと、1時間ちょっとしかありません。 貴女から仕掛けてみては? 1年の中でこんな良いタイミングはあまりありませんよ。 今日、連絡します? あと、1時間ちょっとです。

関連するQ&A

  • 【男性へ】この告白重いですか?

    今度男性(5つ年上の30歳)に告白しようと思ってます。 4回食事や映画に言ってますが、たぶん友達としか思われてないと思います。 なので、凄い怖いですが、私から動かないと何も始まらないと思うので、頑張ってみようかなと思ってます。 そこで、帰り際に告白しようとは思ってますが、いつも彼はお酒を飲んでしまうので、そんな状態で告白していいのか悩んでいます。彼はお酒は強いので、結構飲んでも何かが変わるという事はありません。ですが、ほろ酔いとか眠たくなるくらい飲んでしまいます。駅まで送ってはくれますけど。 そんな状態だと、真剣に告白しても真剣度が伝わらないと思います。 かと言って、食事中の話が盛り上がった時に、軽く言うのもどうだろうと思います。 彼は真面目なので、軽いノリの告白は好きでないと思います。告白自体始めての私自身にとっても軽いノリで告白は難易度が高いく困難だと思います。 また、告白ってどこまでするのがベストですか? 好きです。付き合ってください。のみ。 その後に、どういうとこがいいと思ったと言ったほうが、真剣度が伝わるような気がするのですが、重いですか?私は、具体的に言ってくれたほうが嬉しかったのですが、男性は違うのでしょうか? ちなみに、 一方的な考えでなく多方面から物事を考えられ、何に対しても前向きるとこ。 一緒にいたら、自分も成長できると思った。 学べるとこが多く、尊敬できる。 家族や友達を大切にしてるとこ。 こんな感じです。 実際緊張して言えないかもしれないのですが、重いですよね? でも、軽い気持ちではない事は伝えたいです。 告白の場所は、大事ですか? いつも駅まで送ってくれますが、駅周辺には告白に適したとこがありません。10分くらい歩いたとこに、カップルが多くいく大きな公園がありますが、そこに誘っても何で?で言われると困ってしまいます。 気を遣ってくれて、基本駅周辺の店で店を探してくれてます。

  • 告白しようか迷ってます

    27歳です。好きな人がいます。 元々彼は「友達の友達」という存在だったのですが、 お互いに好きなことが共通していて(彼も私もものすごく動物好きです)、あと彼の夢を聞いた時、私も同じことに憧れていたので「同じ夢を持てることって素敵だろうな・・」と思って、だんだん彼に惹かれていきました。 彼から誘われたり、私から食事に誘ったり、メールも頻繁にしたりして、楽しく過ごしていました。 そんなある日、彼にキスされてしまったんです。不意のことでした。 彼に惹かれてはいましたが、その時点ではまだはっきりと「好き」と自覚するまでには達してなくて、いいな、と思っている段階だったんです。なので私もびっくりしてしまって「どうして?」と聞きましたが答えてくれなくて。。彼はお酒も入っていたし、私は真意が聞きたかったのですが。。結局真意はわからないまま、私もどう接したらいいかわからなくなってしまって。。 彼にもそんな私の困惑が伝わったのか、だんだん距離が開いていきました。(お互いにメールとかもしなくなっていきました) 私が連絡取らなくなっていってしまったのは、彼を嫌いになったからじゃなく、彼が私を避けてるような感じがしたからです。  もし私に好意を持ってくれてたのなら、あの時告白してくれてたんじゃないかと思えたりして・・・。 私のほうはむしろその出来事がきっかけで彼を男性として意識するようになってしまって、今でははっきりと好きだと思う気持ちを自覚しています。 でも彼との距離はあいてしまっていることを考えると、彼は私とは友達でいたいと思ってるのかなと思ってあきらめようと思ってました。 でも先日彼と私の共通の友人(女性)にこの件を話してみたんです。 彼女は彼との付き合いが古い友人なのですが、彼女は「告白しなよ」と言うのです。「だって○○(彼)ね、N(私)のこといいなと思ってるって前から言ってたんだよ」とも言われました。 「でもそれであればあの時告白してきたんじゃない?」と言ったら、「○○は恋愛に不器用なとこがあるから・・・。キスしたのも”思わず”しちゃったんだと思う」と彼女は言ってました。 諦めようと思っていたのですが、そんな話を聞いてしまって正直心が揺れています。 みなさまは告白したほうがいいと思われますか? 彼の事を好きなんですが、なんていうか”好きで好きでたまらない”とか”考えるだけでドキドキする”というような燃えるような恋愛感情というのではなく、”この人と一緒にいたい””この人の側にいたい”という気持ちなんです。告白するとなると、なんだかプロポーズにも近い感じになってしまいそうです。。(困) 共通の友人もいるので、ダメだったとしても気まずくなりたくない思いもあります・・・。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白の保留の可能性について

    いつもお世話になっております。 最近仲良くしている男性に告白してしまいました。 返事は、年齢的に結婚も考えた最後の恋愛にしたいから付き合うなら本気で付き合いたいからちょっと時間が欲しいとの事でした。 私がショックをうけていると、まだ振ってないし将来付き合うかもしれないし前を向いてと言われました。 最近彼からはアプローチのようなメールや手を繋いだり不意打ちにキスされたり、好きや付き合ってとかちょっとふざけてですが言われたためショックをうけています。 OKの可能性は低いでしょうか? 彼からは出張のお土産もらう予定や私の友達とも一緒に遊ぶ話もあります。

  • 告白ってしないんですか?

    私は、一緒によく映画などに行く 異性の友達がいて、好きになったら 「つきあってくれませんか?」とか 告白したくなります。 でも、母は「そういうふうに告白して 恋人になるんじゃなくて、自然と 「あ、こーいうの恋人っていうのかなー」とか 思うようになるんだよ」と言うのです。 でも、私はやっぱりきっぱりと 告白して納得したいのです。 告白って、 やっぱりしない方がいいんですか? ずっと前から気になっています。

  • いつ・どんな風に告白すればいいの?うまくいく可能性はないの?

    こんにちわ。相談させていただきます。 友達以上恋人未満みたいな友達が居ます。2月くらいから週3くらいで遊んでいます。私は♀21・相手は♂18です。お互い付き合っている人はいません。 この状態に嫌気がさすことが多々あり2ヶ月に1回くらい私から告白をします。 その際に相手から決まって言われるのが「楽しく遊んでいる日に突然告るなんて空気が読めない人だね。そんなんだから仲が良いのに付き合おうと思えないんだよ。」と言われます。 しかし私のことは嫌いではないらしく毎日メールをしてくれたり遊びにも誘ってくれるんです。 前に「一緒に居て楽しいから付き合うと別れがくるから付き合いたくない」とも言われたんですが、私は相手に恋人ができたことを考えてしまうととても悲しくなるんです。だから付き合いたいのに・・・。 告白にはタイミングとか「何月何日の何時に告白するからね」などど約束はいらないと思うのですが、私はやっぱり空気が読めないんでしょうか? 私はちゃんと付き合いたいんですが勇気を出して告白するたびにこのように言われて告白が怖くなってしまいました。誠意を見せて告白しているのに相手に嫌われてしまっては意味がありません。どのように脱すればよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • 先につながる告白はどうすれば

    同じ職場に気の合う好きな女性がいて、以前に告白して振られました。 それで終わってしまうかと思いましたが、 その後は告白前よりも段々仲良くなり、 今ではしょっちゅう連絡して、いつでも2人で食事に行ったり、 遊びに行くことができる状態です。 相手の女性はこっちを友達ラインでしか見てくれていないかもしれませんが(彼氏はいません)、 かなり雰囲気もよくなって、見た目は恋人とそんな変わらない感じになってきたので、振られて1年経つし再度気持ちを伝えるべきだと考えています。 よくある話が、何度か告白して振られると友達でもいられなくなるということです。 恋人になってくれれば嬉しいですけど、友達でもなくなってしまうのはできません。 そこで、一度振られて再度告白するときにどういう言い方をすればいいか? そして、また振られても終わってしまうことなく、先にチャンスを残せるような告白の仕方を教えてください。 (こんなに仲良くても振られるという話もよくあるので自信がないです) 彼女の事は真剣に好きで、たとえ1年、2年でも待てます。

  • 相当悪いらしいひとから告白されました…

    中1、女です。 私は最近会っていなかった友達と会いました。 友達は彼氏ができたと私に紹介してきました。 その彼氏さんは私の学校の二年生で、酒やたばこなど 相当悪い人のようです。(でもかなりやさしいです) 私たちは三人でその日お酒を飲みました。 私と友達の彼氏さんはお酒に弱いタイプなので、 すぐによっぱらいました。 私は10杯くらいのんで、彼氏さんは3杯飲みました。 よった勢いで、酔うとドSと言われている彼氏さんは、 それよりもドS(お恥ずかしながら)になった私にキスしてきました。 私はべろんべろんに酔っていたので、勢いでキスしました。 …ディープもしたそうです。(記憶にはないのですが) でも次の日、一年生のヘッド(一年の中で一番強い)と言われている人から 告白されました。友達の彼氏からも。 前から彼氏は欲しいと思っていたのですが… こんなすごいチャンスはないですよね; 一日に二人からというのは、私の性格と顔からしてありえません;; 私は普段はオタクとか呼ばれます;w 酔うとかなりエロいらしいです…;;; こんな私に告白は本当にありえませんよね…; 変な質問でごめんなさい; 告白されるなんて初めてなんで、どうすればいいか分かりません。 二人とも相当悪いし、でも二人とも相当やさしいです… 付き合っていいのか、だめなのか… こんなチャンス二度とないですよね; 断った方がいいのでしょうか… 本当に困ってます、よろしくおねがいします…><;;

  • 告白すべきかどうか。。

     はじめまして、私は22の学生です。私は今とても仲の良い女友達がいます。彼女とは、クラスが一緒でよく授業が同じになる事もあり色々と話します。一緒にご飯を食べたり、2人で遊んだりもしています。  しかし、彼女には彼氏がいます。それも約2年近く続いています。2人は1年ほど前に1度別れ(彼女の方が振られた)、半年前にまた戻りました。。私は、1年前彼女が彼とあまりうまく行っていない時に(まだ付き合っている時)1度告白をして振られました。理由は、やはり彼の事が好きだという事でした。    私は、その後も以前と同じく遊んだり話したりもします、ずっと彼女の進路や恋愛等の相談に乗っていて関係はとても良好です。そして現在向こうは彼に別れ話をしている状態です!そこで質問なのですが、この場合やはり別れてから告白すべきでしょうか?それとも先が見出せないと別れ話を切り出している彼女にもう告白をしても良いのでしょうか?回答、よろしくお願いします。      

  • 告白されて 

    三ヶ月前くらいに告白されて,そのときに私は,すぐ断ったのですが, まだ相手は好きでいるらしいのです。 私はどうしたら良いでしょうか。 友達感覚で今は話しているのですが・・・。 クラスが一緒で、相手は男の子です。 友達としてはいいと思うんですが,恋人としては少し思うところがあって,,,。 どこを基準につきあうかつきあわないか決めたらいいでしょうか。 あと、 好きになられようとがんばっているんだよって友達がいっていたんですが、私には,そこまで・・・と思ってしまいます。 話しかけられる程度なんですが,どう思いますか? 回答ぜひお願いします。