• ベストアンサー

告白させたい。

こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

こんばんわ。 ※そういう場合は、一発ガツンと言ってやる方がいいと思います。 遊び半分に軽くやられてはだめだよ。彼がしっかりと仕事をことが前提だけどね。 今度キスなんかされそうになったら。チャンスです。 「私は性格上、将来の無い交際ができない女なの、私と付き合いたいなら、まず今考えている将来を聞かせて」的な。。ことを言うべき。 相手にその気がないなら去ってゆくと思います。中途半端ではいつまでも悩むでしょうね。 しかし、ここはあなたも本音でぶつかるべきかなと思います。その男が欲しいなら、掛けに出るしかないでしょうね。 キスしたい=やりたい=あなたを求めている しかしその真意は? 金か石か。。 がんばってみる価値はあると思います。

その他の回答 (3)

• MAN_MA_RUI
回答No.4

自分はそうやって告白させられましたよ。 相手の女の子がそれまで会ったことのないタイプで、脈ありかどうか分からないでいたら、結局向こうから核心に迫られてしまい、どう考えても悟られている状態だったから素直に告白しました。 相手がいちゃついて来たときに、その意図が何なのか真剣に聞いてみてはいかがでしょうか。もし流されそうなら、どういう意味なのか聞いてみると良いでしょう。

• wani721
回答No.3

>彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています このことが原因で付き合えないと思って怖くて言ってこれないのでは?むしろ一回振られてますし・・・。 ※「彼氏欲しい」と言ってみて、相手のノリの良さなら「俺がいるじゃん」ぐらい言ってきそうですね。そこでちょっとマジっぽく受け答えしてみては?あくまで真顔じゃなく、可愛らしくw ※「○○が今彼女作ったらヤキモチ妬きそうw」 ※「一緒に旅行行こうよ~」「一緒に住みたいw」って言われたらとりあえず話に乗ってみる。 とまぁ、私ならとにかく脈が有るアピールですね。 それでも最後の一押しがないのなら遊びなんでしょうね。

• BCJ
回答No.1

こんばんは。 今日は、ホワトデーですね。 あと、1時間ちょっとしかありません。 貴女から仕掛けてみては? 1年の中でこんな良いタイミングはあまりありませんよ。 今日、連絡します? あと、1時間ちょっとです。