好きって感情が良くわかりません‥

このQ&Aのポイント
  • 一人になると寂しくて、彼に思いを寄せている気持ちが強くなりますが、実際に彼と会っても何も感じないし、一緒にいても安らげません。
  • 自分の中で憧れが大きくなり、彼に尽くしたいとは思わない矛盾した感情です。
  • 一人では自分の気持ちが分からず、彼のことが本当に好きなのかを見つめ直したいという状況です。この関係があやふやで踏み出せない原因になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きって感情が良くわかりません‥

好きって感情が良くわかりません‥ 一人になると寂しくて 凄い好きだって確信して一緒にいたいって思うし 連絡くるとめちゃめちゃ嬉しいし こないと寂しいし 携帯鳴るといつも彼かな?って彼ばかりを待ってるのに… 実際会っても何も感じないし 何度会っても一緒にいて安らぐ時なんて一度も無いし いまだに慣れない… 緊張ばかり‥自分ぢゃ無くなる 彼に尽くしたいとかも思わない… 人間的な部分に退かれて憧れが大きくなってその延長線… 矛盾してますよね? これは好きとゆう感情ですか? 一体なんなのでしょう… 彼のこと本当に好きになったのか見つめ直したいのですが、一人で考えても自分ぢゃ分からないです… 教えてください これは好きとゆう感情ですか? このせいで一歩を踏み出せなくてあやふやな関係ばかりずるずると…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

人間には、人を見て、わかる又はわからなくても、その人にしかない魅力って全員にあると思います。 個性が必ず内蔵されているので、それがうまく出ている人・まだ出せていない人・目立たないところにある人、いずれにせよ…皆に良いとこがあるわけです 自分は育てることが出来ますが、他者を動かすのは簡単ではありませんし、 彼が死んだり・彼が好きな人が出来たとかで、自分のそばからいなくなっても、 自分は一人でも生きていかなくちゃいけないですよね。 夢を実現したり・自分らしく生きたり・自分を幸せに出来るのは、自分の努力だけです。 その矛盾って言ってらっしゃるのは自分でしなきゃいけないことを見つけていないか・一生懸命生きてないから…本来の自分ではない状態から来る違和感じゃありませんか?

その他の回答 (2)

• k_kota
回答No.3

それは好きとかじゃなく甘えですね。 まだ、自分が成長してないのだと思います。 色々経験して自立すれば分かるようになると思います。 自立しなくても分かる場合もありますけどね。 いずれにせよ、もっと自分を成長させることだと思います。 本当に人を好きになった時に未熟だとうまくいかないものです。

• pontaz523
回答No.2

とても難しい質問だと思います。 好きとかの感情という物は、形のない物で 且つ、とても曖昧な物で、考えても明確な物として 捉えるのは難しいと思います。 そういう物は考え出すと分からなくなり、負の ループに陥る事もあると思います。 もっと簡単に彼といたいと思うかを考えてみては どうでしょうか? 寂しさからの思いってのも あるかもしれないけど、それでも一緒に居て 気持ちが楽になってるのなら良い関係なんでは ないでしょうか? 物事を考えすぎずに、素直な自分を出して 行く事がいいのではないでしょうか?