• 締切済み

恋愛感情への冷め

20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

>男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか いや、それ、ずっと続くならいいですけど、手に入れるまでのパフォーマンスでしょう? 釣った魚にエサは何とやら・・・ 彼氏さんとマンネリになっているのかな。  当たり前になってきて、良さが分からなくなってきたんでしょうね。 しばらく離れてみることができたら、いいかもしれないですね。 夫婦のような安心感のあるカップルは、 家族の様に遺伝子が近いのかも知れないですね。 生活の相性はよくても、 男女としての刺激は薄い場合が多いみたいです。 遺伝子のタイプがかけ離れていると、 理解不能な相手を否定するようになったり、喧嘩ばかりになったり、 男女としての引きは強いけど、安心感がうすいようです。 安心感も刺激も、両方そろったカップルはごく稀で、 もともとの遺伝子のタイプがかけ離れたタイプだけれど 互いに精神的に成熟しているため、違いを尊敬し合い、信頼関係や協力関係が築けるようです。

• taka-aki
回答No.2

好きって言うのは自分の子供も彼みたいに育てたいとか、 彼のいい面を見習いたい、とか思うことですね。 別にあなたの周りの男だって 子供をあなたみたいに育てたいとか あなたのいい面を見習いたいとか思ってるわけじゃないでしょ。 相手には相手の目論見があってあなたに近づいてるわけです。 あなたが男に優しくされたいから男に惹かれているのと同じように。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様の文面を読んで、質問者様自身、どうしたいか?が、戸惑っているようですね^_^;? まず、質問者様自身が冷静になって、質問者様自身が、どうしたいか? まずは、結論を出されて見ては、どうですか? 一度、彼氏様と別れて、何人か?の男性と、お付き合いして見て、いろんな男性の個性を勉強するのも、良いと思いますよ。 ただ、釣った魚に餌をやらない男性も沢山いますので、男性を選ぶ目を養い、そうする事で …やっぱり、私の彼氏と対して変わらないな~!!と思うかも知れないし、 …お付き合いしても、こんな男性も居るんだー! と、彼氏様とは全然違うタイプの男性に巡り会うかも知れませんね。 個人的には、将来浮気するより、今別れて、色んな男性を見るのも、良いと思いますよ。