• ベストアンサー

宇宙人、神様、幽霊・・・助けて下さい。

宇宙人、神様、幽霊・・・助けて下さい。 なぜか最近、宇宙人にアブダクトされるには?宇宙の全貌は?神様に会うには?死後の世界はあるのだろうか?宇宙人や神様とのハイブリットはいるのだろうか?などどう考えても正確な答えが出ないことばかり考えてしまい他のことが手につかない状態です。 いろんな著書やサイトを見てきましたがわかるはずもないこの問題。 どなたか私から興味を消し去る方法や同じ経験をしたことがある方などどうすればまともに戻れるのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.9

世界中の科学者が寝る間も惜しんで追究している課題をネットや雑誌くらいで理解しようとするのは無謀だし、正しい知識は出てきません。 せいぜい、根拠もなく肯定したり、根拠もなく否定するものばかりで、そのどちらも非科学的な妄信でしかないのです。 「正確な答が出ないことばかり」と考えるのはその証拠で、未だ答が見つかっていないどころか探る手立てを探している段階ですから、答など出るわけもないのです。全ては仮説でしかありません。 真剣に真面目に取り組めば、逆に本業が手に着かなくなることもなくなります。 別に興味が移れば自然に離れるでしょうが、そうでなければ、もっと事実を理解して行く事が大切です。 発表されているちょっと先を想像するくらいがいいし、時間を決めて文献や事象を分析し記録していく事がベターだと思います。 好きなことを無理にやめようたって無理です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>発表されているちょっと先を想像するくらいがいいし、時間を決めて文献や事象を分析し記録していく事がベターだと思います。 好きなことを無理にやめようたって無理です。 この言葉を大切にしたいと思います。 助かりました。

その他の回答 (8)

• -72
回答No.8

んなこと考えるだけ無駄だよ・・・ どれだけ文献読み漁ったところで真実なんざわかりゃしない。 かといって、無根拠に討論したところで無駄話以外の何物でもない。 見えるっていう奴も嘘もあれば、思い込みもある。もちろん本当に見える人も居るけどね。 まともに戻りたいのであれば、考えないのが一番だろうね。 しかし、本当にその世界に興味があるのなら、体感するしか方法は無い。 心霊写真ごときで満足するなら話は別だが。 宇宙人も、肉体が有るだの精神体だの両方居るだの様々な諸説があるし、神や妖怪も自然霊だの迷信だの戒めだの色々あるからねぇ。 何にせよ、ここで語ったところで何の解決にもなりゃしないのよ。 適当に妄想して楽しむか、考えないってとこが妥当じゃないかい? まぁ人生それに使うってんなら、体感する為の修行をするのも一つの手だがね・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までいろんな文献を読みましたがこれと言った答えが出てきたわけではありませんでした。 修行で全ての答えがでる保障もないので適当な妄想か考えないのがいいですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.7

自分の目で見えない存在は信じない。 神様は願いを叶えたり助けたりはしてくれない。 これを頭に入れとくと、神様に余計な期待はしません。 死んだ後の世界だって、死んでからしか分かりません。 死んでから体験すれば良いのです。 生きている今を頑張って生きていきましょう。 宇宙の全貌は果てしなく広がってると思って、宇宙人はいると思います。 現に地球人だって宇宙人なんですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の目で見えない存在は信じない 見えないものを考えているから辛いんですからいい考えですね。 宇宙人に関してはいつか・・・会ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

• k_kota
回答No.6

何考えてもいいですけど、自分の将来とかどうするのか、仕事はどうしたいのか考えてからにした方がいいのではないですかね。 何者が出てきても今の社会に影響を与えたような痕跡は見えませんし、私も感じたことはありません。 結局目の前のことをやるしかないのです。 言い訳しないでちゃんとして下さい。そこら辺のコントロールもするのが大人だと思います。 自分でコントロールできないなら病院でもカウンセリングでも受けて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは目先の自分のことをきちんと考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• Oruko000
回答No.5

興味があって、実際見たことはないのですか。 存在を肯定できれば、それは興味ではなく「日常」になり考え過ぎることもなくなると思います。 頭で考えるのではなく、感じるのです。 私は今40代ですが、数年に1度の割合で小さい頃からUFOを見てました。 いったいどんな生物が乗っているのだろうとワクワクしてます。 幽霊は念が残っているものと、魂のようなものの場合とあります。 念だけのものは「思い」が強く残っていて、亡くなった時のことを繰り返されていることが多く、魂の場合は意思があり応答があります。 神は「あるもの」で、存在を信じる信じないという次元のものではありません。 疑いようのないものです。 人が想像できるものは全て、起こりうる未来(だったかな?) 質問者さんの思うことは案外起こっていることで、それを感じてるだけかもしれません。 知りたいと思う気持ちを止めなければ、向こうから近づいてきますよ。 逆の回答になってしまいましたが、参考までに。 私は宇宙の外側に行ってみたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味はあるのに残念ながら一度も見たことも体験したこともありません。 >向こうから近づいてきますよ。 早く近づいて楽にしてほしいものです。

• kyoromatu
回答No.4

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません・・ とかの有名な超天才物理学者アインシュタインの言葉です。 また、いくら考えても悩んでも、しょうがないことはしょうがないし 仕方がないことは仕方がない どうしようもないことは・・・どうしようもないのです。 つまりどこかで諦めて割り切る・開き直るという心のリセットを働かせ なければ底なし沼にズブズブと嵌るようなものです。 宇宙人、神様、幽霊・・・全ております…ただそれは いると思う意識の 人の心のみに存在します。 そんなのいねぇ~よ と笑いながら言う人には全く存在しません あなたを助けれるのはあなたご自身だけです。 つまり そんなのいねぇ~よと言える もう一人のあなたを見つけることしか恐らく手段はないでしょう ということで賢明で冷静な理性で大人の判断をしてみてください。 あなたは基本的に大変真面目なんでしょうねおそらく・・ だけどそれが少し生真面目→馬鹿真面目→糞真面目のほうに 歩いていこうとしているスタンスかも知れません ということは今までの意識を捨てるためには チョイ悪不良のほうに少し舵をとったほうが 矯正しやすいかも 不良はそんなしょうもない話で絶対悩んだりしませんもんね(爆)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 糞まじめに考えてしまわないように、考え方をチェンジするものいいですね。 おっしゃる通り不良は悩みそうもない問題です。 アドバイスありがとうございました。

• I0c0I
回答No.3

なぜか最近、そういう事ばかり考えてしまう。 それは何かのサインかもしれません。 宇宙人はいますし、神様もいます、幽霊もいます。 私は宇宙人も幽霊も感知できませんが、神様なら感知できます。 「森羅万象」という本がありますので、こちらを一読すると良いかもしれません。 とてもおもしろい内容となっています。 著者さんはブログもやっていて、いろいろもっと質問者様の疑問を紐解く鍵になると思います。 この方によれば、宇宙人は幽界の存在らしいです。 この本を読む前から私はいろいろ知識自体はあったので、 江戸時代にUFOの絵があったのはそういうことかあ、とやけに納得しました。 江戸時代は妖怪等(幽界の存在)がもっと私達の側にあったのはいろんな書物から存じていましたから。 ちなみに、私の感覚でいえば、 神様に会う、肉体的でなければ可能です。 3次元の世界でしか生きてない人間のいう「まとも」になるのはとてももったいないことですよ。 私はこんな怪しいことを言っていますが、まったくもって無宗教です。笑 この世界の仕組みをもっと知って、その上で、 一般人の前でいわゆる「まとも」なふりをするのをおすすめします。 私はそうしています。おもしろい世界ですよ。 趣味として、もっといろいろ調べてみてはいかがでしょう。 ただ、この手の書物は、金もうけだけの、内容もとてもうさんくさいものが多いので、 自分でしっかり見分ける事が大事です。 そういう世界が大好きな私の意見ですが、 質問者様のせっかくのこの機会を前向きにとらえてほしいです。 死後の世界もちゃんとあるようです。 結局、良い行いをして人生をまっとうすることが大事なようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かのサイン・・・何のサインなんだろう?とまた考えてしまいますね。 お勧めいただいた本ぜひ読んでみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• vaierun
回答No.2

宇宙人はいるだろうし 神様はいないだろうし お化けは絶対にいるのです。 宇宙人が人型生物なんて誰が言いました? 神様は人の心のなかに創るもの。 お化けは絶対にいるのです。 なにが問題なのでしょう?? まずは身近な事柄から解明しましょう。 お化けをカメラで撮って掲載してください。 心霊スポットを回るうちに悩みは必ず解消されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心霊スポットを回るうちに悩みは必ず解消されます。 この言葉を信じてまずは近場の心霊スポットを探索してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私は質問者さんの興味を消し去る方法を知りません。 逆にものすごく興味を持ってしまいました。 宇宙人と神様のハイブリッド! 考えただけでワクワクしてしまいます。 でも概念がまったく違うので、どういう姿になるのか想像がつきません。 だからこそミステリーなのでしょう。 ただ宇宙人とコンタクトしたら自分の未来が見える、という話はまったく信じていません。 なんで宇宙人が人間、しかも個別にその人の未来を伝えるのか、宇宙人にとっては非常に不毛な作業のように思えます。 宇宙の全貌は、私も死ぬまでに知りたいと思っていますが、まあ無理でしょうね。 全貌とまではいわなくても、宇宙の端の外には何があるのかものすごく知りたいです。 ビッグバンの前はどういう空間なのか。 なんでゆらいでたのか、とか。 死後の世界は、ときたま垣間見る人がいるようなので宇宙ほど不思議な世界ではないのかも。 私の母も昔臨死体験をしており、母の場合は大きな花畑の向こうを眺めたそうです。 それに死んだら自分も経験できますから、それはあまり疑問を持っていません。 ですので私からアドバイスできるのは、「今の自分では無理」とあきらめることです。 もしかすると転生して次の次の、そのまた次の人生くらいで、ひょっとすると宇宙について何かわかることがあるかもしれないし、宇宙人とコンタクトしているかもしれません。 でもそれは今は無理なようですので、とりあえず今の人生を楽しむ方向でどうでしょうか。 謎は謎だから面白いのであって、解明されたら案外がっかりするかもしれませんしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず今の人生を楽しむ方向 >謎は謎だから面白いのであって、解明されたら案外がっかりするかもしれませんしね この言葉が印象に残りました。 アドバイスありがとうございました。