• ベストアンサー

宇宙人、神様、幽霊・・・助けて下さい。

宇宙人、神様、幽霊・・・助けて下さい。 なぜか最近、宇宙人にアブダクトされるには?宇宙の全貌は?神様に会うには?死後の世界はあるのだろうか?宇宙人や神様とのハイブリットはいるのだろうか?などどう考えても正確な答えが出ないことばかり考えてしまい他のことが手につかない状態です。 いろんな著書やサイトを見てきましたがわかるはずもないこの問題。 どなたか私から興味を消し去る方法や同じ経験をしたことがある方などどうすればまともに戻れるのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#149709
noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.9

世界中の科学者が寝る間も惜しんで追究している課題をネットや雑誌くらいで理解しようとするのは無謀だし、正しい知識は出てきません。 せいぜい、根拠もなく肯定したり、根拠もなく否定するものばかりで、そのどちらも非科学的な妄信でしかないのです。 「正確な答が出ないことばかり」と考えるのはその証拠で、未だ答が見つかっていないどころか探る手立てを探している段階ですから、答など出るわけもないのです。全ては仮説でしかありません。 真剣に真面目に取り組めば、逆に本業が手に着かなくなることもなくなります。 別に興味が移れば自然に離れるでしょうが、そうでなければ、もっと事実を理解して行く事が大切です。 発表されているちょっと先を想像するくらいがいいし、時間を決めて文献や事象を分析し記録していく事がベターだと思います。 好きなことを無理にやめようたって無理です。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>発表されているちょっと先を想像するくらいがいいし、時間を決めて文献や事象を分析し記録していく事がベターだと思います。 好きなことを無理にやめようたって無理です。 この言葉を大切にしたいと思います。 助かりました。

その他の回答 (8)

  • -72
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.8

んなこと考えるだけ無駄だよ・・・ どれだけ文献読み漁ったところで真実なんざわかりゃしない。 かといって、無根拠に討論したところで無駄話以外の何物でもない。 見えるっていう奴も嘘もあれば、思い込みもある。もちろん本当に見える人も居るけどね。 まともに戻りたいのであれば、考えないのが一番だろうね。 しかし、本当にその世界に興味があるのなら、体感するしか方法は無い。 心霊写真ごときで満足するなら話は別だが。 宇宙人も、肉体が有るだの精神体だの両方居るだの様々な諸説があるし、神や妖怪も自然霊だの迷信だの戒めだの色々あるからねぇ。 何にせよ、ここで語ったところで何の解決にもなりゃしないのよ。 適当に妄想して楽しむか、考えないってとこが妥当じゃないかい? まぁ人生それに使うってんなら、体感する為の修行をするのも一つの手だがね・・・

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までいろんな文献を読みましたがこれと言った答えが出てきたわけではありませんでした。 修行で全ての答えがでる保障もないので適当な妄想か考えないのがいいですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.7

自分の目で見えない存在は信じない。 神様は願いを叶えたり助けたりはしてくれない。 これを頭に入れとくと、神様に余計な期待はしません。 死んだ後の世界だって、死んでからしか分かりません。 死んでから体験すれば良いのです。 生きている今を頑張って生きていきましょう。 宇宙の全貌は果てしなく広がってると思って、宇宙人はいると思います。 現に地球人だって宇宙人なんですから。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の目で見えない存在は信じない 見えないものを考えているから辛いんですからいい考えですね。 宇宙人に関してはいつか・・・会ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.6

何考えてもいいですけど、自分の将来とかどうするのか、仕事はどうしたいのか考えてからにした方がいいのではないですかね。 何者が出てきても今の社会に影響を与えたような痕跡は見えませんし、私も感じたことはありません。 結局目の前のことをやるしかないのです。 言い訳しないでちゃんとして下さい。そこら辺のコントロールもするのが大人だと思います。 自分でコントロールできないなら病院でもカウンセリングでも受けて下さい。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは目先の自分のことをきちんと考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

興味があって、実際見たことはないのですか。 存在を肯定できれば、それは興味ではなく「日常」になり考え過ぎることもなくなると思います。 頭で考えるのではなく、感じるのです。 私は今40代ですが、数年に1度の割合で小さい頃からUFOを見てました。 いったいどんな生物が乗っているのだろうとワクワクしてます。 幽霊は念が残っているものと、魂のようなものの場合とあります。 念だけのものは「思い」が強く残っていて、亡くなった時のことを繰り返されていることが多く、魂の場合は意思があり応答があります。 神は「あるもの」で、存在を信じる信じないという次元のものではありません。 疑いようのないものです。 人が想像できるものは全て、起こりうる未来(だったかな?) 質問者さんの思うことは案外起こっていることで、それを感じてるだけかもしれません。 知りたいと思う気持ちを止めなければ、向こうから近づいてきますよ。 逆の回答になってしまいましたが、参考までに。 私は宇宙の外側に行ってみたいです。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味はあるのに残念ながら一度も見たことも体験したこともありません。 >向こうから近づいてきますよ。 早く近づいて楽にしてほしいものです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません・・ とかの有名な超天才物理学者アインシュタインの言葉です。 また、いくら考えても悩んでも、しょうがないことはしょうがないし 仕方がないことは仕方がない どうしようもないことは・・・どうしようもないのです。 つまりどこかで諦めて割り切る・開き直るという心のリセットを働かせ なければ底なし沼にズブズブと嵌るようなものです。 宇宙人、神様、幽霊・・・全ております…ただそれは いると思う意識の 人の心のみに存在します。 そんなのいねぇ~よ と笑いながら言う人には全く存在しません あなたを助けれるのはあなたご自身だけです。 つまり そんなのいねぇ~よと言える もう一人のあなたを見つけることしか恐らく手段はないでしょう ということで賢明で冷静な理性で大人の判断をしてみてください。 あなたは基本的に大変真面目なんでしょうねおそらく・・ だけどそれが少し生真面目→馬鹿真面目→糞真面目のほうに 歩いていこうとしているスタンスかも知れません ということは今までの意識を捨てるためには チョイ悪不良のほうに少し舵をとったほうが 矯正しやすいかも 不良はそんなしょうもない話で絶対悩んだりしませんもんね(爆)

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 糞まじめに考えてしまわないように、考え方をチェンジするものいいですね。 おっしゃる通り不良は悩みそうもない問題です。 アドバイスありがとうございました。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

なぜか最近、そういう事ばかり考えてしまう。 それは何かのサインかもしれません。 宇宙人はいますし、神様もいます、幽霊もいます。 私は宇宙人も幽霊も感知できませんが、神様なら感知できます。 「森羅万象」という本がありますので、こちらを一読すると良いかもしれません。 とてもおもしろい内容となっています。 著者さんはブログもやっていて、いろいろもっと質問者様の疑問を紐解く鍵になると思います。 この方によれば、宇宙人は幽界の存在らしいです。 この本を読む前から私はいろいろ知識自体はあったので、 江戸時代にUFOの絵があったのはそういうことかあ、とやけに納得しました。 江戸時代は妖怪等(幽界の存在)がもっと私達の側にあったのはいろんな書物から存じていましたから。 ちなみに、私の感覚でいえば、 神様に会う、肉体的でなければ可能です。 3次元の世界でしか生きてない人間のいう「まとも」になるのはとてももったいないことですよ。 私はこんな怪しいことを言っていますが、まったくもって無宗教です。笑 この世界の仕組みをもっと知って、その上で、 一般人の前でいわゆる「まとも」なふりをするのをおすすめします。 私はそうしています。おもしろい世界ですよ。 趣味として、もっといろいろ調べてみてはいかがでしょう。 ただ、この手の書物は、金もうけだけの、内容もとてもうさんくさいものが多いので、 自分でしっかり見分ける事が大事です。 そういう世界が大好きな私の意見ですが、 質問者様のせっかくのこの機会を前向きにとらえてほしいです。 死後の世界もちゃんとあるようです。 結局、良い行いをして人生をまっとうすることが大事なようです。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かのサイン・・・何のサインなんだろう?とまた考えてしまいますね。 お勧めいただいた本ぜひ読んでみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

宇宙人はいるだろうし 神様はいないだろうし お化けは絶対にいるのです。 宇宙人が人型生物なんて誰が言いました? 神様は人の心のなかに創るもの。 お化けは絶対にいるのです。 なにが問題なのでしょう?? まずは身近な事柄から解明しましょう。 お化けをカメラで撮って掲載してください。 心霊スポットを回るうちに悩みは必ず解消されます。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心霊スポットを回るうちに悩みは必ず解消されます。 この言葉を信じてまずは近場の心霊スポットを探索してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私は質問者さんの興味を消し去る方法を知りません。 逆にものすごく興味を持ってしまいました。 宇宙人と神様のハイブリッド! 考えただけでワクワクしてしまいます。 でも概念がまったく違うので、どういう姿になるのか想像がつきません。 だからこそミステリーなのでしょう。 ただ宇宙人とコンタクトしたら自分の未来が見える、という話はまったく信じていません。 なんで宇宙人が人間、しかも個別にその人の未来を伝えるのか、宇宙人にとっては非常に不毛な作業のように思えます。 宇宙の全貌は、私も死ぬまでに知りたいと思っていますが、まあ無理でしょうね。 全貌とまではいわなくても、宇宙の端の外には何があるのかものすごく知りたいです。 ビッグバンの前はどういう空間なのか。 なんでゆらいでたのか、とか。 死後の世界は、ときたま垣間見る人がいるようなので宇宙ほど不思議な世界ではないのかも。 私の母も昔臨死体験をしており、母の場合は大きな花畑の向こうを眺めたそうです。 それに死んだら自分も経験できますから、それはあまり疑問を持っていません。 ですので私からアドバイスできるのは、「今の自分では無理」とあきらめることです。 もしかすると転生して次の次の、そのまた次の人生くらいで、ひょっとすると宇宙について何かわかることがあるかもしれないし、宇宙人とコンタクトしているかもしれません。 でもそれは今は無理なようですので、とりあえず今の人生を楽しむ方向でどうでしょうか。 謎は謎だから面白いのであって、解明されたら案外がっかりするかもしれませんしね。

noname#149709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず今の人生を楽しむ方向 >謎は謎だから面白いのであって、解明されたら案外がっかりするかもしれませんしね この言葉が印象に残りました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幽霊っていると思いますか?

    幽霊とか死後の世界、非科学的なことなど貴方の人生で経験したことを聞きたいです<(_ _)>

  • 「幽霊はいない」と言う論を分かりやすく、、、

    中二病からの頼みごとっちゅーか質問です 幽霊は勝手な自分の脳の思い込みとか、 科学的な根拠があってのことですか?誰か一人ひとりの脳を調べたんですか? 宇宙の誕生や大昔の地球、この世は11回目の世界など哲学的なことを見てて思うのですが、 それ系に幽霊が共通しないのは幽霊がいないからですか? 幽霊だって力はあると思うんですよ、えぇ だったら地球の歴史をなんかこうすごい感じになることもありえると思うんです でも、まったく幽霊論を聞いたことがないのは幽霊はいないと科学的にほぼ完全に解明されたからでしょうか? 神とか妖怪とか、そんな考えはもう古いのですか? もう昔の考えで、そのうち幽霊も解明されて 近未来には今の神や妖怪のような「古い考え」になってしまうのでしょうか? 幽霊と妖怪や神の関係性についても教えてください 俺にもわかりやすく教えてください、暇なときでいいので

  • 幽霊を見る人の死生観、ってどんなものなのですか

    こんばんは このサイトで心理学とかを色々見ていると、幽霊を見る方や、奇跡的体験をする方や、予知能力をお持ちだったりする方が普通にいらっしゃいます。私自身は無神論者で死んだら終わりという死生観、奇跡とかも信じていないし、占いとかも信じてません。でもそういう方がいるということはある意味アルのだろう、とも思います。 ところで、私のように霊能力も何も無い人間は死んだら終わりでごくシンプルな考えで終わりますが、いわゆる霊能力のある方は死後の世界を信じざる得ないですよね?そこで思ったのですが、そういう方は死後も生き続ける覚悟があるのでしょうか????????? また、これはあまりにも徹底的な差というか、どう割り切ったらいいのでしょうか。怖いので幽霊は見たくないですけど、見たことがある人がいるというのに私は見えない。ゆえに死後の世界があるのかも検討しようがない。見える人と見えない人じゃ世界の捉え方やフィールドが根本から変わってくる気がするのですが、この差は一体なんなの?と思います。能力不足なりの世界を生きろということでしょうか。

  • お祈り、おんれい、謝罪などを神様や宇宙にやるといい

    アホみたいな質問になってしまいますが、こういった方法で霊的世界と繋がり、幸せを引き寄せるみたいな話をスピリチュアルマニアの知人から又聞きました。(当本人は不幸なことが続き過ぎて少し参っているらしいです) ↓↓↓ ・神様や宇宙を想像し、感謝し、毎日お金などの貢物を神棚・神社などにする ・何か良い事(悪い事でもポジティブに変換)が起こったときに、神様や宇宙に向かって有難うなどと感謝し、少しでも私欲などの悪い思いや行動などをしてしまった時には、すぐに神様や宇宙に向かって謝罪する。 その人曰くそうしないと多くの人間がいる中で、こちらのことに気づいてもらえないし(笑)、特別な存在である神様や宇宙に何かを願ったり、問いかけたりするのは失礼でまず、取り合ってもらえないということだそうで・・・何かのお告げをもらえた時にも忙しい中で答えてくれたお礼にお金などの貢物を渡さないといけないと(笑) これっていってみれば引き寄せの法則みたいな感じもするんですけど、神様には通常全員に平等であるはずですし、霊視なんかをしてもらう前に精神を固めて、物質を与えてからでないとみてもらえないとかそれって本当の神様なのかと思ってしまいますし(笑)、お告げをしてくれたお礼って結局霊能者的な人に払うわけじゃないですか(笑) その方が良心的な使い道をするかどうかは別にしてもその人の懐に入ることには間違いない訳ですし。 それに、お礼の気持ちとはいえ、神様は実際にお金とかは欲しくないというか、必要ないわけじゃないですか!? それって、“神様へのお礼“といって匠にお金を取ってるってことですよね!? 本当に仏とか神様のお告げが聞ける人は、仏様や神様から伝えて欲しいと言われて伝えているだけで、お金を取るとその能力がなくなると言っているのをよく聞きます。(本物の方で仕方なく最低限の金額を生活の為にもらっているという方も勿論いらっしゃるでしょうが・・・) それに、牧師さんとかは全てのことを神様に感謝し、懺悔している感じなので、すごく幸せな人が多いってことになりますけど、むしろ苦労してる人が多いみたいにみえるんですよね。 そういう意味でもそんなアホなっと思ってしまうんですが・・・私がひねくれてるんですかね!? その知人ははりきってやっているみたいなんですが、意味がないなら止めてあげたい気もします・・・ 実際に上記のようなことをやってみて、効果があった方や、やっぱりただの気休めだったという方の体験談や、神様などの霊視について詳しい方がいたら色々と聞かせていただきたいなと思いました。 乱文ですみません。

  • 神は信じるのに霊を信じない人

    私の彼はクリスチャンで、イエスに深い信仰がありますが、幽霊は一切信じないそうです。私は、神よりもむしろ霊のほうが信じやすいのに、何故霊は信じないのかな~と疑問を感じております。霊の存在を証明するようなものって世界に沢山存在していますよね。でも神の存在を証明するものはありませんよね。 別に霊を信じなくてもいいのですけど 単にすごく疑問なんです。 私が彼に、みたこともないのにどうして神を信じられるのかと興味本位で聞いてみたところ、自分でもよくわからないがスピリチュアルな何か、だそうです。 神を見つけることができた、と言っています。 幽霊だってスピリチュアルな何かだよなーって思いながら聞いていました。 もちろん神と霊は全く別物であることは理解していますが。 愚問で恐縮ですが皆様のご意見お聞かせください。

  • もしも貴方が神とテレパシーをしていて神が神経的な嫌

    もしも貴方が神とテレパシーをしていて神が神経的な嫌がらせ(人混みに入ると陰湿な人が嫌がるオーラを出させたり動画やゲームをしても楽しくない神経にさせてきたりなど徹底的に不幸せにしてくる) をずっとしてきて耐えられないからその神を降ろしたとして その反感から多次元の世界に死後おいやられるという不安が強い時に誰かがその人にその事を言おうとしたら無にしますか? 言う人はどんな手を使ってもその人に言おうとするので言われる=多次元にやられるです。 無にしますか? 因みに多次元は当然日常的に人間が巨人に食われる世界や尻尾の生えた青い人間の世界や緑色の亀人間の世界などあり貴方は1番えぐい世界にやられると思ってます。 どうでしょうか?

  • ニーチェは死んだと 神は言った?

    神は死んだとニーチェは言いましたが 今でも神はキリスト教徒の中に息づいています 人間は神じゃないですが、人間は宇宙の一部です。人間の意識は宇宙の意識でもあるのです 人と人の間 人間の繋がりの中に宗教があり神が性質として在る以上 無神論者の考えが尊重されるように有神論者の考えも尊重すべきではないでしょうか? 宗教と一緒に道徳も荒れています 今こそ哲学は神とは何か、そして神を信じる人達を弁護しなければ 思想信条の自由がおびやかされているのではないでしょうか? 私は無宗教の家に育ち、無神論者でしたが、今 神に興味があります。 人間の意識に神がいるのなら この宇宙に神はいるではないですか? 世界では1万という宗教が有り、それに近い神がいますが(多神教もあります) 仏というのも神と似ています。この宇宙の真理を会得したら 神の子 では?ないですか? この宇宙を変えることが出来るのですから。何かを創造することができるのですから。 どうでしょうか? 神をどう思いますか? 神ってどの様な存在でしょうか?

  • 脳は宇宙とつながっている?

    モーガン・フリーマン 時空を超えて 「第2回 死後の世界はあるのか?」を 昨夜、視聴しました。とてもよかったです。脳は神経のつながりだけではなく、 量子レベルで宇宙とつながっているという話に感銘を受けました。 人が世界とつながっている感じとか、 聖書にある人類創造の記事で神の霊がアダムに吹き込まれた、という 霊はこのつながりのことかな??(別に他の宗教でもいいんですが)

  • 宇宙とドラッグ

    宇宙とドラッグ 私は昔から宇宙についてとても興味があり、宇宙が何処に在って何なのか、自分自身が本当に存在しているのだろうか、などとよく考えます。 宇宙の事を調べてるとよくドラッグが登場します。 私はドラッグはした事ないし、しないけど、ドラッグと宇宙がどういう関係があるのか気になります。 ドラッグを経験している人々は、よく宇宙が好き、など宇宙にこだわっている人が多い気がします。 映画でもこの映画はドラッグをやってからみるものだと聞いた物も宇宙の映画だったり、 ドラッグソングは宇宙を連想させるものが多かったり、 覚醒剤をしていた人がこれらの興味深い事をいってました。 「神を信じるのではなく自分で悟りを開く、全ては無であり虚妄である。」 「人間の脳が宇宙だ。」 等、なんだか何か真実を知っているかのような、自分の知らない世界を知ってるように感じます。 私は、今自分の見えている世界が全て幻覚と幻聴で人間の脳が作りだしているものだと分かっています。 ドラッグをすると脳が、普通の人が見ている物と違う幻覚やけ幻聴を作りだし、全てが無に感じるのでしょうか? なぜドラッグをやってる人は宇宙にこだわるのでしょか? 宇宙に行った感覚になるのでしょうか?

  • 「なぜ私のモノにならぬ、神よ!」「おまえが己を信じないからだ。他人の力

    「なぜ私のモノにならぬ、神よ!」「おまえが己を信じないからだ。他人の力を盗み、人から生まれたモノのくせに神とやらにしがみついていただけだ。おまえ自身が成長しておらん」「私はこの世の全てを知りたかった!望んで何が悪い!ナニサマのつもりだ、おまえは!」「私はおまえたちが世界と呼ぶ存在。あるいは宇宙、あるいは神、あるいは真理、あるいは全、あるいは一。そして私はおまえだ。思い上がらぬよう、正しい絶望を与えるのが真理」「!!!」「だから、おまえにも絶望を与えよう」「戻りたくない・・・いやだ!そこで縛られ続けるのは嫌だ! 私はどうすればよかったのだ!」「・・・・おまえはその答えを見ていただろうに」 だれか説明して。あと見てた答えは何?