• ベストアンサー

脳は宇宙とつながっている?

モーガン・フリーマン 時空を超えて 「第2回 死後の世界はあるのか?」を 昨夜、視聴しました。とてもよかったです。脳は神経のつながりだけではなく、 量子レベルで宇宙とつながっているという話に感銘を受けました。 人が世界とつながっている感じとか、 聖書にある人類創造の記事で神の霊がアダムに吹き込まれた、という 霊はこのつながりのことかな??(別に他の宗教でもいいんですが)

noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250715
noname#250715
回答No.2

同感です。おそらく、男性より女性の方が宇宙との繋がりが強いと思います。その現象は、セックスであれだけ快感を感じ、宇宙より生命体を呼び寄せて妊娠に繋げているのではないかと、個人的に思っております。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 こういう性差もちゃんと説明できるようになるんでしょうね。 生命誕生の意味とかも。そう遠くない未来に?

その他の回答 (1)

• ucyuuneko
回答No.1

量子レベルでは、瞬間移動やタイムトラベルも可能だという考え方もあるようです。まだまだ解明されていないことがあり、これからの課題でしょうね。ホーキング博士等が探究を続けていますが、当分は説でしかないでしょうね。未だ、宇宙、生命には謎がいっぱいあるようです。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 量子レベルってよくわからないんですが、 量子コンピュータができたら、それ以前とそれ以後みたいに 時代ががらっと変わるのかな。