• ベストアンサー

ロシアの歴史について知りたいと思い、書籍等を探しているのですが、なかな

ロシアの歴史について知りたいと思い、書籍等を探しているのですが、なかなか良いものにめぐり合えません。 お勧めの本を教えてください。 歴史でなくても、ロシアの国がよくわかる本でお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• miily
  • お礼率100% (5/5)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2807149 これは? 中国という領域が、大きくなったり小さくなったりしているのに対して、現在のロシアという地理的世界は、ロマノフ王朝の領域となります。その前の段階で同様な規模になったことはないのですから

miily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすそうなので、まずは本屋さんで探してみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ロシア歴史地図;紀元前800年~1993年」マーチンギルバート著・木村汎 監訳・菅野敏子 訳・東洋書林 刊・¥15000

miily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。